 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

記録抹殺刑 

記録抹殺刑 - Wikipedia
無かったことになっちゃうらしいです。
こりゃ大変だ…。

古代ローマの皇帝について、Wikiで追跡していくとかなり時間が潰せる件。
人数がひどく多いと思ったら、必ずしも世襲ではないんですね。
てか在位期間が馬鹿みたいに短い皇帝も少なくないですし。
まぁでも、長期間にわたってあれだけ広大な領土を維持したってのは大したもんです。
日本なんか、江戸時代になっても全土を完全に掌握することはできなかったわけですから。

※必ず、東部政権と西部政権の形になる(大抵、東が武力、西が財力を握る)。故に平家全盛期でも頼朝は鎌倉で自立でき、維新の志士は西日本から多く出た。以上、司馬遼太郎の捉らえ方。
そうは言っても、実際「六波羅探題」なんてものも置いてますし、俺は正しいと思ってますが。


痛いニュース(ノ∀`):「プレイステーション3」 20G/60G(PS2互換)モデル国内出荷完了のお知らせ
買いもしてないのにもうこんなことやってんですかソニー…。
BDがいい感じらしいからこっちはもういいんですかね。
余談だが、父は、パソコンはVAIOのtype Sなのに、買ってきたDVDレコーダーはHD-DVD規格という…何がしたい。

学研、「台湾」ない地球儀を販売 中国の圧力で - MSN産経ニュース
学研の地球儀ではそのうちきっと日本がただの「日本島」になることでしょう。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

俺も色々なかったことにしてほしいな…
なかったことにしたい事こそ大抵厳重に保管されるものだがw
実際やられてる皇帝、有名なのばっかり…

>初代PS3ディスコン
360時代なら歓迎。開発費安上がりらしいし、世界市場が破格の大きさだし

しかしPS3のうまみなくなったな…もはやアニヲタのアプコン専用機じゃないかw

業火 #xuxu2HNE | URL
2008/01/11 00:25 | 編集

>皇帝
ネロ、ドミティアヌス、カラカラ、ガラガラ…確かに。
ネロなんかは666の件で、世界史とは無縁の俺もおなじみですw

>なかったことにしたい事
俺の人生でもそんなことがてんこ盛りな件w
記録には残ってないはずはずだから、むしろ記憶から抹殺してほしいものです…w

>PS3
いくら流行らなかったとはいえ、第3のセガ、第2のドリキャス…にはならんでしょうねぇ…w
あのはずれ具合は恐らくSEGAの特権なのでw

Waq #dG1vFlxg | URL
2008/01/11 08:11 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://frame.blog20.fc2.com/tb.php/224-e6398aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

