 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

生価「クォリティ・オブ・ライフ」 

クオリティ・オブ・ライフ - Wikipedia
あれか、ある意味「文化的な生活って何?」的な。

それにしても、小町のスペカからなんて俺も滅多にないことをしてる・・・この調子だと、近いうちに渡りそうになったりするんだろうか、あの川を。


金曜ロードショー
なんということだ。
今週、ヱヴァの序が来ます。
まぁ、「破」が昨日公開ですから、あり得るといえば十分すぎるくらいあり得る話でしたが。
今まで気付かなかった自分に対し、後悔を持て余す。
これを逃したらガチで凹んでいたでしょう・・・危ない危ない。

巷の噂だと、新キャラの真希波・マリ・イラストリアスがアスカの役どころを持っていってしまったとか、仮設伍号機は開始10分で自爆したとか、綾波の手料理がどうとか・・・。
・・・なんだかんだ言って、エヴァのことが気になる自分に呆れる。

日刊スレッドガイド : 真島ヒロ「FAIRY TAIL」TVアニメ化決定!制作:A-1 Pictures/サテライト
絵がワンピースに似すぎていることで有名な作品ですが、遂にアニメになるそうです。
マジかよ・・・。

痛いニュース(ノ∀`):上海で建設中の高層マンションが根元から倒れる
おかしいだろ・・・姉歯ってレベルじゃねーぞ。

痛いニュース(ノ∀`):自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」
仙道よろしく「まだあわてるような時間じゃない」とたかをくくっていたら・・・何だよこのマジキチ展開は。
一体どの民意を汲み上げたらそうなるよ?え?

【2ch】ニュー速クオリティ:早稲田がネタにしか見えないロボットを開発
ワメーバでやめときゃよかったのに何を作っているんだ・・・。

ゲームの「こんなんわかるか」って解法:VIPPERな俺
アルトネリコ2の、ダイバーズセラピ。
質問に対する答え方で相手のテンションが上がったり下がったりするんですが、そもそも受け答えがかみ合っていないという・・・。
2択×5をやって、テンションの値を適正値域に収められたら成功ですから、ごり押しでもいけんことはないが・・・それが100人だぜ?

10月から放送のアニメ『とある科学の超電磁砲』キャスト&スタッフを公開!
漫画をー・・・漫画をはよ出せー・・・。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 大阪・日本橋の「痛ノートPC」は即日完売
PCをデコレートしても、ヘビーユーザーなら汚れて悲しくなるだけだと思うんだが・・・。
あぁそうか、これは保存用なのか。

日刊スレッドガイド : 見ててつまらないスポーツNo.1はゴルフだよな
どんな競技でも、見てて分からない人にはつまらんかと。
サッカーとかマラソンとかは、時間が長い分見ててダレやすい・・・俺の場合は。
サッカーについては、WE補正で選手の動きからなんとなく狙いが見えるようになってきたので、最近は楽しんで見ることが出来ますが、マラソンは相変わらず・・・。

( ^ω^)都心の地下を行き交う2つの地下鉄。東京メトロと都営地下鉄が統合されるようです。:アルファルファモザイク
これで後輩の東京遠征が、ちょっとは楽になるんでしょうか。
東京のことですので、正直よく分かりません。


最近、WE2008に明け暮れてました。
・・・いくらなんでも飽きた。

故に、AT2の2週目を再度進めていこうと思います。
クローシェルートなので本気出す。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

新・脱走兵惓土重来譚 

無料ゲーム/有料ゲーム(ツクール/携帯アプリ)AlphaNuts
ここの「NeoDeserter's」が、つまらん講義の最強のお供になっている今日この頃です。
2からやっている「Deserter's」シリーズですが、今回も将校の死亡は無く、何度でも捲土重来可能。

