 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

狂落「超旋風的絶叫装置(ウルトラツイスター)」 

或いは落符「絶景絶叫自由落下(ターボドロップ)」、「垂直落下が嫌いな人同盟(Anti-Vertical Fall Alliance)」。


28日に、1~3回生の有志で鷲羽山ハイランドに行ってきました。
かなり面白かったです。こんな感想になるのはかなり稀なことですが。
一応、主催者の2回生が「鷲羽山ハイランドin絶叫ツアー」と銘打っていたので絶叫系めぐり。
後コーヒーカップで超回転。
こんなに楽しめるとは、正直予想外でした。
過去の事例によれば、俺は絶叫系が駄目な人のはずだったので。


乗った/行ったものを以下に。括弧内数字は乗った回数。
詳しいことが知りたいなら公式サイトへ。

・ターボドロップ(3)
地上60m、海抜200mからの垂直落下。
落下が始まるまで海抜200mに放置される恐怖と、1回目の落下時にかかるGが強烈。
怖すぎて声が出ず、歯を食いしばるレベル。
しかし、2回目の落下は心地よく、景色もいい。
1回目の落下時の景色が一番だが…俺にはそれを楽しむ余裕は無かったです。

・バックナンジャー(3)
進行方向と逆を向いて乗るタイプのジェットコースター。
不意打ちで来る下り坂の恐怖がいい具合です。
縦回転もあるが最初の下りのほうがよっぽど怖い。
後はカーブがあったり横倒しになったりするが、そっちは怖いと言うよりかは面白い。

・ローリングロケット(1)
コクピットのような形状の座席が回転。公式サイト参照。
宇宙飛行士のGに耐える訓練的な匂いのするアトラクション。
設備がボロいせいで、鉄格子で頭を打ちました。地味に痛い。
因みに、全然怖くないです。

・スタンディングコースター(1)
立って乗るジェットコースター。
コースはバックナンジャーと同じです。
前が見える分、下り坂で「…落ちる!」という錯覚に囚われ、恐怖感2割増。
後半のカーブや横倒しは立ってても楽しい。

・ウルトラツイスター(3)
垂直上昇から、待ったなしの垂直降下。そして楽しいくらい回転。
垂直と言っても85°程度らしいですが、乗ってる側にしてみれば垂直にしか思えない。
しかもそのタイミングが読みにくいので、ガチで怖かったです。
正直、絶叫するしかなかった。
同期に「お前壊れてたぞ」と言われても、後輩に「面白すぎます」と言われても、叫ばざるを得ない。
最前列に座ると85°落下を満喫できるそうです。絶対やばい。

・メリーカップ(2)
所謂コーヒーカップ。
いい年した大学生達がコーヒーカップをガチでブン回し、自らをコーヒーカップ酔い患者に変貌させる様はかなり滑稽でしたw
あの光景を見ていたスタッフは勝ち組です。実際笑ってたしw

・チューピーコースター(1)
正統派ジェットコースター。縦回転・横回転無し。
渋いです。
景色はいいが、これは怖くない。

・スリラーハウス(1)
クソ。
gdgd。
300円返せコノヤロー。


忘れがたいのはターボドロップとウルトラツイスターですね。
垂直落下の恐怖。
まぁ本格派に比べればぬるいでしょうが、苦手なつもりで遊びに行った人間としては丁度良かったです。
行き先のレベルにもよるでしょうが、この手の企画も楽しめると分かったのは大きな収穫。
横回転楽しすぎる。

また行きたいですね。どっと疲れるけどw


研究室のほうは、新ステージへ。
現在、ルビジウムメソッドによる大腸菌の形質転換実験中。
現在、細胞表面が傷だらけにされてプラスミドDNAをねじ込まれるというかなりむごい状態になってます。
正しくはコンピテントセルと言うらしいですが。

この実験は、ぶっちゃけ院生の思いつきです。
そのせいで、明日は培地に形質転換した菌を撒くだけ。
明後日も似たようなもん。
スケジュールが適当すぎるw

おかげで幹部交代式に出席できることになったんで、結果往来ですけど。
明日で終わり。
面倒くさいあの役職の縛りもなくなります。
やっと素に戻れ…るんだろうか。

交代を待たずして一部方面から「キャラが崩壊してる」と言われる最近ですが…まぁそうなるか。
本来大雑把で適当だし。


コミックナタリー - 夜桜四重奏、スタッフ一新し再びアニメ化!限定版OADで
夜桜ktkr!!
これは逃さん。

トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
アトリエ最新作。
ティザーサイトです。
ガストがペース上げてきましたね。
ロロナが22歳になったそうです。
買うかどうかは…正直迷います。
トロフィーコンプするのに30週とかまた言いそうだし…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

離符「超遠心分離(ウルトラセントリフュゲーション)」 

3/2~3/8、導入稽古。
3/9~3/15、春合宿。

幹部としての実質最後の仕事が終了しました。
1回生は三級へ昇級、2回生は初段へ昇段しました。無事に。
1回生が予想外の技にテンパったり、2回生の1人の技が残念すぎる出来だったりと、無問題とはいきませんでしたが、何とかうまくまとめた形に。

