スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

[rev.1]化物観測 

ニコ動で「君の知らない物語」無限ループ中。@6日目

未来日記は現在7巻まで読破。
続きを借りに行きたいけど、今日は師範日2日目なんだよねぇ…。
表向きは「研究活動のため欠席」としてる以上、漫画を借りに行って他のOBと鉢合わせるとかなりまずいことに。
明日まで我慢するか…orz

「TOHO CLOCK」追加してみました。
5秒動画とアレンジBGMによる時計です。ウィジェット版では音が鳴りませんけど。
クリックすれば本家に飛べるので是非。
後、咲夜さんのことを大事に思うならココはクリックするなよ!絶対するなよ!

痛いニュース(ノ∀`):北朝鮮、すべての南北関係の断絶を宣言 - ライブドアブログ
今回はいつになくヒートアップしてますねぇ…。
いくぞ日本政府、「遺憾の意」の貯蔵は十分か?と総書記が言ったら評価する。
たまったもんじゃないけど。

asahi.com(朝日新聞社):あれっ、黄身がない 輪切りにしてびっくり - 社会
謝罪と賠償を(ry
びっくりというかがっかりだろ…。
玉子サンドが白身サンドになっちゃうじゃん…。

とある魔術の禁書目録6巻 「通行止め好きにはたまらん一冊 ハァハァ」 - アキバBlog
「一方通行」+「打ち止め」=「通行止め」。
ここの人たちにこんな但し書きはいらん気もしますが一応。
禁書で一番面白かったエピソードを挙げろと言われたならば、俺の場合答えは「妹達」編ですが、次点はこの「打ち止め」編。
裏主人公とも言われる一方通行のターニングポイントとなる重要なエピソードです。
上条さんより一方通行が登場したほうがテンションが上がる俺としては、是非とも推したい。

今日もやられやく 電撃大王『とある科学の超電磁砲』に次号重大発表 何がクル━(゚∀゚)━!?
いいから超電磁砲の5巻をだな…無理か…。
超電磁砲は絵柄もいいし、内容も禁書みたく情報量過多じゃなくて読みやすいから是非とも早急に5巻を出して欲しいんだが…。

5巻は来月26日発売らしい。
ってことは何が来るの?

【2ch】ニュー速クオリティ:お前らが取得した誰得な資格
現在持っているのは、四輪の限定中型免許・剣道二段・合気道初段くらいなもんです。
放射線取扱主任者一種は狙っているが具体的な行動には移せていない現状。
教員免許は1年次に単位が悲しいことになったので放棄。
漢検の下のほうとかなら取れそうな気はするんですけど、今更取っても何にもならんし…。

WORKING!!の伊波まひるに殴られた回数を数えてみた。 - タカヒナの日常境界線
ボコデレ様の軌跡。

ひとりっこの心理:アルファルファモザイク
また偏見を…と思ったがかなり当たってるから困るんだよねぇ。
スタンレー・ホールの分析に至っては、ぐうの音も出ませんよ…。

【ぬこ】「キジトラ」がトップ、「黒白」「黒」もほぼ同数で拮抗。:アルファルファモザイク
いい。ぬこは素晴らしい。
柄とは関係ない話ですが、不細工な猫も、それ特有のかわいさがあるのは何故なんでしょうね。
実家の近くによく出没していた、不細工でみすぼらしい白黒の猫(牛猫とあだ名されていた)も、なんともいえない味を出してましたし。
あれか、俺が単なる盲目的な猫好きなだけなのか。

断っておくと、俺は犬も大好きですよ。
飼ってましたし。

完全論破(イグナイトロゴス) 漢字に適当な読み仮名をふると格好よくなる法則:アルファルファモザイク
幻想殺し(イマジンブレイカー)、超電磁砲(レールガン)、妹達(シスターズ)、吸血殺し(ディープブラッド)、一方通行(アクセロリータ)、最終信号(ラストオーダー)…思い出せるのは禁書ばっかりですねぇ。
つーか美琴の能力は「電撃使い(エレクトロマスター)」じゃなかったのかよ…最近じゃあもっぱら表記は超電磁砲(レールガン)だし、妹達のほうは欠陥電気(レディオノイズ)だし…。
…敢えて全て読み仮名を括弧書きで振ったが、こんだけ頻出するとウザいですね…。

