 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

帰星蓮船 

東方新作「東方星蓮船」発売 “未確認飛行巫女さん弾幕シューティング”: せなか:オタロードBlog
11日夜に少しやりました。
針巫女easy初見ノーコンで、一応白蓮の顔を拝んでおきました。
撃破はならず。
やはりへにょりレーザーに泣かされた。

…なんというか、最新作を手にしておきながら反応がドライですが、これはスマブラXが悪い。
部室にて、Corinと7時間余りスマブラのアドベンチャーモードを進めていたのですが…いやぁスネーク最高だろ、と。
アピールで敢えて段ボール被るとか。
以上、11日の話。

本日昼過ぎに帰省しました。
以上、12日の話。


以上、2つ合わせてタイトルの話。

ニュースを溜めすぎたので、簡潔に流します。

痛いニュース(ノ∀`):ありえないほどでかいアヒルが大阪に出現
また自衛隊の新兵器か。

痛いニュース(ノ∀`):一番「居たらいいなぁ」と思った兄弟…1位「姉」 2位「兄」 3位「妹」 4位「弟」
姉ファルファだろうがなんだろうが同意せざるを得ない。
それが出来るかどうかはともかく、甘えられる存在が欲しかったですねぇ。

痛いニュース(ノ∀`):社民党「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない」 陸自のパレードに中止要請…佐世保
は?

痛いニュース(ノ∀`):「いたずらに腹が立って…」 女子中学生、男子に砲丸を投げ頭に直撃させる
え?

痛いニュース(ノ∀`):マクドナルドから出たら、雨で濡れた床で転倒し障害→61歳女性、2600万円損賠請求…熊本
あ?

痛いニュース(ノ∀`):「間島は我が国の領土!」 韓国、今度は中国・間島を標的に…日本でも署名活動予定
へ?

ヴィジュっぽい単語を集めてありがちな歌詞を作るスレ:アルファルファモザイク
何のことを指してるのかさっぱり分からんw

H2Bロケット打ち上げ成功! NASA宇宙運用局長「今まで見た打ち上げの中で最も美しかった」 :アルファルファモザイク
成功おめでとうございます。
しかし、有人宇宙船はソユーズみたいなカプセル型に落ち着いていくんでしょうかね。

辻元清美の元秘書逮捕キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!:アルファルファモザイク
身の回りが汚い人間が多すぎる。

自民党、首相指名は「スーパー・グレート・リリーフ」若林氏に:アルファルファモザイク
経歴を斜め読みしただけでも、只者じゃないことが窺えます。
自民党はこの冬の時代をどう耐えるのか注目。
長老をトップに据えてしたたかに行くか、若手を据えて組織の刷新をアピールするか。

私と「ラブプラス」、どっちが大事なの! 恋愛ゲームにハマる夫に困惑:アルファルファモザイク
ラブプラス喪女版を期待するスレ:アルファルファモザイク
ラブプラスを冷静に語るスレ:アルファルファモザイク
ラブプラスから3本。
しかし、持っていない・やっていないゲームについては語れませんね…。
誰か代わりに頼む。

秋空にハート形の雲ふわり、正体はブルーインパルスの「キューピッド」と呼ばれる演習(画像あり):アルファルファモザイク
いつ見ても凄いですね、ブルーインパルス。
一回は生で見てみたい。

赤外線カメラで水着姿の女子高生を撮影。放射線技師を逮捕:アルファルファモザイク
地元ネタ&身内ネタで2度おいしいニュースでした。
身内ネタとなるのは、同期に放技を目指している奴がいたので。
技術の無駄遣い。

VIPPERな俺 : 旨そうな食べ物の画像をください
これを見終わった後、俺は家を飛び出すしかありませんでした。
カップヌードルうめぇwww

VIPPERな俺 : 逆エヴァンゲリオン
>>92の加持が面白すぎるwww
>>162、>>182もシンプル故に破壊力は絶大ですw

日刊スレッドガイド : シューティングゲームの無駄に悲惨な設定やストーリー
そうしてみると、東方の設定って軽いよなぁ。
HellSinker.も、系統的にはこのスレに出るようなタイプに属してますし。

【2ch】ニュー速クオリティ:Flashサイトに7割が好感
重いのとうるさいのは困ります。
サモンナイトの公式サイトやウイイレの公式サイトは、結構難儀します。

PS4、Xbox 720、PSP2… 最先端過ぎる次世代ゲーム機のコンセプトイメージ - Game*Spark
新しい、実に新しい。

リアル刑務所で本気のステルス… ダンボールの中に隠れて男が脱獄-ドイツ - Game*Spark
殺人犯がダンボール箱を使って厳重警備の刑務所から脱獄-フランス - Game*Spark
もう「スネークかよ!」のツッコミ待ち以外の何者でもないニュースですw
片方は亀ですが、折角見つけたので。

