 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

無駄にダブる程度の能力 

輝夜「同年4月。立町高校入学。4年後、無事卒業」
永琳「無事じゃないよ!がっちりだぶってんじゃん!誤魔化す誤魔化すそこは…」
(出典:『第2回東方M-1ぐらんぷり』の「蓬莱てるよ」より)


今日知った、用語を作った人にセンスがない思った単語。

「微生物産生生分解性高分子」

アルファベットに分解してダブりを強調したのが以下。
biSEIbutusanSEISEIbunkaiSEIkoubunshi

強調して書くこともないが、書いてみるとひどさはより浮き彫りに。
「部分分数分解」(BUBUBUnsuBUnkai)並みですよこれは。
しかもこれ、言いにくい。
そりゃ横文字の名称のほうが広がりますって…英語で言えば単純明快、「バイオプラスティック」で済む話なんですから。
何か新しい名称を作る際に必要なセンスは、近年下がる一方です。
ちょっと前の省庁再編のさい、厚労省(だったはず)は本来この名前ではない、別の馬鹿みたいな名前に決まりそうだったところを、小泉さんがケチを付けて変えさせたという話があるくらいですので。
そりゃ上手いこと言うこともできずに国会が単調な「えーっ」攻撃になるわけですよ…。

名称変更なんてせいぜい気休め、意図があったところで隠れ蓑程度の話ですから、あれこれ言ったところで物事の浅い部分を滑っていくだけのことなんですが。

復活したSonicStageに膨大な東方アレンジを放り込んでいく作業。
それにしてもイニシャルがSのサークルが多い。
Silver Forest、Silly Walker、SYNC.ART'S、SOUND HOLIC、sound sepher、石鹸屋、言ってしまえば上海アリス幻樂団だってSから始まる。
無論曲数も最大。
改めて、神主の作曲した曲の多さに脱毛脱帽。
因みに、次点は「I」だがこれは言わずもがなかと。
Iから始まるメジャーなサークルなんてあそこをおいて他にありえないでしょう…?w

てか、自分が買ったものより貰ったもののほうが圧倒的に多い。
正直、急に増えすぎて持て余してる感があります…mp3を持て余す程度ならなんてことはないですが。
某傭兵なんかはもっと凄まじいものを持て余している(ことになっている)ようですしw


某傭兵を引き合いに出してからこの動画を見たら、こっちに登場しているというw
第2回のおかげで東方M-1全体が流行ってますね。
このうp主の今後へ期待。

チョー簡単でうまいミートソースの作り方見つけたwwwwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ
意味がwww分からんwww
俺がやったら鍋から豚とトマトが出てきたんだが…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

微生物(を)産生(する)生分解性(の)高分子?
区切りまでわかりづらいわw
Wikipedia見ると、バイオプラスチックは生物由来と決まっていて
生分解性プラスチックは腐りさえすれば石油由来でもOKなのね。
…ん?すると↑のSEISEISEISEIが生分解性(ryの方になってしまうな…やっぱ俺間違えてんのか(爆

>小泉
http://www.yakuji.co.jp/entry1990.html
ソース探したら真逆の事書いてる人がいた件w

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/01/23 21:39 | 編集

微生物(が)産生(する)生分解性(の)高分子…ですね。
腐ることが出来れば生分解性高分子、それらのうち微生物が作るものを特にSEISEISEISEIという…って、誤解を招いてる時点でこの造語は駄目だと思います…w

>厚労省
なにぶん昔の話なので、間違ってるかもしれないと思いつつ書いたのですが、やはり…。
まぁ古泉小泉さんが何か言ったのは確かなんですけど…。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/01/24 01:37 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/238-9d327295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

