 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

夜行「ぶらり新宿下車の旅」 

5/22
21:08 岡山発

5/23
06:40 新宿着
06:45 都庁付近散策
07:30 新宿駅のマクドナルドで時間潰し開始
09:30 新宿→九段下(都営新宿線)
09:40 靖国神社周辺を散策
10:20 日本武道館へ移動
10:40 中四学連役員から演武の説明を受ける
11:00 開場
12:00 開会式
14:50 中四学連枠で演武
16:00 都内の合気会支部枠で演武
17:40 支部のほうの打ち上げに参加
22:20 泊めてくれるという先輩の家へ移動。外苑前→新越谷(東京メトロのどれか。乗換多数)

5/24
00:40 就寝
06:30 起床
07:10 先輩宅発、本部道場へ。新越谷→若松河田(日比谷線・大江戸線とか)
09:00 一番稽古開始
10:00 一番稽古終了
10:30 帰還。若松河田→新宿西口(大江戸線)
11:00 昼食
13:00 国立科学博物館へ移動。新宿→上野(山手線外回り)
13:30 科博着。THEATER360及び地球館を見学。
16:00 いざ逝かん、聖地へ。上野→秋葉原(日比谷線)
16:10 目的のエリア付近に到着。ゲーマーズ及びとらのあなに突撃。
18:30 撤収。岩本町→新宿(新宿線)
--書くのだるくなったので略。--
21:45 新宿発
07:10 岡山着


全日本合気道演武大会
主将とカメラ係の2回生、及び俺でこれに行ってきました。
ついでと言ってはなんですが、これも一緒にどうぞ。
副将の代役としていってきました。
飲み会時のトーク能力では著しく戦力不足でしたがorz

東京で何してきた?と、問われたならば、俺はこう答えます。
東京メトロに乗りまくったと。
間違っても演武しに行ったとか、稽古しにいったとかではない。
でも科博行ったと聖地に行ったは有りかもしれない。

科博は面白かったです。2Fの常設展示に零戦21型の実機が置いてあるとは…恐るべし。
聖地は聖地でした。
路地裏に入ってないから大したこと無かったけども。
後、後輩がとらでエロ同人誌を買い、帰りの高速バスで読んでました。
勝てないと思った。

路線名を分かる限り書いているのは、記事内容に路線名がたくさん出てくる人用です。
微妙にホームじゃないかもしれませんが、こんだけ乗りまくったからには振るしかない。


ニュース超速報! ノムヒョン前大統領死亡
驚きすぎて、ポルナレフを召喚する気にもなれん。

痛いニュース(ノ∀`):「エアガンですよね」 コンビニ店員に見破られた強盗、何も取らずに逃走
ファミマTUEEEEEEEE
でもパンの品揃えが悪い。

痛いニュース(ノ∀`):どうでもいい都道府県ランキング…1位は「島根県」
ここまで来たら、逆に強みにしていけばいいのに。
そう、秋姉妹がオリキャラネタから地位を確立したように。

日刊スレッドガイド : お前らあっちの世界じゃどういう設定?
彼らの想像力に付いていけない・・・。
俺の場合は・・・RPG的PTで渋い役割があるものの、いらない子呼ばわりは避けられない程度にしか本筋には絡まない人ではなかろうか。

東京遠征の内容を書くのに疲れたのでこの辺で。
AT2はPHASE4まで進みました。
I.P.D.が強すぎて泣ける。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

神狼「渋声解放 瞬」 

シュンの声が渋すぎる件。

・・・アルトネリコ2の話ですよ。


痛いニュース(ノ∀`):奈良県で中高生3368人が欠席、1068人がインフルエンザと類似の症状
春のパンデミックまつりとは行きませんでしたが、初夏のパンデミックまつりとなりそうです。

民主党代表選との被りっぷりが気になります。
国策だろうがなんだろうが、パンデミックはパンデミックですが。
急遽、今週末に東京へ行くことになったので、自らの置かれた状況の危険性を感じなくもない。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]響符「シルヴァホルン上級」 

