 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

一人相撲できない程度の能力 

エアギターがあるんだから一人相撲もあったっていいじゃねーか。
需要はないだろうけど。


星蓮船体験版が、今年もREXの付録に付くそうです。
が、今日はもっと大事なニュースがあるのでそっちを先にします。
星蓮船の話は、膨大なニュースの一角に紛れさせておきます。

痛いニュース(ノ∀`):朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制
工作員の存在が、急に現実味を帯びてきました。
正直、俺としても工作員の存在はさほど信じていなかったのですが。
単なる煽りだと思ってたのに・・・ざまぁと思う反面、怖い。
まぁ、工作員が消えて平和になり、戸惑っているねらーの姿はある意味面白いですがw

痛いニュース(ノ∀`):25歳無職「すみませーん、ATMから偽札でてきたんですけど交換してもらえないっすか?」
あなたの25年とは、一体なんだったのでしょうか・・・。
偽造の余りの拙さに泣いた。

痛いニュース(ノ∀`):橋下知事「日本は北朝鮮じゃない」→朝鮮学校母親ら抗議
日本じゃなくて大阪民国だとでも言いたいのか。

痛いニュース(ノ∀`):北朝鮮、さらに複数のミサイル発射の準備 テポドン直後に発射か
あの技術力でいくつも衛星を上げたところで、どうにもならんだろw

痛いニュース(ノ∀`):「パトリオットミサイルはいらない!」 北のミサイル迎撃に市民団体が抗議へ
ならお前らが素手で止めてくれよ。
中国地方にPAC3を送ってくれー。

関連?:ミサイル飛んでくるぞ!お前らエヴァに乗るの?ガンダムに乗るの?:VIPPERな俺
ちょっと零号機でも借りてくるか・・・。

「ちょっ・・いくら何でも女の子にそれは無いだろ」と思ったあだ名:VIPPERな俺
こういうひどいあだ名は、せいぜい高校くらいまでだと思う。
・・・俺が思い出したひどいあだ名は、ことごとく大学に入ってから聞いたものだが。

歴史上最も多く同人誌で犯されたキャラって誰なんだぜ?:VIPPERな俺
>>84が全部持って行っちまってるwww
確かにな・・・一般向けの同人誌でさえ、そいつは犯されるもんな・・・。

【2ch】日刊スレッドガイド : Xbox 360『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA』 出荷中止
あーあ・・・。
まぁシューターの中には、仕様変更ですら激怒する奴がいるそうですので。
そういったジャンルのゲームを丁寧に作らなかったら、辿るべき末路は一つですよね・・・。

裁判員制度を実体験『SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員 ~1つの真実、6つの答え~』 - ファミ通.com
地雷やクソゲーじゃないことを祈る。
買わないけど。

イングランド代表の最新ユニフォームデータなどを配信――「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009」 - ITmedia +D Games
今、俺の中で星蓮船以上に熱いゲーム・・・それがウイイレです。但し2008だけど。
2009にもちゃんとPS2版があるようです。値が下がってきたら買おうかね。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 REX5月号付録「東方星蓮船」体験版や「鈴仙」フィギュア - アキバBlog
ウイイレにはまりすぎるあまり、軽く忘れられていた星蓮船の話題です。
まぁ・・・欲するあまりつこうてしまうくらいなら、しばらく忘れたほうがいい。
REX5月号は4/9発売なので、Web体験版の配布は4月末と読んだ。
今年は買おうか買わまいか・・・REX自体には残念ながら用がないので、悩むところ。

話は逸れるが、記事後半の鈴仙フィギュア、耳の再現具合がいい感じです。買わないけど。
絵師によっては普通のうさ耳にしてしまう人もいますが、こっちが正しい。

「スクリーンショット.jp」でIE 8/Google Chromeの表示チェックが可能に | パソコン | マイコミジャーナル
こんなもんがあったんですね。

【レビュー】Webページで選択したテキストをマーカーで塗って強調表示 - Firefoxアドオン「ラインマーカー」 (1) 「ラインマーカー」の概要とインストール | パソコン | マイコミジャーナル
導入するかは未定ですが、一応メモ程度に。

「Firefox 3.0.8」公開、重要度“最高”の脆弱性2件を修正
この前来ていた3.0.8は、そういう意味でのバージョンアップだったんですね。
にしても、ブラウザをクラッシュさせて任意のコードを実行とは・・・よく分からんが、分からんなりにやばそうな気がする。

米国会図書館、YouTubeとiTunesでコンテンツ公開 - ITmedia News
時代の流れ、ですね。
どっかの国はいつまで逆走するつもりなのか。

携帯サイト利用する中学生の4割、「携帯、禁止されているが学校に持って行く」 - ITmedia News
中学生の携帯所持率、どれくらいなんでしょう。
俺が中学生だったときよりは上がってるんだろうなぁ・・・。
・・・なんてことを言っているあたり、もはやおっさんです。
1コ上の奴(学科の月厨)におっさんくさいって言われるし・・・。

∞缶ビール:開缶「プシュッ」のカイカン無限に キーチェーン型玩具 6月下旬発売(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
くだらねぇw
スペシャル音声が、缶を落としたり振ってしまったりしたときの、中身が溢れる音であることに期待。
っても、溢れたところで大して音は変わらんか・・・。

pixivとファミ通がタッグを組んだ「ピク通」創刊
東方が最近、絵の枚数においてやたら幅を利かせているというpixiv。
東方を知らないユーザーにとっては苦々しいでしょうねぇ・・・。

「ネタ元ブログを自作」のテレ朝に厳重注意 総務省 - ITmedia News
総務省、最近出番が多い気がする。
大臣補正ですか?