ただ、3であったヘッドハンティングがないのは寂しいですねぇ・・・。
なけなしの財をはたいて名将を引き抜き、国内最強の軍団を作り上げてからの反乱。
なんとも夢のある話ですが、これのせいで後半が十中八九作業ゲーと化すので、それを思っての廃止でしょうか。
作業ゲーと化すなんてことは、戦略SLGの定番、むしろ宿命に近いものが。
機甲師団と航空兵力の平押しで全てを踏み潰す米軍とか、なんだか良く分からない編成だがとにかく平押しでドイツを捻り潰すソ連軍とか。


バガボンド+東方=「バガミョンド」 構図とかもパク・・・インスパイヤ - アキバBlog
ヒゲ魔理沙は見たことありましたが、ヒゲ妖夢は初見ですw
なんというインスパイア・・・こういうのが出来るのが、同人の強いとこだよね。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

電忌「神経毒性分子篩」 

ポリアクリルアミドゲル電気泳動 - Wikipedia
アクリルアミド - Wikipedia

今日の実験で、これのゲルを作ってました。
神経毒とか怖すぎだろ常考・・・。

昨日の記事ですが、タイトルを付けようと思ったら回線が切れてしまいまして。
ローカルのみが生きていてもどうしようもないっつーの・・・。

痛いニュース(ノ∀`):【リニア】 長野「Cルートは独善的。これからの時代は1県1駅でなく駅を増やして人間的ゆとりを」
いい加減にせんかい。
高速道路も通っていない状況にある鳥取県人をそんなに噴火させたいかゴルァ。

強制PC検閲ソフトを萌え擬人キャラ化する中国人たち 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
東方厨の自意識過剰だろ・・・と思ったら似すぎで吹いた。
なんてお値段以上なんだ。

RPGって何が楽しいの?:アルファルファモザイク
これに対するいい答えは、俺は持ち合わせてないですね・・・。

OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編
プレセペ - 『テイルズ オブ ヴェスペリア ~ The First Strike ~』10月3日より全国ロードショー![ニュース:06月15日]
やったこともないテイルズ関連で何故か2本。
いや、何でもありだなぁ・・・と思ったんですよ。

アニメイトTV Web - ニュース - 『Fate/unlimited codes』×キュアメイドカフェのコラボがパワーアップして再び登場!『フェイト/アンリミテッドコードカフェ』をオープン!
型月でカフェと言ったらアーネンエルベだろ・・・。

コミックマーケット76 カタログ購入特典まとめ - アキバBlog
さてさて、夏の気配と共に近づくヲタの祭典です。
今年も特攻はしません。
学科の月厨が、コミケの軍事費がないと言いつつ悶絶するのを見るだけにしておきます。

CNN、Twitter上で批判の的に--イラン大統領選挙後の報道対応で:ニュースクリップ - CNET Japan
勢いが止まるどころか加速しとるがな・・・。

Windows 7のXPモードはなぜすごいのか (1/2) - ITmedia News
細かい御託はいらん。
記事の副題で全俺が泣いた。今必要なのはその事実だけだ・・・。

児童ポルノ画像をネットに投稿、容疑者は保育園経営者 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「このロリコンどもめ!」
早くベアード様呼んで来い。

神速(´・ω・)VIP:レベル7くらいの自慢
インフルエンザの猛威に屈したことが無い、は今のご時勢だとLv.7に留まらんか。
しかし、メジャーで重大な疾患・怪我を紙一重でかわしてきた過去は、Lv.7くらいに相応しいと思うんだがなぁ・・・。
インフルそっくりの風邪とか、O-151(117だったかも)による急性胃腸炎とか、アキレス腱の腱鞘炎とか、右肩鎖関節亜脱臼とか。

日刊スレッドガイド : 10円相当のがっかり感を書いた人が優勝
キープしていたギザ⑩を使ってしまったとき。
これまた10円以上か・・・。


誰得な実験ネタで始めて、実験ネタで締める。
サザンブロッティングノーザンブロッティングウェスタンブロッティング・・・いずれも電気泳動後にやる検出法ですが。
ノーザンとウェスタンの命名基準のふざけっぷりと言ったらもうね・・・外人凄ぇとしか言えない。
このうちのウェスタンブロッティングを、木曜日にやるそうです。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

