 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

私的改良 

ブックマークツールバーにおける、ブックマークの分類を変えてみた。
まぁ2chのコピペブログをRSSに放り込んでいるせいですが。
「Diary」と「News」だけだったところを、「定期巡回」を新設。

因みにDiaryは、
ブログ(DP・都市さん・矢蔭さん・しじん氏・師匠・SD・いとこ・自分)のRSSブックマークと普通の(F氏)ブックマークで編成。
Newsは、
最新ニュース(アサヒ)・goo・産経(注目ニュース)・毎日(速報)・CEEK.JP・時事通信社・はてブニュースで編成。全てRSSブックマーク。
新設された定期巡回は、
2ch headline・痛ニュ・ニュー速・スレッドガイド・ハム速・イミフ・東方なブログ・博麗幻想書譜(神主公式ブログ)・流されるまま。・パルプチャンネル・SoaRろぐで編成。こちらも全てRSSブックマーク。

…火狐のカオスなブックマーク(一番上にあるのがつべのカラーバーってどうよ…さっき直したけど)のうち、ブログを書くのに必要なものを集積した形です。
自分のためになるようなもの…ではない。
特にイミフやハム速なんかはためになるはずがないwww面白いけどwww

まぁ曝したのには一応意味がありまして…。
効率よく、多角的にニュースを集められる場所を探してます。
取りあえず情報のソースは多くしておきたい…という思惑を持ち続けて2年くらいですか。
俺の怠惰も手伝ってちっとも計画は進んでいない挙句、こんなところで丸投げというオチorz

ともかく、そんな具合です。
ニュースの類でも、コピペブログの類でも、ここに無いもので一押しのものがあれば是非。

都市さんも言っていた「ゆっくりしていってね!」の謎。
俺も不思議に思っていて、気が向いたらネタを振ってみるかと考えていたところだったんですが。
恐らくは、「2ch全AAイラスト化計画」がニュー速クオリティと日刊スレッドガイドで取り上げられ、そこに「ゆっくりしていってね!」のイラストがあったことが遠因じゃないだろうか…などと考えてはみるものの、繋がりの薄さが目立つ。
別にニコ厨=コピペブログの閲覧者というわけじゃないですからねぇ…全AAイラスト化計画が引き金になってるのは確実だと思うんですが。
涼宮哈爾濱とかね…こっちはこっちで、全AAイラスト化計画・毒餃子・五輪パンフのパクリ疑惑の3つが互いに影響しあってこれまたややこしい。

ま、はっきりしないのも仕方ないでしょう…このAA自体「無差別爆撃的に貼られる」というそもそも正体不明の匂いがあるものですし…。
因みに、スキマツアー1stにもしばしばAA上部の「ゆっくりしていってね!」が、言わば簡略された形で貼られています。
…大抵、5分程度の動画の4分を過ぎたような位置に貼られ、「ゆっくりできねーよw」とか「もう終わる」とか「もう1分ねえだろw」等の反応を貰っている模様。
例↓

4:46、宇佐見蓮子とマエリベリー・ハーンが出てくるところ。

やっと見つけた…2/6に東方の動画を大量投下した際に、載せたかったが見つけることが出来ず、非常に後味が悪くなっていたが、これでようやくすっきりします。

これを見て、たとえあなたが鬱になろうとも…コメ非表示推奨。むしろ表示禁止。
似たようなものとしては、「東方紙芝居「ありがとう」 本気で泣いてみるアリマリはry」
こっちは歌詞がつかないために、紙芝居よりも重く突き刺さる感じがします。
絶対来るんですよね、このときが。
故に人間。いかに輝こうとも1本の蝋燭でしかない。

が。
が、しかし。
このうp主はこんなものも作っている。

注意:この動画では、極度の変態が疾走していますw
てかこの際、この動画はR-18と言ってしまった方がいいのかもしれないw
コードネームとしてCorinを起用したことについて俺が「残酷な気もする」というのは正にこのこと。
「森近霖之助」は、途中の常識ある半人半妖。
だが「こーりん」はそうではない。
「こーりん」は全編にわたって褌一丁で駆け抜けていく変態に他ならない。
最萌トーナメントで、ウドンゲ相手にこーりんがスペルカードを使ったなら、その名は間違いなく禁忌「キャスト・オフ」
元凶たる>>756はかつて誰も成し得なかった偉業と、取り返しのつかない大罪を同時にやってのけたと言えるw

まぁうp主がこんなノリだからね…公式の設定に従えば有り得ないものの、このうp主的世界であれば冥界でどんちゃん騒ぎでもやってそうな気がするw
あれだけ騒がしい連中です。
死人に口なしと言われるように、喋ることの出来ない幽霊になったとしても、それだけで黙ってしまうようにはちょっと思えないw


で、「ろうそくの火」の元ネタになっているSSはここ↓
ttp://www35.atwiki.jp/th_izime/pages/612.html

読みすぎて鬱になった…寝よ…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

2NNと書きかけて、これと全く同じ問答をここでずっと前にやった気がしてきた

進歩してないな俺…巡回してるのこことGIGAZINEと痛いニュースくらい、見るのはOpera使うからiGoogleだw
RSS全然活用してないよ…

>次の記事
バイト経験ないが今日も296円を先に計算して501円出した俺にもやっぱり理解できないw
(その前に本屋で420円に万札使ったのはスルーで)

一般的には高校入試の頃の現文でやたら出てたマニュアル接客のネタ持ち出してお茶を濁すだろうけど…このケースの本質は必要以上に(保身で)周りを気にし過ぎるスイーツ脳だよなw
ありがとうと言うか言わないかすら人に聞かないと決められない行動原理…こういうとき♂に生まれてよかったと感じるんだわ

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/02/21 03:04 | 編集

>2NN
さっそくブックしたものの…これはどっちに入れればいいのやらw

>296円を先に計算して501円
俺はやらないものの、釣りの一の位が5になるように計算して払う客は結構います。
最初の頃なんかは、半端な値段に半端な預かり金額で、訝りつつもレジに入力してやっと納得…みたいなこともしばしばw

>万札
1ヶ月3万で暮らしていると、毎月10日の朝一回目の買い物で使う紙幣が、買うものに関係なく万札になりますw

>マニュアル接客のネタ
炎上に対して擁護する人間は引っ張ってくるかもしれませんね。
ただ、質問者本人にはそこまで高度な論拠は無いでしょうw
まぁ、スイーツ(笑)に帰結させれば収まりがいいですかね…w

>人に聞かないと決められない行動原理
そうだからこそ、マスコミによって「多勢の流れ」に仕立て上げられたものに、中身を吟味することなく追従できるのでしょう…スイーツは。
まぁ男でも、やたらKYという奴なんかはそれに近い気がしますが…w

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/02/21 03:35 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/266-20fafe2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

