 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

「三十六計逃げるに如かず」 

エスケー符、とでもいうのだろうか…。


部室でFFをやっていたら、横で見ていた奴に「お前本当に戦闘多いな」と言われた件。
ゲームだったら常に不退転なもので。
ストーリーも終盤になろうかという頃まで、戦闘からの離脱方法を知らなかったということもありましたし。

とにかく、今は黙々とスフィア盤を埋めるのみ…。


【更新用件】
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く|バンダイナムコゲームス公式サイト
壁紙のみ。
そろそろサイトのBGM増やしてくれんかなぁ。


【非一般他】
『Windows 8』、2012年には登場か? - japan.internet.com Webビジネス
Win7をマイナーリリースと言い張るか…結構改善点あったんじゃないの?
てか、Vista負け組説にもはや異論がないのが困る。

能力の測りまちがい―『とある科学の超電磁砲』第8話が面白い - EPISODE ZERO
臨海実習で教授が足を突っ張っているタコを見て「この突っ張り、定量化できんだろうか」的なことを言っていたのを思い出した。
測り間違いと言うか、この能力を定量化できないからじゃないかと思うんですが…理系的には。
まぁ、スカートめくりの能力の定量化に関する論文なんか出したらイグノーベル賞確定でしょうがw

ドル円相場、86円台突入!13年ぶりの円高値記録 藤井財務相のありがたいお言葉が後押し:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
俺もガジェットに為替のやつを入れて無駄に動静を見てますが、ちょっと近年類を見ない展開になってることくらいは分かる。
100円割ったのも結構驚いたが、90円台までコンスタンスに割るようになるとは…。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 誰かこの画像を加工してかっこよくしてくれ
特保焼きと特保石にワロタw

痛いニュース(ノ∀`):北朝鮮も美少女化…世界の74ヵ国を美少女化した辞典が発売
どうなってんだよ日本人の頭は…。

痛いニュース(ノ∀`):男が身につけているだけでNGだと思うのは? 1位「リュックサック」…セカンドバッグ、ウエストポーチもNG
結局、それを持ってる人次第かと。
ファッションは容姿に対する掛け算みたいなもんでしょう。
元がマイナスなら何しても無意味。


【一般】
中日新聞:右巻き左巻き自由自在 貝の殻、方向操作に成功:社会(CHUNICHI Web)
いやぁ…こういう研究、まさに理学系だなぁ。
生物の形態形成といえば定番ですね。
細胞の形が変わるということなら、アクチン・ミオシンの話なんだろうか。


今日の名言@主題科目
「数学とは、
科学者にとっては道具であり、
数学者にとっては宗教であり、
一般人にとっては邪魔者である。」

道具として扱えなきゃならんのに、どう見ても邪魔者です。
本当にありがとうございました…。

次回更新は12/11付近。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]光符「シューティングレイ」 

今更FFⅩを始めてみました。
異界送りのムービーが綺麗過ぎてワロタ。

てかやること(出来ること)が多すぎる件。
取りあえずスフィア盤でも埋めるか…。

【更新用件+α】

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く|バンダイナムコゲームス公式サイト
新キャラ紹介7名(別人格3名×2、プログラムが1)+システム+スペシャル。

『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』ヒロインが秘める別人格とは!? - ファミ通.com
別人格多すぎワロタ。

PS3『アルトネリコ3』の歌手陣はキモヲタが発狂しそうなくらい豪華 : はちま起稿
良く分からんが、取りあえず人数がかなり増えてるので、気合十分と見える。


【非一般的ニュース・ネタ等】
小島監督がTYPE-MOONと接触、これは何かあるな : はちま起稿
何かあるって…何があるんだw
全く分からんw

PS3版『ベヨネッタ』(サントラつき)が半額で投売りされていた模様 : はちま起稿
この「岡山某所のツタヤ」に行ってきました。文章を読んだ瞬間にピンと来たので。
目当ては無論ベヨネッタではなく、塊魂TRIBUTE。
同期と後輩に、転がすのが大好きな奴がいるんですよ。

『龍が如く4 伝説を継ぐもの』は神室町がより立体的でリアルに
これはいいリアリティ。

喰霊 (11): コミック&アニメ: 瀬川はじめ | 角川書店・角川グループ
新章突入でgdgd感が薄まってきた喰霊の新刊。
12/26発売。

本の王子様:「禁書目録」2週連続1位 「マクロス」も好調 「ネギま!」が登場(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
禁書TUEEEEE

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ローマ法王がCDデビュー 今月末全世界でCD発売
世界をどうしようというのだ…。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ちょwww 近所のスーパーに使途出現wwwwwww!!
この店、一回行ってみてぇw

