 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

[rev.1]EI Baile de la muerte 

もう、アルトネリコ3の公式サイトと更新を同期させようかね・・・。
書くネタはあるが時間がないこの現状だと、あそこの更新頻度に同期させるくらいがちょうどいい気がしてならん。
いい動機にもなるし。
今回の更新内容はこれ。
「アルトネリコ3 世界の終焉の引鉄は少女の詩が弾く」プロモーション映像 - GameSpot Japan
公式サイトに行っても同じものが見えます。

てか、ヒロインとの会話に妙な選択肢があるだとか、戦闘中の服装がどう見ても下着だとか…そんな要素は求めてないんだが…orz
詩を調合するR.A.H.システム等、本来売り込むべき部分が別にあるでしょうに・・・まぁやむを得んか・・・。

P.S.同期させようと思ったが、いきなり臨海実習と被った件…次回更新は11/10か11にでも…。

爽快かつ豪快なバトル 『龍が如く4 伝説を継ぐもの』 - ファミ通.com
1だけやったことがあるゲーム。真島の声が頭から離れない。
戦闘のえげつなさがストレス解消にいい…が、プレイ時は背後に注意。
CEROの指定がDって時点で察するべき。

会社メーカー
うそこメーカーのやつ。
本名でやったら純利益-142億4904万円でした。
後、社員の80%が変態で、14%は給料泥棒、2%はロボットでした。死にたい。

マジックテープ馬鹿にしてる奴らちょっと来いや!:ハムスター速報
やめて!

【2ch】ニュー速クオリティ:【MSが遂にOSたん公認?】MSのWindows7イベントに「窓辺ななみ」なる美少女キャラが登場
どうせ微妙な感じなんだろ…と思ったら案外きちんとしてた件。

【2ch】ニュー速クオリティ:「Wii」の通販番組でWiiリモコンがテレビを破壊する、という放送事故
笑いすぎワロタw

痛いニュース(ノ∀`):200円で満腹感を味わえる食品ランキング
残念、ペヤング超大盛りは215円だった。

Amazon.co.jp: ブラック・ラグーン 9 (サンデーGXコミックス): 広江 礼威: 本
10/19に最新巻。ロベルタ復讐編完結。
ファビオラの「命をベットする気分はどう?」という台詞が忘れられない。
しかし、本編終了後のおまけでロベルタが津山事件の犯人と全く同じいでたちをしているのに吹いたw
ネタの方向性を間違っていると言わざるを得ないw

少年シリウス オフィシャルサイト|夜桜四重奏 ヨザクラカルテット|作品紹介|講談社コミックプラス
こっちはまとめ買い。
Corin宅で読破した結果、「これはいいものだ」という結論に達したため。
しかし、味が出てくるまで時間かかりすぎだろこの作品…絵が汚かったら絶対途中やめしてる。

Amazon.co.jp: とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス): 鎌池 和馬, 冬川 基: 本
やはり高評価を下さざるを得ない、外伝らしからぬ外伝。
ストーリーは妹達編に突入。
この分だと、本編と内容がダブるか?
因みに、書店ではもう買えます。




ノヤさん特集。巡音ルカと石鹸屋。
ここでVOCALOIDを扱うのはワールドイズマイン以来のはず。

そういえば、メロンブックスで「ってゐ!」PVのピンバッジを見かけた気がします、随分前に。
鈴仙とてゐのセットで。
「風紀委員ですの!」の木製プレートが強烈過ぎて完全に忘れ果てていたネタでしたが、一応消化。


取りあえず fin.

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

臨カイ実習 

俺「臨海実習あるから、1週間ぐらい部活休むと思う」
Corin「ふーん・・・SPring-8?」
俺「えっ」
Corin「えっ」

なにそれこわい。

臨海と臨界。
これが物理屋と生物屋の違いってやつですよ・・・。
生物屋だってアイソトープの1つや2つくらい使いますがね、まさか核分裂なんてやらない。

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く|バンダイナムコゲームス公式サイト
10/19、グランドオープン。
臨海実習の履修希望調査の開始日でもあります。
必修だから絶対に忘れてはいけない。