Ar portalのトウコウスフィア面白すぎるだろ・・・はっちゃけすぎ的意味で。
おかげで、俺の貴重な睡眠時間が30分も失われてしまった・・・。


痛いニュース(ノ∀`):おかずがあるのに、ご飯にふりかけをかける夫にムカつき感じる妻と「ふりかけもおかず」とする夫…夫婦のふりかけ論争
わざとおかずを食い切ってからおかわりをして、奥義わさびふりかけを発動する俺の出番。だと勝手に思った。
ふりかけをかけるからと言って、そこに並ぶおかずの出来を否定している人ってのは少ないと思うんですが。
てかそんなことを言い出したら納豆はどうなるのぜ。
・・・完全に蛇足ですが、俺はおかず・ふりかけが無くともご飯を食べる自信があります。えぇ、それだけ。

痛いニュース(ノ∀`):「男性を家畜扱い」 婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到
あぁ、なんてマジキチ。
俺には耐えられん。

シューティングゲームの専門番組がスタート! 放映直前公開イベントでその魅力に迫る - ファミ通.com
数あるゲーム好きの種族のうち、シューターを選ぶとは・・・これはコアだと言わざるを得ない。
ジャンルとしては成熟しきっているので(2Dについては)、深め甲斐はあるかも。

ASCII.jp:ニコ動とJOYSOUNDで変わる、ネット時代のカラオケ
DPとカラオケに行ったときの曲数は確かに驚きでした。
JOYSOUNDの戦略は、確実に強みになっていると思います。

立川談志が日本のアニメ界を斬る!--アニメトーク番組『アニメ 問わず語り』 | エンタテインメント | マイコミジャーナル
何故に談志なんだ。
そう思わせるのが狙いでしょうけども。

澪インフルエンザ 感染もしくは感染の疑い事例 - アキバBlog
人気あり過ぎだろ常識的に考えて・・・そりゃ黒髪ストレーt(ryは俺も高く評価しますが。
それでも俺はインフェルエンザの方向へ進んでいく。敢えて。

東西アルバイト、最新時給ランキング ワーストは… (ZAKZAK)
コンビニ舐めんな!俺の最初のバイト先なんか時給680円だぞコラ!などと言ってみる。
600円台は本当に「働けどはt(ry」ってやつです。
今のバイト先は、深夜850・早朝750・昼間夕方は710だったか・・・立地的に、明らかに時給以上の仕事です。


久々に三国無双がやりたくなってきた。
むしゃくしゃしてるかもしれん。
寝ればリセットできる範囲に収まってるから心配はしてないが、幹部も楽じゃないねぇ。

むしゃくしゃしていたので、テンプレを差し替えました。
題字がピンクのテンプレを俺が選ぶってのも珍しいですが、案外ありかなと思ったので。
細かい部分は、また構文とにらみ合いをしながら調整したいと思います。
トリップ表示とか時刻の秒表示とか、文字サイズの調整とか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

幻爆「ニシナフレア」 

朝HoI2を付けっぱなしにして家を出て、夜に帰ってきたら仁科芳雄が核分裂爆弾の研究を完成させていた。
何をいっt(ry

日本の原子爆弾開発 - Wikipedia
ここにある二号研究ってやつですね。
今回のデータでは、日中戦争の早期終結(中国全土を、傀儡を介して支配下に置く)に成功した日本が対日石油禁輸の制裁を受ける中、ソ連及び枢軸との協調を図りつつも、防共協定と三国同盟には調印せず、東アジア地域に二線級の極を作っています。
で、列強には及ばない脇役の地位に甘んじていると見せかけて、実は戦略ロケットと核弾頭の研究が理論的に完成している。
時既に1948年も終わろうかという頃の話です。
・・・近衛文麿がそこまでしたたかなはずはありませんが。


【2ch】ニュー速クオリティ:自虐風自慢レスを貼って(`皿´)キーするスレ
私、水橋パルスィ(`皿´)キー

痛いニュース(ノ∀`):民主・小沢代表、辞任の意向
おん?(CV:博麗霊夢)
慎重に見届けるとしましょう。

アニメイトTV Web - ニュース速報 - 『ひぐらしの哭く頃に雀』ロケテスト今週末開催!
これは・・・いつまでも続いていくひぐらしの方面から突っ込めばいいのか、それとも麻雀という観点で「咲-Saki-」を絡めて突っ込んだほうがいいのか。
もう何を言えばいいのか分からない。