窓の杜 - 【REVIEW】ウイルス対策ソフトがヒロインの恋愛アドベンチャーゲーム「1980円の君」
その発想は無かった…けど、壁紙スレで「ウィルスバスター2007 ver.ながもん」という画像を見た記憶なら。
実質あれは長門の壁紙でしたけど。

窓の杜 - 【REVIEW】“フォクすけ”が「Firefox」のツールバー上で走る拡張機能「走るフォクすけ」
フォクすけ、最近よく見ますね。
こういうアドオンを加えるのも悪くないかも。
…メモリリークさえ起こさなければ。

Mozilla が『Firefox 3.5.3』をリリース、3件の深刻な脆弱性に対応 - japan.internet.com Webテクノロジー
これ書き終わったら更新しないといけませんね。

【PC Watch】 バッファロー、USB接続のポータブルSSD
SSDってどうなんだろ。
EeePCに1つ買っておくのも手かなぁとは思うんですが。

デコマスゲット!「ねんどろいど 霧雨魔理沙」をちょこっとだけご紹介するお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からパンダで5分-』
買いm(ry
ウドンゲフィギュアの行き先が決定しました。
託された奴は運が無かったと思え。

大炎上 | とある魔術の禁書目録 毛布を被った「打ち止め」と出会う「一方通行」
原作では1冊に1回はあるサービスシーン…ですが、これのインパクトはシリーズ屈指の強烈さを誇ると思われます。
この編での一方通行はかっこいいですよ。

おまけ付きヱヴァンゲリヲンスナック315円 「このオマケ・・・笑激的」 - アキバBlog
安っぽいw
ただ、中途半端な安っぽさじゃないので逆に清清しい。



ふにさん来てたー。
理解不能は賛辞ですよ?


以上、fin.

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

早起「DDDDDDDDDDDD」 

はやおきと書いてそうきと読ませてみる。
連勤のトラウマは弾幕のトラウマよりも甚だし。

今月のD勤(早朝勤)は12回。
帰省するのは7日間。
合同練習1日。
∴夜更かしを満喫し、惰眠を貪れるのは10日間。

全俺が泣いた。
最高だったぜ・・・9/1に貪った惰眠・・・。


第14回 世界剣道選手権大会 全種目日本優勝!:ハムスター速報 2ろぐ
上手い人の試合はかっこいいです。
臭かろうがなんだろうがこれはガチ。
因みに俺は、こそこそとカウンターを狙い、1本取って逃げ切る戦法でした。
戦術の組み方は、人柄を表す。

窓の杜 - 【REVIEW】物理エンジンと遊び心を搭載した異色のマインスイーパ「マインスイーパカオス」
これは確かにカオスw

『虫姫さまふたり Ver 1.5』家庭用ゲーム機に初移植 - ファミ通.com
そろそろ、パッドでSTGが出来るようになりたいと思うんですが、現実はそれに程遠い件。
箱○を買う予定はないので、どっちにしても虫姫さまはプレイ出来ませんが、パッドに慣れることが出来れば怒首領蜂辺りはプレイ出来るはずなので・・・ハードの環境的意味で。

【サッカー日本代表】岡田ジャパンに世界の壁 立て続けに3失点 - MSN産経ニュース
厳しいねぇ・・・。
負けない試合も勝てる試合も必要・・・だが、それを叶えるには余りに貧弱なフィジカルと得点力。


アフリカ勢初…ガーナ、サッカーW杯出場決める : サッカー : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ドログバの名前がちょっと出てますね。大暴れらしい。
・・・で、北アイルランドはW杯出られるの?どうなの?