 

軽く更新しておきますよ。

SEGA|『戦場のヴァルキュリア』ポータルサイト
コミックがあったとは。
冊数が少ない今が買いか。

父親に今描いてたレズ漫画見られたすごいへこむ:ハムスター速報 2ろぐ
後半は普通の安価スレになってます。
>>209のおぜうが良すぎる。

「東方プロジェクト 動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジ」サンプルレビュー
買いもしないフィギュアを(ry
やはり、表情が個人的には高評価。
しかしまぁ・・・パチェさんの服は、見れば見るほどパジャm(賢者の石つぶて

「ドナドナ」は嫌…競り落とした黒毛和牛の子牛が逃走中 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ワロタw
ドナドナが分かる世代ってどこまでだろう・・・。
俺は母から聞いただけで、ドナドナ自体は授業で習ってないんだが・・・。

CNN.co.jp:85歳誕生日をスカイダイビングで祝う、ブッシュ元大統領
パパブッシュといい、JFKといい、従軍経験がある連中はやっぱ何かが凄ぇ。
しかし、自分の乗機に妻の名前をつける奴があるかw

セブンアンドワイ - 本 - Grimoire of Marisa(仮)
三月精、儚月抄に続く東方単行本。
7/28か・・・期末を乗り切った自分へのご褒美(笑)的扱いになりそうな予感。

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (3): コミック&アニメ: 比良坂真琴 | 角川書店・角川グループ
またしても8月か。
これはもう、楽しみが増えると手放しで喜んでいる場合じゃない。
散財を警戒しないと。


Make Link TUEEEEEEEEEE。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

EXEC_MIDTERM/. 

或いは、「METHOD_ICHIYADUKE/.」。


【2ch】ニュー速クオリティ:し尿タンク女性遺体事件 死因は汚泥を飲み込んだことによる窒息死/滋賀・米原市
ありえんだろ・・・犯人マジキチすぎる。

墜落の仏機に乗り遅れ 命拾いの女性が事故死 - MSN産経ニュース
運を使い果たしたと見た。

CNN.co.jp:長年苦しんだ腹痛の「病名」、授業中に自分で解明 米高校生
肉芽腫と確信、て・・・相当凄いんじゃねぇのか、この人。

Firefoxアドオンもっと見つけやすく、Add-on Collections | エンタープライズ | マイコミジャーナル
久々にアドオンを漁り、Make Linkなるアドオンを発見。
気になるニュースをタブで開いておく→Make Linkでリンクを生成させる→更新画面コピペが、常道になりそうです。

急成長が仇!? - Twitterの暴走間近を警告する声 | ネット | マイコミジャーナル
大丈夫ですかね?

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』のポスタービジュアルが解禁! | エンタテインメント | マイコミジャーナル
まだやってたのか・・・。

【レポート】Windows 7の"本誌未報告"便利機能 - 地味ながらも重宝する機能を一括紹介 (1) 新ショートカットキー一覧、アクセサリの拡充 | エンタープライズ | マイコミジャーナル
日々忍び寄るVista不要論。

9件のセキュリティ問題を修正した「Firefox 3.0.11」がリリース | パソコン | マイコミジャーナル
そういえば、俺のとこのはまだ3.0.10でしたね。

最新の世界紛争が描かれる『現代大戦略~一触即発・軍事バランス崩壊~』 - ファミ通.com
現代版ばかりが充実していく大戦略シリーズ。
アドバンスド大戦略派(WW2)な俺涙目。

asahi.com(朝日新聞社):大都市周辺の森林がメタボ化? 窒素「食べきれず」川へ - 関西ニュース一般
森林じゃなくて、窒素固定細菌がメタボな気がする。
細菌にメタボも何も無いけど。

