 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

瘴符「闇色の奈落」 

黄泉復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


喰霊の9巻を買ってきました。
忙しかったとはいえ、完全に忘れていたとは・・・不覚。万死に値する。

ともかく、黄泉復活です。
黒髪ストレートロングパッツン要員の復活を歓迎します・・・って、ストーリーはそれどころじゃないですが。
序盤で逝かせてそのままにするには惜しいキャラだとは思ってましたが、ここで無事復活ということで。
アニメも黄泉中心で行っていたところを見ると、この後展開されていくであろう「逃走編」(平たく言えば黄泉編・再とでも言うべきか)で作者の本気が拝めるかも。
10巻は夏発売予定なので、これまた夏に期待です。

夏という季節は結構なレベルで鬱なので、楽しみは多いに越したことはない。
星蓮船とか。


yaeさんの描く輝夜はとてもいいと思う。
てるよではなくかぐやと言いたい。それでも入力はてるよだけど。

・・・なんなんだこの黒髪ストレートロングパッツンシフトは。
露骨におかしいだろ俺・・・。


先日、学科の月厨が俺に4枚のカードを見せ、「この中でエロゲのキャラじゃないのはどれだ?」と聞いてきました(なんか、アニメやらゲームやらのキャラで混ぜこぜになっているカードゲームがあるらしい)
「夜明け前より瑠璃色な」と「リトバス」、後二つは忘れましたが・・・答えはリトバスだったようです。
エクスタシーのほうでなければエロゲじゃないとかなんとか。
エロゲをやらない人間を陥れる罠にしては強力すぎるだろ・・・分かるわけがない。


「国民不満度が+30%」がなんだ、トハ助いなくなったら後で苦労するのは目に見えてんだろと小一時間 at HoI2。
取りあえずヨシフを飛ばすのはやめろw


現在、「WE2008のオリジナルチームに歴史上の人物を登場させるプロジェクト」が進行中。故にこの動画チョイス。
同志と俺の共同開発、アドバイザーは夫人及び2回生の「住職」。
今のところ、戦国オールスター(戦国大名)とボリシェヴィキ(ソ連軍+α)、アンクル・サム(米軍)が完成。
後はドイツ軍、旧日本軍、北朝鮮軍(激しくネタ)を作れば計画完遂。
概ね不謹慎、一部に至っては開発者が消されかねない選手選抜。だがそれがいい。
まぁ明らかに誰得企画なんですが、そうでもしなきゃやってられんのですよ。

流し込むだけのシュートを外したFWリヒャルト・ゾルゲは、試合後間違いなく某GKにより粛清されてる。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]Disintegration 

なんというか駄目ですね。
結局俺は開き直れない。
あれは間違いなく、俺にとってのアキレス腱。
自分にとって一番重要なものを早々に取り落とすとは何事か。
それは俺の内部事情なので一向に構わないんですが。

「超バカの壁」的比喩を用いるなら、真性の穴掘り人間かもしれない。掘ってる穴といえば、無駄な穴とか墓穴とか。
俺がやってることなんぞ、誰にでも出来ることかする必要のないことかのどちらかしかない。
いる意味のない人間が、無理矢理に存在意義を作り出したことで生じるひずみ的な。

今更身を退くと混乱を生じるので退きませんが、もうこの部にいて楽しむような資格は俺にはない。
まぁ、そもそも俺が俺である必要はどこにもないということなんですが。
にも関わらず敢えて「俺であろうとする」から、いびつになる。
統制でありさえすればそれでいい。統制に必要なものだけ残せばいい。
それで全部解決する。

「統制の所在」で大口叩いておいて、ついたオチがこれですから恥ずかしいといったらないですが。
自分の身の程知らずに早く気付けて良かったと思ってますよ。
結局俺は、そこまでハイスペックな人間じゃないわけで、出来ることなんて限られてる。
払うべき代償が何か分かったなら、以後は一段とやりやすくなるでしょう。

カテゴリ: 未分類

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]復土「軍閥解体(インテグレイティングチャイナ)」 

同盟国(?)の雲南軍閥と広西軍閥を同盟から追放し、経済的に立ち行かなくさせることで宣戦布告に踏み切らせるとは実に汚いな、俺。

・・・HoI2の話ですよ?


