 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

[rev.1]南無三ー! 

また強烈な台詞を吐きおってから・・・。


星蓮船ネタバレ注意。
Ex面動画追加しました。


プレイ動画 by 針巫女。



プレイ動画 by 蛙巫女。

5中ボスのナズーリンにしても、5ボスの寅丸星にしても、6ボスの聖白蓮にしても、へにょりレーザーの悪夢を呼び覚ます様なことをやってくれる・・・。
白蓮の光魔「スターメイルシュトロム」なんぞは、脱兎「フラスターエスケープ」のトラウマまでもが蘇る始末・・・見てるだけで。
どっかの某小五ロリよりよっぽどひでぇ。

以下、キャラ設定情報。

4面ボス  村紗 水蜜(Captain Murasa Minamitsu ,ムラサ船長)
二つ名:水難事故の念縛霊
種族:舟幽霊
能力:水難事故を引き起こす程度の能力

5面ボス  寅丸 星(Toramaru Syou)
二つ名:毘沙門天の弟子  
種族:妖怪
能力:財宝が集まる程度の能力

6面ボス  聖 白蓮(Hiziri Byakuren)
二つ名:封印された大魔法使い
種族:魔法使い
能力:魔法を使う程度の能力(身体能力を上げる魔法を得意とする)

Exボス  封獣 ぬえ(Houjuu Nue)
二つ名:未確認幻想飛行少女
種族:鵺
能力:正体を判らなくする程度の能力


※5中ボス:ナズーリン、Ex中ボス:多々良小傘。
魅魔さま大復活ならず・・・(´;ω;`)ブワッ

Exは設定情報のみ見つけました。プレイ動画は未だ確認されず。
待ちましょう。



にしてもムラサ船長・・・間違いなくちゆり2号呼ばわりされるでしょw
そしてプレイ動画についていた「小林幸子」のタグに吹いたw

さて、星蓮船のBGM動画を落として変換して切り分けるという、定番の仕事が始まりますよ・・・。
動画で聞く限り、今回もかなり良さそうです。
体験版ではどうなることかと思ったが。

追記:Exでの早苗さんのぶっ飛び具合にワロタw
「法の光に焼かれてきなさい」とのコメントに同意。
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]悲符「エレジー・オブ・ペヤング -漏出-」 

ペヤングを湯きりする際に、流しに麺をぶちまけた画像を見たことがあるでしょうか。
無いならこちらからどうぞ。

正直、あんなことになるわけがないと思ってたんですが・・・。
案外簡単に起きるんですね、アレ。
まさに今日、アレをやって無性に泣きたくなった。

ペヤングの蓋の形状ゆえに起きる悲劇。
UFOや一平ちゃんならば、蓋は糊付けされているので、発生確率は限りなくゼロに近いと思うんです。
しかしながら、ペヤングの蓋は外せて付けられるタイプ。
故に麺の重みに耐えられず、角のほうから御開帳してしまう。
もはや自らの不覚を呪うしかない。

分析してたらまた泣きたくなった。畜生。
このやり場のない悔しさは一体何なんだ。


唐突ですが、元ドイツ代表GK、オリバー・カーンのパンチングシュート及びその他諸々。
要は個人用のメモです。
彼の、勝負への執念を物語るエピソード。
つーかオウンスロー多すぎるだろ・・・。


\HEY メイド長!/
何やら、小悪魔の動きがいい。

「中位力」に恵まれた名古屋グランパスエイト。:アルファルファモザイク
ワロタw

何かふにふにした物体がつぶれるスレ:ハムスター速報 2ろぐ
和むスレ。
関西弁なのがいいよねぇ。

博麗幻想書譜 : 夏コミ情報
新キャラの手からなんか出とる。
この人が、雲居一輪の姐さんとやらなんでしょうか。


明日帰省しますよ。
せいぜい顔出し程度のつもりです。


遂にC76始まりますね。
例によって行けないので、鳥取で布団の端を噛みつつ2日目の特攻組が上げるであろう星蓮船プレイ動画を見る方針で行きます。
というかそれ以外にすることがない。
他にあるとすれば、通販で買うCDのリストを作成するくらいか。
注文しようにも、委託開始日等を考慮しないといけないので。
以下はC76新譜のピックアップ。

東方紅音箱 - full ver. -
東方月見奏(以上2点、ロクプラス)
オルゴール好きとしては見逃せない。

C76新刊 七曜式魔法序論 - アルトノイラント
ピアノ好きt(ry

東方アレンジCD「東方天楼華」特設ページ
ここはなんとなく。
クロスフェードを聴く限りでは良さそうです。

カテゴリ: Diary

[edit]

