 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

みょんな話 

◆Case1: 2/6 3:30 バイト先にて
収納代行を行う。
が、その払い込み先が「ケフィア事業所」。
これどういうこと…?

◆Case2: 2/6 17:30 メロンブックス偵察に行く道中にて
信号待ちの際、背後にいた高校生二人組の会話。
女「メイドカフェとか興味ないの?」
男「ないっすね。基本的には脳内で…」
黙 れ ガ キ が 。
聞いてると痛いからやめろ。


後、メロン偵察の結果、萃夢想・花映塚・文花帖は普通にあることが判明。
C73頒布物があったから下げてただけらしい。
ってことで明日調達してきます。
後、花映塚が手に入るならdBu Musicの花映塚アレンジCDも調達するか。


東方系の動画が溜まってきたので主観で厳選。
長い上に、途中で出かけて流れが切れたため、gdgd。
動画類は追記にて。【COOL】
演出がクールなMAD。
内容も概ねクール。⑨は例外で。


酔月氏の作品。
チルノが主役を張る静止画MAD。
かっこよく始まっておきながら、ネタは満載w

同じく酔月氏の作品。
こちらは射命丸文が主役を張る静止画MAD。

静かなる鎖骨氏の作品。
妖々夢の販促に使えるのではないか?と思えるほどの完成度。
キャラは6面まで。

東方Project全体の販促に使えそうなMAD。
紅魔郷~永夜抄まで。
これで89%の出来だと誰が信じるだろうか?

【泣け】
泣いてください、俺はこういうのでは泣けない性質なので。
俺からの伝言はそれだけ。


西行寺幽々子と八雲紫は生前からの友人。
つまり紫は、幽子(幽々子の生前の名)の死を見ていることになる。
そんなシリアスな設定を使ったMAD。

選曲勝ちな感は否めないが、設定を知っていればかなり泣ける部類に入るMAD。
人間と妖怪の寿命は絶望的なまでに異なる。
残されるもののつらさもまた筆舌に尽くしがたいというもの。

【手描き】
自由度の高さと作業の煩雑さが同居する手描きMAD。
このジャンルは当たると凄い。

東方手描きMAD作者の元祖と評されるはんどぅ氏の作品。
タイトルを見て分かるように、らき☆すたOPのパロにあたる。
ばか☆すたについてはこちらもどうぞ。

再びはんどぅ氏。
てゐのやってしまった悪戯とは…?
因みに、シムピープルで再現したMADがあったはず。

三度はんどぅ氏。
どれが本編なんだろ…まぁでもサクヤのごとく!なんでしょうねぇw
注意:この動画には多数のPADが含まれtピチューン

ツンデレコメがね…空気読んでやればいいものを見境なしにやるから。
どんなものにでも当てはまることですよ…「過ぎたるは及ばざるが如し」は。

コメがうざいと言ったらこっちもそうだ。
嫁嫁うるさいんじゃお前ら…。

個人的には「色々あったなぁ…」と思わせてくれる動画。
プロの犯行と思われる。
作品自体は間違いなく神。

絶望先生×東方。
これの他に同じ(あるいはこれ以上?)くらいクオリティのMAD(「さよなら香霖店主」)があったのだが、そっちは再うpも含め権利者削除。
運営頭にくるわ。

ファンタCM×東方。
死ぬほど笑ったMAD。
なんというか、パチュリーの新しい可能性を発見したw

【紹介】
東方を紹介してくれる動画。
ここで挙げるシリーズが恐らく出来が一番いい。


一次設定・曲・弾幕・二次設定を包括的に見られる動画はこのシリーズ以外に無い。
二次まで分からないとMADのネタが分からんからね…。

【666】
カオス。
脳みそを熔かせ。命令はそれだけだ。


22century氏による、γ時代の猛者ともいえるMAD。
途中のパチュリーなど、極めてやりたい放題な動画。
この動画で誰こいつ?と思って、パチュリーについて調べたのも懐かしい過去。

22century氏が贈る半年ぶりの新作。
相変わらずやりたい放題。
というか石鹸屋の「幻想郷コール&レスポンス」からしてやりたい放題なんだがw
スッパ、テンコーだ。

これほどのカオスは例が無い。
とにかくやりたい放題、東方以外にも臆することなくはみ出すその根性。
正に病気w

動画というか弾幕がカオスw
カオスだけど薄くはなってる。
これで薄いって?えぇ、これでも薄くなってるんです。

絶対に外すわけにはいかない動画。
動画なのか電子ドラッグなのか。
少なくとも、これを聴けば、ただでさえ難しいPhが鬼のように難しくなる。
それだけで済めばまだ幸運…。

【別ゲー】
別ゲーで東方。
当たりはあまりない。


ドット長。
視聴者の予測外しに定評のあるうp主。
現在、そのみょんまで出ている。

東方シム本家。
この状況はアリスの家に霊夢と魔理沙が居候…と読み解けばいいのか。
人の家に入るなり勝手に飯を食うウドンゲ、やたら軽いメルランなど、客人のフリーダムさも充実。
【神主】
原作者ZUNは酒豪で知られる。
盛んな二次創作は、時に神主をもその対象にする。


結構実話が多い。
「萃香は神主の仮の姿」。

無駄に高い完成度。
そして飲みまくる神主。
これはむしろ【666】のほうに入れたほうが良かったか。



カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/253-b74a9790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

