 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

中華蕎麦四重奏 

ラーメンカルテット。
気付いたら4食連続ラーメンだった@土日

<土曜昼>
g:「クソ暑いからラーメン食いに行くか…。」
俺:「この暑いのに…乗った。」

<土曜夜>
俺:「メシ作るのだりぃ…カップ麺でいいや…」

<日曜夕>
g:「休日出勤で実験とか全然日曜じゃねぇ!ラーメン食いに行くぞ!」
俺:「ええいヤケだ!行くぜ!」

日曜夕のは、ヤケクソなテンションの果てに天下一品と来来亭をハシゴする暴食ぶり。
結果、今日の昼まで何も食べる気がしないという報いになって返ってきましたけど、美味かったから許す。
もう秋になるまでは行きませんけどね…。
朝・昼抜いた挙句、実験で疲労した身体で大学からあそこまで行くのは鬼畜以外の何者でもない。


中華そばっていうとまた別のものだから正確ではないけど、やむを得ない。
後、来来亭の店内放送が「恋のミクル伝説」→「地上の星」という謎コンボを決めてきたんですが、あれは一体どういうことだったのか…。

HARVE_VISTA (HARVE_VISTA) on Twitter
クソフレ様公式アカウント…!
熱暴走したりRTミスったりしててワロタw
今日はどじょう食ってズブ濡れになったらしい。

シンジが初めてエヴァと出会ったあの場面を再現、富士急ハイランドの「実物大初号機」迫力のフォトレポート - GIGAZINE
ところで、その初号機はS2機関搭載済みですか?

4Gamer.net ― 「リネージュ」にカムバック。強力オプション付き武器をプレゼント(リネージュ ~Eternal Life~)
まだ頑張ってたのかよ…。

『とある魔術の禁書目録』22冊VS『終わりのクロニクル』全14冊分厚さ勝負 - 主にライトノベルを読むよ^0^/
遂に終わクロを抜くのか…。
しかし、冊数的本来勝負にならないはずなのにこうして接戦になるあたり、さすがは終わクロ。

『とある魔術の禁書目録』ゲーム版にはあの意外なキャラがでる - 主にライトノベルを読むよ^0^/
これで闇咲とかだったら盛大に吹く。

『とある魔術の禁書目録』アニメ版は錦織がかなり気合入れてる、原作22巻はかなり早い時期に出る - 主にライトノベルを読むよ^0^/
月刊かまちーワロタw
間が空かないってことは、やっぱ話として連続してるってことなんだろうか。

本田がセスクの代役に? - Goal.com
CSKAの監督とちょっと揉めてるみたいで。
遂にビッグクラブに行くかとメディアが賑わってます。
アーセナルに行くと面白くなりそうだけど、どうなるかねぇ。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|W杯代表23人を出場停止 仏サッカー、新監督初戦で
ありゃあ…。
世論に反して、扱いやすいドメネクを支持したなんてことも囁かれてるから仕方ないかもしれません。

マンUの新ユニフォームはシカゴ発(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
Grip & Break Down !!を聞きながら開いたせいか、エーオンがオーエンに見えた。

改めて日本の通貨の出来のよさを感じた:アルファルファモザイク
イギリスの、エンブレムになるやつには毎度勝てる気がしない。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|「レンガ3万個で新スタジアムを!」JFL鳥取の新たな挑戦
野人活躍してるじゃないか!
噂を聞かないのでどうしたもんかと思ってましたが、色々と活躍しているようで安心した。
てかJFL首位かぁ…今度こそ昇格してほしい。

凄いぞ振動発電! サッカー応援の振動で床装置が発電 1試合で驚きの発電量!!ヴィッセル神戸:アルファルファモザイク
発想は面白いんだけど…。

中井氏「どこが国賓級でございましたか」:アルファルファモザイク
だからなんなんだよコイツは。
いちいち癪に障る…。

CNN.co.jp:「ダース・ベイダー」姿で銀行強盗 武器は銃 NY州
意図が全く分からん。
感じろってことか?



ゆゆ様怖ぇw
しかし良く動く。


喰霊完結。
微妙に納得出来ないような出来るようなでしたが、細かいことは良しとしましょう。
黄泉という一点で解決する。

後、今更ながらセツナライトを注文。
届き次第あにーボイスをiPodに導入せねば。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

12.8番目の9なお話。 

博麗幻想書譜 : 夏コミ情報
東方Project第12.8弾「妖精大戦争 ~ 東方三月精」
なん・・・だと・・・!?