中国がサイバースパイか:世界103カ国に広がる謎の「幽霊ネット」 - ITmedia News
特アは特アでも、この国は格が違ったようです。

今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル - ITmedia News
ソースは古いですが、タイムリーなので。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

スイーツ(嵩) 

タイトルはここ数日で手を焼いたもの。
これと「All passes lead to Henry.」(すべてのパスはアンリに通ず)で悩みましたが、今日はこっちで行く方針で。

女性誌といえば、雑誌そのものが異様に大きく、更に付録が付くのもザラ。
バイト先に納品されてくる「sweet」もその例外ではなく、しばしば我らが夜勤軍団の頭痛の種となります。
で、そのsweetの4月号が大量に納品されていたんですが、どうしたことかこれがちっとも売れず、3/26の6:30現在、猛烈に売り場を圧迫しているんです。
正直、他の女性誌を取れる状況には無いと思うのですが・・・容赦なくミーナが入ってくるし。
発注者は何を考えてるんだ。

雑誌売り場の整頓・清掃は、何故か俺が一手に担っているため、軽く涙目です。


スイーツといえば、先日の夜勤中、鼻ピアスしたチャラい奴が煙草を買おうとして弾かれてましたね。
住基カードの写メなんかで証明書になるかよ。
頭の味噌足りてねぇだろ・・・。
*.jpgが許されるのはPCの壁紙までだと思う。異論は認める。但し証明書は論外。

関係ないけど、追いコンの3次会で1曲だけ歌ってきました。
帰るつもりだったが、Corinともども主将に引っ張り込まれた。

何故か「逆さまの蝶」。
この曲を歌う気になった理由は、自分でも良く分からない。
ただ、案外音が高いのと、後半の歌いにくいので痛い目に遭ったことだけは確か。
裏声+低肺活量で後半は無理。
5年ぶりのカラオケ且つぶっつけで歌えるようなもんじゃねぇ。


ニュース超速報! 優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
祝・WBC連覇!
音速が遅いと言われようがなんだろうが、祝います。
祝わないと落ち着かない。
この日は昼から統制と会計の引継ぎがあったため、部室でYahoo!ケータイのテキスト版速報にかじりついてました。
9回裏に追いつかれたときはマジで終わったと思った。サヨナラを覚悟した。
しかしそこをなんとか踏ん張り、イチローのヒットで勝ち越し、勝利。
よくやってくれました。
日本代表とワンセグを貸してくれたBEASTにあっぱれ。

余談ながら、その場にいた俺・同志・Sweets(sneer)・BEASTが揃って引継ぎを放棄し、ワンセグの画面にかじりついていた状況にはワロタw

【2ch】日刊スレッドガイド : イチローの一振りで2chの鯖が落ちる
【2ch】ニュー速クオリティ:【WBC】イチロー、再放送で再び実況鯖落とす
【2ch】ニュー速クオリティ:【WBC】昨日のニュー速の書き込み数 歴代3位に!!
公共放送主導のサイバーテロの次は、メジャーリーガー主導のサイバーテロだそうですw
にしても野球好きだな、日本人。

痛いニュース(ノ∀`):【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」
痛いニュース(ノ∀`):【WBC】 韓国紙が日本批判「マナーで負けたダーティーサムライ」「イチローは高慢」「勝者として見苦しい」「スシで食あたりした」「決勝を汚した野蛮なプレー」
今日も海の向こうは通常営業。
イベントにも左右されない手堅さです。いいことだ。

イチロー「ほぼイきかけました」:ハムスター速報 2ろぐ
祭のおまけです。
片岡のポーズは俺も気になってましたが、やはりネタになったようですw

以上、私的WBCまとめ。


【2ch】ニュー速クオリティ:【オタ商法】三井住友アイマスVISAカードの特典がやばい
すがりつくべき内需は、もうこの辺りにしかないんだろうか。

痛いニュース(ノ∀`):カップヌードルの四角い「謎の肉」が角切りチャーシューに変更…日清が発表
【2ch】日刊スレッドガイド : カップヌードルの肉を腹いっぱい食いたい
謎の肉ねぇ・・・嫌いじゃないけど、あんなもんを腹いっぱい食った暁には吐くぞw
あんまり関係ないが、先日初めて食ったチーズカレーヌードルが美味かった。

【2ch】日刊スレッドガイド : 【次の10億人】 真の次世代ゲーム機 「Zeebo」発表!WiiやPS3、Xbox360を超える革新的内容!
なんという地雷臭。

あなたが選ぶオタク川柳結果発表! 第1位「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」:アルファルファモザイク
神速(´・ω・)VIP:TOTOのトイレ川柳ワロタwwwwww
どっちもいいセンスだw

都会のモヤシ共に田舎の怖さを教えてやるよ:VIPPERな俺
電車は×、汽車なら○、気動車までくれば◎。妥協するときは列車。
「汽車(気動車)の動力源は石炭だろ?w」というボケに「薪に決まってんだろ」とボケを被せたところ、相手が半ば信じたのはいい思い出。
もう落ち葉で走っているといわれても驚かんぞ。



未読フィードが3桁溜まってたので、今日も長くなるかと思ったら、案外すっぱり終わりました。
あまり面白そうなニュースが無かったので。

そういや、政界の一郎さんの秘書は無事に起訴されたそうですね。
そして涙の代表続投だそうですが。

2つ合わせても、WBCの影に完全に埋没してるというのがなんとも。
きっと、埋没するように工作してもしなくても、埋没しただろうなとは思います。
もうその程度の期待や関心しか持ってないだろうし。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

30600秒前集合 

18:30開始の追いコンの集合時間が10時。
8時間半何するの?死ぬの?

