 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

逆符「河童のモドロッカ」 

某動画で、ポロロッカを逆再生したシーンに付いていた創作符。
ポロロッカ=逆流なので、モドロッカ=普通の放流ということになりますが、ポロロッカは別に一条戻り橋みたいにボスへ向かって弾丸が収束していくタイプの弾幕ではなく、単純にばら撒いていくだけなので、モドロッカで逆流ということに。

…結局、何がいいたいのか分からん前ふりだ。

みなみけ創作符の元ネタ談義に便乗。

PNZ「100%の純白」      ←Q.E.D「495年の波紋」(紅Ex、フランのラストスペル)
禁句「真っ白なPAD」       ←パッド長ネタを含むと言える?
祈符「テルテルガール~少女祈祷」 ←「少女祈祷中」テロップ
秘儀「正座跳躍」         ←麻原彰晃
教祖「空中浮遊」         ←〃

東方Wikiで調査済なら、俺の言うことは殆どないですね。
てかフランの出番が多いです。
まぁ禁忌・禁断はフラン専用の言い回しですからね…w
スペカ職人の知識レベルも結構なものです。
それともWiki見ながら作ったのだろうか?

一番怖いのは何って、見ただけで元ネタが何なのか薄っすらと分かってしまうほど東方に入れ込んでいる俺なんですが…orz

てかこれからバイト…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/252-12eb6140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