日刊スレッドガイド : 「結婚したいアニメキャラランキング」 秋山澪・雲雀恭弥がトップ
初登場多すぎだろ常考・・・。

末期のソ連みたいな感じ? 出世したくない人が急増中 「責任を負いたくない」 「出世する意味がわからない」:アルファルファモザイク
確かに、と言わざるを得ない。

「外国人のためのヲタク・エンサイクロペディア」 ポロリもあるよ - アキバBlog
想像以上にきちんとしててワロタw

ウソ日本文化ガイド同人誌 「あぁ、美しい国、日本!」 - アキバBlog
滅茶苦茶すぎるw
まぁ、ガイドブッだしね。

らばQ:「日本恐るべし!」お台場のガンダムに度肝を抜かれた海外の反応
いつだって、海外の反応は笑えるw

謎肉とは (ナゾニクとは) - ニコニコ大百科
項目あったのか・・・。
BIGであれば、まだ味わえますよ・・・謎肉。


またやりすぎた・・・まぁいっか・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

S.O.M「走査型光学顕微鏡」 

ナマモノの研究には必須な「顕微鏡」。
一般に知られているオーソドックスなのは、明視野顕微鏡といいます。
無論、光学顕微鏡の1つです。

この他、余り知られていないかもしれませんが、暗視野顕微鏡、位相差顕微鏡、微分干渉顕微鏡、蛍光顕微鏡等があります。
固定・染色しなくても(=細胞を殺さなくても)コントラストが得られたり、特定の分子を光らせることで分布を見たり。

こいつらよりかは、電顕のほうが有名だと思います。
透過型(TEM)と走査型(SEM)。
補正予算のおかげで、うちの学部にも新しいのが来るそうです。

・・・要は何が言いたいかというと、「走査」はコンピュータにさせるべきものだってことを言いたいんですよ。
先々週の実験で、必要なものを探すためにプレパラートをジグザグに動かして、全域をチェックするという、走査さながらの作業をした際の感想ですが。
単に疲れるとか、目が痛くなるとかいう問題ではない。
体は動いていないのに視野は高速で移動するので、車酔いと同じ現象が。
久々に、凄まじい吐き気を感じましたよ・・・。


異様に頭でっかちな記事になってますが。
まぁいいでしょう。

秋葉原が本格的に終わった件:VIPPERな俺
秋葉原事件から1年 加藤被告、記憶つづる日々 (1/2) - ITmedia News

秋葉原関連で2本ほど。
深入りしなかったせいか、メイド服姿の人を見かけるのと2次元絵の看板がちょくちょくあること以外は普通な場所に見えた・・・という話はしたと思いますが。
あの街も、どうなっていくんだろうね。


これは許せないって画像ください あんか~びっぷ
少し間違ってる画像張るスレ あんか~びっぷ

都市さんのところから飛んだので、流用という形になりますが。
「許せない」の>>48と「間違ってる」の>>73が、鳥取県人にクリーンヒットすぎたのでついw
>>73は言うに及ばず、砂漠ネタ。
>>48は、山陰の地方紙である日本海新聞の、一つ前の4コマです。
この4コマ自体は、以前に楽天ファンと巨人ファンが怒りそうなネタを書いて以来、我が家では嫌われてましたが。俺も嫌いだったし。


歴史人物のAA:ハムスター速報 2ろぐ

>>61のチョ・プゲラと>>72のミッテラン内閣で腹筋が崩壊しましたw
まぁフランスは大統領制なんですけども。


MELTY BLOOD Actress Again

8/20です。
忘れてるようなら教えてやってください。
ロアと式が楽しみ。
そして遂に、PS2版にも白レンがっ・・・!