ええい、研究報告の準備と院試の願書作成できりきり舞いになっているこのタイミングで…!
院試の口頭諮問の時期と被るから、夏コミ突撃すら出来んというのに…!!

CNN.co.jp:チャウシェスク氏の墓発掘、身元確認へ ルーマニア
何度言っても途中で噛んでしまう、そんな単語です。チャウシェスクって。
あの衝撃的な公開処刑で、生存説は浮上してないはずだが…。

今日ブックオフ行ったらかなり不快な事があった。:ハムスター速報 - ライブドアブログ
立ち読みするだけの客はスペースの無駄なんですよねぇ…店員から言わせれば。
一時的なものならいいですが、習慣化してる奴は困る。

京の通り名不要!?ネットで地図検索できず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
結局、日本では住所表記から位置を割り出すのは不可能なんだろうか…。
京都のような街なら、普通に住所で分かるかと思ってたんですけど、通り名があるってことはそうじゃないんでしょうね。

旧海の日なので海軍画像:ハムスター速報 - ライブドアブログ
これはいい潜水艦スレ。
てかリットリオだったのか…この前のストパンに出てきてたのは。

『ゴールデンアイ』、64版とWiiリメイク版を比べてみた(動画):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
64版ゴールデンアイの盛り上がりぶりは異常だったなぁ…。
黄金銃を持って立て篭もった奴に3人で戦いを挑んだり、マシンガン連射して走り回ってたら設置爆弾で吹っ飛ばされたり。
やられることすら楽しかった気がする。


「アルポータル」の人気コーナー“トウコウスフィア”が遂にCD化 - ニュース - アニメイトTV
今更な気もしますけども。
やはりオリカは外せないよねぇ…トウコウスフィアだし。

なんとかして松岡修造を絵本で寝かせるスレ - おはようwwwお前らwwwwwwww
エwwwスwwwケーwwwトゥーwww


暑い、暑すぎる。
学生部屋の冷房がカビ臭く、効きが悪いので実験室にずっといたくなるという。
後、この時期では定番の一言を。

暑は夏いなぁ…。


トトロ視聴中。
「お前んち、おっ化けや~しき!」とか「ん!」とか懐かしすぎて猛烈に和む。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

SW2 

岡山でストパン2期映るのかよ…知らんかった。
取りあえず、録画したのをさっき見てみましたが、これを食わず嫌いしていたのは失敗だったかもと思っている次第。

でも、飛行艇を見て「二式大艇…!」とテンションを上げていたのは俺だけでいい。

艦隊のほうも、調べたらちゃんと元ネタありそうですね。
気になるところではあります。
えぇ、そういうところを楽しむ作品じゃないことくらい分かってますとも…。


VIPPERな俺 : 剣道やってた奴にしかわからない事
やはり争点はノーパンか否かなんだな…。
穿かないのがフォーマルだったはず。
と言いつつ、俺は長らく穿いてました。
高3のときだけ何故か開き直って穿かなかったけど。

【コラム・ネタ・お知らせ】 Febri 今回の新作は…あずまあや先生が描く「東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit.」 - アキバBlog
とうほういばらかせん。
新キャラの画像はいまいち判別がしづらいのですが、団子頭のメディスンって認識でいいんでしょうか。
単行本になるまでは座して待つ。

ドイツの予言ダコ、今度は次期ロシア大統領を「予想」(ロイター) - エキサイトニュース
もう休ませてやれよ…長くないタコ生、そんな寄り道ばっかさせるのはどうなんだ。
本タコ的には、エサを食ってるだけなんでしょうが、やたら予言をさせるのはちょっと気になる。

ロシアも猛暑、飲酒で水死?1か月で1200人 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ロシア人、ひょっとして熱波に慣れてない?
1200人はいくらなんでも死にすぎだろう…。

時事ドットコム:群馬県伊勢崎市で38度=石川、鳥取で3人死亡-熱中症に注意・気象庁
鳥取の暑さは悪質。
生まれ育ったから分かる、あの嫌らしさ。
そりゃ盆地に比べたら天国なんでしょうが、なんというかオールシーズン湿っぽい。
おかげで人柄も湿っぽい。
これはあくまで傾向だけど。