かくして中国全土が、国民党のものになりましたの巻。
ただし国民党は日本の属国という嫌らしい構造。
プリモルスク、タンヌ・トゥヴァ、モンゴル、インドシナ、シャムも属国としている辺り、日本政府の汚さが伺えます。大東亜共栄圏とは名ばかり。

asahi.com(朝日新聞社):高校生6割「9条変えない方がよい」 教職員組合が調査 - 社会
ウwwwケwwwねwwwらwwwいwwwかwwwよwwっうぇwww

痛いニュース(ノ∀`):【射殺予告】 草なぎ捜査に激怒し、赤坂警察署・Yahoo! JAPAN・皇太子に犯行予告
おお、こわいこわい。

「元聖職者」パラグアイ大統領、隠し子疑惑ぞくぞく浮上 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
聖職者の隠し子騒動は、マスコミに激しく追い掛け回されるの法則。
NHKのドキュメントで、ヨーロッパのほうであった司祭の隠し子騒動に関するものがありましたが、あれもひどかった。

「文学少女」劇場アニメ化決定 プロダクション I.Gとコラボ
よく知らんが、学科の月厨が読んでいたので気分でピックアップ。

刃物男がバス運転手に「急げ」、定刻に到着後運賃払い下車 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
その無意味な紳士的姿勢はなんなんだw

橋から川に落ちるフリをしていた男、本当に落ちる | エキサイトニュース
アホスw

84歳男性、急所を蹴り上げて車泥棒を撃退 | エキサイトニュース
素人による金的は失敗する可能性が高く、相手を不必要に逆上させるためやるべきでないと聞いたことが。
このじいさん、もしや素人じゃない・・・?
まぁ、実戦経験があると言われても不思議じゃない年齢ですし。

日本での戦利品を見せる海外のオタク
まぁ日本人も外人も、ヲタならやること変わんねーよなw・・・で済ませる予定だったんですが。
良く見たら広江礼威氏の画集がー!
もはや買うしかないというのか・・・。

中日新聞:日本の右傾化恐れ常任理入り支持 71年対日政策文書で米国:国際(CHUNICHI Web)
俺はてっきり、米国の安保理での票が増えるから支持してんのかと思ってました。


動画。

1曲目の「好奇心優先」が個人的にかなり点高し。


「あたいは散るの」。
思わず黙凍したくなる。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

扼技「八方塞殺陣」 

草祭まとめ。
痛いニュース(ノ∀`):SMAP草なぎ剛(34)、公然わいせつ容疑で逮捕
痛いニュース(ノ∀`):「裸になって何が悪い!」 草なぎ剛、1人全裸で公園で大騒ぎ…逮捕されるも手足バタつかせ抵抗
【2ch】ニュー速クオリティ:【草報道】テレ朝がキチガイじみてる
シンゴーの意味がわかった:ハムスター速報 2ろぐ

こ れ は ひ ど い 。


痛いニュース(ノ∀`):軽トラの女性が軽に追突→現場から逃走→検問を突破→橋から飛び降り自殺
おいおい・・・。

アメリカの2ちゃんねるに立っていそうなスレ:VIPPERな俺
「K-one!」ワロタw

日刊スレッドガイド : 【画像有り】 リアル変態仮面あらわる
はいはいただのへんt・・・地元かよorz
いらんことをするな馬鹿者・・・。

痛いニュース(ノ∀`):コンビニ店員から“あだ名”をつけられやすい3タイプ
うちの店での実例。
・ウーロン茶のおっさん
・チビババァ
・こぶの人
・サブ
ウーロンとチビババァは万引き未遂で出入り禁止になってますし、こぶの人とサブは久しく来てないですが。
うちの店は客数が多いせいか、仕事が忙しいせいか公称のレベルに達しているあだ名はこのくらいです。