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 勝俣「やべぇwアッコさん使徒喰ってるwwwwwwwww」
誰得w

お遊び無料診断サイト「なめある」
試したのはスカウター/戦国武将/サッカー代表監督/F1ドライバー/ガンダム/オーラ
「Waq」のオーラを調べたところ、強くはないものの異様に大きいオーラが出るようです。
本名のほうは小市民的なショボさでした。

東原亜希、プレミアリーグのマンUvsエバートンを娘と観戦 「客席の乱闘もみれてサッカーみてるぞーって気分でした!」:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
逃げてくれルーニー
あぁ、この呪いで、彼の若ハゲが一層深刻になってしまう…。

Windows 7、64ビット版と32ビット版どちらを選ぶべきか?:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
むしろ、Win7のどのバージョンを使うべきなのかが知りたい。

とある科学の超電磁砲 OPの演出の解説 一貫性のある正負の方向 - karimikarimi
考えすぎじゃねぇのかい。

【天才策士】金糸雀(キムシジャン)について語れ:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
一瞬、これをカナリアと読めず、キムシジャンと読んでいた件。
あれか、OROCHIのやりすぎか。

帰宅部のポスターできたwww:ハムスター速報
だから何故その才能を他で活かさないwww

500色の色鉛筆の色の名前カオスすぎwwwwワロタwwwww:ハムスター速報
カオスw
ラノベの固有名詞とビフォーアフターの二つ名のネーミングセンスを髣髴とさせる…。


【一般ニュース】
CNN.co.jp:アンリの「神の手」でアイルランドが再試合を要請、W杯欧州予選
アンリ何やってんだ…。
てかアイルランド、W杯出場の一歩手前まで来てたんですね。
俺が密かに応援していた北アイルランドは既に粉砕されたというのに、この実力差はなんなんだ。

【ふるさと便り】柿の種どこまで飛ぶかな 鳥取・南部町で全国大会 - MSN産経ニュース
地元ネタ。まったくもって平和だな…鳥取は。
境港で開催されたゲタ飛ばし大会の記事もあったんですが、火狐がクラッシュした際にロストしたので今回は無し。

安政の大獄150年、井伊家当主が水戸墓参 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
しかし司馬史観では、安政の大獄にそのような高尚な意図など無かったとバッサリしてますが。
これの真相はいかに。

東京五輪再挑戦…94%が「NO!」(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
挑戦して欲しいorして欲しくない以前の問題だと思うがな…。

伝説の独裁者の脳と血液がネットで競売?(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
売る奴も売る奴、買う奴も買う奴だ。



【動画】

けーね先生ついに出場ですか。
てかてるよを下ネタ担当呼ばわりするなw
そりゃ、「だって男の子は~」とか「えーりん汁」とかあったが…。


地霊キャラといえば番台さんだよねぇ。


読み返したら、はちま起稿の記事が多いな…。
RSSに入れとこうかねぇ。

後、研究室演習の配属が決まりました。
俺はキノコの遺伝をやっている研究室と、大腸菌の遺伝をやってる研究室に。
学科の月厨はコオロギの体内時計の研究室と、エビマスターの研究室。
その他、2つともサルモネラの遺伝をやってる研究室に当たった奴とか、2つとも光合成の研究室だった奴とかいましたが、それは大きな問題ではあるまいて。

臨海実習で散々面倒くさい目に遭わせてくれたあいつと被りました。死にたい。
演習1(キノコのほう)で被ったので、12月後半はストレスがやばそうです。
1月はきっと無事。

次回更新予定は11/26。
中1日じゃあ薄っぺらくなりますが…まぁ更新を同期させると言った以上は。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

無菌操作神 

先週の実験。
先生「無菌操作をしている人は神様です。決して触れないように。」


要は、雑菌が入らないように実験するにはガスバーナーがいる=事故ると危険=触らぬ神に祟り無しの論理展開。
もやしもんに出てくるような連中を扱うには、何かと手間がかかるんです。
因みに今回使ったのは大腸菌。
無論、もやしもんにも登場。
気になったら公式サイトの菌名鑑を見るといいかと。


11/10に臨海実習から帰ってきました。
実習自体は緩すぎて気が抜けた。
ただ非常に厄介なのが同室(4人部屋)になったせいで、
・俺含む3名が安眠妨害の被害に晒されたり、
・その厄介な奴が初日の実験で「早漏」を連呼してTAをドン引きさせたり、
・その厄介な奴がタコの採血が上手くいかないから俺の横で半ギレになったり、
・その厄介な奴が何度も「~ですね、分かります」を発言に入れてきて痛すぎたり、