牛・豚・鶏肉が! - カップヌードル史上肉量No.1の新商品「ミートキング」 | ライフ | マイコミジャーナル
なんだろう…この肉々しさは…。
ちょっと前に出ていた、塩味ベースで鶏肉が入ってたやつは美味かった記憶が。
胡椒がよく利いてたので、喉が痛いときに食ったら一口ごとに咽ましたがw

もしかしたら…“平城京カレー” : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
不味そう…カレーソースの色が駄目だ、絶望的だ。

ゲーミングノートPCレビュー「ASUS G51 Jx 3D」後編 - GAME Watch
ノートでゲーム仕様か…なんだかんだ言ってもデスクトップが無難だと思うのだけれども。



肉で思い出したんですが、先々週の土曜に焼肉食いに行ってきました。
同期やら後輩やらと。
そして2コ下の後輩が常軌を逸する猛烈さで肉をがっついているのを見て絶句。
思わず箸を止めていたら「先輩、ちゃんと食べてますか!?」などと言われる始末。
いやいや俺が食ってないように見えるのは、お前が食いすぎだからだ…。

ティーンエイジャーは強いねぇ…これが若さか…。
そして大丈夫なのか、俺の基礎代謝は…。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

無作為日記 

或いは、らんだむびじょんだいありー。


部室に『未来日記』があったので読んでみました。
これは…いいものだ。

現在3巻。主に由乃のヤンデレぶりがやばい。
そしてキャラがよく個性を発揮している。
キャラ数がちょうどいいってのもあるかも。

某ラノベを読んでいると、登場人物の数をある程度に抑えておくってのは必要だと思う。
作品名を名指しはしないが、多くなりすぎて姫■の存在が希薄になっている事態は非常に嘆かわしい…。

てか、これもエースで連載してるんですね。
喰霊もここでやってたし、貞本エヴァも途中まではここだったし、何かと縁があるようで。


PS3『トトリのアトリエ』のプレイ動画とPVが公開、あんなところにモザイクが! : はちま起稿
さすがははちま起稿。
移転しても絶好調です。
てかロロナのときといい、アルトネリコ3のときといい、今回といい…どうかしちゃってるよガスト。

Togetter - まとめ「近所の子が「くらえ!インターネットエクスプローラー!」と叫んでたから、いい大人がこぞって対抗したまとめ」
IE7ェ…。
黒目のやつが秀逸だと思うw

グリフォン「永遠に紅い幼き月 レミリア・スカーレット ~神槍ver.~」トレフェス展示
買いもしないフィギュアを以下略、第n弾。
おぜうはニヤリと笑うのがいい、と思う。
グングニルはいらん気がする。

痛いニュース(ノ∀`):【口蹄疫】 避難した種牛1頭に口蹄疫感染疑い 宮崎の畜産業に大きな打撃 - ライブドアブログ
これはお終いだねぇ…。
口蹄疫への政府の対応に、村山政権の阪神大震災時の対応を重ねるような見方をしている人がいましたが、確かに当たってるかもねぇ…。
しかし今回の糞っぷりはひどい。
一体どうしたらこんなに無策な真似が出来るんだ…。

痛いニュース(ノ∀`):あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派? - ライブドアブログ
ポケモン銀で、ライバルの名前を「???」にしたような気がする。



久々にニコ動見てきました。
上がってた中でまだ見てなかったものをピックアップ。


動きが柔らかいのがいいなぁ。


化物ばかり。
小傘はどこにいった…!

