 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

300Mbps 

PCカードで、通信速度を高速化するのは難しいんですかね。
無線LANの子機を、USB接続タイプからPCカードに切り替えたのですが、理論値で300Mbps出る子機が見つからないのなんのって・・・。

それでも、無事見つかったので幸いでした。
PCカードのスロットなんか殆ど使い道が無いので、こういう形で有効活用しないと。
・・・というよりは、何かと出番の多いUSBポートを節約しないと、という意味合いが強い。

ああ何故俺は、無線LAN内蔵型にしなかったのか・・・。


東方なブログの本日更新分で、早苗さんのイラストが増えすぎて吹いたw
地霊殿でのテコ入れがあった分、期待してた人も多かったんでしょう。
緋想天のときに涙を呑んだ早苗ファンの人々も、これで報われたはず。
しかし、空転気味で自信過剰傾向の現代っ子→常識の壁を越えた風祝ときて、彼女はどこへ向かうのか。
次なる方向性は神主のみぞ知るところですが、やはり常識にとらわれない方向なんでしょうね。
拡散ショットで蛙飛ばしてるし。

再登場云々と言われると、忘れられないのが魅魔さま。
Win版への召喚を粘り強く望む声があったり、ループしながら行方を捜したり・・・彼らの願いが叶う日は来るのか。

後、博麗神社例大祭での注目の一品(?)を紹介。
::::::::: iemitsu. :::::::::
ジャケ絵と思われるぶちぎれいむが強烈ですが、それ以上に強烈なのはトラック数。
151曲らしいです。151。
初代ポケモンと一緒ですよ。
CDにして10枚組になるんだとか。尋常じゃねぇ。
冒険するのは控えてましたが、例大祭で目をつけているものは特に無いので、これは通販で買おうかと検討中。
はずれでもいいネタ、当たりなら非常にいい買い物になりますから。

それはそうと、星蓮船のWeb体験版頒布時期は、例大祭の1ヶ月後と見定めればいいんですかね。
過去ログを漁る限り、去年は大体そんな感じだったと思う。
となると、4月上旬~中旬・・・う~む、こんな時期に出たら寝る時間がいくらあっても足らんじゃないか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Project Masochistic Maiden 

野生の人形をほぼ全て集めたので(キクリ、ユウゲンマ、サリエル、ほしザコ、ばけばけはまだ)、真リーグ突破用のガチPTの構築を始めました。

その第一段階として、Eてんし育成中。
目標レベルまでは後32。
どうしようもなく先が長ぇ・・・。

まだ岡崎教授(ちびゆめみ)とフラン(ちびフラン)が残ってるのに・・・。


導入\(^o^)/オワタ
明日はゆっくりするとしよう・・・。

M2爆雷が未だにくすぶってましたが、あれはもう周囲のせいじゃないような気がする。
初段審査を控えていながら自分の技量が足らない、と強く認識しすぎる余り焦りを通り越し、ふてくされている・・・ように見える。
平たく言えば、受かるわけねーじゃん的観念にとらわれる→受かるはず無いのに練習なんて・・・→八つ当たり上等。
飽くまで俺の仮説。

そういう捨て鉢な行動は空気が悪くなるからやめて欲しいんだが。
次期幹部の責任を感じるのも結構、初段審査に諦観を持つのも結構。
でもそういう先輩の行動は、後輩に見せてしかるべきものか?

幹部になる、ということの意味を履き違えてると思う。


後は蛇足。
ウイイレ2008で、北アイルランド及びイスラエルがバルセロナに勝つ方法を教えてください。
どうやってアンリを止めるんだよ・・・。

現在、同期内でウイイレブーム到来中。
主に4人+αでやってますが、各人の個性が出ていて試合が白熱し、プレイヤーや勿論、見てる人もサポーターよろしくエキサイトできてしまえる優れもの。
各人の特徴は、
個人プレーの突破力に定評のある人:N.K(主たる使用チーム:バルセロナ・ポルトガル)
ロング・ミドルシュートに定評のある人:同志(主たる使用チーム:チェコ・ドイツ・コートジボワール)
ボールキープと弾丸シュートに定評のある人:夜回り先生(主たる使用チーム:イングランド)
万能型で手堅い試合運びに定評のある人:Corin(主たる使用チーム:ドイツ)
オウンゴールに定評(笑)がある人:俺(主たる使用チーム:北アイルランド・イスラエル)

取りあえず俺が最弱なんですがねorz
ディフェンス偏重のフォーメーション(4-5-1でスイーパー採用。)からカウンターを狙うのが勝ちパターンになるだろうと思うんですが、その流れが出来ているいい試合に限って高精度のオウンゴール(笑)が出るから困る。
バックパスをやめたら随分と改善しましたが・・・。