させてもらえるか確証はないが、ウイイレ持って行こう・・・。

秒に直したが、あんまり大したことなかったですね・・・ストレートに「8.5時間前集合」のほうがインパクトがあった。
意味のない捻りをする奴って何なの?死ぬの?


みんなのエヴァンゲリオン(ヱヴァ)ファン 「貞本エヴァ」 移籍連載決定!!! 7月から連載再開
もう掲載媒体とか何でもいいから、さっさと書いてくれ・・・。

『CoD4』エンジンで蘇る「007」最高傑作!『007/慰めの報酬』/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
これは!と思ったが、プレイ人数1名ですか・・・。
ゴールデンアイよろしく4分割での対戦は出来ないのか。

地下下水道から現実世界へマリオ登場 - GIGAZINE
是非、無敵状態かハンマー状態で雑踏を駆け抜けてくれw

モバイル版YouTubeが「90%高速化」してWindows MobileとSymbian S60に対応 - ITmedia News
パケ放題じゃないから、モバイル版のつべがあることをそもそも知らなかった件。
にしても90%って、どんだけ伸びしろを残してたんだw

Gmailに「送信アンドゥ」機能――ただし5秒まで - ITmedia News
いいことです。
地味だけど重宝しそう。


動画メモ。


工房長もいろいろ大変ですね・・・新兵器開発に加え、現場司令官のケアもするとは。
つーかちんき様www

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]四季永燐・ミルク 

やってみた。
東方Projectキャラ占い診断(俺の嫁なキャラ相関図感覚の診断集第333弾)

・Waq - 「四季映姫に近い」

 1位 秋 静葉……相性:88 %(癒しの関係
 2位 大妖精……相性:83 %(癒しの関係
 3位 ミスティア・ローレライ……相性:82 %(尊敬
 4位 犬走 椛……相性:82 %(両思い
 5位 霧雨 魔理沙……相性:79 %(相談相手

※特記事項
 ・「博麗 霊夢」に対して……いじめられている(相性:5 %)
 ・「マエリベリー・ハーン」に対して……あなたの隠し子(相性:44 %)

・DualFrame - 「サニーミルクに近い」

 1位 朱鷺子……相性:98 %(禁断の関係
 2位 風見 幽香……相性:92 %(癒しの関係
 3位 レティ・ホワイトロック……相性:91 %(両思い
 4位 十六夜 咲夜……相性:88 %(趣味友達
 5位 永江 衣玖……相性:88 %(趣味友達

※特記事項
 ・「博麗 霊夢」に対して……いじられている(相性:65 %)
 ・「森近 霖之助」に対して……ツンデレ(相性:52 %)
 ・「メルラン・プリズムリバー」に対して……浮気相手(相性:56 %)
 ・8位 魂魄 妖夢……相性:79 %(禁断の関係)

・DF - 「お燐に近い」

 1位 犬走 椛……相性:100 %(癒しの関係
 2位 東風谷 早苗……相性:91 %(両思い
 3位 レイセン……相性:89 %(ツンデレ
 4位 リリカ・プリズムリバー……相性:86 %(あなたが後継者
 5位 サニーミルク……相性:86 %(友達以上恋人未満

※特記事項
 ・「霧雨 魔理沙」に対して……いじめられている(相性:3 %)
 ・「水橋 パルスィ」に対して……嫉妬(相性:0 %)
 ・「上白沢 慧音」に対して……あなたの救世主(相性:43 %)

・本名 - 「えーりんに近い」

 1位 蓬莱山 輝夜……相性:99 %(禁断の関係
 2位 リグル・ナイトバグ……相性:96 %(俺の嫁
 3位 東風谷 早苗……相性:90 %(尊敬
 4位 フランドール・スカーレット……相性:85 %(あなたがボケ役
 5位 鈴仙・優曇華院・イナバ……相性:84 %(友達以上恋人未満

※特記事項
 ・「河城 にとり」に対して……あなたの救世主(相性:49 %)
 ・「レミリア・スカーレット」に対して……実験台にされてる(相性:0 %)
 ・「博麗 霊夢」に対して……あなたが後継者(相性:58 %)
 ・「霧雨 魔理沙」に対して……ツンデレ(相性:28 %)


上位キャラがやたら渋いわけですが・・・。
それ以前に、DualFrameが三股(禁断×2+浮気1)かけてます。命が惜しくないのか。
何故かやたら霊夢にいじめられます。外道すぎる。
フランに対しては、珍しくボケ役のようですが・・・ツッコミで俺が木っ端微塵になるに100万Z$。
にとりとけーね先生は助けに来てくれるそうです。ありがてぇ。
そしてパルスィとは、両思いならぬ両嫉妬