何故かアルトネリコ2を再び頑張り始めたわけですが、やる時間が余りに無くてワロタw
これじゃ積みゲーと変わらん。
何とかならんかねー。



なんという心象風景。


「少女さとり ~ 3rd eye」のアレンジを結構見かけますが・・・歌詞の収まりが悪いのが多いのは何故なんだ。難しいんだろうか?
つーかそんなことより、ハルトマンのアレンジは未だに無いのかよ・・・どぶウサギさんのやつしか見かけんぞ・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]「拉麵大戦 ~ 電撃戦 vs 人海戦術」 

豚骨ラーメンで替え玉6玉とか不可能だろ・・・。
6玉食べたら大関として名を残すことができ、8玉食べたら横綱として料金が無料になる「替玉番付」のあるラーメン屋に行ってきました。諸事情あって。
俺は5玉で打ち止め。物理的に無理だと思った。

早食いに極限まで特化した戦略は間違いではなかったと思います。
しかし、完全にキャパを越えてました。

京都でド根性ラーメンを制圧した俺の電撃戦術が、替え玉攻勢による人海戦術に敗北した瞬間でした。無残なるブリッツクリークの崩壊。
脳はごまかせたって胃はごまかせねーよ・・・。


なんか色々と話題が溜まってますが、カラオケに2日連続で行ってきました(5/4・5)。
5/4にDPと2時間ほど、5/5に某F氏、師匠と6時間半ほど。
俺は一体何曲を、ぶっつけ本番で歌ったのか。
もはや数えるのも⑨々しい。
まぁ・・・全体的にレパートリーを増やす必要を痛感したわけですが・・・。
SOUND HOLICの曲があることをもっと早く知っていれば、多少は楽だったかもしれない5/4。
仮にDAMではなくてJOYだったとしても、パンドラの箱を開けざるを得なかった5/5~5/6。
追い詰められたといっても、後半のアニソン・ゲーソン攻勢はひどい。
まさか自発的にアクエリオンを歌うことになろうとは・・・。

ともかく、かつてないほどにキャラ崩壊を起こしてました。放射線とか出てなきゃいいが。
GWの俺は誰だったのか。



見てのとおりの、東方軍靴奏第19話。
フィンランドの白い死神、シモ・ヘイヘが登場です。
今回のヘイヘもですが、各キャラ(史実含む)がうp主のアレンジでいい味を出しているので、今後が楽しみです。
フランコとかヤキールとか。
そういえばトハ咲とかあったな。


はい、これを5/4に歌いました。それだけ。
歌えていたかどうかなんて知らん。


地霊殿が好きすぎる人 × 咲夜さんが好きすぎる人。


立ち絵が変わりました。
癖が少なく、綺麗な絵だとは思うが、あまりおふざけ向きではない。
ADVパートのほうも、もうちょっと突き抜けて欲しいですね・・・精彩を欠く。
後、字が見えにくい。

やたら厳しめですが、期待の裏返しということで。


この前リーインカーネーションを紹介しておきながら、こっちを忘れていたので。
さとりとこいしの百変化。
でも揺らがないジャスティス。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

詩姫「レーヴァテイル」 

禁忌と詩姫って似てるよね、音読みなら。

アルトネリコ2のクリアを断念した、という話はしましたっけ・・・。
してないですね。
内部検索かけてみたけど、「2やってみたけどめんどくせー」までしか書いてない。

クリアの断念自体は、相当昔の話になります。2月とか3月とか。
あの音ゲーっぽい戦闘システムに適応できませんでした。
いや、頑張れば出来たと思いますが・・・それだけの力が、もはや俺には残っていなかったと言うべきか。
結局のところ、WE2008のせいです。そうすれば誰の腹も痛まない。