アニプレッション!! : 澪は何故人前で恥ずかしがる傾向があるのか? - 「けいおん!!」
ここまで作品を深読みする、その根性に敬意を表す。

鎌池和馬作品のみで一つのコーナー - 主にライトノベルを読むよ^0^/
基本的に風呂敷広げすぎなんだよこの人は…。
こんなテニスコート並みの風呂敷広げちゃって、どうやってたたむ気なんだ。
最新刊で、上条さん、一方通行、浜面の行動が交差する流れが出ているところを見るに、一応たたむ気はありそうなんだけど、たたみ切れるかどうか。

ドゥンガ監督「マチガッテル!」相楽副審が秘話 : 運営話題その他 : ニュース : ワールドカップ2010 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ドゥンガ監督何してんすかw
そういえば、W杯前のイングランド戦でカペッロと岡ちゃんがやり合ってたみたいですが、何を言い合ってたんでしょう。


二式大艇でのテンション上げついでに言いますが、二式大艇と紫電改の設計者は同じ人ですよー。
後、7/22はウドンゲッショーの新刊発売日、確か。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

今回はタイトル無しで。 

久々にKonachan.comを見に行ってきたところ、ロゴの横にABの立華かなでがいる件。
前はオリキャラだった気がするんですが。
一応、トレンドってことなんでしょうか…しかしここの管理人は何者なんだろう。


萌えキャラの抱き枕など…空き巣犯が大学生宅などから盗んだ物公開:アルファルファモザイク
Oh…大河じゃねーか…こんなもん盗んなよ…。
盗られた奴も難儀だなぁ…。

ゲーム板見るよ!  アトリエシリーズで一番かわいいのは
現在、部室には据え置き機のアトリエシリーズがコンプされていたはず…トトリは除きますが。
どれか借りてこようかねぇ。
後、主人公を全員並べると塗りの変遷が分かって面白いですね。
キャラの造形は時代に合わせた変化をしてますが、塗りは初期の水彩っぽいのに回帰してるように見えます。

…てか、「うにー!」ってシリーズ共通なの?

テトリスを作っていたら別ゲーっぽくなってしまったんだが【壊リス】
これは新しい。そして別ゲー。
本家でも連鎖システムを導入したモードはあったと思いますけど…カスケードとかボンブリスとか。
あぁ、Win95当時にやってた、出所不明のテトリスっぽい落ち物ゲーが懐かしい…たどたどしいBGMと変なブロック、いらないときに限って落ちてくる爆弾と油…。

アンリ、代表引退を表明 UEFA.COM
一つの時代の終わりですかねぇ。
最後のW杯がアレだったのは、気の毒な気はしますが…。

【W杯】ナイジェリアのキーパーがかったるそう -ぱるぷんてにゅーす
なんなんだこいつはwwwこれで好セーブ連発とかwww
調べたところ、ハイボールへの対応が神がかってるとか。

ルール決め河川敷で「決闘」、11人が“観戦” : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
1年前を振り返ってあの頃は若かった、って…。
俺にはとても言えない、そんなこと。
言えるとすれば「あの頃もバカだった」くらい。

関東で毎月1分の「砂嵐」 アナログ終了の告知強化 - MSN産経ニュース
これはウザい。

CNN.co.jp:「鶏が先か、卵が先か」の謎、ついに解明?
何を基準にしてニワトリとするのか、卵とするのか。
本気でこの論争に決着を付けるなら、そこんとこをはっきりさせないと始まらない気がします。

【主張】落選法相の留任 民意を無視する首相要請 - MSN産経ニュース
最近、この人たちは民意や国益を正確に理解しているのではないか?と思いたくなります。
だって、驚くべき精度で民意を踏みにじり、国益を損なうポイントを押さえて来るんですから。


唐突に佐天さん特集、的なもの。
黒髪云々を標榜し、禁書を読んでいることを公表している以上はやっておくべきかなと。

…いや、単なる気まぐれなんですけどね。


けいおん!!OP×佐天さん。
よく動きますねぇ。
元のOPもやたらグルグル回ってた気がしますが、最後のほうで佐天さんが増殖して回ってるのはそれと関係が有るんだろうか。


