 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

[rev.1]両替無効の法則 

レジに入っているつり銭用の100円玉が少ない→しかし多くの客は100円玉をお釣りに欲しがる→100円が無くなりそう→両替で補充→次の瞬間から、100円玉で払う客が増え始める→あれ、両替しなくてもよくなかったじゃね・・・?
両替で補充すると、必ずこうなるんですよね。
両替後に「100円玉くれ」オーラでも出してんのか?俺は。

そんなときに思い出す一言。
「金あるところに金集う」(瑠珈・トゥルーリーワース)


東方非想天則
東方Project第12.3弾・・・!?
もう俺の財布のライフはゼロです。それでも買うしかないのだけども。
それにしても、チルノの公式alphes塗りが見られるとは・・・。
てか、チルノにめーりん、なんというかアドチル臭がするのは俺だけですか?

アニメ『ファイト一発!充電ちゃん!!』最新情報! 早くも4話&5話を公開!!(::: Comic Gum :::)
「○○がトレーニング」で知られている作品ですが中身は知らん。
ま、この後の導入のために一応。

人類ポカン計画とは (ジンルイポカンケイカクとは) - ニコニコ大百科
これも後への導入。

痛いニュース(ノ∀`):TBS、陸連から「選手に変なキャッチコピーつけるな」と通達受ける
民放の付ける二つ名はなんとも言えず痛い。
ビフォーアフターなんかは、痛いネーミングの宝庫だと思うんだが。

【コラム・ネタ・お知らせ】 遂に完結へ 劇場版「空の境界」第七章 最速先行カット公開 - アキバBlog
だそうです。
学科の月厨の財布も、ライフがゼロになりそうです。

「ねんどろいど 東方Project 博麗霊夢」 とらのあなで予約開始! - moeyo.com
買いもしないm(ry
販促POPが誤植してる件。



ロンギヌスの横槍。
発想の勝利だと思う。正しく。


これなんだから千葉なんだよ!を取り上げようとしたら先手を打たれた上に、更に岡山ネタで(主に腹筋に)止めを刺された件。拙速は良くないねぇ。
岡山・・・そんなところだっけ・・・もはやひたすらにワロタ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.2]F.W.「M.J.オーウェンは不発なのか?」 

現実では渋くなりつつあるというのに、WE2008でのあの怪物っぷりは何なんだ・・・使い勝手がクラウチ越えてんぞ・・・。
アンリとドログバの有り得ないスペック等、WEの査定は所々大人の事情が混じるようですから、まぁ仕方ないか。


唐突ですが。
Amazon.co.jp: もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC): 石川 雅之: 本
え・・・7/23ですか・・・。
金欠レースの開催が5日ほど早まったようです。
どうかしてるよこの夏・・・。


博麗幻想書譜 : 東方星蓮船 体験版公開しました
待ちすぎて、自分が待っていたことすら忘れていた次第です・・・星蓮船。
取りあえずゆっくり落としてます・・・てかミラーの布袋さんから落とせないんだが。

二度寝の恐ろしさは異常www:VIPPERな俺
確かに・・・。
以前、
5:50起床
→まだ寝られる
→9:00起床
→1限自主休講すっか・・・そして2限まではまだ時間がある・・・
→11:10起床
→2限もやめよ・・・
ということがありました。
あの週は死にそうでした、本当に。

はちま起稿 - 【PS2/PSP】「ヱヴァンゲリヲン:序」で語られる青葉シゲルの苦悩
青葉・・・(´;ω;`)ブワッ

ちょwwww伊藤園がやらかしたぞwwwww - スチーム速報 VIP
(´;ω;`)ブワッ



サムネの早苗さんが、何やら尋常ならざる吸引力を有しているようです。
まぁ、ゆっくりクリックしてゆっくり聞いていけばいいんじゃない?
余談ですが、フルオーエンされながら寝られるかどうか試しましたが、無理でした。
寝不足でバイト突入というアホ極まりない結果に。


ロロナの件もありますし、知名度は上がってるんじゃないでしょうか・・・いや変わらんか・・・。
途中の戦闘パートは飛ばせばいいと思います。
30分はいくらなんでも長い。


じゃんがりあんMADに駄作無し。
しかしまぁ荒れてますねぇ・・・ここは東方の話題を出すところじゃないでしょう。


サムネで特定余裕でした。


なんだかんだ言っても手描き劇場が好きなんだな・・・と自覚しつつ今日も1本。
別にサムネがおぜうでもいいじゃない、カリスマだもの。
しかしながら天子はてんこ。


私的メモ。
7/23 : もやしもん(8)
7/28 : Grimoire of Marisa
8/15 : C76 - 星蓮船,非想天則
8/20 : Melty Blood Actress Again
8/22 : ウドンゲッショー(上)
8/26 : 三月精(3),喰霊 (10)
9/10 : 9S(10)
推定金額 : 13983円