VIPPERな俺 : 昔見てたホームページが被ったら死亡
侍魂で死亡余裕でした。

痛いニュース(ノ∀`):【Wii】 エアロバイク型コントローラー登場。マリオカートにも対応
テレビが小さかったら滑稽なことになりそうですw

痛いニュース(ノ∀`):そらとぶパンツ映像がYouTubeで再生数1位に
なんというか・・・目が点になった。

【2ch】ニュー速クオリティ:ゆとり「学校で携帯充電する」←犯罪じゃね?
盗電ねぇ・・・。
それよりも、10分しかない間の休みを携帯をいじることに費やすのはいかがなものか。
こんなことを言ってるから、年が1コ上の奴に面と向かって「おっさんくさい」と言われるんだろうが・・・。

和むコピペ:ハム速
>>3と>>9がツボでした。
和むというか吹いてしまったw
>>124もなかなか・・・。

VIPPERな俺 : 大名、武将の子孫集まれ
父の友人に、新撰組に縁がある人と、大名の末裔にあたる人がいたはず。

因みに、うちはもともと商人だったそうです。
分かってるのは曽祖父のことのみなので、明治以前は遡れないけど。
大阪で魔法瓶を作る会社を立ち上げたり、他所の家の養子になったり。
故に、本来のうちの姓は今のものとは違うのだとか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

新詩「Ar tonelicoⅢ -世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く-」 

【2ch】ニュー速クオリティ:【PS3】アルトネリコ3キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! 
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
待ってたンだよ、待ってたンだよこの瞬間をよォ!
学科の月厨と二人でブーブー言いながらな!


・・・やばい、テンション上がりすぎて鈴科百合子になってる。
星蓮船以来じゃね?この上がり方・・・。
ガストの攻勢と見るべきですかね?
ロロナが大当たりしているところにアルトネリコ3がきちゃいますか。
なんだっていいですが、取りあえず寝起きの癖して脳の覚醒具合がやばい。
教養のだるい講義を受けてクールダウンしてきますね・・・。


そういえば、ヒロインはともかくココナはどうなった?

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]生物学エビナールA 

9日にエビマスターのとこのゼミナールを済ませてきました。
エビマスターの話以外はまぁ良かったんじゃないの・・・1名ほど有り得ない適当さの人がいたけど。
しかし、分子生物学的な手法を全くと言って良いほど使わない研究室があるとは。
時代に遡行する分、かなりの逆風を受けてそうです。
・・・それを学科内では学科長が手を出せないような大物で、最近他の研究室に大学院から入ってきて、教員の名前もろくに覚えていない院生にまで名前を覚えられるほどの厄介者であるエビマスターが抑え込んでいるというとでも言うのだろうか・・・。


何この伝説の教員EBIシフトは。

演武大会とか夜桜四重奏読破とか、色々ありましたがお久しぶりです。
「3巻からテンポが良くなる」(Corin・談)は本当だった件。
「夜桜四重奏を読んでから喰霊を読むと、絵の雑さにがっかりする」ってのも同意。

演武大会前日に、Corin宅で徹夜で飲み会とは・・・。
餃子・ししゃも・ままかり・生ハムを酒の肴として買い込んだこの会の、ネタとしての着陸地点は一体どこだったのか。
0:30でいきなり全員が切なくなっていたあの状態はなんだったのか。
そのくせ2:30頃から異様にテンションを上げ始め、切ない感情を後から吹き飛ばしたあの展開はなんだったのか。
俺のiPodに入れたConfessionを聴きながらゴッド・オブ・ウォーで制限プレイをしているCorinと、夜桜四重奏を読み切ってやると半ば意地になっていた俺の目的は一体なんだったのか。
不明。

一つ確かなのは、10/10は体力的に綱渡りだったこと。
1時間睡眠と1時間弱の仮眠で夜まで活動できるってことは分かりましたが・・・。


「喰霊-零-」のロケ地、幻の新橋駅に入れるまたとないチャンスが到来! : さざなみ壊変
旧新橋駅だとぉ!?
またしても喰霊-零-を見なかったことを後悔した。

東方儚月抄[底] 見上げる高さのメロン積み - アキバBlog
9日に買いに行ったらありませんでした@メロンブックス岡山店
⇒11日に行ったら流石にありました。小規模なメロン積みの形で。
スピード感が足りない。絶望的に、絶対的に。
ストーリー云々よりも、そこが気になって仕方がない。
それが3冊通じての、アキエダゲッショーに対する感想でした。