特にそういう狙いがあったわけじゃないが、化物語×東方で2本。
「君が知らない物語」はこの動画で初めて聞きましたが、いいですね。
CDを買うか借りるかしてiPodの刑に処そうか。


無意識→無作為ときたら次はなんでしょうね。
無責任か?無問題もありかもしれない。

今更言うこともないでしょうが、無作為日記は無差別日記の改変。
らんだむびじょんだいありーははいぱーびじょんだいありーの改変。
…ただ、ここの記事を未来日記化しても、東方の新作発表くらいしか有益な情報入らない気がする。
更新は数日に1回だし。

後、ヤンデレは2次元だけで十分だとしみじみ思います。
身の回りに本物がいると、本気でそう思う。
昨年度に起きた部内クーデター未遂事件(計画のみ)の主犯のことですが。

何度目かの話題となりますが、つくづくあの部は異常だったって思うんですよ、最近。
俺が一般人として生きることを強いられていた時点で。
まったく…存在感が薄いというオプション付きとはいえ、俺の本質は変人ですよ…。
4年生になって以降、その抑制から放たれた反動でアホに成り果ててる気もしなくは無いが、こっちのほうが楽でいい。


つーか日記書けるじゃねぇかその気になれば…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

無意識記念日 

5/14はこいしの日だったんですねー。
第二次独りハルトマン祭でもやればよかった…。


俺のゲーム好きは、単なる下手の横好きだという確信を持ちつつある今日この頃です。どうも。
G(研究室の同期。油ギッシュなアレではない)に東方作品(STGのみ)を紹介したところ、いつの間にか俺より数段上手い件。
既にフラン撃破に成功していたり、輝夜なんか余裕と抜かしたりする始末。
最近は、こいしのスーパーエゴ攻略を試みているらしい。

パッド使えるってのは強いねぇ…動ける方向が無限にあるってのはどう考えても大きい。
まぁ、パッドが使えるように神経線維を再編成するのはきつすぎるんで、俺はキーボード6方向縛りでちまちまやっていく所存でありますが…。


ムダヅモ無き改革4巻 平積み14面で“ライジングサン” - アキバBlog
5/17発売でした。
さっき買ってきましたが、まだ読んでません。

「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」PV第2弾を公開!公式WEBラジオ「ぶるらじ」も復活! - GameSpot Japan
現在狙っているBLAZBLUEの最新作情報。
ニーア レプリカントにするかこっちにするか、脳内審議中。
店で安く売ってたら買うつもりですが、そもそも置いてないんだよね…ゲームを買うのに、岡山は不向きだ。

4Gamer.net ― 遊び尽くされた国「日本」の新たな戦いを模索してみる「ハーツ オブ アイアンIII なるほど! ザ・ワールドウォーII」第6回は「日本」前編(ハーツ オブ アイアンIII【完全日本語版】)
やること多すぎなHoIの最新作、HoI3のプレイレポート。
歴史が変わる/歴史を変える側面があり、全てにおいて選択肢が豊富なので、他人のプレイを見るのが楽しい。

4Gamer.net ― HoIファン要注目の第二次世界大戦ストラテジー「アーセナル オブ デモクラシー【完全日本語版】」の発売日が6月25日に決定(アーセナル オブ デモクラシー【完全日本語版】)
こっちはHoI2準拠。
凄く気合の入ったMOD的なもののようです。
統合極東MODあたりで十分楽しめそうなもんですが…。

【2ch】ニュー速クオリティ:PS3「torne」神アップデートキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 長時間録画と追いかけ再生に対応
そこまでガッツリ録画していないので、現在の俺には不要。
ただ、いいアップデートだとは思います。

映画「スカイ・クロラ」に登場する戦闘機を1/2スケールで立体化。価格は390万円 - アキバBlog
震電とタイプが同じ戦闘機。
それだけでも、俺が食いつくには十分。

「けいおん」の空母や無色透明なグライダー模型、マクロスなど第49回静岡ホビーショーで印象的だったアイテムあれこれ - GIGAZINE
どういうことなんだ…と開いたら痛空母だったでござるの巻。

VIPPERな俺 : ア → タ×99 完成で 北 斗 百 烈 拳
精肉店が意味不明で腹が痛いwww


研究の速報。
大腸菌が、生えませんでした…orz

前回の約20%程度とか…。
現在オーバーナイトで透析中。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

