 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

酔符「三回生泥酔の理 -Lunatic-」 

春合宿だったんですよ。
流れくらいは簡単に書くか。


3/5 合宿第一日目
(合宿以前にバイトあり。0:00~6:00)
9:40集合、10時すぎに出発。
WALKMAN忘れて鬱。
到着後昼食。箸付け鬱。牛丼の肉だけ食べるFREEDOMバロスw
午後、武道館に畳を敷く。長めの自由時間。
その後夕食。箸付け鬱。給仕鬱。
夜稽古。指導は主将。
杖取と太刀取。テーピングしてる間に練習が終わり、出る幕を無くしたCorinバロスw
その後、宿の向かいの温泉施設を利用。
営業時間が9:00までなのが幸いして、夏のような風呂の序列が生まれず、気楽。
適当に就寝。

3/6 合宿第二日目
5:50より朝稽古。指導は主将・副将。剣素振り一番と何か。
朝食。箸付け鬱。
午前の稽古。指導はMerry…か?記憶曖昧。
取り方色々。本数投げ及び「一・二回生投げる」。
昼食。箸付け鬱。
午後の稽古。指導は副将。
諸手取・後両手取等。サークル投げ。
夕食。箸付け鬱。
確かこの段階からぼくなつ(4回生OB)が合流。
夜稽古。指導はDAH?
座技正面打第一教~第四教、入り身投げ、半身半立正面打小手返し等。
畳との摩擦で膝終了のお知らせ。
向かいの温泉施設が定休日。内風呂。
夏のような無茶は無いにしろ、待つのは面倒くさい。
適当に就寝。
※給仕はあったかもしれないが、幹部への給仕はあってないようなものなので(幹部が約1名を除き良心的)記憶なし。

3/7 合宿第三日目
5:50より朝稽古。指導はU-te及びFREEDOM。杖による直突・横面打・逆横面打。
女子連中はもっと声を出そうとしている姿勢を示すべき。気が抜ける。
朝食。箸付け鬱。
午前の稽古。指導稽古(2回生による指導予行演習)。
指導はU-te、SWEETS(sneer)、FREEDOM。
幹部が新入生のような態度に(新入生の質問に2回生が対応できるようにするための訓練)。
主将が「片手取ってどうやってやるんですか?」と質問した瞬間クソワロタwww
ありゃ悪ノリって言ったほうがいいような気がする。
昼食。箸付け鬱。
午後は師範を迎えるための準備全般。
夕食。箸付け鬱。
夜稽古は審査練習。間に合わないってレベルじゃねぇ。
同志やCorinらとあれこれ悩む。
温泉施設を利用。
適当に就寝。
(23時頃、OBが数名到着。宿に入る)

3/8 合宿第四日目(師範日1日目)
5:50より朝稽古。指導はBEAST及びSWEETS(sneer)。剣素振り二番・三番。
朝は無言で円になって体操するにも関わらず「体操Waq、手短に」と誤指示を出す等、BEASTの指導の不整合性は練習不足故か。
朝食。箸付け鬱。給仕鬱。
確か給仕はぼくなつ。
食事もそこそこに武道館で準備。
師範による指導。概ね投げ技。途中で最悪のOBであるCode:N(以下N)来襲。
昼食。箸付け鬱。給仕鬱。給仕はMerry。師範も同じ食卓に。
思考の大半はベラベラと無節操に喋るNへの呪詛。
ようやくNがいなくなると思いきや、その去り際にCorinのカレーを勝手に注ぎ足し、異常な山盛りにしていく。
量がCorinの処理限界を超えていたのでFREEDOMが救援。Corin曰く「それでも吐きそう」。
斜め前に座っていた副将がNの去った方向に後ろ指を指しつつ強烈な嫌悪が全面に出た表情をしたのを俺は一生忘れないと思う…あの副将があんな顔するというのはかなり普通じゃない。
午後の稽古。師範による指導。概ね固め技。ゆっくりと技をかけていけとのこと。
それはつまり、ゆっくりn教していってね!!ってことか。
一教のときにNに捕まり、相手を変えるよう指示が出ているにも関わらず5回連続やらされる。
結果は散々、言われ放題。
そしてNから逃れた直後に組んだFREEDOMに対し、流れでN相手にやっていた崩しをかけたところ、FREEDOMが吹っ飛んでしまった。先輩すいませんorz
夕食。箸付け鬱。何故か上座が設けてある。
上座は4席あったので、中央に師範と主将、両端に師範給仕(FREEDOM)と主将給仕(俺)が座る。
粕汁が一つ足りない、主将の湯呑みにひびが入り茶が漏れ出すなど、重大な不手際あり。
その後二回生以上は懇親会。一回生は部屋に軟禁。
適当に寝た後、大富豪(後に何故かチャーリーと言われるようになる)を1回生男子5人でやる。
同志の趣向によりランク名がツァーリ・貴族・平民・貧民・ド貧と若干改変される。
4回やってツァーリ(スラブ語圏における皇帝の称号)の座を死守。革命を2度起こして富豪の没落を招く。
風呂は適当。途中でFREEDOMが加わって大富豪はヒートアップ。
FREEDOMがツァーリを聞き間違えて「チャーリー」と言ったことがきっかけとなり、FREEDOMの呼称がチャーリーになる。
この日で5代目までツァーリが出る。就寝。