さっき大学の成績を見てきましたが、既にけーね先生が助けに来てくれていたようです。
後期に履修した単位が全て取得できてたので。
第4セメスターにして初達成という駄目っぷりが泣けますが、全部取れたのは良かった。

これで専門基礎科目が無事埋まったぜ・・・さらばだ、最強の足枷・・・。


『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』最新作はプレイステーション3で登場 - ファミ通.com
これはガスト大好きな学科の月厨に報告せねば。

伝説的なシューティングがPSPで蘇る『零・超兄貴』インプレッション - ファミ通.com
記事のタイトルを見ただけで腹筋が崩壊したw

Gmail、メール画面内でYouTube動画が再生可能に
Googleの進化は止まらない。

Mozillaの携帯ブラウザ「Fennec」初のベータ版公開
SB811SHのブラウザも一応タブブラウザで、PCサイトの閲覧ができる機能も付いてるんですが、使い勝手は微妙。



昨日やりすぎたので、今日はこのくらいにしておきます。
といいつつ、キャラ占いで結構かさを取ってますけど。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]虚数学区・五行機関 

超電磁砲の3巻がいつの間にか出ていた件。
ぬかった・・・。

ということで、なんとなく写真。
ヤマザキの大ロシアも一緒に。


超電磁砲はいい感じでした。
百合要素を含む点がしばしば減点対象になる「とある科学の超電磁砲」ですが、無意識的に受け流していた俺自身に、非常な危惧を感じなくもない。
東方界隈の端のほうに身を置く以上、これは宿命か・・・。

大ロシアは・・・賞味期限が明日なんだが。
鳥取で見つけて、テンションが上がる余り後先考えずに買ってしまったんですが・・・。
どうしようもないでかさに手がつけられず今日に至った次第。
どう考えても徹夜明けの体にこれは入らんでしょ・・・。

明日はほぼ間違いなく、

朝食:大ロシア
昼食:大ロシア
夕食:大ロシア

になるでしょう。
誰か手伝ってくれ・・・。


同人誌など数十万冊所蔵 「米沢嘉博記念図書館」公式サイトがオープン - ITmedia News
同人誌ってやたら希少価値が付きそうな気が。

国境なき記者団、「インターネットの敵」を発表 - ITmedia News
ジwwwンwwwバwwwブwwwエwww
言論の前に物価を統制しろよwww
後、気になるのは韓国とオーストラリア。
反日と反捕鯨の論者を育成するんですね、分かります。

【2ch】ニュー速クオリティ:原作よりもアニメのほうがいい作品を揚げるスレ
はいはい喰霊スr・・・でもないk・・・ってやっぱり喰霊スレじゃねーか。
アレはもう別物として楽しむ次元に達していると思う。
もはや清々しい。

「ミクシィ、浄化計画。」 mixiで“出会い”コミュが大量削除:アルファルファモザイク
ミクシィ・ルネッサンス?w
ともかく、色々とひどいらしいmixi。
怖いね、SNS。

あなたはどのフリーソフトを使っていますか??(09/03/01版):アルファルファモザイク
俺の場合。
【   ブラウザ    】 Firefox3.0.7、Google Chrome (IE7)
【.   メーラー    】 なし(Gmailのショートカットで代用)
【.  ランチャー  ..】 CLaunch
【.  ファイラー    】 なし
【   動画再生    】 FLVP
【   音楽再生    】 Lilith、foobar2000
【  セキュリティ  】 NOD32、Spybot S&D
このスレの基準だと情弱寄り。

夜桜四重奏 Vol.4:zakzakアニメ★声優
なんか気になったので。

カーネル人形争奪戦激化…第2のくいだおれ太郎に!?
カブスは何を考えてるんだw

第2パラグアイ国? ブラジルで間違いだらけの地図
ブラジルの小学生涙目w

★★★涼宮ハルヒの直列★涼宮ハルヒの並列★★★
「直列」はDS、「並列」はWiiだそうです。
ハード持ってないから実質無縁だけど。
しかし、こんなところにSEGAが・・・逞しく生きているようで何よりです。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の予告編流出、「式波・アスカ・ラングレー」も登場 - GIGAZINE
流出だそうです。
むしろ故意にリークしてんじゃねぇのかとも言いたいが。
式波になっても、アスカはアスカのようです。中の人変わってないし。

韓国におけるオンラインゲーム利用動向(1) - japan.internet.com Webビジネス
ネトゲの全盛は過ぎている気がしますが、まだ色々と頑張っているらしい。

アキバ総研-志方あきこ 3rdアルバム「Harmonia」発売! 「うみねこ」イタリア語Ver.など17曲を収録-[秋葉原総合情報サイト]
サイトのBGM用に楽曲をお借りした過去があったり、アルトネリコで聴いたりと、何かと接点がある人。
気が向いたら買うか。

コミックナタリー - 広江礼威イラスト集、3月31日に発売
ブラクラの人です。
こういうのを買いだすと歯止めがかからなくなるんだがなぁ・・・しかし欲しい。

違法コピーソフト約600本、奈良市役所が業務に使用 - ITmedia News
オイ。

今度のアニメは美琴が主役! 『とある科学の超電磁砲』アニメ化決定だ!!
やはりアニメ化が来ました。
取り上げてはいますが、やっぱ見ないんだろうなぁ・・・。

禁止、停学から一転 授業にケータイ積極活用(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
法整備等が追いつかない現状がある以上、こういった自主的な取り組みはかなり重要かと。