逸脱芸術論 

deviantARTでの物の探し方が分かってきた今日この頃。
Rainmeterのスキン、Visual Style、壁紙からRocketDockのスキンまで。
研究室のPCのインターフェースは、ほぼここで落としたもので固めてあるかと。

DNAをデザインした壁紙がたくさんあることに感動した。
素晴らしい。


痛いニュース(ノ∀`):民主党、谷亮子を参院選比例代表に擁立
もう有名人枠はいらねぇんだよクソが。何の役に立つんだよ。
政治主導したいなら政治できる奴連れてこいよ。
こんなの擁立してしかも政治主導で官僚使わないとか…。
相変わらず選挙に勝つこと以外何も考えていない。嘆かわしい。
いや、真に嘆かわしいのは知名度だけでも票が集まってしまうという現状か。

Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「私は現場主義。政治わからない人が政治やってもねぇ」:アルファルファモザイク
これが普通なんだって。
現状がひどすぎて賞賛しそうになったけど。

痛いニュース(ノ∀`):気が狂ってるとしか思えない「夕張メロン熊」が売り上げ好調
造型が真面目なところがいいw
ゆるキャラももう出尽くした感があるし、これはいい突破口になるのでは。
俺なら間違いなく土産に買う。

【2ch】ニュー速クオリティ:日本、アジア初となるステルス戦闘機を自主開発か
技術力の問題じゃない。
国内の圧力の問題だ、と思う。

2010FIFAワールドカップ 南アフリカ 日本代表メンバー(日本サッカー協会)
無難。
奇はてらってないと見た。
まぁ岡ちゃんだしね。

「娘を殺さないで!!」 そう言って母親はゲームで遊んでいた小学5年生を刺した:アルファルファモザイク
>>1も訳が分からんし、>>49-50も訳が分からん。
2秒の奇跡、か…。

【ドコモ憤死】 日本発売の「iPad 3G版」は、すべてSIMロック:アルファルファモザイク
研究室の先輩に重度のMac使いがいるんですが、その人もボロカス言ってました。
iPhoneがSBだった時点で流れは変えられんか。

VIPPERな俺 : それぞれの部活のイメージ
もう分かったよ…剣道部=臭いってのは…。
イメージじゃなくて現実だしなぁ…。

4Gamer.net ― 「ガンダム無双2」や「塊魂TRIBUTE」など,計9タイトルが“the Best”シリーズとなって6月3日に登場(ガンダム無双2)
何故いつまでたっても塊魂TRIBUTEは高いのか…市場に出回ってないんでしょうか。
はちま起稿で半額のニュースを見つけ、その店が自分の行動圏内で、かつ確保に成功したのは奇跡と言わざるを得ない。

独裁者となり東西冷戦の狭間で甘い汁を吸うユーモラスな箱庭ゲー『トロピコ3』 - 電撃オンライン
この生々しいまでのリアリティと、限られた客層にしかウケなさそうなコンセプトが素晴らしい。
惜しむらくは糞箱だったということか…でも糞箱じゃないと出ないよねぇ、こんなの。
PS3はFPSや洋ゲーのアクションばっかりでやってらんね。


BLAZBLUE買おうか検討中。
ガンダム無双やり続けるにも限度ってもんがありますし…何ヶ月もを育てるってのはちょっとねぇ…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Aggregation 

5月もまだ9日ですが、今月の流行語大賞が決定した感が。
今月はどうも「アグる」で決定ぽい。

アグるというのは、サンプルがアグリゲーションを起こすということ。凝集ともいいます。
具体的にはサンプルが傷むことで構造が変わり、互いにくっついて訳の分からない塊になってしまう現象です。

蛋白質を扱っている場合、サンプルがアグると試合終了です。
幸いにして今回はアグってないみたいですが…。


遂に実験は最終ステージ、結晶化の工程に入りました。
同じ研究室の4年生の中では、俺だけが爆速で実験を進めているという謎な状態。
俺だって常時加速をかけて実験してるわけではなく、指示に従ってやってるんですが…どうも一人だけ突出している。
時間があれば何かに使おうとしてしまう、悲しきコンビニバイトの性なんだろうか。