Trackback 0 | Comment --

PAGE TOP

[rev.1]早撃「偶然防衛」 

刑法総論の事例にやたら面白いものがあって、授業中にも関わらず笑いそうになりました。
大まかに言いますと、
「被告人Xは、かねてより不仲であった被害者Aの自宅を嘘の用事で訪ね、呼び鈴でAが玄関先に出てくるタイミングで扉越しに機関銃を連射し、殺害した。そして犯行の成否を確かめるために扉を開いたところ、そこにはAがバズーカを構えたまま仰向けに倒れていた。実はAも、これを期にXを殺害しようとしていたのであった」
というものです。

機関銃と来て吹きそうになったのを何とかこらえ、無意識下に押さえ込んだんですが、バズーカで笑いが表層意識にまでこみ上げ、講義室の後ろのほうで独り、笑いとの死闘を繰り広げた次第。

授業はどうにも難しくて大苦戦中ですが、事例は面白いと思っている今日この頃です。


ムダヅモ無き改革
2巻登場です。
Wikiによると、結構カオスってる模様。
アニメにもなるそうです。
ネタが際どいから(政治的意味で)自粛にならないといいがなー・・・。

第6代米国大統領がTwitterでつぶやき始める - 200年前の足跡を振り返る | ネット | マイコミジャーナル
渋すぎワロタw
日本でいったら高橋是清が呟きだすようなもんですかね。

リトアニア新大統領、Twitterでなりすまし被害に - ITmedia News
こっちは真面目な話。
過去の人じゃなくて現職の人なので、色々と厄介です。

4Gamer.net ― 「STRIKERS 1945 PLUS Portable」10年を経てPSPで本日発売。初回特典はオリジナルサントラが付属(STRIKERS 1945 PLUS Portable)
STRIKERS 1945はセガで遊びまくったなぁ・・・。
俺が初めて触れたSTGかもしれません。
にわか軍ヲタ的視点からしてもなかなかに点高し。
主に機体のチョイス的意味で。

カップル板がVIP挑発してる件:ハムスター速報 2ろぐ
なんだこの溢れ出る敗北感はwww

神速(´・ω・)VIP:天ぷらで一番うまいのは何?
>>1と>>21に激しく同意。
そして俺は人参葉の天ぷらを猛プッシュしたい。
別に大した味があるわけじゃあないが、揚げたての食感がやみつきになる。

明日、試験です。
寝ます。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

再起「レッジーナ再生計画」 

言うまでも無く、WE2008。
バイエルンミュンヘンをなかなか撃破できません。

ファン・ニステルローイでも取るか・・・。

ファン・ニステルローイといえば、EFBのスレの>>260で魔法に仕立て上げられている選手です。
今となってはベテランです。


うーん・・・順番はどうすればいいかね。

1.「契約に違反する行為」押尾学、エイベックス解雇、朝から押尾をめぐる女性トラブルがささやかれ、芸能マスコミが取材:アルファルファモザイク
2.痛いニュース(ノ∀`):俳優の押尾学容疑者、薬物使用で逮捕へ
3.【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】 のりピーの夫 逮捕
4.痛いニュース(ノ∀`):酒井法子さんが行方不明に 事務所が捜索願…夫は覚せい剤で逮捕

Ex.押尾先生のお陰で芸スポ+があるanchorageサーバー陥落:アルファルファモザイク

こんな感じ?
ともかく、なんかえらいことになってきました。
お塩先生のほうだと、女性の死体が出ていてどうとかこうとか。
どうなってしまうのやら。


東方以外で頑張ってみる。


よく出来ている気がする・・・がネタは分からん。


こっちはいいですよ。
何って曲がいいしね。


なぜ合ってる・・・!?
逸脱してると見せかけて大体あってるとは・・・。


Firefox 4.0デザイン案、ChromeとSafariを真似る | エンタープライズ | マイコミジャーナル

神速(´・ω・)VIP:子どもの頃に借りパクされたゲームかぶったら自宅消滅
借りようにも、動かすためのハードを持たない俺に死角はなかった。

あったとしても、借りてなかっただろうなぁ・・・基本的に貸す側だし。
現在、PS2本体とWE2008以外のソフト、PS用メモカ、PS2コントローラー変換アダプタ等が貸し出し中。
そのくせPS2本体(薄型)が家にあるのには、また複雑な事情が。