しかし、幹部にとっての合宿はあっという間ですね。
予定を全て把握していること、既に経験していること、百数十回投げられるアレがないことなどが原因でしょうか。
正直、味気ない。

今回の合宿固有ネタは「ダブルパンツ事件」「カップ麺争奪戦」「ビッグ3大噴火」「鳥取県民総爆発」「上から出て下から出る」「大魔王vs大魔王バスターズ」辺り。後、例年になく下ネタ多め。
佳作多めでしたが大賞クラスはないなぁ…ダブルパンツ事件はかなり笑ったが。
ともかく、今回も安定した下らなさで合宿に彩りを添えていました。


3/16~3/23 融合蛋白質精製実験。
ひたすら大腸菌を生やして回して集めて溶かして潰して回して捨てる仕事してます。
蛋白質の名前を出すと配属されている研究室まで割れてしまうので伏せますが…。
1週間の実験の実態は、ちょっと作業してはウン時間待ち、ちょっと作業しては遠心分離という感じ。
6000rpmとか10000rpmとか65000rpmとかでブン回してます。HDDなんて目じゃねぇ。
後、待ち時間多すぎワロタ。

後、買いました。
Image103.jpg
でもまだ読んでない。

バンダイナムコ、「アルトネリコ ファン感謝祭~PHASE2~」を開催 「アルトネリコ3」の開発秘話やキャストトークを披露 DLCに関する情報も公開 - GAME Watch
4Gamer.net ― これを見られないなんて「ぷーだよ! ぷーっ!!」,“アルトネリコ ファン感謝祭~PHASE2~”は豪華キャストによる本音トークや開発陣の遊び心が溢れていた(アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く)
DLCの話がやっと来ましたよ。
アル・ルゥがメインみたいですね。
フリップスフィアの惑星墜としがかっこいいので、通常戦闘では出番の多いアルルさんですが。
あのキャラでバイナリ野に降臨とは…面白くなりそうです。

4Gamer.net ― 最大26キー同時押し対応で6930円。ゲーマー向けキーボード「SideWinder X4」が4月9日発売(SideWinder)
26キー同時押し…!!
キーボードで東方に挑む漢たちには朗報ですよ。

【2ch】ニュー速クオリティ:Windows 8 コンセプトデスクトップ公開 究極のデスクトップを求めていく
デフォがどうなっても、カスタマイズしたら同じになってしまいそうです…俺の場合は。
RocketDockとrainmeterの合わせ技なので。

【2ch】ニュー速クオリティ:NHK北海道に異動になった俺達の麿がすごい待遇を受けている
麿押されすぎクソワロタwww
しかし、なんと爽やかな笑顔なんでしょうか。

イスラエルの新監督にフェルナンデス氏 UEFA.COM上で
頑張れイスラエル代表。
ErrorCode:901は、サッカーイスラエル代表と北アイルランド代表を応援しています。

広江礼威×平野耕太の異色すぎる水戸黄門も、「コみケッとスペシャル5 in 水戸」のコラボグッズ紹介 - GIGAZINE
ちょwww広江先生何してるんすかwww

今日もやられやく 『夜桜四重奏』 OAD?で再アニメ化決定 
suzuhito.com
これはかなり楽しみ。
新刊も来そうだし、アニメも来そうだし。
でもどうせ映らないんだよなぁ…。


3/31幹部交代式。
これで俺の現役生活も終了。
後は気楽にOBですよ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

新撮「ダブルスポイラー ~ 東方文花帖」 

博麗幻想書譜 : 東方Project 第12.5弾
ktkr!!
完成版は例大祭で、ってことだそうです。
マジですか。


…第13弾は?夏コミは?

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

「やはり、ザビ家の人間h(ry」 

まだまだ人気上昇中! PS3『アルトネリコ3』開発者インタビューを掲載!! - 電撃オンライン
フィンネルのいじめられっ子設定の裏が想像以上に深い件。
あのドジっぷりも全ては仕組まれたものだということなのか、恐るべし。

他にも、2に比べて3はソフトな作りにしたとか、ヒュムノスの分野でサプライズを目指したとか書いてあります。
2のあの濃さ、結構好きなんですけどね。
あのドロドロ感が嫌いじゃない俺は異端なのだろうか。
人間の内面描写が生々しい分、リアリティもあっていいと思うんですが。
まぁでも、2作連続で主人公が枯れてしまうのはまずいか…。

『アルトネリコファン感謝祭』再び開催決定!
オフィシャルのページで誤植するってどういうことなの…。

なんか見てられないのでここで訂正。
(×)R.H.A.→(○)R.A.H.


