 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

NCTUA 

National Center Test for University Admissions

大学入学者選抜大学入試センター試験。
独立行政法人大学入試センターが主催する、全国規模の壮大なロト6。
賭けるものはここまでの努力。
最大報酬は、完全な自由意志の下に行える二次出願。

とはいっても、やはりロト6なんです。
Suicaが言ったようにね。
テストの問題は、目の前でいきなり変わったりはしない。
配られたら、時間終了まで姿を変えることは絶対にない。
だから、むしろ舐めてかかるくらいでいいと俺は思ってます。
何を賭けようとも、相手は紙でしかない。

この感覚、やっぱ理解できませんかね…?
昨年からの持論なんですが。
やはり対人戦の恐怖が分からないと、体感するのは難しいか…(比較元となるため)。


※酒をこよなく愛する知人のコードネームとしてこれから使用する予定。元ネタは当然「伊吹萃香」。
つるぺたで酒豪な幻想郷最強クラスの鬼。密と疎を操る程度の能力。
萃まる夢、幻、そして百鬼夜行。
このキャラ、忘れてたが怪力設定あるんでしたね。
この点でも非常にマッチしている(奴は部の新歓の一発芸で、素手でフライパンを曲げ、更にそれを逆に引っ張って元に戻す脅威の力技をやった)。
偶然とはいえ、しじん氏の提案はかなり秀逸なものでした…これはマジで感謝。


てかしじん氏で思い出した。
3つのMADのうち、2つが腐向けって…何が起こった?

さて、顔がガーゼだらけのWaqが通りますよ…。
マクドナルドで待たされたときの周囲の視線の痛さといったらもうね…。
見た目とは裏腹に、体調は皮膚の症状だけで治まっているので、部活は可能だったのですが、このガーゼが取れるのがNGだったので欠席。
メールでは説明が難しいので(写メールならまだ可能かもしれないが、これは他人に送りつけるものとしてはホラーすぎる)、直に顔を出して(無論、両方の意味で)、副将に「こんな感じで、はがれると駄目なんで…」と理由を述べる。
百聞は一見にしかずがぴったりと当てはまるシチュエーション。
SWEETS(sneer)も反論できないこの威力。
でも実際、この状態はホラーですよ…これなら、顔全体に包帯を巻いてCCOのコスプレでもやったほうがまだ様になるんじゃないかというくらい。

私的2008年流行語「アトピー性皮膚炎」。
今年を語る上では絶対外せないでしょうね。

痛いニュース(ノ∀`):「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表
痛いニュース(ノ∀`):人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発

痛ニュどうした…?
なんか浮世離れしたニュースを2本揃えてきてますが。
800歳のほうは気になりますね…染色体末端のテロメアに関係があるはずですが。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

あれか?細かい理由をここに書くと色々ややこしくなる可能性があるので割愛。まあ、好きだから

ついでに、飲み会がほぼお前の家になりそうなんで覚悟を。鍋が却下されてからorz

ぎんゆーしじん #- | URL
2008/01/19 00:23 | 編集

鍋却下かよ…やむを得ん、用意するか。
まずは撤収物リスト作りでも始めるかね…。

取りあえず、細かい話はまた学食に行ったときにでも。
この顔に貼ってある物々しいガーゼ群がどうにかなるまで家から出たくないから、これらが片付いてからになるだろうが…。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/01/19 00:52 | 編集

確かアトピーってストレスの影響を強く受けるんだよな。
……頑張れ。

>800歳
人間の脳の寿命は200歳だと聞いてるがこはいかに。

最後に、ここを見てるかもしれない受験生の皆さん、2日目も頑張ってください。

F #hLG8nJSY | URL
2008/01/19 16:15 | 編集

>アトピー
それぞれのケースにおいて、特異的に原因を特定することは難しい。症例から類推してなんとなくこれっぽい?程度までしか分からん病気なんでね…(食物から来る奴は除く)。取りあえず、目下の課題は顔にある湿疹を撲滅すること。不潔ったらありゃしない。早く治さないとガチでテンションが下がって困る。
…本当は早く医者にかかりたかったが、12月のクソ出費3500円のおかげで何もかも吹き飛んだというもんさ…。

>脳の寿命
テロメアをいじったところで、細胞が殆ど新生しない脳じゃ意味ないもんな…アンチエイジングを極めていけばある程度伸ばせるかもしれないが。
てかやっぱ200年なのか。俺が聞いた話では「脳を100%使うのにかかる期間が200年」だったが。

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/01/20 17:58 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/232-9b8bbbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