日刊スレッドガイド : 【バルス】金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」 11月20日放送決定
何故か「黙れ小僧!」のほうを思い出した。

パルチェッカ
iPhoneを振って妬みを測定するそうです。

みんながエスカレーターばっかり使うから階段を鍵盤にして音が出るようにしたら利用者が急増|デジタルマガジン
なるほどねぇ。
振動で発電するシステムと組み合わせたら面白いこと出来そうですね。
電気系がんばれ。


演武大会の際に受け取った連盟の機関誌には、その年の各大学の幹部のプロフィールが載っているという話は、まだしてなかったはず。
プロフといっても、顔写真と後輩or同期の書いた100字程度の紹介文ですけども。

で、今年の幹部と言うことは俺も載ってるわけですよ。
俺のは同志が書いたらしいですが、結構好き勝手書いてあったなぁ・・・「雑学王」「ツッコミ担当」「単位を犠牲にして遊ぶ人」・・・。
極めつけは最後の一文。

「彼なら、2年間空席だった統制の重責を果たしてくれるだろう」

空席って・・・前2代の統制が仕事をしていないと、ごまかしようのない明確さで暴露してしてしまう同志の直球ぶりに吹いたw
先代、先々代の統制が機関誌を見たらどうするつもりなんだw

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

第6セメスターのお知らせ 

時間割確定につき、大公開。

月--34- +ゼミナール(90分)
火1234- +  〃
水1---- +  〃
木-234- +  〃
金1234- +  〃
土 ゼミナール 9:00~


ゼミナールは別に休んだっていいんですが、研究室配属に関わってくるので言うほど邪険には出来ない件。
火・水・土のゼミナールは毎週出席したい・・・月・木は微妙。
金曜は休む公算が高いです。
教員がエビマスターだし。

ということなので、更新はまたしてもまばらになりますよ。
12月とか死んでるだろうなぁ・・・論文紹介とかもうね、死亡宣告に等しい。
まぁ、ここのチェックをする時間くらいはあるので、御用の方はコメントorメールフォームを使ってもらえれば、それなりの速度で応対出来るかと。事情によりチェックを怠れないので。
Gmailのチェックすら、幹部としての仕事の一部とは・・・Gmail Managerが無ければ成り立たんでしょう、俺の生活習慣的に。



そう言えば、Corinが右肩を完全に脱臼したそうです。
主将不在、更には男子副将と統制、会計までもが満足に出席出来ないこの状況。
こうなったら女子副将に丸投げでFAでしょ。

本来、指導をする回数は序列的に、主将>男子副将≧女子副将>統制>・・・となるべき。
なんで主将>統制>男子副将≧女子副将>・・・になってんだ。
これじゃ三役の意味がねぇ。
後期で是非とも是正してもらいたいもんです。
是正の後押しには、これくらいの危機的状況がちょうどいいかも。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

「セブンスターメンソレータム」 

どうも、お久しぶりです。
岡山に帰還したのも、学校が始まったのも遠い過去の話です。
運転手兼幹部の一角として広島に出かけた話もありましたが、これを書いている暇は無い。
夜+山陽道に街灯がない+雨天+俺以外酔っ払い+車種が商用車のバンだったせいで猛烈なプレッシャーがかかり、語るに足る話なのですが・・・車内で寝ゲロ出たし・・・。

タイトルのセッタメンソレータムは、朝勤のレジ打ちのときに遭遇した土木作業員のおっさんの言い間違い。
一拍空けて「・・・あ、すんまへん・・・メンソール」と言ったのにワロタw


リーナのアトリエ ~シュトラールの錬金術士~ Official Site
だからアルトネリコ3を以下略

『現代大戦略DS~一触即発・軍事バランス崩壊~』知略を尽くして戦え - ファミ通.com
携帯機で戦略SLGって結構いいと思うんですよ。
暇潰し的な意味で。
どうせ時間かかりますし。