「大西洋の壁(仮)」の(仮)がなくなるのはいつになるのか。
イスラエルのときは歎きの壁(仮)かもしれないけども。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]Unidentified Flying Object 

星蓮船の副題は、間違いなくUFOのもじりでしょう。
そうだとはけーねは言ってないかもしれないが、俺の直感がそうだと言ってるから信じておくことにする。

副題は直訳すると「未確認の奇妙な物体」。
なんかこういう言い方をされると、現代アートをイメージするんだが。


導入3日目終了です。でもまだ4コマ目。
理由ですか?
午前と午後の練習の合間の時間にM.Mがブチ切れて空気が死んだからです。
お前は何を空回っているんだ・・・不意に炸裂するとか無いだろ・・・と。

あの威力、M2爆雷と呼称するのが相応しい・・・。


ま、この件だけを除けば、今日は2009年始まって以来一番テンションが高かった日でしょう。
余りの眠さに午前の導入に行っていたかすら分からない・・・という状況を一瞬で覆した神主発の起爆剤。
ありがたく頂戴しました。

その他、今日は無駄にいいことが色々ありまして・・・と言っても大したことじゃないですが(大学近くのファミマが数ヶ月ぶりにランチパックを納品していた等)、テンションの上昇に寄与してくれました。
練習後に部室で5時間にわたり行ったウイイレ2008の対戦も随分と盛り上がりましたし、「悪いことなどあんまりない!」と言える状況。

これで、明日痛い目に遭わなければ完璧なんですけどねぇ・・・。


ちょっと真面目に星蓮船のSSを眺めてみる、のコーナー。
気づいた点をちょくちょく。

・今回の霊夢はちゃんとホーミングアミュレットを持っていくらしい。懲りた?
エクステンドシステムは地霊殿仕様を継承
霊撃システム廃止・自機スペルカードシステム復活か?
・毛玉(?)は地霊殿仕様
・早苗さんのショットは拡散型?そしてあの糸状のものの正体は?
・レザマリでもつらくないっ!
・UFO出現中、ステータス画面に特別なパラメータが出現?
・「目的を選択」=装備を選択か?

やっぱ人間3人×装備2種=自機6種の編成でしょうか。
まさか装備3種で自機9種は無いと思う。

そして、目的は「かるーい感じ」だそうです。
まぁ前回は嫌々だったしね、異変解決への本気度が疑われるのはいつものことで。

後、実にどうでもいいが、今回の霊夢は髪も棒も長めのようです。
当たり判定は・・・変わるわけないか。
変わったら大変だ。


ここの推測がどれだけ当たるかは分かりませんが、こうやって分からないものをつついてあれこれ言うのもwktkの方法の一つだと思う。
今はまだ、この星蓮船というゲーム自体がUndefined Fantastic Object。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]【緊急】「東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.」【告知】 

博麗幻想書譜 : 記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船

新作告知キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
しかも、SSを見る限り早苗さんと射命丸に単独自機フラグが!
・・・あ、あれ、魔理沙は?

2/26 20:05訂正
普通に魔理沙はいます。射命丸ではありません。
焦りすぎだろ常識的に考えて・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.1]キャーサリチルサーン 

アセチルサリチル酸:解熱作用
サリチル酸メチル:消炎鎮痛作用

化学Ⅰの有機化学の分野では、そのややこしさから衝かれやすいところ。


本日は国公立大が一斉に個別学力検査(2次試験)を行う日。
上記のような引っ掛けは、2次試験では出てこないでしょうが・・・あれはむしろセンターレベル。

化学の問題は覚えていないですが、生物の問題はひたすら記述式だった記憶が。
生物はいわば「理系の国語」。
問題文をひねくり回して難解にすることでしか、物理との難易度を合わせられないボーナス教科ですw
ナマモノ(笑)


導入2日目終了。
現在3コマ、折り返し地点は通過しました。
同志と夜回り先生は既に4コマ出ているので、それには劣るものの全体の中ではハイペースなほう。
明日、2コマ出たら責務から解放される。
そうしたらもう出る必要ないですからね。
まぁ早期に5コマ埋めたところで、1コマは初段審査の合わせを夫人とせねばならんのですが。

という事情により、現在「キャーサリチルサーン(メチル)状態」。
俺には効かないと経験的には分かっていながら、エアーサロンパスを使う日々。
身体はこの約半年おきに来る異常な負荷への対応には既に慣れているらしく、疲労感はありません。
しかし筋肉痛はいかんともし難い。

既に体力のピークは過ぎているはず。
怪我には気を付けねば・・・。


色違いるーみあの捕獲に成功しました。
持ってて良かったみねうち。ありがとうEようむ。

Rumia02
きもけーねカラー・・・だと・・・!?
Eated & Caved!!!の予感・・・!

