 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

神主を酔い潰す=青いバラ 

酒の話です。
俺はどうあっても、飲めない人間の立場から論述することになるんですがね。
ここまでの体の反応を見ても、これは父の遺伝子(酒飲み)より祖父の遺伝子(超絶下戸+甘党)に近いようですし。


飲める人間の言い分もあるでしょうが、俺から見れば酒を勧めてくる人間は全て回避対象です。
無論、勧められる酒を10とすれば、10断ることが困難かつ最適の選択肢ではないことは承知です…飲み会の空気という判断基準に基づけばね。
ですから、俺も全てを断るということは基本しません。
そのために、ちょうど1年ほど前の新歓でリミットを計ったわけですし(その低さに失望したが)。
量の上限と、体調の変化を段階的に観測・記憶することで10のうちどれだけ断れば自分の無事を保てるかを把握し、出来る範囲で「飲ませる空気」に適応する(合宿の打ち上げ) or 範囲を超えると思われる場合は事前に飛ばして自滅し、やり過ごす(忘年会)というのが、俺が現在用いている妥協案的な対策です。
ですが、本音を言えば自分のペースで飲ませて欲しい。
酒は、俺にとっては一部例外を除き二重苦でしかないので(飲んで不味い+酔って頭が痛い)、出来るならば(二重苦になる種類の酒は特に)避けたいわけです。
勧める空気も不快です。
手前らの機嫌を取るためになんで俺が頭痛にならねばならんのだと。
飲み会の空気と勧める空気は違うものです。
飲み会の空気に合わせる自信はあります。
飲み会の空気を維持する段階で止まってくれるなら、両者が不快にならずに済む。
しかし、これに勧める空気を上乗せすると、一方にしこりが残る率が一気に上がる。
勧める空気は、勧める連中が作るもの。
勝手に作っておいて、それを壊したお前は空気読めてないなんて単なるエゴですよ。
無論、その席で口に出して言ったりはしませんがね。
勧める側がむしろAir Wifeという解釈の存在を、少し考えたほうがいい。


何ってね、こうやってごねたところで飲み会の席じゃ何の役にも立たんのですよ。
酔った人間は論理を欠き、理性を欠く。
酒癖の悪い奴らに言い聞かせたところで、そいつが酔えば全てはIn Vainですよ。
そういう奴らに限って記憶がないなどと抜かしやがる。

結局のところ、下戸は酒癖の悪い阿呆という肉食獣から逃げ回るガゼルみたいなもんで。
人は変われど過ちは変わらんのですよ…夏合宿の打ち上げでとちっておきながら春合宿の打ち上げでは更に事態が悪化してやがる…。

オリコンに対し「え、ロリコン?」で返すの自重しろ…まぁしじん氏は、オリコンという単語に聞き覚えがないしアレだろうから目こぼしするとしても、もう一人(1回生男子で唯一コードネーム未定の奴)が言うのはいただけない。
お前コンビニでバイトしてるだろ…。
もうこの際、あいつのコードネームLolicomにするか…もしこの決断をした場合、Corin命名を遥かに越える大罪を俺は犯すことになるが、コードネーム無しの状態もいい加減捨て置けない…ええい、名案は無いものか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

いや、オリコンわかるよ・・・
自分らも使ってるからさ
ただ、唐突に「オリコン」を言われても歌のランキングかボケるかのどちらかになるかと

まあ、もう一人のはまた何か考えとく

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/03/19 16:49 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/284-911b2a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