そういえば、アイスに「賞味期限」がない | エキサイトニュース
そういえば、というか普通にないが。
なんだか、ハーゲンダッツを食いたくなってきた。

窓の杜 - 【REVIEW】Firefoxから“2ちゃんねる”のスレを専ブラで直接開く「2chブラウザで開く」
あらゆる機能を、アドオンを介して集約できてしまえるのが火狐の強み。
2ch用専ブラは、入れなきゃなー・・・と思いつつ先延ばしにしていたので、導入してみましょうかね。

「Google Chrome」次期バージョンのベータ版を公開
新生黒目が来るようです。
うちでも、その軽さで大活躍中の黒目の進化に期待。

【ハウツー】ゼロからはじめるLunascape5.0 - いよいよ正式版が登場した最速Webブラウザを使ってみる (1) Lunascape5.0の概要 | パソコン | マイコミジャーナル
・・・黒目を持ち上げておきながら、こっちも相当気になってます。
レンダリングエンジン3つで、現状だと世界最速とか・・・。
使い勝手次第ではChromeの後釜になり得る資質を十分に感じさせます。
しかし、Trident重すぎワロタw

MS、IE8を20日に正式リリース - 動作速度向上、アドオン機能多数追加 | ネット | マイコミジャーナル
他のブラウザが一斉に新バージョンの予告を出す中、IEもその例に漏れず。
しかし、IEに勝機はあるのだろうか。


ふぅ・・・やっと捌けました。
昨日の更新分3件+今日の更新分18件。
後は超電磁砲と大ロシア。

我ながらやりすぎた感が否めない。
しかし動画がいまいちな現状がある以上、この先はこういうスタイルで行かねばならん気がするのですよ・・・。


蛇足。
【とらのあなWebSite】菌じられた遊び
単なる同人誌・・・なんですが、表紙が。
物凄くかもしてます。
魂魄「幽明求聞持聡明の法」ってレベルじゃねーぞ!

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

M.D.イーグルはがっかりな結末なのか? 

ミッドナイトイーグルをようやく見終わったのですが、がっかりでした。
某へるしんか.がっかりCDくらいがっかりした。
トマホークでドカンして終了とかどうよ・・・。


東方同人誌 アキバの同人ランキング席捲中 - アキバBlog
「と、言うことで」と「すべてがMになる」がTOP10にランクインですか。
このジャンルもどこまでフィーバーするのやら。
今年くらいは落ち着いてほしいと思わなくもない。

ニュース超速報! 【速報】 日本6-0キューバ 日本大勝利!!
手堅い試合でした。
打つとこ打って締めるとこ締める。
いい緊張感。
つーかまた韓国かよ・・・。

【2ch】日刊スレッドガイド : メジャーWiiを超えた? 2ヵ月後に日本でも発売される「MLB 2K9」の出来が酷すぎる件   - 関連 : はちま起稿 - あの「メジャーWii」を作ったドリームファクトリーってどんな会社?
まwwwえwwwまwwwわwwwりwwっうぇwww
野球好きでパワプロをやりまくっていた連中に見せたらどんな反応をするだろうか?w

非番の巡査長、携帯でスカート内を動画盗撮…佐賀の大型店 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
犯行の方法がミラーマンっぽいなぁ・・・と思いつつ。
27歳・・・若気の至りとは言えんか・・・。

数学でありがちなこと:VIPPERな俺
>>27の気持ちが分かりすぎて困るw
必死に未知数の数だけ立式したはいいが、式変形で0=0となったときの落胆といったら・・・。

ボーカロイドはどこへ向かうのか…ネット時代の音楽、著作権 「初音ミク」チャートインの理由:アルファルファモザイク
どう見ても畑違いです本当n(ry
著作権周りの諸問題を迂回する形を取っているのは興味深いこと。
この辺りを絡めると、同人の方面にも繋がってくるので、そういう意味では注目かな・・・と。



動画がないからエセニュースサイトになっちまったぜ・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

night of knights 

東方で「騎士」なキャラっていないなと思いつつ。
咲夜と妖夢は主にとってのナイトと言えなくもないですが・・・。
咲夜はどちらかというとアサシン、妖夢は侍だろ・・・。

そもそも武器持ってる奴が殆どいない。
ナイフ使いと二刀流の他には、バールのようなもの・杖・柱・鎌・・・鎌はサービスの一環だから武器じゃない気が。
一応、一刀流の天狗がいましたけど、あれは哨戒任務だしねぇ・・・。


禁書17巻、読みきりました。
惰性と言いつつ止まれない悲しさ。
17+2冊+公式設定集+外伝2冊を買っている今、退いたら負けな気がする。
でも、退かなくてもきっと別方面で負けている。

内容は、イギリス国内でのゴタゴタ。
国内の3派閥(「王室派」「騎士派」「清教派」)関連。
ローマ・ロシアを敵に回した状態での、第二王女と騎士派がグルになったクーデター。
フルヴォッコねーちん、即刻黙らされたインデックス、ヒッチハイクに失敗する最大主教等々。
後方のアックアは無事復活。聖人崩しのせいで手負いらしいけど。
これ以降はアックアではなくウィリアム=オルウェルで行くっぽい。