人間の想像力に挑戦状を叩きつけた、シュールファンタスティックな生物ベスト10:カラパイア
ブロブフィッシュの顔が微妙に笑えるw
個人的にはエダハヘラオヤモリが一番凄ぇと思います。

VIPPERな俺 : ホームレス ←もっとカッコいい呼び方に変える
名作揃いな気がするのは俺だけ?
「路上の紳士」…いいじゃないか。
まぁバイト先でマークするように言われてる客(万引き犯、万引き未遂犯、迷惑行為により出入り禁止にしている奴とか)は浮浪者率高めなので、紳士と言うのは厳しいかもしれませんが…。

とある料理の超電磁砲:アルファルファモザイク
これはいいまとめ。
役に立ちそう。



なんかアニソン三昧の終盤がブラクラだったから拾ってきました。
既に見たような、取り上げたこともあったような…ですが、ロットンと部分パーマは何回見てもうけるw


ガンダムがマイブームにつき、こんなものも拾ってみる。
ネタの密度が高すぎるw


何故この組み合わせにしようと思ったんだ…。


5/10 1:05

さっきまで、スターウォーズEP1見てました。
この前の金曜ロードショーのをtorneで録ってたので。
なんか前回見たときに比べて色々とカットされてるのが気になりましたが…。

ところで、EP1を見るたびに「マスタァァァ!!」と叫びたくなるのは俺だけ…だよな、どう考えても。
そしてIpsio氏の飼い犬「ジャスター」のことを思い出すのも。
何この思考回路。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.3]「NBK(日本暴走協会)」 

都市さん復活おめでとうございます。
てかTwitter見とけば生存くらいは確認出来たんですね…失念。

後、どうでもいい近況を申し上げておきますと。
・連日の陽気に負けてこたつを撤収
  →代わりにイグサの敷物を購入して設置
・いらないものを片っ端から放り込んでいた箱の中身を整理
  →黒歴史が溢れ出してウボァー


もうどうしちゃったのNHK。
面白いから許すけど。

ということで、今日の朝からやってるアレを中心にトピックを拾う方向でいきます。
帰省もせずにひたすら寝ている暇人には渡りに船ってやつで。
因みに俺は9:40頃にアレの存在に気付き、ホコリまみれのラジオを引っ張り出して聞いてます。

ニュース超速報! 『今日は一日"帰ってきたアニソン”三昧』 OP
ニュース超速報! 『今日は一日"帰ってきたアニソン”三昧』 アニキ
ニュース超速報! 今日は一日アニソン三昧 エロゲ
ニュース超速報! 『今日は一日"帰ってきたアニソン”三昧』 ガンダム いきなりAB
ニュース超速報! 『今日は一日"帰ってきたアニソン”三昧』 畑亜貴
ニュース超速報! 『今日は一日"帰ってきたアニソン”三昧』 エヴァ
ニュース超速報! 『今日は一日"帰ってきたアニソン”三昧』 スフィア
ニュース超速報! 『今日は一日"帰ってきたアニソン”三昧』 鯖逝く
ニュース超速報! 『今日は一日"帰ってきたアニソン”三昧』 アンインストール→ライオン→アクエリオン
ニュース超速報! 『今日は一日"帰ってきたアニソン”三昧』 ED
いやいや、エヴァトークいつまでやんだよ…。@前半
アンインストール以外分かんねぇwww@イントロクイズ3回目
超電磁砲TUEEEってか自演乙出てるw@22時台


いやぁ、ZEN X-FiのFMラジオ機能が大活躍でした。
買い物に行く野暮用がありつつも、大体切れ目無く聞けたのはこいつのおかげです。
さすがに鉄筋コンクリの建物に入ると遮蔽されて聞こえなかったですが。
そして、実況するのにブログは全然向いてねぇ…当たり前ですけどね。

