スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

山を崩す話 

バイトで代わりに入ってくれる人が見つかって、山積している懸案事項の一角が崩れてくれました。
精神的に楽。
結局、あの後連絡した二人目は、俺が送ったメールに32時間反応せず、ようやく反応があったかと思えば答えはノーだったという…。
これなら三人目に先に連絡しとくんだった…連絡がギリギリになるっていうのは非常に悪いことです。

後、導入稽古のコマ割希望を提出。
同志とその相方が何故かコマ割希望をメーリングリストを1回生全体に配信してたが…MLのシステムってのはやはり周知されてないか。
大体、Corinの携帯経由で一斉送信すればプライバシー保護の観点でも安心だというのにあのSWEETS(sneer)は…頭が砂糖なんじゃねーのか…。

そういや、しじん氏が帰省したようで。
俺もゆっくり帰省したいんだぜ…合宿ついでにバイトの休みを一つ余分に取って3月帰省すっかなぁ。
その前提で2月終わりから3月までの予定を妄想すると、
2/26~3/3  導入練習
3/5~3/10  春合宿
3/11~3/15 3月帰省(この期間にまた恒例の突撃)
てな感じですか。
ただ、3/22に追いコンがある為に3/23もバイトを休まないといけない。
プランをそのまま実行すると、月8の勤務のうち3回休むことになる。いただけない。
大体金が入らんじゃないか。
そんな具合なので、やはり現実的ではないかなぁ…と。
また鍋会もあるみたいだし、こっちにいても夏ほど暇を持て余すことは無いでしょう。



俺が以前提唱した「Exボステーマ曲受難の法則」、ここまで完全成立。
この法則は、東方のExボステーマ曲が強烈なボーカルアレンジ等の二次創作による完膚なきまでの神曲レイプを受けるというもの。

列挙しますと、
U.N.オーエンは彼女なのか?→最終鬼畜全部声
ネクロファンタジア→ゆかりんファンタジア
月まで届け、最強のあたい不死の煙→ニュークレラップ  ぉぉぅ、素でミスったorz
ネイティブフェイス→ケロ⑨destiny

それにしても、加速している終盤ボスのカリスマブレイクはなんとかならんのかw
紅霧異変の主犯たるレミリア・スカーレットはカリスマ溢れる存在であった。
しかし、その性格の幼さがクローズアップされるにつれ、そのカリスマは著しく減衰した。
華胥の亡霊にして春雪異変の主犯、西行寺幽々子は、妖々夢のカットインの時点で口をポカンと開け、いきなりカリスマブレイクフラグ。
永夜抄の食い気全開のトークでカリスマ消失は決定的に。
一方、永夜異変の主犯たる八意永琳の主、蓬莱山輝夜は出た瞬間カリスマゼロ。蓬莱NEETの二つ名は不動のものに。
そして風神録。スペルカード「ケロちゃん風雨に負けず」の存在は洩矢諏訪子の扱いを決定していしまった。

カリスマブレイクは間違いなく誘導されている。
神主曰く、「幻想郷では、強い者ほど緊張感が無いのがお約束」だとか。
というかそうなるように神主が方針を変えてる。
5ボス生真面目・6ボス気ままというのはほぼお決まり。

やはり設定の段階で二次創作を意識してるんでしょうか。
多様なキャラを矛盾なく同居させ、更にはネタまで付ける。
神主は妖怪に違いない。

スキマツアーの話。
ツアー2ndが企画倒れになり、1stに2ndの曲が統合されています。現在45曲。
初めて紹介したときの倍近くになっている。
もっとゆっくりやればいいのにこのうp主は…労働基準法違反だろ…w


さて、十二国記の「月の影 影の海」を買ってくるか…長い旅の供にするために。
後、WALKMANの充電器をビックカメラで買わねば…USBで充電っつうのは、パソコンを持ち歩かない外出のときは障害でしかない。
ソ○ーも嫌な商売しやがる…。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/270-3ec8f8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