以上、リピーターのことのみを鑑みる限り、誰の腹も痛まないはずのネタバレ。
クーデターのこととアックアのことを言ってしまったら17巻の内容の8割以上をバラしたことになるかと。

珍しく半端なところで切れたので、割とすぐ新刊を出すかもしれない。
つーかすぐ出してくれ。というか早く完結してくれ。


アスカは「式波・アスカ・ラングレー」に?「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の前売り劇場鑑賞券で衝撃の事実が明らかに - GIGAZINE
(・3・)<アルェー アルェーってレベルじゃねーだろ・・・。
Ω ΩΩ<な、なんだってー!
綾波と式波・・・関係あんのかね。

今日もやられやく 09年5月号電撃大王にて『とある科学の超電磁砲』に重大発表との事
3巻発売ですね!
アニメ化という予測が大勢のよう。
でもネタのストックがないんじゃないのか・・・あぁ、そうか。
喰霊みたいに書き溜めてるのか。知らんけど。

インデックスがゴーレムと戦った時、安全ピンを相手の足に取り込ませていたのは何が狙いだったの? :Syu's quiz blog
魔術サイドの話なら、インデックスにも十分出番がある、そう思っていた時期が俺にもありました。
つーかそんな場面あったっけ・・・。

駿台・東大レベル模試の成績上位者に「柊つかさ」がいる件 :Syu's quiz blog
何者?

Windows 7、RCでさらに27カ所の変更 - ITmedia News
カメラ云々の記述で思い出しましたが、Webカメラのセキュリティ周りは強化しなくてもいいんですかね。
児童虐待の現場が全世界の変態どもへ生中継ってどう考えてもまずいだろ・・・。

なんともひどい採点方法…生徒の顔写真に〇×マーク
マジキチ。

勤務中にウィキペディアに投稿…郡山市職員を懲戒処分
厚労省ななついろ★ドロップス事件に比べたらかわいいものかもしれないw
ま、編集項目が何だったか明らかになってないので、そうとも言い切れないですが。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Flying Wing 

全翼機って夢いっぱいだよね。

・・・と、「ミッドナイト・イーグル」を見ながら思ってました。
でも、B-2くらいでかくなるともう訳が分からない。

やっぱフライング・ラムくらいがちょうどいいと思う。
テスト機は大破したけど。


痛いニュース(ノ∀`):「日本人のトイレに対する執念は何なんだ?」日本のトイレ、海外サイトで大反響
実家のトイレは、ボタンを押すと便座が開閉します。
きっと業者の遊び心でしょう・・・つーか水周りはかなりうるさく注文をつけてたはずなのに、何でトイレだけは適当なんだ。

ニュース超速報! 【宮城オワタ】宮城県、11年度にも破綻 財政再生団体へ 中期見通し
次は岡山、という噂がちらほら。
政令指定都市移行なんて浮かれてる場合かよ>行政
それにしても県丸ごとかよ・・・これは地獄を見るかもしれん。

【2ch】日刊スレッドガイド : 156氏「だいたい150センチ台でもない…」と紙面で完全否定
あの熱すぎた祭「hyde156」が再燃か?w

【2ch】日刊スレッドガイド : 2009年春期新アニメ総合スレッド(紹介動画あり)
「戦場のヴァルキュリア」だけは気になるかもしれません。
気になる程度では絶対に見ないけど(禁書と喰霊ですら見なかったので)。
そういえば、ブラクラの3期っていつ?

諫山黄泉の私服デザインは、水原薫さんのファッションを参考にしている模様【しまむら】 :Syu's quiz blog
ちょwwwマジかwww
喰霊を見なかったことで後悔したのは、これで2回目です。
アニメは真面目・・・と見せかけて、結構やってくれるじゃねーかw
因みに、原作の8巻は4/26発売予定。
Corinに連絡せねば。

本日は同窓会につき、ここまで。
同窓会がある時期にこっちにいるってのも珍しいことで。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Fallere825 ~ 背中刺す刃 

禁書の17巻を、昨日買ってきました。正直驚いています。
書店に行ったときは期待するどころか、空振ることを想定し、ここに「そこにしびれる~」のAAを貼ろうとまで決めていたにも関わらず、現実はその上を行きました。
即ち、当たり前のように平積み。

新刊を鳥取にいながら発売日の翌日に買えるとは・・・いい時代になったもんです。
都市部の人々には信じられないでしょうが、こっちでは発売日+2,3日待つのは当たり前だったんです。
・・・というローカルネタは、既出というレベルに収まらないほど何度も語ったことかと思いますが敢えて。

内容、ですか?
上条さんが相変わらず青臭いので、台詞は斜め読み。
雰囲気も過去の巻と大差なし。
ただ、今のところ新キャラのサービスシーンはないです。正直いらんが。
後は、後方のアックア復活フラグと前方のヴェントの独自路線フラグ。
神の右席とかいいから、いい加減伏線を回収してくれ・・・。

でも、姫神に出番があった点は評価する。

12桁のデノミってどうよ。


Nice Nazrin.
まさか光速を超えるとは・・・恐るべし。
月まで届け、ジンバブエドル。


改訂版。
ここで取り上げる動画にこなたとみゆきが登場するなんていつ以来だ・・・?