・・・つまり、その厄介な奴に四六時中イライラする羽目になった。
後、暇な時間にやっていたUNOでの俺の不運さがひどすぎて、若干卑屈になりました。

以下通常更新。

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く|バンダイナムコゲームス公式サイト
更新内容は、新キャラ紹介6名、ワールド・システムの新情報など。
今回の更新用件。

ハルヒ以来のスニーカー大賞《大賞》受賞作 発売記者会見決定! 司会は井上麻里奈!!
久々に電撃以外から買おうかなぁ・・・。

"子供が行方不明"で捜査犬出動→わずか3分で子供発見→捜査犬、感謝状にかしこまる:アルファルファモザイク - 2ちゃんねるスレッドまとめブログ
ちょw
なんというかしこまり方だw

ガガーン「地球って青かったのか・・・ショックだ・・・」:ハムスター速報
テカルトで吹いて後は雪崩式でしたw
なんというか、ウプレカスの末裔のときもだったが、この系統だけ異常に俺の耐性が低い件。

VIPPERな俺 : 女の子で一番可愛い髪形はボブだよな
一番最初のボブ画像があっちのボブなあたり、流石と言わざるを得ないw

ムダヅモ無き改革~小泉元総理の行為は合憲・合法! - アホヲタ法学部生の日常
法学の知識の無駄遣いw
いやしかし、役に立つ使い方だけが知識の使い方ではない。
これもまた正しい。

とある科学の超電磁砲 これが僕らの上条さん - subculic
説教が長いとか何とかありますが、やるときはやる人。
揺らがない芯を持っているところは、上条さんも一方通行も変わらない。

痛いニュース(ノ∀`):ノーベル賞の野依氏、蓮舫氏らの「スパコン、世界一になる必要あるのか」発言に憤慨
あーあ。
省庁に同情することなんて滅多にありはしませんが、これは文科省に同情。
やってらんね。


これにて終了。
次は11/24近辺。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

only his trick 



               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |



どうも。
超電磁砲OPのPVをスルー出来ませんでした。
曲は好きだがPVが。マギーが。
マギー以外も、結構アレな感じですが・・・w

以下通常更新。

元の絵が禁則事項な作品の二次創作についての試論 -理想の所在とその表現- - 散録イリノイア
二次創作については方々で各論あり。
一応、納得できる意見ではあります。

今からジャンクパーツでPC作るwwwwwwwww:ハムスター速報
自作出来たら絶対楽しいよなぁ。
無駄にCore i7とか馬鹿でかいメモリとか積んでみたい。
というか、実家のWinME搭載デスクトップの中身を総入れ替えして復活させたい。
Win7出たしねぇ。

違う種類の動物同士が仲良くしてる画像貼ってみんなで和もうぜ:ハムスター速報
猛烈に和んだ件。
そしてでかい犬を触りたい衝動に駆られる。
コリーとか。

【2ch】ニュー速クオリティ:面白いけど売れてない?らしいライトノベル
完結作品ならキーリ、未完作品なら9Sを推すスタンスに変化は無し。
ラノベ読んでる奴って、いるようでいない。

痛いニュース(ノ∀`):剣道部顧問、厳しい稽古でふらふらの部員を「演技だ」と疑って蹴る→熱中症で死亡
馬鹿だなぁ・・・熱中症のリスク、かなり高いんですよ、剣道は。
重装備で熱がこもる上に、面を被っているので任意のタイミングでの給水が難しい。

神速(´・ω・)VIP : テストの珍解答スレ
俺が遭遇した珍解答のうち、ここで挙げる候補が3つ思い浮かびましたが、今回は英語ので。
「問.次の単語の意味を答えよ。 evidence (    )」→「答.エビです。」
なんで文なんだよw


12月スケジュール。
12/5・6 東京遠征(全国学生演武)
12/12・13 師範日
12/19 稽古納め+忘年会?
12/20 合宿所下見

クリスマスに1回生が何かしらやろうと言い出す可能性も否定できず。
というか第4週は帰省と被るリスクが大きい。

以下蛇足。
11/2にようやく前期集中講義の結果が出ました。
俺の受けた刑法総論は、受講者の5/6が落ちたという噂が法学部で持ちきりになるという、前代未聞のシビアさだったそうですが62点でパス。
一緒に受けた奴2名のうち1名もパスしたので、後1名が落ちても理学部生大勝利が確定。
法学部生には小さな一歩でも、理学部生には大きな一歩。
もう二歩目を踏み出すことはないでしょうけど。

・・・というか、後輩諸君が同じ過ちを犯さぬことを切に願う。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