喰霊も夏、星蓮船も夏、メルブラも夏・・・後、1ヶ月早いが禁書18巻。
俺の楽しみが、いつの間にか四天王になってやがる。
夏までは生きられそうですね。


一人チャーハン祭ならぬ、一人ハルトマン祭。
どう考えても、単なる俺得企画です本当n(ry


サビまで長い・・・。


こっちはサビから入りますが、日常的に聴くのには向かないねぇ・・・。


これは普通な感じ。


原曲が発狂ピアノなのに、それよりも更に急ぎ足。
その速さ、嫌いじゃない。


作者がオーストラリア人ってのは本当ですかね。
やっぱサビまで長い。


若干ヘビーな感じ。
クサメタルって言葉、初めて聞いた。

番外。

こいしでpillowsなので。
久々の手書き作品ピックアップですが、やっぱいいね。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

遠来「衛星経由型ファンタスマゴリア」 

Ar tonelico2、ルカルートクリアです。
詩魔法インフェルブリーズに「ルカー、いルカー!…なんてね。」なんてものがあるため、ルカルートからやるしかないという・・・。

まぁ、これを見れば分かりますよ・・・生の「ルカー、いルカー!」を聞いてしまったら、もうまともにルカENDは見えないw


一応、選択肢は①を選びましたが・・・背中がむず痒くなる。
いっそ②や③を選んだほうが良かったかもしれん。


久々だというのに、挨拶そっちのけでAT2の話題から入るなんて、我ながら喧嘩売ってるなぁと思いますが。
ここ最近、師範日関連のゴタゴタで、こっちの管理が出来ませんでした。
今週は何も無かったんですが。
ただ、何かしら精神的な充電が必要だと思ったので、敢えて空き時間のことごとくをゲームに費やしましたの件。
Ar tonelico2、メルブラ、WE2008。

メルブラでの、ネコアルクプロジェクト及びCorinとの80回戦(2ポイントマッチ×80)は熱すぎた。
成果としては、レンの可能性を見出したことと、青子先生を多少は使えるようになったこと。
薙ぎ払え!どうした化け物、それでも邪悪な一族の末裔か!

WE2008では、部員をモチーフにしたオリジナルチームの作成が楽しいです。
現役生の男どもや、入部こそしなかったものの新歓で伝説を残していった新入生、ジョン・カビラなどといった多彩なメンツで構成される、まともに見えてカオスなチーム。
5月の段階では新入生は女子6名のみだったため、正規部員からの追加は諦めていたのですが、今週になってなんと男子が1名入ってくれたため、これを即追加。
CBでありながらデビュー戦で華麗なシュートを決める活躍。将来有望と見た。
因みにこのオリジナルチームですが、OB会バージョンもあります。
現役生とOBが激突するとき、ピッチには赤いカードが乱れ飛ぶ・・・。

AT2は、時間的には一番長いですが、クローシェ親衛隊100人達成くらいしかやってないというやる気の薄さなので割愛。
トークマター集めすらしないとは・・・1周目とはいえ、余りにひどい。
今は、この一言で全てを済ますことにします。

ク ロ ー シ ェ ル ー ト か ら 本 気 出 す 。


突っ走ってしまいました・・・。
誰得と言われたらば俺得。俺のみ。

お詫びの意味を込めてのコピペブログ攻勢。

いろんな漫画家の絵柄でこなたの絵描くよ:ハムスター速報 2ろぐ

痛いニュース(ノ∀`):「キル・ビル」のビル役俳優、オナニー中に事故死 首と性器にロープを巻きつけ吊るした状態で発見
関連:せいこうしの原因の内訳:アルファルファモザイク

ニュース超速報! GM、連邦破産法第11条を申請し破綻

あの「エヴァケータイ」こと「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 NERV特別仕様ケータイ」を徹底解剖、限定の支給記念グッズが配布される記念式典も - GIGAZINE


近所の自販機まで徒歩でアンバサを買いに行っていたら、書きたい内容を忘れたので、これで終わり。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