因みに現状ですが、キスメ育成計画が終了したので、いよいよ四天王1週目を行こうと思います。
しかしEキスメが弱すぎて泣いた。

そして図鑑は、捕獲65
都市さんのところで、捕獲数に関する話がありましたが、余裕で60種超えてます。
どうしましょうか。


・・・マサラ近くの草むらだけでカメックスLv.100を作った人がいるってけーねが言ってた。
だから大丈夫。

つーかやるしかねぇだろ常識的に考えて・・・orz

四天王1週目、何とか勝ちました。
PTはEキスメ・Eにとり・Eゆうぎ・Eパチェ・Eようむ・Eれいむ。
全員がLv.60、わざマシンと基礎値上昇アイテムは使用していない状態(秘伝は2つ使っている)。

で、その闘いはというと・・・。
泡盛27本・お神酒3本を空ける大宴会状態w
酒の肴は天界の桃5個、福寿草11個。
四天王の布陣が分からない状態で突っ込んだ以上、先攻逃げ切りが必須だったにも関わらず、1人目のカンナで完全に主導権を奪われ、いきなり大宴会に。
どう考えても、ライバル戦よりも全滅の危機に瀕していたと思う。
氷主体と分かっていれば、Eキスメを先頭に持ってくることはなかったというのに。
これなら、先頭をEもみじのままにしておけばよかった・・・。

俺がEキスメに期待していたのは壁の役割。
しかしながら、キスメを壁として使える場面が殆ど無かったのには笑うしかなかったです。
特防は低いし・・・。

さて、全国図鑑解放ということでPTを大々的に組みなおさないといけません。
そうじゃないとまず勝ち目がねぇ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev.3]When T.japonensis cry... 

Welcome to Hinamizawa...


ダブルにーにーの日とか懐かしいな・・・と思った昨日。
ひぐらし祭を買ったのも、もはや2年前ですよ。
・・・正確には、国公立大の2次試験を控えていたためまだ買ってなかったけど。
Sアプリ版で読み進めてたから実質関係ないか・・・。


岡山に帰りました。
という報告をしたかったのですが、昨晩から翌朝にかけて鯖が死んでいたらしくネットに繋げず。
ひたすら「ローカルのみ」の表示と無線LAN側の「正常に接続しました」のメッセージのギャップに悩まされました。
LANケーブルで直接繋いでも駄目だったことから、諦めて寝ましたが。

しじん氏も同じような症状に見舞われたらしいですね・・・。
よく似てるけど別物だよね・・・いくらなんでも。


導入初日終了。
最初のランニングが山場な俺は勝ち組だと思う。

合宿の場所も決まったらしいです。
広島ってどういうことなの・・・遠いだろ。
総務(彼は副将でもあり統制でもあるが)は腹を切ってs(ry

素直に寝るか・・・今日は人形劇のレベル上げも出来そうにないので。
キスメ育成計画の先は長い・・・まだレベル34なんだが・・・。



動画の編集センスと曲の良さへの感動で何度ピチュったことか。
キャラを合わせ、曲の合わせる・・・こんな綺麗な繋ぎもそうそうない。

個人的に高く評価しているのは、オリエンタルダークフライトと春色小径が入っている点、ハルトマンに長いパートを割いて且つ良アレンジとなっている点、旧作も入っている点。
主観評価においてハルトマンにウェートをかけすぎているのは、ハルトマン中毒患者の仕様です。
すいません。
まぁ聴いてみてください。
好きな曲が違えば、違う良さも見えてくるはず。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

L.O.S.「意識の所在」 

「意識とは何か?」

生物学における大きな問題ですが、最近有力な仮説は「意識は錯覚である」というものだそうです。
人間は、意識下で考えてから行動しているのではなく、脳や身体の活動を感知して意識を作っているだけで、実際の活動を起こすための演算は意識の外で行われているのだとか。要は無意識?

これが本当なら、こいしの能力は人間には途方も無い脅威になり得る。


朝カレーねぇ・・・カレー好きな俺としては、朝からカレーというパターンも喜んで受け入れますが。
辛味で脳は覚醒しますし、好物なのでテンション上がる+体調に関係なく食べる気になれるし。

だが一般人にはどうなのか。
・・・正直、重すぎると思う。
朝を食わないのがデフォルトの人からしてみれば、拷問に等しいのではないでしょうか。
比喩抜きで吐くと思うんだが。
朝を抜かない人でも、ちょっとこれは・・・。

結局、俺みたいな逸般人しか受け付けないと思う。
で、その逸般人から言わせてもらえば、朝カレー(笑)を敢えてする奴はかなり稀だと思う。
俺でさえ、作ったカレーを腐るまでに食わねば・・・という考えの下に食うだけなので。


