スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

「神主は無理難題を仰る…」 

社会人的生活リズム(定時上がりver)に身を置く俺には、帰宅後に弾幕を避ける気力など残っていないことに細菌最近気付きました。
写真撮るとかもうね…限りなく不可能だと言わざるを得ない。

これだともう、にわか東方厨を自称するのは無理っぽいですねぇ。
曲を聴くのにエネルギーはいらんので、新作出れば嬉々として買いに行くとは思います。
でも、それ以上はきっと何も出来ないこの現状。
厳密には出来ないわけじゃないんでしょうが、出来ないと思って放置してるうちに程よく冷めた、多分。
ただ、飽きっぽさが改善されてないのはよろしくないですねぇ…。

後、タイトルの元は「出資者は無理難題を仰る…」(by クワトロ・バジーナ)。


torneの録画機能を未だ使っていなかったので、今週の「けいおん!!」の録画をやってみました。
操作が簡単なのは非常にいいですね。
PS3をスタンバイにしておけば録画可能ですし、ゲームしながらでも録画可能というのも助かる。
BSが映ればガンガン録るんですが…そこまでは求めすぎか。

後、TBSとRSKの放送日が2週間もズレててワロタ。
そして、俺には日常系のアニメはやはりあってない…。

痛いニュース(ノ∀`):民主・小沢氏、「起訴相当」議決…特捜部、再捜査へ
 →民主「検察審査会はおかしい。制度を見直すわ」:アルファルファモザイク
もうね、ワロタ。
どうすんだよこんな政権。

【2ch】ニュー速クオリティ:コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入
ヲタの大海嘯が始まるのか…。

【2ch】ニュー速クオリティ:マイルドセブン、10月から1箱410円の漫画単行本価格に改訂
遂にゴールデンバットが台頭するか…?
わかばは知りませんが、エコーはスカスカ過ぎて熱いという話を聞いたような。

日刊スレッドガイド : 【萌えおこし】自衛隊・徳島地方協力 本部の「22年度用自衛官募集ポスター」に萌え系女性自衛官登場
合宿先の駅で、自衛官募集のポスターを見かけましたが、微妙だったことを思い出した。

【2ch】ニュー速クオリティ:ペプシがまたゲテモノに挑戦 今度は「バオバブ」味
もうまともな味作る気ねぇだろw

TVアニメ 『喰霊-零-』 BD-BOX&「喰霊-零- THE LIVE」DVD2010年7月23日発売決定!Specialコーナーにて発売告知TVCM映像も公開中!
原作の新刊は6月だったか。そしてBS11でまたやるらしい。
BSの受信も考慮すべきなんだろうか…。

ともかく、BDが出るとのことです。
見る価値ありとは思いつつも高いんだよねぇ…。
これ買うなら、その前に空の境界を中古で買うのが先…個人的には。


変わるものと変わらないものがあるよね。
残らないものと残るものとも言えるけど。
東方フリークでラノベフリークだと自認し、漫画は二の次だと思っていたにも関わらず、今残ってるのは後者。
禁書20巻積みっぱだしね。とらドラ!スピンオフも一向に進まないし。

残ると思っていたものや手に入ると思ったものが手元にない反面、残らない・手に入らないと思ったものが手元に結構あるこの現状が、そんなことを考えさせるのだけども。
何か手元に残ってればいいか程度にしか考えてないので、この状態を不思議には思っても嫌とは思ってない…思ってないが。

黒髪ストレートロング属性が、妙にしっかり根を張ってるのはどういうことなのか。
釈然としない。


…喰霊のアニメに関して、見る可能性が高くも無いのに情報を追跡し続けている自分を振り返ったらこんなことになった。
さほど深い意味はないです。
むしろ意味不明。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

第六魔法的方法論 

正しくは、「みんなが幸せになるメソッド」。
もとい、俺の指導をしてくれている院生の口癖。

3月はこの言葉をやたら聞いた気がします。3月の流行語大賞。
4月はどうなるんでしょうね。
同じ院生の下について、似たようなテーマをやってる奴(面倒なので今後Gと呼称します)は「いい加減」だと言い張りますが。
個人的に4月の流行語大賞は「わやくちゃ」だと思う。


「みんなが幸せになる=第六魔法」になる理由が知りたい人は、月姫関連のサイトを漁ればいいと思うよ。
ま、仮説の一つでしかないですけどね。


サボって申し訳ないです。
ガチで実験してました。
研究グループで最大クラスのスケールでの蛋白質精製。
培地が1.5Lだったり透析バッファーが2Lだったり。
ノルマの5倍量の蛋白質が取れたから良かったですが、なかなかヘビーでした。

後、EeePCがイカれたので、中古のdynabook(J40 Satellite)を購入、四苦八苦して使えるようにするという作業も。
HDDを交換しようと思ったら、不良セクタが5つくらい出てきてバックアップがそこで立ち止まるやら、修復ソフト(HDD Regenerator)の起動用ディスクを作ろうと思ったらビックカメラにFDDが売ってないやら、仕方なくCDに焼こうとしたら内蔵の光学ドライブが勝手にROMドライブに差し替えてあって焼けないやら…。
その全てを乗り越え、研究室にJ40を置けたのが今日の朝。
9日間の壮絶な闘いでした。
そりゃもう、自炊推進計画を凍結するくらいに。
今日から再開しますけど。
どうせカレーですけど。


VIPPERな俺 : 「こいつ、できる・・・」と思ったコンビニ店員は?
待ち伏せは出来ても手に取ったその瞬間に、は無理ですねぇ。
いや、出来なくはないが、やろうとすると空振る回数が激増する。

痛いニュース(ノ∀`):阪神・金本、スタメン落ち…連続フルイニング出場1492試合で止まる
情けない送球をして、達成する意味があるのか。
お膳立てしてた時点で何かが掛け違ってると思う…仮に俺が阪神ファンだとしてもそう思います。
因みに俺は楽天ファンです。今シーズンはもう駄目かも分からんね。

【ガストショップ】ハーヴェスターシャクッション特設サイト
ちょwwwこれはwww
クソフレ様こと、アヤタネカスタマイズverのハーヴェスターシャ・ヴィスタのクッションです。
あくまでもクソフレ様がでXPシャは裏らしい。
購入は…保留で。まだゴミ虫にはなりたくないので。
座椅子の骨が浮いてきてクッションが入用な状況ではあるが、だからってクソフレ様をお迎えするのはちょっと…。
ネタの方向性としては大好きですけどね。

トウコウスフィア 4/16更新分(Ar portal)
ク、クロアが…失踪…!


実験・論文読みで煮えた頭をクールダウンするために、堅実に「ガンダム無双2」プレイ中。
一度きちんと見てみたいですね…歴代の作品を。
逆シャア辺りならさっくり見られそう。

その前に禁書20巻ととらドラ!スピンオフ3巻を読まなきゃならんのですが、ぶっちゃけ今は字を読みたくない…。
しかし明日は夜桜8巻の発売日…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。