【2ch】ニュー速クオリティ:NHKがなぜか「あかさん」を探している NHKからあかさん画像職人のニュー速民にメール
着眼点がガチ、というかガチすぎるだろうとw

【2ch】ニュー速クオリティ:東方ProjectのZUN氏がNHKのテレビ番組に出演して2次創作を解説
神主髪型変えた?
…いや、前回はリアルZUN帽だったから見えなかったのか。

VIPPERな俺 : 理系の用語の前に「恋の」をつけるとロマンティックがとまらない
恋のモホ面でいきなりワロタw
この手の用語は物理と数学が強いよねぇ…生物学は渋すぎて話にならん。
恋のヘイフリック限界とか、恋のセントラルドグマとか…。



凄く久しぶりに動画。別に全然新しくない。
ホットペッパーMADには良作が多い不思議。
東方でもいいのがあったはず…確か「地霊殿が好きすぎる人」が作った奴。


さてさて、これからが本番だよねぇ…。
有力なのがいくつか出てきてるし。

てか知ってる曲来ると思った以上にテンション上がりますね、これ。
「氷の上に立つように」と「only my railgun」が来たときに思わず独り言を発しました。
知らない曲がかかってる間はBGMにしといて知ってる曲のときだけでガチで聴くってやると結構楽しい。

さて、一旦ここで更新しときます。
多分この後のほうが書くこと多そうですけど。
ってか終わろうとしたらハナマルセンセイションかかって吹きましたけど。

5/6 1:05
終わりましたねー。
もう終わりだ寝るかと、布団に入りつつ枕元にラジオを置いて音量を絞った途端にRed fractionをかけるたぁ…油断も隙もあったもんじゃない。
それは数少ない俺のツボですよ。しかも一等渋いツボ。
そこを突かれちゃ俺も黙っちゃいられねぇ。
布団を吹っ飛ばして起き上がり、音量をガッと上げるくらいのことはやらざるを得ない。


…今日の朝6時からバイトなので、早くクールダウンして寝なきゃいけないんですが、どうしようもねぇ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]The Cottagers 

フラム、見事な逆転勝利で決勝進出 - UEFA.com
フラムがやってくれました。
ユーヴェを倒している時点で今回のフラムは一味違うみたいです。
決勝はアトレティコvsフラムですか…渋い。


ここで更新しとけば、5月はしばらく書かなくてもいい気がするので書いてしまいます。
どうせすることなんてないし。

【2ch】ニュー速クオリティ:「地図に無い村」
DASH村の現状が色々と生々しくて嫌ですね…。

痛いニュース(ノ∀`):鳩山首相が「ハトのまね」披露…観客の笑いを誘う
もう哀しいよ俺は。
どうなっちゃうわけ、この国。

VIPPERな俺 : 御坂美琴可愛すぎワロタwwwwwwwwwwwww
まさかのオチ無し。
確かに美琴はいいキャラだと思います。
原作の『妹達』編は、あの長い長い本編の中でも屈指の面白さだと思うし。

ツイッターにハマッた大統領 カストロ氏にも勧める(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
やたら著名人に流行るツイッター。

【『アルトネリコ3』応援企画】開発陣へ送ったメッセージのお返事が届きました! - 電撃オンライン
まだ攻略サイトも不完全な時期にアル・ルゥを検索したら、うたわれのアルルゥの情報が出てきて駄目だこりゃになったことを思い出した。
クソフレ様クッションはともかく、設定資料集は買おうかなぁ。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
ステルク発見。今回の更新内容じゃないけども。
てか、ちむって…。
燃料がパイってところはさすがロロナ。


気が向いたら帰省するかもしれません。ダブルスポイラーと一緒に。
一応バイトの休みは取ったし、実験も急ぐ必要はないと言われているので。

というか、予定よりも進んでますしね、実験スケジュール。
何のことはない、指示を若干無視して強行したからなんですけども。
いつまでも他所の研究室の装置を占領してるわけにもいかないしねぇ…。

いくら暇人を自称していても、90分間装置の前で呆けているのはつまらんということに気付いた。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。