 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

季符「原風景 -細雪-」 

岡山で雪がちらついてます。
日本海側大丈夫?

ネタが無いときの(テンションが低いときの)対策として、一時流行ったバトンを投下してみる件。
流行なんてとうに終わってるので、回す予定はありません。回すところなんていくらも無いですし。
もしやりたければ各人の自由意志でw

「サイトこだわりバトン」

…そのまま書いたら滅茶苦茶長くなったので、追記に移動。

後、ここから先はバトンなので、動画はここに貼っておきます。

バカスwww


さっき、気分転換に永夜抄やったらテレメスメリズムが出た件。
想定外の出来事にやっべー助けてえーりんとか思いつつ。
グラディウスなんかやってたら楽だったかもしれませんね…全弾横から来ますから。

※テレメスメリズム…鈴仙のラストスペル。知らない人には「東方ファンタCMでウドンゲがやった漢字テストのアレ」と言えば分かりがいいか。
そりゃ月兎遠隔催眠術にテレメスメリズムとルビを振られたら読めませんて…DQNネームってレベルじゃない。

【永夜抄NORMAL 結界組クリア(2回目)】
デフォ残機で挑戦。
残機に補正をかけた前回と合わせて通算2回目でございます…。
魔理沙をやり過ごすのに全力を尽くしました。
3面まででエクステンドするのも、ボムを集めてまわるのも全部そのため。
鈴仙とか輝夜とかいるけどそんなの関係ねぇ。
…わけじゃないです。
ちゃんと鈴仙対策もしましたよ。
まぁ色々と練習しまして…幻視調律はそろそろ取得出来そう、生神停止はボムと合わせて確実やり過ごすパターンが構築出来そう、真実の月は気合で取れる、等等…。
でも輝夜は知らん。
てか人間率が1割も下がってる…低速封印を一部止めたのがちゃんと数字に出てる。

・簡単な前回比
スコア:+300856990
ミス:-2
ボム:-7

俺、今日どんだけ追記すんだよ…カオスになってるし…。
でも、自身さっき妖夢(というか冥界組)使って5面で絶望してから都市さんのとこを見に行ったこの状況でどうして放っておけると?w
いや、別に今じゃなくてもいいだろ…って話なんですけど。

取りあえず動画のチョイスは渋いと思ったw
道中曲とは…まぁ広有射怪鳥事のアレンジ入ってないみたいですしね。
…「スキマツアー」タグが不完全だったのでニコニコチャート使わせてもらいました。面倒だ…。
⑨は、よく聞いたら結構真面目な歌詞だし…どうもアレンジというとおでんぱ☆ラヴガールのイメージが強すぎて…。

いきなり妖夢ですか…どのレベルで行ったのか分かりませんが、他作品より苛烈と言われる永夜抄の弾幕にいきなり妖夢で行くとは…なんという冒険w
システム的には人間ゲージ半分とか射角が自由に変わるオプションとか、面白いキャラではありますが…攻撃範囲は広くならない、移動速度が無性に速い等々、癖も強い…。
なんだかんだ言って、やっぱ最初は巫女が楽です…ほら、ここに半年近くやって今尚巫女しか使えないやつがいますし…。

キャラ不安定の件は…ネタ絵にもなってたようなw
まぁでも、東方ではままあることみたいですよ…?
咲夜さんなんかも初出とそれ以降では口調がかなり違いますし。
一番有名なのが、今では「~だぜ」と喋る魔理沙が、旧作(PC-98)では「うふふふ…」と笑っていたという、俗に言う「黒歴史」。
まぁ落差はともかく、一定しないという点では妖夢の他には例が無い気がしますがw

  1. サイト名は?
    ブログ…「ErrorCode:901」
    本家…「Ruins in Illusion」

  2. サイト名の由来は?
    ブログ…脳内で(何か壊れてるような感じ+コンピュータっぽい感じ)/2をしたらこうなった。
    901は、HNの「Waq」を数秘術の決まりに従って表したもの。
    本家…テンション低めをモチーフに。雰囲気としては小説「キーリ」の世界みたいなものをイメージしていたりしなかったり。

  3. HNいくつ持ってる?
    現在公に使用中のものは「Waq」「DF」「DualFrame」「Frame」の4つ。
    でも「Waq」に統一する流れなので、極力他のに出番が回ってこないようにしている。
    後、こっちでは公開してないのが2つ。こっちも出番はあんまないね…。

  4. サイトのジャンルは?
    公称「無目的日記サイト」。
    内輪連絡・管理人の精神状態を維持するための道具としての側面もある。
    東方ネタが多いけど、東方系のサイトと言えるほどではない…。

  5. 更新速度はどのくらい?
    ブログは原則毎日。
    本家はひたすら放置プレイ。

  6. お気に入りのサイトはどのくらいある?
    ここのリンクにあるサイトは間違いなく行きつけ。
    この他、火狐のブックマークに結構な数(ニュースやら東方やら)が入ってる。

  7. 苦手なタイプのサイトはどんな感じ?
    閲覧者への配慮がない配色をしているサイトは視覚的にきつい。
    後、ネット初心者ばかりが集まっているBBSとか…見てて危ないったらありゃしない。
    mixiにはそういうのがいっぱいあるんだろうか?

  8. コンテンツ名はどうやって決めてる?
    ブログはコンテンツもくそもないので…。
    本家は、一部雰囲気を出すために直接表現を避けているが、原則普通の表記で。
    分かりやすさが命。

  9. サイトのこだわりは?
    無目的に拘りもくそも…というと身も蓋もないので。
    リピーターを意識。各人が分かるであろうネタを出来るだけ均等に振っていく。
    後は、ここで言及したことについて理解を深めやすいようにリンクを貼るようにする(主にWikipedia)。
    目指せ知識の中継基地。

  10. サイトの雰囲気は?
    背景白か黒で、ブログはひたすら読みやすく、本家はひたすらテンション低めで。
    ただ、黒にすると丁度いい3カラムのテンプレートが無いので苦労するのが常。
    今だって、本家とブログの背景色がねじれてる状態だし。

  11. 次に回す素敵サイトの管理人さんは?
    書くことが無くて困ってる、だけど暇を持て余す、そんな素敵な暇神様へ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/240-97a9f1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