ハマり過ぎて生活に支障が出たゲーム:VIPPERな俺
ネトゲ率高いなぁ。
俺もリネを通じて痛感したので、異論はありませんけど。
見えない力によって人生が脇道に逸れたのって、リネしてたときだけじゃなかろうか。

安価でワンピースのキャラ描く:ハムスター速報 2ろぐ
渋すぎてツボったwww
しかし、シャンクスを中央に持ってくるとは・・・>>1も分かってるじゃありませんか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

星蓮船詳報 

【ステージ・スペルカード】

○STAGE1「春の奏に船の影」 - 残雪の道
スペルカード(ナズーリン)
 棒符「ビジーロッド」(H,L)
 探符「レアメタルディテクター」(E,N) / 探符「ゴールドディテクター」(H,L)
 視符「ナズーリンペンデュラム」(E,N) / 視符「高感度ナズーリンペンデュラム」(H) / 守符「ペンデュラムガード」(L)

○STAGE2「雲に潜む一つ目の化生」 - 春の雲
スペルカード(多々良小傘)
 大輪「からかさ後光」(N) / 大輪「ハロウフォゴットンワールド」(H)
 傘符「パラソルスターシンフォニー」(E,N) / 傘符「パラソルスターメモリーズ」(H,L)
 雨符「雨夜の怪談」(E,N) / 雨傘「超撥水かさかさお化け」(H,L)
 化符「忘れ傘の夜行列車」(E,N) / 化鉄「置き傘特急ナイトカーニバル」(H,L)

○STAGE3「高速の廃墟と巨人」 - 高速浮遊艇
スペルカード(雲居一輪&雲山)
 鉄拳「問答無用の妖怪拳」(E,N) / 神拳「雲上地獄突き」(H,L)
 拳符「天網サンドバッグ」(E,N) / 連打「雲海クラーケン殴り」(H) / 連打「キングクラーケン殴り」(L)
 拳打「げんこつスマッシュ」(E,N) / 潰滅「天上天下連続フック」(H,L)
 大渇「時代親父大目玉」(E,N) / 忿怒「天変大目玉焼き」(H) / 忿怒「空前絶後大目玉焼き」(L)

【自機装備】
○霊夢
 目的「めざせ宝船、一攫千金!」(霊夢A) ※前方集中装備・紫支援類似
  ショット「パスウェイジョンニードル」
  スペルカード「退魔符乱舞」
 目的「また妖怪の仕業ね!」(霊夢B) ※誘導装備類似。むそうふいーん。
  ショット「ホーミングアミュレット」
  スペルカード「夢想封印」

○魔理沙
 目的「宝船だとしたらお宝があるはずだ」 ※レザマリ。マスパ復活祭。
  ショット「イリュージョンレーザー」
  スペカ「マスタースパーク」
 目的「何だか分からない物に興味津々」 ※未確認。
  ショット「スーパーショートウェーブ」
  スペカ「アルティメットショートウェーブ」

○早苗
 目的「神奈子様の仰るとおりに」 ※特殊ショット。説明が難しいのでプレイ動画を後で。
  ショット「スカイサーペント」
  スペカ「神代大蛇」
 目的「諏訪子様の仰るとおりに」 ※蛙をぶん投げる拡散型。
  ショット「コバルトスプレッド」
  スペカ「手管の蟇蛙」

【UFO関連】
・小UFO
 赤・青・緑の3種。時間経過で色を変えてくる。 3つ取得で大UFO出現。
・大UFO
 赤・青・緑の3種。出現時に周囲のアイテムを吸い込み、撃破時に吐き出す。
 赤 - 撃破時、エクステンドの欠片(紫の星)を放出
 青 - 撃破時、[点]の得点を+1.0倍(x1.0→x2.0→x3.0)する?
 緑 - 撃破時、スペルカード版エクステンドの欠片?(緑、中央にSと書かれた星)を放出
・小UFO組み合わせ
 赤・赤・赤→赤
 青・青・青→青
 緑・緑・緑→緑
 赤・青・緑→ランダム(出現中、常に色が変化。撃破時の色でボーナスを決定。小UFOの取得順は順不同)
 これ以外の組み合わせはどのような扱いになるかは不明。

要は、稼ぐか、命を繋ぐか、力押しで行くのかの3択を迫っているんだと思います。
難しいですが、システムとしては面白いと思う。
スペカ偏重で行くのは損に見えますが、威力が霊撃・遠隔霊撃に対して結構上方修正されてるようなので、戦略としてはアリなレベルになっている模様です。

てか、歴史を繰り返しましたね。
シンプルな紅魔郷、稼ぎにやや幅を持たせた妖々夢、パラメータ・自機に多くの要素を加えた永夜抄。
同様に、システムを洗練した風神録、グレイズ復活・通信強度システムでやや複雑化した地霊殿、自機の改変とボム・エクステンド・稼ぎを三位一体とした新システムを持つ星蓮船。
難易度はこの限りではないですが(紅・妖>永に対し、地>>風)。


ZENに星蓮船の7曲を放り込んで聴いていますが、今のところボス曲が俺としては微妙かもしれない・・・あまり好みに合わないというか。
むしろ地霊殿曲が合いすぎたのかもしれない。ハルトマンとか特に。

逆に道中曲が、聴いているとやたら気持ちいいです。
スカイルーインがいい。特に。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

衝符「夢想交通事故 -寝言-」 

3/9 6:30 a.m.
合宿の日程を全てこなし、憂うことなく迎えられる静かで平和な朝の話。
当時の状況はこんな感じ。
Corin・夫人:「・・・・・・zzz」←熟睡
俺・同志:「・・・・・・」←半覚醒
夜回り先生:「zzz・・・・・・・・・・・・」

至って平和。静かな朝・・・のはずが。
夜回り先生:「近づきすぎやろ!!! イテッ

俺・同志「!!!