俺の脳内だと「リアル糞爺」「90万男」辺りが主。
リアル糞爺は店内で脱糞した爺、90万男は「有馬記念で90万すった」などというみっともない話を大声でしていた、前歯のないおっさんです。

後、スレ中のあだ名とは少し違いますが、朝の時間帯に多い「おにぎりチンして」という要求をしてくる奴を「チン厨」と総称したくなりつつある今日この頃。
たかだかおにぎり1個のために15秒拘束。
暇な時間帯・暇な店ならいいが、うちは生憎そうじゃない。


あなたは 絶対味覚度46 %です

レベル3。
レストランの常連客級です。
おいしそうな食べ物のコマーシャルを見ると、すぐ買って食べたくなるあなたは、普通よりややこだわりを持った味覚の持ち主です。
男性の場合、会社の宴会などがまずい店で行われるとむっとします。仲間や家族でおいしいレストランに行き、わいわい楽しく食べるのが大好きです。
女性の場合、弁当は手作り派です。味噌や漬物を手作りするカントリーなお母さんになるでしょう。


食べたくなったとしても、まず買わない。
疲労のあまり、最近は学食・松屋・コンビニのトライアングルに完全依存。
ともかく、悪食でもグルメでもない、一般人(貧乏学生的意味で)ということで。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

極技「首絞め幹部人形」 

片手を握られようが、腹を殴りに来られようが、首は簡単に絞められます。
今は幹部同士で絞めてますが、行く行くは後輩を絞めることになりそう。
統制はある程度サディスティックじゃないとね・・・w

統制はどうあるべきか、という問題に取り組み始めてそこそこ経ちますが、実に難しい。
ノウハウの蓄積が無いまま2年分のツケを一気に払おうとしているわけですから。

夜回り先生が退部したいという意向を示しました。
そして、女子のT.Eも気持ちが揺らいでいるようです。

状況は一気にシビアになってます。
夜回り先生のほうはほぼ俺のせいみたいなもんです。
なんというか、4月がヤマだろうという俺の読みが当たりすぎている展開。或いはやまだかつてないピンチ。
戸惑いは隠せません。
むしろ開き直っているかもしれない。

一応、Corinとの協力体制を確認。
夜回り先生を止める意向があるのは奴と俺ぐらいらしいので。
夫人はいきなり諦めてるし、同志は仲が良かっただけにガチで凹んでるし。

今後、問題が発生したときはこういう体制で臨むことになりそうです・・・夫人はなんだか動き方が鈍いし。
技を追究することだけが幹部の仕事ではないよ?


日刊スレッドガイド : 【Xbox360】KOFがシューティングゲーム化!『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』
『虫姫さま ふたりVer 1.5』がXbox 360に移植決定! 開発スタッフ一問一答も - ファミ通.com
STGネタで2本。
まずはKOF・・・地雷臭しかしない。
そして虫姫さま・・・不安が募る。
箱○移植といえば、同じジャンルの怒首領蜂が出荷中止になったことが記憶に新しいですから。
まぁ、箱○ならU-teが持ってますから、検証してもらうか。

お盆の住職も…裁判員辞退「考慮すべき事例」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
俺が、部活への出欠管理をする際に「バイトを考慮すべきか?」という点で悩むのとよく似ているのでつい。
裁判員をやるくらいなら部活やってたほうがいい、当たり前だけど。

こんなプリンタに…くやしいっ…!ビクンビクン:アルファルファモザイク
糞スレかと思ったら、本当にビクンビクンしててワロタw


パチェでゲッダン、いい発想でした。
旬を過ぎていても当たる所以は、その発想にあるか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

blog-entry-412.html 

出だしがズレているので意味ないですが、一応節目の500エントリ。


日刊スレッドガイド : 「竜騎士07×PEACH-PIT」―KONAMIがPSP用ミステリーノベル『おおかみかくし』の制作を発表
取りあえず、合わなさすぎる組み合わせにワロタ。
つーかこれ、PEACH-PITのファン側からしたらどうなんよ。