オレが小此木だ! PSP『ひデブMe』予約特典発表 - アニメイトTV
部屋を飛び出すことをお勧めしているようですが・・・。
本名が小此木じゃない時点でこの台詞使えんだろ・・・。
かくいう俺も小此木ではありません。

それは私のお稲荷さんだッッ!:アルファルファモザイク
クソワロタw

さよなら!リアルさよならッッ! 「ラブプラス」で呼んでもらえる個人名をまとめてみた:アルファルファモザイク
フルネームで呼んでもらえる俺が、リアルからテイクオフするのに障害は無かった。
但しDSも無いけど。

VIPPERな俺 : なぜジャンプ漫画はつまらなくなったのか
今日もジャンプはよく売れたなぁ・・・。
おっさんはともかく、おばさんまでジャンプを買っていく辺り、その知名度は凄いと思う。


学食で、Corinと飯を食いながらこの先の予定を確認していたときの話。
後2ヶ月もしたら次期主将が決まるわけで、それが誰になるのかは部内一の関心事です。
その話の流れで、
C:「住職(2回生の1人)がなったら面白いな。面白いだけやけど。」
W:「・・・どちらかっていうとfunのほうだな。interestingのほうじゃない」
C:「確かに。てかあいつがなったらfunでfinだろ」

あわや飯を吹くところだった。
誰が上手いこt(ry

てことで、今日の日記もfin.

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]喪符「完全なる空白の暦 -消去-」 

携帯を落としたところ、バッテリーが外れて電源が切れた上に、9月分のスケジュールが消えた件。
どういう仕組みになってんだよSB811SH・・・。


半月以上放置・・・ですか。
結構経ってましたね。
導入~合宿中に更新するつもりはなかったので、その時点で2週間放置は確定していたのですが、そこから更に数日。
正直、未完了を溜めすぎて手を出せない状態でした。
どっから手をつければいいのやら。

取りあえず、このどうしようもない未完了の山を、今から崩していこうかと思います・・・。


まずは、サボってる間に買ったものリスト。
・Eee PC 901-X
・非想天則
・喰霊(10)
・三月精(3)
・ウドンゲッショー(上)
・Melty Blood Actress Again
・NOSTALGIA

全部を縦に積んで写メを撮るつもりでしたが、メルブラを部室に入荷してしまったので断念。
後、ウドンゲッショーの通常版を見つけられなかったため、やむなく初回版を引っつかんだのはいいものの、ウドンゲのフィギュアどうしよう・・・スペル缶以上に対処に困る。

因みに、Eee PCとメルブラは合宿に参加していました。ついでに非想天則や過去の東方作品も。
大学生の合宿ですから、歴代幹部がやってきた馬鹿なことを挙げていけばきりがないでしょうが、さすがにPS2とPCを持ち込んだ馬鹿は前代未聞と思われますw
何しにいったんだ俺らは。
・・・PS2本体を持ち込んだのは俺じゃなくてCorinですけどね。
合宿全体の責任者である主将と、風紀引き締めを職務とする統制の2人によるあるまじき共犯。

合宿の話も少しだけしましょうか。
今年の合宿は、一言で言えば「あっという間」。
武道館の都合により練習のコマ数が少なかったですし、更に言えば幹部なので、通常練習にはきつさの欠片もない。
レクリエーションのフットサルのほうがきつかったとかもうね・・・まぁ死ぬ気でディフェンスやってた俺の勝手ですが。
後、師範日での時間の流れも尋常じゃなく早かったです。
師範日前日の出稽古→懇親会のコンボで約一名潰滅したために、俺が徹夜を覚悟したという事件や(結局2時には就寝できた)、師範が飲み会の締めを5回もエクステンドしたせいで幹部及び参加したOBの一部までもが精神死していた事件(当初予定は0時。実際の終了は2時)等はありましたが・・・。
審査で不合格もなく、師範が上機嫌で帰ったので良しとしますか・・・。

6日目の打ち上げで、2回生の1人が、選挙速報を見ながら「がはんすう゛ー(注:「過半数」。野党が議席で過半数を確定させた時の話。)と叫んでたのは事件に入らんよな・・・。


痛いニュース(ノ∀`):日本唐揚協会・カラアゲニスト「唐揚げは何もつけないのが通。柚子胡椒も可」
柚子胡椒って・・・渋いなぁ。いや、最高ですけど。
唐揚協会には全力で同意。
レモンやら塩やらあるが、やっぱ素でしょ。

痛いニュース(ノ∀`):好きだった給食のメニューは?…1位「カレー」、2位「揚げパン」
ラーメンはのびてたので却下ですか。
カレーほどではないにしろ、地味に得した気分だったんですがねぇ・・・個人的には。
そして、わかめごはんが出ていて安心した。

痛いニュース(ノ∀`):2009年衆院選、民主党300議席超 政権交代確実に
亀だけど一応。
自民候補が、大物でさえ早々に爆死していく中で、早い段階でしれっと当確出してた石破茂は何者ですか。
彼が凄いのか鳥取1区が凄いのか・・・。

