 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

怪符「鈍速高価」 

眠い。
27に例の役員会がまたありますよ…っと。

岡山から宇部新川まで行くのに、新幹線を使うと8710円。
そこである春季講習会に備えた下見云々が夕方には終わると仮定して、宇部新川から特急で岡山まで帰ると14280円
一見意味不明。
ADSLの上りと下りじゃねぇんだからよ…。

“カギ”は宇部新川を「夕方」出るということ。
なまじ時間が遅いために、特急がただの特急ではなく寝台特急になり、寝台料金で鬼のように取られる。

早くも結論。山口の遠さは異常。
広島のときみたいに、コストを抑えるなんて言ってられませんよ。
新幹線の自由席で行って帰ってくるしかない。
そうじゃないと大損することになりますからね。
ただ、ここで少し考えればしょぼくれた錬金術が使えるんですよ。
つまり、費用を片道分しか出してくれないなら(12/26の日記「U.N.オーエンは作業用BGMなのか?」を参照)…行きは学割を外して帰りに学割をつければ若干儲かる。運賃の2割。
交通費は、向こうに到着した段階で払ってくれますから。
惜しいのは、帰りが普通の特急ならもっと強烈な補正をかけられるのに…ということ。

てかこうでもしないと学割証10枚とか即行で無くなります。
1年で10枚発行とかお前らやる気ないだろ。
とまぁ大学側への恨み言を小一時間…。




総括。
金にルーズな組織は嫌いだ。




VAIOのアップデートのためにIEが起動したんだが、重過ぎて絶望した。
やっぱ駄目だこのブラウザ…。



当然、奈落の花のほうの絵は不問で。


劇場版らっきょ主題歌がランキングにあった。
というか、らっきょの文庫版が生協のブックストアにあった。
生協自重しろ。
てか3冊に分けるなよ…紙が無駄だ。

俺が持ってるのは、講談社ノベルスのちょっとでかいやつ。
学科の知り合いで、型月好きのやつは同人で出した頃のやつを持ってるらしい。
それはそれで自重。


ニコスクリプトのジャンプ機能を活用した大規模な東方ボーカルアレンジ曲集。
これは「スキマツアー」と呼ばれる動画群の1番手になります。
24曲106分。美麗CG付。
ずっと見てるのもいいが、バックで流してるほうが有効活用できそう。
ただ、そんなことを言っている俺本人は作業用BGMとしてこれらの動画群を使うことは出来ません…ボーカルのある曲を聴きながら作業するのは絶対に不可能な人間なので…。
いや、量ばかり多く迂遠といえるような作業をするときはいいんですがね…作業速度3倍作業精度1/3でも。
やはり無音かボーカル無しのアレンジか原曲か…。


そういや、3番手の「Sweet Time」をドナルドのおかげで流行ったと勘違いしてる動画製作者がどっかにいましたね…とんだ寝言です。
土の中で言えとは言わないが、せめて寝てから言え。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/239-77437d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