東方ソフビ 「魔理沙だぜ!」「やきもきアリス」発売 - アキバBlog
魔理沙がいい表情。
しかしまぁ・・・どこまで行くんだろうか、このジャンル。
ニュースを取り上げるたびに言っているのではキリがありませんが、それでも毎回思ってしまうから仕方がない。
元々の敷居が低い上に、今のところ商業化路線をとっていないことで、ぶら下がって小銭を儲ける連中が後を絶たないってことですかね。
ぶら下がろうがバンジージャンプ失敗で悲劇になろうが、俺は別に構いませんが(二次創作をする母集団が大きくなれば、創作の方向性にも幅が生まれるのでは、と考えているので)
ただ、神主が忙しそうなのが気がかりです・・・地霊殿はおろか、風神録のパッチも出てないんですよ?


Class-Kappaが意外なところに出現してましたね。
むしろ有効活用してもらったことに感謝したいところです。
ということで妖夢分の補給でも。



さて、モンスターエンジンでも見てから寝るか・・・。
“その昔 我々神が ガルファンを殺めたときに使った 斧”

「タルカスの斧とシルバネスの斧」のネタの意味不明さ加減に、悔しいが笑ってしまうw
まぁ、マッチ売りの少女もなかなか訳の分からないオチでしたがw

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

「偏りには定評のあるサイトです」 

ウイイレで聞けるジョン・カビラの実況が、改変されて部内の一部で蔓延中。
時代はパワプロからウイイレへ。

しかし、うちの部員が「おぉっとこれを決められなぁい!」を真似しているときは「極められなぁい!」になっていると思う。
n教難しいよね確かに・・・幹部の権限で久々のn教アワーでもやるか。

ニコ動のランキングが、2chのレス中で出てきていて気になったので、動画を4本。
しかしまぁ・・・本当にミクと東方で埋め尽くされてますね・・・。
マイナージャンルが駆逐されとる。


正統派。
絵柄が好きです。
早苗さん頑張れ。


典型的手描き劇場。
そして失ったカリスマを別パラメータへ100%振り替える典型。
そして、レ・ミィゼラブル。或いはやまだかつてないピンチ。


全体的にどうなってんだ。
絵柄はあまりに多様だしBGMが斜め上だし・・・。
病気なんじゃなくて、多分別種の知的生命体なんだと思う。


上を見てからこっちを見たら、何故か救われた気がした。
内容はタイトル通りペルソナ4×smooooch・∀・。
マイナージャンルの牽引者はやはり高レベル。
ミク以前のボカロ職人も凄かった。

ボカロ関連は、今ではジャンルも大きくなり、高レベルな職人も爆発的に増えたようですが。


関係ないですが、またバイト先で従業員が体調不良で戦線離脱したようです。
リアルやばい。
2009年は明らかに何かがおかしいです。
あの店長から「お祓いでもしてもらおうか」発言が出るとは。
何かが憑いてるとしたら、その依り代は俺でしょうねぇ・・・このひどさ加減。

いや、憑いているというのは思い込みで、俺自身が疫病神という展開も・・・何だか、そんなオチの短編を漫画で読んだ気がする。
松本零士の戦場まんがシリーズだっただろうか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]爆弾職人と選りすぐりの工兵部隊 

またの名を、「主将と3回生男子たち」。


新歓の調子は上々ですが、主将~統制までが死にそうです。
主将・男子副将・統制は主に寝不足的意味で。
女子副将はモチベーション暴落的意味で。

女子副将のモチベーション低下は幹部の中枢機能を大きく低下させているため、代替的な手法で機能を回復させることが急務。
・・・まったく、やらなくてもいい仕事まで背負って疲れて悲劇のヒロイン気取って、挙句この時期に「どうせ自分は消去法で決まった女子副将だ」などと言うのはいかがなものか。
「悲劇のヒロイン気取って」は、俺の怒りに任せた主観なので、裏は取れてないですが。
しかし、無意識下にそういう観念があると想定してあの人の行動を見ると、結構あっさりと説明がついてしまうので。