第二次世界大戦を戦い抜け!『大空軍 DAIKUUGUN』 - ファミ通.com
まだだ・・・まだ足りんぞ、俺にPSPを買わせるには・・・。

真珠湾から菊水作戦まで食後にトレース:64年目の敗戦──「WAR PLAN PACIFIC」で太平洋戦争を3時間で追体験する (1/3) - ITmedia Gamez
何その悲劇に走馬灯。

 アキバの某同人書店にアラブの貴族っぽい人が来店 - Hatena::Group::onlooker::2ch-Dojin - ■
ワロタw
宗教があろうとヒトとしての本質は変わらないと見えるw

不審なアイコンに見えてしまう「Microsoft Fix it」 - 情報漏えいと戦う現場から:ITpro
どんどん簡単になりますね。
命令を1文字でも間違えば突っぱねてたあのパソコンが・・・っていつの話だよと言われそうですが。

Firefox 3.7デザイン、メニュー消えリボンもなし | エンタープライズ | マイコミジャーナル
火狐もインターフェースに大幅な変更を加えてきそうです。

ねとらぼ:ACCS久保田事務局長「自分のAA作者を探してます」 AAの著作権、ACCSの見解は - ITmedia News
とっ捕まえるわけじゃないんですね。
しかしAAも色々ありますよね・・・下ネタから皇族まで。

アンチウイルス無双www マイクロソフトが無料ウイルス対策ソフト「Security Essentials」29日公開:アルファルファモザイク
軽いなら歓迎です。
Eee PC用に使えるかもしれん。

「バカもの!朝から金があるわけないだろ!」 72歳店主一喝、強盗の若者退散:アルファルファモザイク
じーさんw
本来店ってのはそうしたもんですよね。
コンビニにいるとその感覚は薄れるけど。

痛いニュース(ノ∀`):セブンイレブンで店員にレシートを渡され激怒した客、「謝罪文張れ!」と要求し、写真&実名入りの謝罪文を店内に掲示させる
嫌ですねぇ・・・こういうのが出るからコンビニは。
俺の場合も、謂れのない難癖を付けられた経験があります。
タバコの販売で、外見から問題ないと判断して年齢確認をしなかったにも関わらず「私が20歳以上に見えませんかっ!!27ですよっ!!」と怒鳴り散らされたこととか。
あれはマジキチと言わざるを得ない・・・普通にタバコを売ったのに何の文句があんだよ。


波が過ぎて凪いでいるところに漕ぎ出していくのもまた、Waquality。

・ウサテイ関連


信頼できるクオリティ。
正確さと芸の細かさが光る。

・手描き劇場





ちょっとシリアスな手描き劇場です。
是非。

・デラップ系
ロリー・デラップ - Wikipedia
プロデューサーズBLOG:FIFA10 ワールドクラスサッカー | EA エレクトロニック・アーツ

同志が見つけてきた話題をこっちに転用します。
フリーキック並みの精度・威力を誇る「デラップ砲」。
ストーク・シティの特殊兵器です。
ウイイレでも実装されんかねぇ・・・。

・ニコ童祭一般部門

ひどいw
PADネタもいい加減「もう許してやれよ」の次元に達してると思うんですがw
あれか、ブボボ的展開で「絶対に許さない、絶対にだ」というわけなのか。


合ってるような合ってないような・・・w
しかし、ヒバチ戦BGMは何回聴いてもいいなぁ。


番台さんの新作。
リグルートw


でっけーね。


尋常ならざる匠の技。


ジャスティス健在。
しか何故だ・・・何故神主がスク水にならない・・・!?


ぬるぬる動いてます。


サムネ一本釣りw
てかムラサ船長何やってんだw


どうしてそこがつながるw

・Phantasm


2本とも、脅威と言うほかありません。
BGMもいいしねぇ。
地霊殿Ph終盤の横縛り→縦縛り→高速縛りの3段構成は面白いと思ったが、実際にあったら鬼畜過ぎて泣けるw
斥力もいい発想。

・はんどぅさん復活祭



実はまだDとEを見ていない件。
しかし、色々と進化してますね。


・アクセロリータ

リトバスOPパロというだけあって完成度は折り紙つき。
個人的に、そげぶよりは一方通行のほうが好きだなぁ。


中川(酒)氏が亡くなられたそうですね・・・ご冥福をお祈りいたします。
なんてこった・・・これではますます自民党は・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