BubbleRecords_web
新譜「fiori」のクロスフェードは良さそうだったので。
そして「Goblin Girl 2」が「Globulin Girl 2」に見えた。泣いた。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

刑法「解釈二十一面相」 

本日より集中講義開始です。
「刑法総論Ⅰ」。
夜回り先生曰く「通常の講義での刑法総論は難しかった」とのこと。
「集中なら或いは・・・」とも言ってたけども。

講義資料をひたすらプリントアウトしていたのですが、これがまた異様に多い。
A4片面印刷で60枚くらいになったのではなかろうか。
講義1回分で大体4枚×14回で、一部6枚とか5枚とかがあったので。

そして現在悩んでいるのは、「試験では判例なしの六法のみ、持ち込み可とする」の一文。
理学部生の家に六法が出現してしまうのか・・・?
そんなに安くないと思うんだがなぁ・・・。


痛いニュース(ノ∀`):車掌、ホームに置き去り 次駅まで全力疾走で追いつく…JR青梅線
なんという・・・か、漢だ・・・。
400mでさえペース配分間違えたら保健室行きになるレベルだというのに、800mを全力とは・・・。

屁理屈抜きで面白い小説教えれ:VIPPERな俺
カフカでも読んでみるか・・・時間余るし、多分。

【2ch】ニュー速クオリティ:新型プレイステーション3『PlayStation3 slim』として事実上の発売決定キタ━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ktkr
しかし俺はAT3が出るまで待つ。

黄昏フロンティア
非想天則のSSが方々に出回ってます。
遂に公式にも出ました。
早苗さんには、オンバシラとケロちゃんの援護射撃があるようです。
・・・翡翠&琥珀を思い出した。

開発陣に質問状:「塊魂トリビュート」 シリーズの集大成「気持ちよく転がせる」(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
部内の一部で人気上昇中の塊魂。
あれ以上どう派生するんだよ・・・という気はしますが、出るようです。

ミスティアが誘惑するゲーム「夜雀チャーム弾」公開!制作のしおり
らしいです。

東方年柄年中 特設ページ - IOSYS
IOSYSの新作です。

Sound Online 東方アレンジアルバム [NOSTALGIA] 特設ページ
個人的に期待。

ダイオキシン
\だるい/

竹崎界
殺人ド○ールワロタw
そう言えば以前見たネタ画像に、スタバのマークをもじって上側に「STAR MARISA」、下側に「MASTERSPARK」と書いたものがあったような。
あれはなかなか面白かった。


一応、夏の足音を伝えそうな内容でお送りいたしました。
さてと、そろそろ準備するか・・・。

後、超私信>しじん氏
帰省予定を聞きたいです。
例によって道着を借りたいので。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

「グランギニョル座の怪人」 

・使用者   アリス・マーガトロイド
・備考     完全パターン、演劇奴隷タイプ
・人形の数  ★★★★★★★★★★★★★★★★
(『Grimoire of Marisa』, p95)


「超弩級ギニョルの謎を追え」と聞いて思い出したのがこれ。
ギニョルってことは人形でしょ?
もう黒幕アリスで良くね?

ストーリーモードでアリスがボコされる理由になりそうだと思った。

テスト終わりました。
そんなことよりグリマリが面白かったです。
内容はスペカの紹介なんですが、魔理沙のコメントが何かと面白い。
後、「使用者」、「備考」(弾幕タイプの分類・見られる場所等)、「参考度」(魔理沙的に参考になるかどうか。★の数で査定)の3つが大抵記述されているんですが、ここに書いてある「備考」と「参考度」もじわじわくる。
鬼神「ミッシングパープルパワー」の「・参考度 するもんか」とか、
河童「お化けキューカンバー」の「・備考 後で河童が美味しくいただきました」とか、
魔操「リターンイナニメトネス」の「・昇天した人形 フルプライス」とか、
神技「八方鬼縛陣」の「観賞プレイ度 ★★★★」とか。

こういう小ネタ過積載感の漂う本は好きです。
ムダヅモやもやしもんも小ネタ過積載気味だしね。

後、挿絵も入ってましたね。
あたふたとナイフを設置する咲夜さんの挿絵が一番ツボでした。


今週土日はバイト、その後集中講義、集中終了後また土日バイトということで、次の次の月曜まで俺の夏休みは来ません。プギャー。せいぜい周囲への嫉妬に苦しんで死んでしまえ。

ということで、昨日はひたすら部室で遊んでいたわけですが。
・・・もう夏休み終わりでいいかなって気分になった。
別に8月第2週から授業再開になったとしても、それでいいような気がする。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