言いたいことは多々ありますが、そのうち最も重要なことだけ。
三役は投票で決めている以上、即ち支持者がいる以上「消去法で決まった」などと言ってはいけない。
その発言は、支持者を蔑ろにしているに等しい。
その意識が無いとしても、それはそれで支持者の存在を視界から外し、自分だけを見ていることになり、周囲が見えていないという点で受け容れがたい。

一人で抱える辺り、周囲は信頼に値しないんでしょうねぇ。
おぉ、重い重い。


忙しさのあまり、間違った方向にブレイクスルーしそうです。
時間割は一応確定。
般教と実験てんこ盛り(時間割がドM的意味で)

月 1234-
火 --345(部活17:40~)
水 123--(部活16:30~)
木 12345
金 1-34-(部活17:40~)



暇な時間に、同志と二人してウイイレのオリジナルチームを作ることぐらいしか娯楽が無い。
いやマジで。
Suicaがダーツにはまっているらしいので、機会があれば参加したいねぇ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

「嫌われ者がハンマー状態」 

ウイイレのやりすぎで、入学式の新歓に途中参加が絶望的なレベルで遅刻。
部屋からPS2を撤去し、ウイイレ2008をハンマーでケースもろとも打ち砕くという病みっぷりで、ようやく悶死しかねないほど強烈なフラストレーションから解放されました。

防衛機制の「転移」(「代償」の一種)が働いたのを、これほど強く感じたことも久しくない。

疲れてます。
統制の初仕事は火曜になるっぽい。
幹部全員を、練習後に呼び出して叱る方向で検討中。

これしきのことでここまで精神的に来てるのは、やはり適性の無さ故か。
でも退けないよねぇ・・・この程度で折れると分かれば、際限なく付け入られる。




一応、今後の当サイトについて。
更新はまばらになると思われます。
優先順位をかなり下げることになりますので。
第5セメスターの忙しさを鑑みるに、界隈での情報収集、関連する新着情報の紹介等はかなり控えめになりそうです。
REXも買わない方向で。
地霊殿のときは露骨にテンションを上げていきましたが、星蓮船はひっそりと、MAX COFFEEでも飲みながらマイペースで追いかけていこうと思います。
もう年だしね、そのほうが持続可能だと思うんですよ。

出来ることをやるのが大事。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

統制の所在 

「C.t.r.lはここにいるのか?」

“Locus of Control”.
学習指導心理学で習った専門用語ですが、俺が言うと違う意味になります。

早朝のD勤がなくなっていたので(しかもバイト先に行ってから知った)、今朝はそんな話をしたいと思います。


昨日、幹部交代式が行われ、うちの部の幹部も正式に29代から30代へ引き継がれました。
新幹部の布陣はこちら

俺は、「統制」という役職を引き継ぐことになりました。
この役職の仕事は、「怒ること、理不尽に怒ること、特に怒ること」です。
そのため、統制がよく(過剰に?)機能していた26代、27代辺りの統制はだとかサディスティックだとか言われています。
そんな具合で誰もしたがらないから汚れ仕事だから、三役以下(主将・両副将)では最高位の第4位であり、そして代々敬遠されてきたわけです。

話は遡って1年生の10月、中四学連の役員をすることになったとき、俺は「2年生でこれだけ苦労するんだから、3年生では絶対に楽をさせてもらう」と決めていました。
即ち、三役または統制は絶対にやらない、そう決心していたわけです。
当時の俺のプランは、2年生で中四役員をやることで得られる大きすぎるアドバンテージを活かして役職「中四」(こちらは連絡員。役員とは雲泥の差)の椅子を確保し、自分が3年間で負う負担を平均的なものにする、というものでした。
結局このプランは放棄され、俺は「2年生最大の貧乏くじ」から「幹部最大の汚れ仕事係」への転職という選択を自ら選ぶことになったのは、もうタイトルからして自明のことですが。