グリフォン「東方プロジェクト」 「魔理沙」「霊夢」「レミリア」「咲夜」サンプル画像! - moeyo.com
買いもしないフィギュアの紹介をするここの管理人って何なの?と言われてそうですが。
いやアレですよ、フリル率の高さが気になっただけですよ。
絵師によっては発狂するだろうが、東方石膏劇場の人なら歓喜するだろうなー・・・と。

アキバ総研-「-弾幕への誘い- 初心者向け、東方Projectの楽しみ方 後編」 アキバ総研編集部-[秋葉原総合情報サイト]
東方Projectへの入り口は、弾幕STGに絞っても6+1個あるわけで、どれからやればいいのか分からないってのは十分ありうる話で。
個人的には永夜抄と風神録を薦めたい。
特に風神録は、適当にやっていてもMoF以外はなんとでもなりますので。
妖々夢もありだとは思います。癖もないし。
ただ、俺はへにょりレーザーに現在進行形で泣かされている等、相性が最悪なので薦めるのには気が進まない。
紅魔郷と地霊殿は・・・取りあえず後回しにしたら?と引きつった笑顔で言うレベル。
難しいです、ええ。
紅魔郷で、当たり判定目安とエネミーマーカーが無いのはつらい・・・んなこと言い出したらぞんではどうなるんだこのゆとりが、ということになりますが。
地霊殿は純粋に難しいです。生ハルトマンを聞ける日はもう来ないかもしれない。
人に薦めるなんてシチュ、まずないけどね!


でんじゃらす東方の音源を拾ってきてみた。
特に意味は無い。


取りあえず「まっ↑」の正体を知りたかったので。


ウドンゲが歌ってた(ように見えるように合成してあった)やつ。


「まっ↑」・・・じゃなくて、ワールドイズマイン。
オリジナルを載せておかないと、余りに不憫なレベルなので。


アルトネリコで始まり、アルトネリコで締める。

インフェルブリーズが個人的に面白かったので。
インフェルブリーズというのは、後半、本の上に人が出てきて何かを言うと敵が凍り、それを見て逆ギレした本の上の人が、敵に本を投げつけるという魔法。
まぁあれですよ・・・寒いダジャレが高じて、魔法の域に達してしまった的な。
全体的にひどいが、個人的に一番寒いと思ったのは「ルカいるか~?」。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

春のパンデミックまつり 

痛いニュース(ノ∀`):【新型インフル】「旅行中止が相次げば、景気を冷やす」「今さらやめられない」 厳戒成田で出国ピーク
こいつらが帰国すると同時にPhase6に移行すると見た。
今国外に出るとかもう・・・帰ってくるなと言いたい。
連絡票の記入もやってるらしいですが、強行出国するくらい愚かな連中ですから、適当に書いて出す率は通常より高いんだろうなぁ・・・遺書でも書き始めようか。
まぁ、別に俺のことはいいんですが、心配なのは母のほう。
抗癌剤の副作用で、免疫細胞の存在量を示す数値が軒並み下がっている状態なので。
日和見感染を軽度に警戒している段階でこれとかもうね。

2009年に対して希望的観測を放棄した俺の直感は、やはり正しかったということか。
つーか、ヤマザキ春のパンまつりとパンデミックのタイアップなんていう誰得発想をした俺の脳は、既にインフルエンザ脳症なんじゃないのか。


お~い、誰か魅魔様の行方を知らんか?
魅魔さまだけは厳しいのでは・・・と思ってましたが、甘かった。
怪綺談のボムで足が生えるじゃないか。
で、内容も演奏もいいです。
常に見ているという立場は魅魔さまらしい。
たまには出てきてほしいですけどねぇ。


言ってなかったですが、鳥取帰ってます。
で、HoI2とテトリスばかりやってます。
Lv.15で65万まで行きましたが、それ以上は無理。
2個先まで見てやる癖をつけないとカンストは無理でしょうねぇ。

・・・まぁ、カンストするようになったら人間として間違った方向に突き抜けてしまっている気もしますが。
いや、天才性の発露としてならいいんですけどね。
IQの高い人はテトリスとかぷよぷよとか強そうですし。

ということで概ね暇。滞在予定は5/6まで。
声をかけて貰ったらホイホイと出かけていくと思うので、暇を持て余すようなら是非。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