あぁ半端ねぇ・・・。

[7/21 10:34追記] 星蓮船日付確定+ウドンゲッショー追加+金額再計算
[7/26 18:32追記] 非想天則追加+もやしもん値段修正+金額再計算

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

売符「決死六十結界」 

バイトの話をしていなかったら、「お前バイトまだやってたの?」と言われたのを思い出した。
ということでちょっとバイトの話をしましょうか・・・今日はちょっとおかしかったしねぇ・・・。

一つ、買い物をしていった客数がおかしい。
423人です。3時間でです。
70.5人/hr・クルー(1時間に1人のクルーが捌いた人数)ですよ。
1人に1分もかけられないという、有り得ない死闘。
一般に、60人を超えると死闘です。レジ以外の仕事が出来ません、ええ。

二つ、買い物の金額がおかしい。
100,000円買い物していったおっさんがいました。
もう上がろうかというところに襲い掛かった悲劇。
セキュリティマネーの25,000円×4とかアボガドですか、バナナですか。
4回数えましたよ。間違ったら死ぬと思ったので。
つーかアボガドバナナは古すぎですね、サーセン。


アニメ『ブラック・ラグーン』第3期、OVAにて2010年発売予定!(GX NEWS!!)
そういや、2期ってどこまでやったんでしょう。
つーか早く9巻を出せと・・・。

4Gamer.net ― 「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校」,戦場をPSPに移した続編が今冬発売決定(戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校)
ヴァルキュリアでPSP・・・ここに載せることが誰得になってるけどまぁいいでしょう。

痛いニュース(ノ∀`):『デキ婚』だとイメージ悪い。『エンジェル婚』というネーミングに市民権を…ブライダル業界
いいや、デキ婚はデキ婚だ。
既に婚約が成されて合意済みではあったが、実質デキ婚で生まれてきた俺が言うから間違いない。

4Gamer.net ― 「もやしもんDS」発売記念,「純金オリゼー」プレゼントキャンペーン(もやしもんDS)
ちょ、DS買えってか!?
てか純金オリゼーワロタw
白癬菌のSSに出てきている足は、長谷川さんのですね・・・。



これの他に23本。
1本1時間で1日フルオーエンされます。
月曜辺り、敢えてフルオーエンされてみるか・・・。


ぱるぱるのルーミア版。
みんなーそーなのかー。


(なの)11と同一作者です。
この人のマイリス、途中からルーミア尽くしになってる・・・。


絵柄が良かったので。
なんか、手描きのリアル神主って新鮮ですね・・・w


もやしもん、4~7巻まとめて買いました。
読みきったら寝ます。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

局所専用Twitter様サービス「Yadohari」 

宿
読みはヤドハリ、やどはり、YADOHARI。

やどちょう、ではない。


うちの部の部室には、かつて宿というノートがありました。
本来の用途は「×××××(備品?の名前)をお借りします  ○○(氏名)」と書いたりだとか、「東京土産買ってきました。早めに食べてください」と書いたりだとか・・・要は単なる伝言なのですが。
基本的に「何を書いてもいい」ので、連絡事項でもなんでもないまるで呟きのような書き込み(例:「生きては袁家の臣、死しては袁家の鬼となる」)がしばしば出現します。
そしてその書き込みにまた好き勝手に反応するために、内容がカオス。

その様子が・・・実物を知らないので確証は無いですが・・・Twitterぽいかもしれないと思った次第。
ただ、紙媒体で超局所的で既成の組織内での交流ですが。

ここまでは宿帳の話。
宿張というのは、今現在使われている宿帳のことです。宿帳はノートを使い切ると更新されるので。
こう呼ばれる所以は、表紙に本来「宿帳」と書かねばならなかったところに2回生が天然をかまし、
宿張と大書してしまったため。

まぁ中身は一緒ですが・・・(1回生がかなり積極的なので、若干雰囲気は変わっている)


有り得ん・・・導入に手間かかりすぎだろ・・・。
正直、あまりにローカル過ぎたと後悔しました。いや、後悔してます。

・・・ということで、ぼちぼち話に入ろうかと。
Grimoire of Marisaの発売が近いので、それに関連しそうなニュースを最初に。
東方儚月抄~Silent sinner in blue.上巻 「いくらなんでも積みすぎだろwww」
東方儚月抄・中巻のメロン積み 「もう笑うしかねぇな!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ」 - アキバBlog
「ココだけ突出してタワーになってるのもメロンブックスの日常」
真月譚月姫3巻、メロンではコミックスとしてはおそらく過去最高のボリューム
積み過ぎです 「真月譚月姫4巻」
「よつばと!」第5巻発売の東西対決?
コミックス「らき☆すた」5巻 メロンで1100冊くらい山盛り

メロンブックスの必殺技「メロン積み」。
この異常な新刊展開、中央(本店)から末端(地方)まで共通っぽいです。
儚月抄中巻の発売日にメロン岡山店へ凸した際、ここまでうず高くはなかったものの、やはり尋常ならざる規模で展開されてたので。
Grimoire of Marisaもメロン積みされるんだろうか。
もし岡山店でされてたら、写メを撮ってこようと思います。