統制というのは、誰にでも仕事ではありません。
サボり癖のある部員を引っ張り出し、練習中の気の緩みを戒める・・・これをやるには、当人がまず出来ていないといけないからです。
出来ていないのにこれをすると、結果は惨憺たるものとなります(例:29代統制 BEAST)。
仮に「叱る仕事」に適性があったとしても、それだけでは決められない。
幹部になってから改めたって、1つ下の連中は2年生当時の姿を見ているため、発揮できる抑止力には限界がある。そんなことすら超越する「強い統制」も、ある意味有りかなぁとは思いますが。
要は練習をきちんとやってきた積み重ねから出来る「資格」(あいつが言うなら仕方がない、と思わせられる的意味で)が必要となるのです。
そしてその資格を持ちうる人間を探すと、2年生の段階で殆どいなかったわけです。
そういったレアな連中は、後の新幹部の三役+統制ということになります。

いつから覚悟を固め始めたのか、自分でも思い出せないのですが、昨年末の段階では既に固まっていたと思います。
部内の空気もそんな感じだった、という話も後から聞きました(主将より先に統制が決まる勢いだったらしい。汚れ仕事回避のために結託したと見えなくもないが)
状況を冷静に眺めれば、30代による部の運営を考えたときに俺がこの仕事をするのが自然で無難だと。
そうやって周りを見ているうちに、俺はあの気楽プランを放棄していったんでしょう。

ここでも何度も言ったことですが、統制はここ2年ほどうまく機能していませんでした。
28代では主将と兼務だったために役割が競合し(統制は怒るのが仕事、主将は本当に目に余る事態が発生した場合にのみ怒るのが仕事の一部)、主将という立場が当然優先されたために影が薄くなってしまいました。
29代は、副将との兼務だったので競合はなかったのですが、この副将がまさかの責任放棄。
男子副将と統制は実質空位になってしまい、主将が統制代理を務めましたが、無論これも競合。
統制という仕事は一体何なのか、現役生は誰一人として体感したことがないのです。
だから、俺がこの代で立て直す。
役職1つ引き継ぐだけでここまでgdgdと書いているのは、それが今年の俺にとっての柱だと考えているからです。
バイトをしているときはコンビニの歯車であり、講義を受けているときは超低空飛行のヘタレ学生ですが、それ以外の時間であれば統制としてものを考え、実行に移す。
そのくらいの覚悟を持って、この仕事に臨みたいと思っています。
実際、周囲にはそこまで求められていないとは思いますが。
それでも、逆風に晒されたときの内面的補強として、また、資格はあるかもしれないが明らかに不足している適性を補うものとして必要だと、俺は考えています。

結局のところ、俺も器用な人間ではないので、部の活動から離れて行きがちな人たちを直接繋ぎとめるのには自信がないわけです。
だからこそ、覚悟を持って臨んでいるという姿勢で、間接的に繋ぎとめられないか、と考えているのです。
自分は自分だと割り切られたら終わりなのは分かってますが。

第一目標は、自分が従来機能していた統制と同等に機能できること。
第二目標は、「理不尽に怒る」という統制のスタンスにメスを入れ、怒るべきところで怒るという自分のスタンスを確立すること。
第三目標は、統制の仕事を明確にし、次期に引き継ぎやすくすることで、ここ2年のような機能不全に陥る危険性を出来るだけ排除すること。

以上3点、どこまで出来るか分かりませんが、やっていきたいと思います。
全ては同期と後輩のために。


以上、駄文でございました・・・。
今北産業と言われて、本当に3行でまとまるから困る。三行半もねぇ。
「今年は
統制やってる間は
本気出す」
・・・実際、この程度のことしか言っていないorz

早朝から誰得長文で更新という、あまりにうざい展開だとは思いましたが、言った以上やらなきゃいけないという心理効果を狙っている部分も多々あるので、許してください・・・。

つーか素に戻ったら見てられんねぇぞこの文章。
もう適当に茶化してしまいたくなる。フランちゃんウフフなどと意味不明なことでも言って。
・・・そりゃ駄目だ。フランちゃん(ryはもっと駄目だ。

飲み会明けで半ば壊れているところに「妹様がやさぐれてしまったようです」を見たのがいけなかった。
・・・ともかく、紅魔館のメンツって、ああいう格好似合うよなー。

カテゴリ: 未分類

[edit]

PAGE TOP