2月の日常がアルトネリコすぎたので、中古でガンダム無双買って来ました。
内容は…値の下がり方から期待はしていなかったとはいえ、やはり残念でした。

いや、ジオングに勝つのに3時間かかったのは許す。
キュベレイを倒すのに5時間くらいかかったのも、厳しかったがまぁ許す。
しかし、「ハマーンとは因縁浅からぬ間柄」とかなんとかいいながらキュベレイに突撃して即行で死ぬシャア、貴様だけは許せん。
シャア撃墜が敗北条件になってるのに突っ込むとかマジやめてくれ…不可抗力なんだが。
せっかくシロッコ撃墜したら終わるところまでこぎつけたのに、これじゃ台無しだ。
もうこのソフトは、部室へ配流することにします…無双なら誰かやるだろ…。


『GoW III』直前スペシャル:クレイトスの新アクションに期待MAX!(動画あり):Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア
God of War III。
PS2でのグラフィックでさえやばかったのに、PS3に移行したらどんだけリアルになるんだ。
ちょっと見てみたい。
この手のゲームは適性がないので、購入は考えていませんが…。
サウンド面でPS3の性能を使い切ったゲームというのはやったので、今度はグラフィック面でPS3の性能を使い切るゲームというのを是非見てみたい。

FF13?
いやいや、まだまだ安くなるでしょ。
まだ早い。

PS3は“沈みゆく豪華客船”なのか? - [プレイステーション]All About
メーカーにもユーザーにも敷居が高いんだと思う。
PS3ソフトの和ゲーに関して顕著ですが、ラインアップが甚だ少ないんですよ。
PS2ソフトなんて、売り場に玉石入り混じる混沌を作り出しているというのに。

ユーディーのアトリエ 囚われの守り人 ~グラムナートの錬金術士~ Official Site
ガストといえばアトリエシリーズ。
今更ではありますが、たまたま更新してたので。
因みに部室には、色々と話題をさらったロロナが置いてあります。
但し、これに限り犯人は俺ではない。

痛いニュース(ノ∀`):2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討…損害2億2千万円
これはメシウマ。
2ちゃんの鯖の強度を思えば、今回のサイバー攻撃はテロに匹敵するものだったんではないんでしょうか。
いやしかし、アメリカを怒らせるのは怖いねぇ。

ASCII.jp:「あきらめない価値」を追求したモバイル 新VAIO Z|西田 宗千佳のBeyond the Mobile
公式サイトで、オーダーメイドのシミュレーションをやってみたら、wktkが止まりませんでした。
何この変態仕様w
512GBのクアッドSSD+BDディスクドライブって…。
変態仕様だけあって随分お高くなりそうなもんですが、SSDを外すと案外普通のノートくらいの価格に収まります。
内蔵ってことは起動ドライブになりますから、ここでSSDを使わないで何処で使うって話になりますけど。
しかしSSDを十分量載せると30万を超える…うーむ…。

などと妄想するのは、非常に楽しい。
金も減らないし。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|FW本田!岡ちゃん決断“新布陣”
なりふり構ってられないですね、日本代表。
もはやオカナチオなどと戯言をぬかしている時間はないわけで。
この調子だと、世界でベスト4どころか東アジアでベスト4ですよ。
積極的にシュートを打つとか、スピードを活かして裏を狙うとか、ドリブル突破を試みるとか…その辺が必要な気がするのは、素人の勘違いでしょうか。
後、コーナーからクロス(笑)を上げるのは無意味なので止めたほうがいいんじゃないでしょうか。
上背で外人に勝てるのかよ。

スポーツナビ | サッカー|ニュース|日本、3カ月後は強敵? デンマーク監督が会見
そんなに心配しなくてもいいだろ…トマソンとベントナーがいたら粉砕できるって。
“ゴールの外科医”と190cm超えの巨人FWが防げるとはとても…。
そして日本のFWはポウルセンによって潰される予感。

弾幕ミュージックプレイヤー「だんまくちくおんき」公開!制作のしおり
これ結構面白い。
好きな曲のファイルをoggまたはwavにして、フォルダにぶち込んで起動すればOKというお気楽仕様。
曲に限らず、ヤンデレCDみたいなのからwavでも作って弾幕生成させたら面白いかもしれない。

波形が大きいところだと、弾密度が上がるような気がします。
後、まっとうな曲よりは変な曲を試したほうが激しい弾幕を生成してくれるような気がする。
鼠先輩のアレとか入れたら、後半パートがどんな弾幕になるのか気になる。
一応、試したデータを以下に。
EFA-CFXC-CFHM-CF
左から「EXEC_FLIP_ARPHAGE/.」「XaaaCi.」「ハルトマンの妖怪少女」。
アルファージはサビ部分、ハルトマンはイントロ部分、XaaaCi.は…イントロもサビも良く分からないので、波形が大きそうな部分でキャプチャーしてます。
モードはVIEWER、難易度LUNATIC。


何とか3年後期も無傷で乗り切り、進級要件単位を揃えることが出来ました。
これで、来年度から無事4年生です。
それと同時に、暫定の研究テーマが決定。
蛋白質の結晶構造解析だそうです。
DNAの二重螺旋構造解明に使われた手法と同じようなものを使う…といえばなんか凄そうですが、蛋白質の結晶作りの現実は難しく、かつ地味。
いやはや、渋い仕事だ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