テレビアニメ『もやしもん』公式サイト
原作(漫画)をTSUTAYAで購入、唐突に読み始めました。昨日辺りから。
元はと言えば、土曜に漫画版「戦場のヴァルキュリア」をTSUTAYAで発見し、それを緊急に確保するためだったのですが。
たまたま立ち読み用に1冊用意してあり、読んだところ・・・ハマった。
禁書18巻がどうでもよくなるくらいに。

戦場のヴァルキュリアは・・・これは漫画だけだと厳しいね・・・。

麻生首相と与党幹部、「7月21日解散、8月30日衆院選」で合意。 だがしかし、内閣不信任決議案提出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!:アルファルファモザイク
ほほう・・・これはどうなるんでしょうか。
てか予定通りだと、うちの部員は皆投票出来なくね・・・?
1発目から不在者投票かよめんどくせぇ・・・。

【2ch】ニュー速クオリティ:【マクドナルド】15年通い続けた常連のおばあちゃん、ある日お店に行くと・・・・
どういうことなの・・・。
つまるところ、あの異常な脂肪分と塩分を排出する術を、このばーさんは持っていたということか。

日刊スレッドガイド : 理不尽な怒られ体験書いてみて
バイト先の連絡ノートのやり取りでちょっと面白いことがありましたね。
店長「ゴンドラ清掃表、掃除やってないのに書くな。」
→責任者「多分、店長の見ていたのは鮮度管理表です」
→店長「了解」というやり取りが。
どっちの対応も妙にクールで、それ故に何だかおかしい。


結構書いたねぇ・・・無意味な宿張関連の記述で稼いでる感丸出しだけど。
さて、WEのマスターリーグでマンUをボコる作業に戻るか・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

八面体の七変化 

もはや捻ったうちにも入らん。
ラミエルよくやった。
お前が使徒ナンバーワンだ。

想像を越えるかっこよさにマジで痺れた。


柄でもないのに、序があったの一点のみで連続更新を平然とやっている自分の現金さに呆れた。
テンション上がったからガス抜きしないといけないのは確かなんだが、何だかねぇ・・・。

共通ワードは、ゼロ世代

ヱヴァンゲリヲン破、ネタバレ3 真希波・マリ・イラストリアスは虚ろなライトヲタ - 玖足手帖(夏至)
エヴァ好きはやたら穿ったことを言いますが、これもなかなか・・・。
一理はあるでしょう。
ただ、いかんせん深いっつーの・・・。

もしも『ラピュタ』がムスカ視点だったら。 - Something Orange
これも穿ってます。
こっちは何となく、言ってることは分かる気がします。
視点を変えても一つの、見る甲斐のある物語になる気がします。

以上、ゼロ世代な話。
つーかそんな概念あったのかよ。

原作者:瀬川はじめと「喰霊-零-」原画展に行ってみた。(アニメNewtypeチャンネル)
顔出しするのかよ!と思ったらやっぱりしてなかったの巻。
モザイク代わりの謎生物は、あとがきによく登場する著者の代替キャラです。
メニューに打杯(ダグラス)はないんだろうか・・・?

asahi.com(朝日新聞社):ツングースカ大爆発、氷の彗星落下? シャトル手掛かり - サイエンス
未だに話題なツングースカ大爆発。
9Sにもちょろっと話に出ます。
比良見特別禁止区域で起きた爆発の規模の比較対象として。


細菌最近、東方臭が薄くなってきたような。
タイトルの元ネタとしては息づいてるけども。
・・・何せ、星蓮船のWeb体験版が出てないという状況だしね。
仕方ないと言えるかもしれない。

ただこの遅延ぶり、不安ではあります。
果たして星蓮船は夏に出るんだろうか。
なんだかんだ言って、出ないときっと凹む。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

高度ツンデレ型知的財産保護システム 

電撃ブートレッグのVol.94より。
9月の新刊情報。

◆9S<ナインエス>X true side
著/葉山 透 イラスト/増田メグミ
最果ての地シベリアに由宇はいた。目的は──過去の亡霊イヴァノフ。そこでは予
期せぬ出会いが待つ。そう、あの時のままの美しきクレールも。新章突入!!


まぁ・・・待った甲斐はあったかもしれません。
True sideと付いて由宇の話をやるのなら、この次はFalse sideとでも銘打って闘真の話をやるつもりだろうか。

1年のブランクの原因は、絵師のほうに問題があったようです。
担当変わってるので。
前の絵師、仕事増えてるっぽいですからねぇ・・・ジャンプSQの表紙で見かけたこともあるし。



ないかと思ったらありました。
9SのMAD。
ザレゴトメイテルからの派生に入るかな。


7月中旬~9月末に関東に大地震クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?:アルファルファモザイク
お盆より後に頼みますよ・・・。

サッカーで一番心震えた瞬間:アルファルファモザイク
アコーディオンカーテンワロタw
後、ベルカンプはやっぱり何かおかしい。

FKを入れるのはやっぱ難しいと思う。かなり。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