ダブルラリアット。一部、ボイス有り。
上のと同じ人が作ったやつです。


上条さん相変わらずパネェ…。


Bluetooth対応のイヤホンを新たに導入しようか検討中。
既に持っている耳掛け式の奴は機能的には申し分ないのですが、なんとも分厚くて。
今の時期はいいですが、冬になると、これのせいでニット帽が被れないという事態に。
一応、現在の第一候補はこれ。

Bluetooth2.1対応 ワイヤレスステレオイヤフォン ACアダプター付 | バッファローコクヨサプライ

ただ、問題なのはこいつがカナルタイプであるということと、曲のスキップが出来ないということ。
もう普通にソニーのやつにしようかと考えたりもしてますが、あっちはかさばるという。
ネックストラップであればある程度は解決するんですが、既に絶滅危惧種っぽいし。
どうしたものか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

(  ゚∀゚)o彡゜エジル!エジル! 

…しようと思い立ったときには、既に三位決定戦は終わっていた件。
激しく出遅れた。
でもドイツ勝ったから良しとしますか。
クローゼが背中痛で欠場だったのは残念だけど。
4年後の活躍を祈ってますよ。


スポーツナビ | サッカー|ニュース|ドイツが4度目の3位=ミュラー、フォルラン得点首位に並ぶ〔W杯本記〕
三位決定戦。
3-2とか…絶対いい試合だったろこれ…。
なんで地上波でやらないんだ…。

【W杯】“無印GK”活躍 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
ノイアー…この名前は覚えましたよ。
あの限りなく黒に近い疑惑のゴールの後、素早いロングスローでカウンターの基点となり、イングランドに抗議の隙を与えなかったばかりか、危機に陥れたドイツのGK。
ドイツのGKだけあって、さすがです。

『トトリのアトリエ』ロロナとステルクの痛PSPの出来が凄い : オレ的ゲーム速報@刃
何だこのクォリティはw
そしてアッパラパークソワロタw

ぬこが手を丸めて綺麗にまとまってる画像頼む:ハムスター速報
このポーズを表す専用の言葉があるとは…どんだけ愛されてるんだ、ぬこは。

【2ch】ニュー速クオリティ:長男長女=失敗作 親にとって最初の子供は体験版
あれか、一人っ子は体験版を出したものの開発中止ってか。

VIPPERな俺 : 理系のやつが好きそうな言葉
うちで飛び交ってる非一般的単語は「トランスフォーメーション」「ミューテーション」「トキシック」「ストール」「アグる」…他にもあるかもしれませんが、所詮は学部生なので、これ以上は出せないです。
日本語で言うと、「形質転換」「変異」「毒性のある」「立ち止まる」「凝集する」。
やたら英語のまま言うのは何ででしょうね。

【2ch】ニュー速クオリティ:ウッチャンナンチャンがやばい 原因はもちろん
いや、身内ネタはやめろよ…見ないから関係ないけどさ。

【2ch】ニュー速クオリティ:「なぜBルートじゃないんだ!ふざけるな!」と怒号の嵐 長野県リニア総会で
まだこんな馬鹿がいたのか。
もう当てつけにDルートで作ってやれよと煽りたくなるのは、俺だけじゃないはず。
リニアが通るだけで十分すぎる。
新幹線が通ってない地域の人間ならきっとそう言う。
高速も通ってなかったら尚更そう言う。

本田△ フェラーリで表参道を疾走:アルファルファモザイク
サッカー選手は、車をカッ飛ばすのが好きなんですかねぇ。
ファン・ペルシが車を大破させた話しかり、ベントナーが1900万の愛車を全壊させた話しかり、バロシュが130km/h制限の道路で271km/h出して捕まった話しかり…。


投票しましたよ。
正直、かなり迷いましたけどね。
この1票の投じることに、どれだけの価値と意義があるのだろうかと。
もう完全にウンコ味カレーの話状態ですよ。
俺はカレー好きなので、この例えは使いたくないんですが…てかそもそも下品だし…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

論文紹介終了のお知らせ。 

ゼミ\ (=ω=.)/コナタ

結局のところ、こういう論文でした。

      ↓RF3
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) peptidyl-tRNA drop-offは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ
          ↑大腸菌

peptidyl-tRNAとは何なのか、drop-offとは何なのか。
そんな細かいことは聞いちゃいない!それをやりすぎたら大腸菌は死んじゃうんだよ!