春合宿の日程を全て終了し、岡山に帰還しました。
初段にも合格、今までの白帯+道着という服装から、黒帯+袴の服装へ変わります。
袴なんて10年履いてたし・・・と思ってましたが、こうして初段に受かってみると結構感慨深い。
現在は、刺繍の色を何にするかを考えつつテンション上げてます。
青にでもしてみようか。

で、書き出しの件ですが、夜回り先生の関西人らしい怒号の正体は、寝言でした。
寝言ってレベルの声ではありませんでしたがw

曰く、「夢の中で歩道を歩いていたら原チャが猛スピードで急接近したため、思わず発した」らしい。
因みに付け足しのようなやる気のない「イテッ」の真相は不明でした。
本人が覚えていないんだとか。
何にせよ、怒号→イテッの落差にクソワロタw
ネタをありがとう。


さて、初段合格ですっかり忘れてましたが、星蓮船発表ですよ。
新キャラは
1ボス:ナズーリン(Nazrin/ダウザーの小さな大将/探し物を探し当てる程度の能力)、
2ボス:多々良小傘(タタラ コガサ/愉快な忘れ傘/人間を驚かす程度の能力)
3ボス:雲居一輪(クモイ イチリン/守り守られし大輪/入道を使う程度の能力)
3ボス使い魔?:雲山(ウンザン/形や大きさを自在に変える事が出来る程度の能力)
の4名だそうです。
プレイ動画は・・・まぁ気が向いたら。
3人×2装備=6種分のプレイ動画はまだ出揃ってないでしょうし、俺も探す元気が無いので。

一応、早苗A(オンバシラ装備)のプレイ動画を見てきましたが、3面が男臭すぎるw
1面・2面も突っ込みどころ満載でしたが、3面の比ではないw

では、長々と書く体力が残ってないので一言だけ、星蓮船から受けた印象を。
例大祭版星蓮船を見て、一つの確信を得ました。

常識から解き放たれたのは神主だと。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]Sindbad 

筆箱のサイドポケットを開けたところ、いつの間にかHi-uni(HB)の替え芯ケースが御開帳していたらしく、ポケット内で激しく芯ドバッド。
Hi-uniの替え芯は良質の替え芯なので、これには凹んだ。
安くないんだってこれは・・・。

因みに現在筆箱に入っている替え芯は、高校のときに買ったもの。
大学に入って以来、シャー芯の減り方が極端に遅くなっているのは確か。
(板書する教員の数)<<(Power Pointで講義をする教員の数)な学科なだけはある。
数式も構造式も殆ど扱わないお気楽仕様。

1年後期の基礎物理学(電磁力学。マクスウェル方程式の理解を最終目標とする)では数式をスライドで流したけどね!
・・・書けるかヴォケ。


明日から合宿。
広島ねぇ・・・西にだけは行ってほしくなかったんだけど。
広島・山口は中四の仕事で行き飽きた。
むしろ無意識下で拒否反応が出る。

北に行けば地元、東か南なら意外性にテンション上昇。
・・・現実から目を背けちゃ駄目ですよね。ええ。


誰得動画を取り上げてから旅立つことにします。
と言っても、暇が出来たら携帯から1回くらいは更新したいと思っていますが。鬱々とした中間報告を。

魔界-神綺附属門-阿呆毛綱-二足歩行目-屈強二足科-Shinki takumasis

壮大。


アホ毛、無音、たくましいなw


恐怖。良アレンジの無駄遣いw


そこまで怖くない。
でも良アレンジの無駄遣いw


チルノだって生きている。強く、逞しく。
でもバカ。


それはそうと、飛散が始まったんですか?>花粉
あの、災厄招く魔の粉が。
どおりで、最近急に目が痒くなったわけだ。

昨年行ったアレルギーの検査では、アレルギーのレベルが6段階中の5。
大抵は執拗な結膜炎とアトピーという形で出てくるんだよね・・・この「5」が。
コンタクトを入れるのは厳しいか・・・。

後、私的メモ件蛇足。
喰霊(9)の発売日が4/26、禁書(17)の発売日が3/10。
禁書17巻の表紙はインデックスと神裂火織のようです。( ゚∀゚)o彡゜ねーちん!ねーちん!土御門自重しろ。

ゲーマーズが潰れてしまったので、一般人に混じりつつ紀伊国屋に買いに行こう・・・4階まで上がるのだるいけど。
喰霊の新章には期待。サービスシーンが増える傾向にあるのはやや気に入りませんが。
禁書の新刊は・・・もうここまで来たら惰性だろうが慣性だろうが慢性だろうが行くしかないというか・・・。
買えば不幸になる。が、買わなければいけない気がする・・・何故だ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