3/9 合宿第五日目(師範日二日目)
5:50より参加義務のある散歩。散歩というよりは葬送の列。
朝食。箸付け鬱。
給仕はM2の先輩。Nが近くにいたため、食欲が減衰する。
午前の稽古。師範の指導。置いてあった杖に目を付けた師範が方針転換、太刀を使った稽古に。
このチョイスは最高。Nから逃げ回る手間が省ける。
主にCorinと組む。内容は楽だった。ただしNとの稽古で生じた筋肉痛はなかなかに苛烈。
後半は審査。一応全員合格。
組んだ同志が横面打第一教の崩しをミスるなど、冷や汗ものだったがなんとか。
後は惰性。
師範を見送った1回生の共通思念「終わった…」。
昼食。箸付け無くて躁。
給仕の有無が不明だったため、一応DAHの前に座る。
副将の晴れやかさが異常。それこそどっか飛んでいくんじゃないかとw
午後は片付け。
ストッパーのない器具庫のドアを体で押さえるという閑職を命じられ、反対側のドアを押さえているFREEDOMと主に東方談義。
カゴメカゴメは確かに鬼畜…w
宿に戻った後、これでもかというくらい寝る。
夕食。箸付け無くて躁。U-teからとろろのかかったマグロの刺身を貰う。
彼曰く「とろとろしたのが嫌い」とのこと。でも粘り気は大丈夫らしい。分からん…。
その後打ち上げ。
幹部の話を聞いたり腕相撲(BEASTと引き分け等、引き分けが無駄に多かった)してみたりと色々。
0時で解散となり、部屋に戻って生き残っている連中で大富豪。
しかし、トイレでDAHが倒れたことで大騒ぎとなり、いたたまれなさに大富豪も自然解消。
就寝。

3/10 合宿第六日目
6:30より参加自由の散歩。何故か野郎共ばかり。
朝食。箸付けなし。
で、帰還。


概ね楽だった。
夏みたいな無茶も無かったですし。
もっとも、Nがいたのは大きな負担でしたがね…何しに来たんだよあのアホは…。
因みにMerryも、Nのことを嫌っているとか。
そりゃそうです。
敬えと言われてもね、向こうにも最低限の礼儀がないとこちらとしてもやってられなくなる。
アレ以外は良心的だからいいが…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

合宿乙
Nが来たのは災難だったな
ヤツの場合、ただ先輩風ふかしたがる中二病患者と相違ないさ

らっきょ(でいいのか?)の映画DVDが5月からリリースされるとのこと

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/03/10 23:40 | 編集

1回生の苦労なんてゼロに近似できる程度のものでしかないさ…上回生に比べればね。
その乙は幹部に会ったときのためにとっとけw

>N
嫌な奴に変わりはないが、夏ではドタキャンしたから今の1回生は運が良かったと思う。
何れにせよ、これでNの給仕は終わりだ。

>中二病患者
だな。
考え方が古いというだけでは、初代の先輩があれだけ紳士なのに20代のNが威張りくさってる理由が説明できんしな。
あーそれにしても奴のせいで生じた筋肉痛がひどい…。

>らっきょ
問題ない。
財布事情次第だが、買うのもありかなぁ…と珍しく考えてるところ。
バイト代から合宿費の積み立て分を引いてもそれくらいの金は残るっしょ。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/03/11 00:10 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/275-d244b60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