…大体そんな話でした。
なんか突然変異体を取ってそれを分類するということを言っていた気もしますが…というか言ってましたが、もう忘れたい。
あんな…無様な…orz


時間的にも体力的にも余裕があったのに、もやしもんの新刊を買い忘れた…後悔を持て余す。
仕方ないので、代わりというわけでもないですが今日の買出しで買ってきた、サッポロみそラーメンでも食います…。

落ちたレ・ブルー、奇跡は2度起こらない - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ
強豪フランスは蘇ることが出来るのか。
後継者の育成はいつでもどこでも大事。

欧州勢にジンクス破るチャンス=南米「2強」消える〔W杯ハイライト〕 - 2010 FIFA ワールドカップ - Yahoo!スポーツ×スポーツナビ
ドイツ強すぎワロタw

■ハンガリーが大日本帝国軍を格好良くしたゲームを製作したようです。 裏YouTube動画+α
これはSUGEEE。
WW2、特に太平洋戦線を扱うゲームはもっとあっていいと思うんだ。

CNN.co.jp:ミュンヘン五輪テロの「首謀者」、73歳で死去
あの事件ですか…結局人質をみんな死なせてしまったという。
この後、イスラエルが報復作戦を発動してるんですが、生き残りがいたんですね。

岡山大病院:肺の「自家移植手術」成功 60代男性に - 毎日jp(毎日新聞)
よりステージの進んだガンでも、これで手術可能になるんでしょうか。
カギになるのは病理検査の精度だと思います。

はやぶさにイトカワの微粒子キターーーーーーー:アルファルファモザイク
ちゃんと持って帰って来てたのか。
GJ!


久々に部室に寄って宿帳を見たら、「うんたん」が4、5行にわたり敷き詰めるようにして書いてあった件。
筆跡で犯人は瞬時に特定でき、奴ならやむをえんと納得もしたが…。
それが何を意味するかを知っている俺には、ダメージが大きすぎた。

精神の、常識に関するヒューズが…飛んだ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Customizing Harve 

                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:〟-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_   この感じ・・・・
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//  DLCか・・・・
_______∧,、_∥ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、


アルトネリコ3 ダウンロードコンテンツ配信決定!
アルルktkr。
スズノミアが出るなら、フィンネルトゥルーエンドはクリアしておかねば。
しかし、ハーヴェ様人格パッチだと…良く分かってるじゃないか。

さっき、ハーヴェスターシャでググったら非公式クソフレbotがあった件。
凄いな…訓練された奴隷って…。

最近、AAを貼ってごまかす癖が付いてる件。
良くないよねぇ…この傾向。

【怪現象】 「電撃G's magazine」8月号が売り切れる。2日で完売。オークションでは高額8,250円:アルファルファモザイク
ABってどうなんでしょう。
全く知らんのですが、この売れっぷりが気になったので載せてみる。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|遠藤、4年後も譲らん「さらに成長したい」
日本人でそれは厳しい気がするが…。
W杯関連のトピックが腐るほどありますが、一応これだけで。

なんか川島がベルギー行くってニュースがあったはずだけど、あれこれしてるうちにロストしたのでヤットのほうで代わりを。
海外組が増えるのは将来的に実を結ぶと思うので、歓迎したいところ。
Jリーグのレベルが上がるのが理想だけど、まずは海外の空気を持って帰ってきてくれる選手がいないとね。
海外の雰囲気に馴染むだけでも、随分違うと思います。

痛いニュース(ノ∀`) : 【サッカー】 オシム氏、PK戦の廃止を提言 「こんなルーレットのような方法で勝敗を決めるのは疑問に思う」 - ライブドアブログ
甲論乙駁、色々出てますね。
PK戦も悪くはないと思いますが、改良の余地もありそう。
CKやFKを活用するのは、結構いいアイディアかもしれません。

痛いニュース(ノ∀`) : 最近見かけなくなった「2000円札」、製造中止。日銀に山積み - ライブドアブログ
レジに稀に入ってますね。
釣り銭に使える紙幣とは見なされてないので、末路は万札と同じだけど。
2000円札を出した理屈、それは分かるんだがなぁ…「2」に馴染みが無かったか。

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー:アルファルファモザイク
明日はゼミで論文紹介だ…。
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー


論文紹介の他にTOEICもあった…。
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