小沢「権力掌握完了」 鳩山代表、国会・党の人事を小沢に丸投げ:アルファルファモザイク
もう色々とひどい。

テレ東とTBSなぜ差がついたか・・・慢心・環境の違い:アルファルファモザイク
その時ぼっさんが動いた、で吹いたw


上海アリス幻樂団が贈るシリーズ最新作「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」購入特典付で只今ご予約受付中!
星蓮船が9/11に来ますね。
忘れずメロンに凸して、一刻も早く白蓮さまに会わねば・・・というほど気は急いてませんが、じわじわとテンションは上がる。

曲だけは先に聴きまくっていますが・・・まぁこれは例年通り。
今回の私的トップは「キャプテン・ムラサ」のようです。
でも「感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind」も捨て難い・・・次点といったところか。
後、Exが遊び心満載ですね。
夜空のユーフォーロマンスではバックで何かの笑い声のようなものが聞こえますし、平安のエイリアンも妖しさ全開。
とてもExらしいと思う。

製品はメロンで直に買う予定ですが、ギロチン銀座の早苗さんストラップを勢いで注文してしまった件。
ギロチン銀座さんのとこのストラップは、デフォルメ具合と耐久性の高さが個人的に点高し。
現在、自転車の鍵にこいしが付けてあります。


なぜ『東方』は二次創作が流行したのか - 萌え理論Blog
これは余談。


いつの間にか来てました。
今明かされる、めーりんパッチの真相。



はんどぅさん帰ってきてたー!
1年の蓄積を経て、ストーリー、画力ともなんだか凄いことに・・・。


こっちも来てました。
最初からオチ・全コマオチ・オチ無しの3択は健在。


ラノベ新刊情報。

◆9S<ナインエス>X true side
著/葉山 透 イラスト/増田メグミ 予価:620円

最果ての地シベリアで遺産汚染が発生。かつて人類が経験したことがない最悪
の事態が起こりつつあった。
その頃、由宇は地下深くの牢獄に自ら閉じこもっていた。闘真との決別は彼女
から全てを奪い、かつての孤高の天才に戻してしまう。
己を知るため真目家に戻った闘真。そこに「ロシアにいるクレールの母に会え」
との要請がくる。クレールのため、そして禍神の血の本質を知る者に会うため。
闘真とクレールは恐るべき未来が待つとも知らず、ロシアへと旅立つのだった。
二人の再会はいつ!? 驚展開の新章突入!

◆キノの旅XIII ―the Beautiful World―
著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白 定価:599円

土煙は、みるみるうちに大きく、そして高くなっていきます。土煙の下では、
大量の黒い影が、もぞもぞと蠢いていました。「何だ?」キノが『フルート』
を構えてスコープを覗いて、今いる丘の上から地平線を見下ろします。しばらく
して、ようやくそれが何か分かりました。大量の土煙を生み出していたのは、大
地を埋め尽くすような大型動物の大群でした。大きく太い体と頑丈そうな四肢を
持つ、鈍い灰色をした草食動物です。「この辺に住むサイの一種、だね。水が欲
しくて集団で移動中なんだよ」エルメスが言いました。灰色のサイの群は、何千
頭、または何万頭いるのか分かりませんが、濁流のような密集度と勢いで大地を
進んできます。その進む先には――「あ……」『フルート』を向けたキノが、声
を漏らしました。(「この世界の話・b」他全11話収録予定)
描き下ろしイラストも満載で、一年ぶりの新刊、遂に登場!

◆とある魔術の禁書目録(19)
著/鎌池和馬 イラスト/灰村キヨタカ
一方通行ら『グループ』が『ドラゴン』について探る中、それを煩わしく思う統括
理事会のメンバーが彼らに牙をむく。同じ時、浜面と絹旗が滝壺を見舞いに行くが……。


9Sは後少しの辛抱です。
キノの旅は来月。
禁書は再来月。
禁書で伏線が消化されなかったら、いい加減キレる。

とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト
レールガン4巻、10/27発売です。
スピンオフにしては、良作だと思う。
原作ほど冗長じゃないところもいいかもしれん。

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】 PS3「ファイファン13」の発売日が12月17日決定!
新型PS3出ましたねー。
まだ慌てるような時間じゃない。
アルトネリコ3の告知が出たら慌てますが、今のところその気配はないし。

個人的には、SCEがPS2エミュレーターの特許を、7/30に取得している件がかなり引っかかるのですが。
少なくとも、これが投入されるまでは待ったほうがいいのではないかと思う。
3の件もエミュの件も、先は長いので気長に続報を待つつもりではいますが。
気長に待っていると俺が社会人になってしまうかもしれん。
そこが唯一の問題。


こんなもんでいっか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

