スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

名を知りつつも顔を知らず、言葉も交わさず 

バイトの話。
俺が勤めているところでは、固定シフトになっているため、予定があると分かっていてもシフト表提出の段階で外すということができないため、休むためにはクルーに逐一電話攻撃をしないといけない。
メールもありですが。

これが面倒なもので…深夜にしか入っていない人間同士ってのは顔を合わせないんですよ。
当然話もしない。
これが変則的に朝のシフトや夜勤のシフトに入ってくれたら(或いは俺が入れたら)、その際に話も出来るんですが。
それが出来ない。

従って、話もしたことも無く、会ったことも無い人にいきなりメールor電話攻撃を仕掛けないといけない。
俺としては非常にハードルが高いことです…電話攻撃しようとして、いや無理だと断念し、さっき有り得ないくらい丁寧な文面でメールを送ったわけですが。
結果はいかに…。
→駄目だった\(=ω=.)/
さて、二人目…やっぱり知らんが…。

深夜は現在、俺を含め1週間を4人で回しているわけですが、1人とは顔を合わせ、かつ話(もとい指導)もしているからいいものの、あとの2人は顔を合わせてすらいない。

しかし電話攻撃は必定…いつか来るとは思ってたんですがね。
それがたまたま今週末だったってだけで。

少人数で回している中四(今まで俺が「役員会」と言っていたもの。面倒なので伏せるのを止めます)では一人欠席でも大きな穴。
俺の役職である「庶務」は、今回のようなイベント運営で主体的に動くわけではないため、まだ役割は軽いほうですが(その代わり、秋にある演武会のパンフ作成・記念品の注文は主体的にやることになる。これがメイン)。
一方バイトも深夜は一人で業務を行うため、抜けるためには自分できちんと処理をしないといけない。ドタキャンなどをするとフォローが効かない。

責任を持って組織に属する意味、と言いますか。
そんなことをようやく自覚していますよ…っと。
創部三十周年の演武会をドタキャンしたどこぞのケダモノ(別にBEASTのことだなんて一言も言ってないですよ?)みたいなことをしては駄目なんですよ…当然ですが。

ケダモノで思い出した。
無意味極まる月例会(上回生と1,2回生との交流なんて言ってますがね…要はOBによる独善的な飲み会ですよ。FREEDOM経由で廃絶を提案中)を主催する立場になる以上、土曜深夜のシフト(日曜の0:00~6:00)は最低一ヶ月に一回は休むことになる。
これだと勤務に支障が出る…やはりバイト先は変えざるを得ないな。
出席回数を半分に出来るならまだマシかもしれませんが、それをやると他2人の負担が増えて良くない。
文系の2人、バイト変えねーかなー…あれじゃあ在籍してるだけで役目果たせないって…。


バイト繋がり。
以前でも理解できなかったと思うが、バイトを始めてからだともっと理解できなかった話。
痛いニュース(ノ∀`):【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上
その言葉で精神的にかなり救われている俺は頭がおかしいことになるんだが…いや、まぁ確かに俺は変だが。
俺如きは、その一言があればその客が深夜3時半にゆうパック3つ持ってきたって許せてしまうんですが…まぁ深夜はある意味孤独ですし。

取りあえず、今の俺には理解できない。
アンインストールを地で行く展開ですが、本当に今の俺には理解できない。今ってのが重要。
理解できないだけで、叩くつもりはないですが…むしろこういうのはスルーで。
ただ、こういうのが店員にいた場合ってのは考えておかないといけませんね。
下手に礼を言ったら、バーコードスキャナで殴られるかもしれないw


【2ch】日刊スレッドガイド : 【コンビニ限定】今までにあった客からのクレーム
【2ch】日刊スレッドガイド : 苦情だすの大好きクレーマー集合よ!
相反する内容なので、両方読みたいと思いつつ半分しか読めなかった…俺の感覚が受け付けない。
理由はクレーマー集合のほうを読めば分かります。
…とにかく、クレーマー。
一人でシフトに入る以上、こんな連中の相手もしないといけないわけだが…今のところ来ていないのは幸運と言う他無い。
因みに、激しく同意するのが>>184。
レジに入っている金額を用紙に記入→レジ点検宣言→ストアコンピュータに入力の流れなんだが、コンピュータ入力時に差額が有り得ないことになってたりしたら、もう一度確認する必要がある。
しかし、その間に客が来てレジを打った場合、記入した内容を修正し、入力する内容も修正しなければならないため、面倒。
レジ点検中に来る客と、商品の入荷と同時に来る客、そして存在しない商品を頼む客。
クレーマー以外であれば、この3つが頭痛の種。

後一つあった。
検品してない商品を買っていく客。
てめぇが買ったせいで検品するときに数が合わねえじゃねえか…。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/267-ea686f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