残酷なお寺のテーゼ:VIPPERな俺
我慢してたのに、「盆、襲来」で決壊してしまったw

痛いニュース(ノ∀`):“戦後最悪の首相はだれ?” 1位、ダントツで麻生首相。2位以下は宇野宗佑、福田康夫、森喜朗…週刊文春調べ
何 も 言 う こ と は な い 。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

盲符「灯台下に居つく夜雀」 

灯台の真下が暗いのは、みすちーの巣があるから・・・ではないと思う。
某十進法が、灯台にぶつかってひっくり返っている・・・のでもないと思う。

でも、そうだったら少し楽しい。


先日俺が「ない」と言った、ドット入りルーズリーフがありました。
見つけた場所は、俺が先日行った店。

鳥取県で一番地価が高いところにあるだけのことはある。
・・・関係はないでしょうけど。

あの文具屋K(地元民なら、この伏せ方でも分かると思う)はできる子だと思います。鳥取らしくもない。
むしろ、0.2mmのシャーペンがさりげなく陳列してある辺り、できる子を通り越して恐ろしい子なのかもしれない。
鳥取にあってあの品揃えは、もっと評価されるべき。


人形劇、サカキを爆破撃破しました。
レベル上げを挟まなかったため、カツラからほぼ連戦となりましたが、カツラのほうがよっぽど冷や冷やしました・・・Eうつほのだいもんじによる絨毯爆撃がトラウマすぎる。
前回とは違いEうつほが一発目を外したので、これ幸いとEにとりがだくりゅうで押し流してくれました。流域は放射能汚染に警戒してください。

サカキ戦は、犠牲者はEパチェ1名。名誉戦傷賞。2階級特進。
バトル中に覚えたサイコキネシスで一泡吹かせてやろうと思ったら、ばくれつパンチのほうが数段速かったぜ・・・。
パチェ系は先制取れませんね。
ミラーコートでも備えておいたほうがいいんだろうか。

ネタっぽいPT(最終鬼畜全部妹PT(リリカ・メルポ・穣子・フラン・こいし)とか、バカルテット+保護者PT(ルーミア・チルノ・リグル・ミスティア+大妖精・レティ)とか)を作りたい願望があったり、いろいろと非公式パッチを当てたい願望がありますが、統合パッチ1.53-4をクリアしてからにしよう・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev1]S.N.F「釣り糸の波紋」 

ちびいくが釣れない・・・何故だ・・・。


痛いニュース(ノ∀`):パソコン用のイスが爆発、座っていた14歳少年の肛門に棒が刺さり死亡
お・・・おま・・・。
あ・・・ありのまま(ry
どういうことなの・・・とか(ry
もっと(ry

痛いニュース(ノ∀`):自民党「地デジTVやチューナーを買った人に2万円あげます」
100年に一度危機(いい加減、マスゴミでもなんでもいいから名前付けれ)が家電の買い控えを起こしている今、地デジ移行も赤信号だと思わざるを得ない。
(酒)の、(酒)かどうか分からない転落劇のおかげで円は1円以上下がりましたが。
この国はどこへ行こうというのか・・・。
与野党政府がフルカオスじゃないか・・・或いは司法も?

今再び外山恒一が出てくるようなことあらば、得票数がぐーんと上がった!なんて状況が生まれそうです。
議席は取れないにしても。
唯一神は・・・厳しいかなぁ・・・。
「腹を切って死ぬべきである!」

【2ch】ニュー速クオリティ:ソニーってネットで叩かれてるけどなにか嫌われるようなことしたの?
VAIOユーザーから言わせてもらえば、叩くほど悪くはないと思ってます。
文句があるとすれば、液晶をワイド版にしてくれたおかげで、ネットで拾う壁紙の9割以上が、壁紙設定時に上下が切れてしまうor左右の長さが足りなくなることくらいでしょうか。
SonicStageは残念な感じではありますがw
まぁそれは言わずにおこうか・・・Creative Centraleも結構残念だし・・・。

各社、それぞれいいところがあると思っているんですがそういう考え方は異端でしょうか。
富士通の手堅さとか、東芝のdynabookのキーボードとか。

【2ch】日刊スレッドガイド : イラッとするゆとり語
やべぇ・・・ゆとり世代の初期に属するはずなのに、全く分からん。
てか、どこに行ったら見られるんだ、こんな表現。
やはりmixi?

職場に出向してきてたドイツ人が、送別会でシクシク泣きだした:アルファルファモザイク
ドイツ人www


「にとり育成計画 with 電気属性補完計画」発令中。
要はカツラシフトとして、にとりを主軸に据えるための計画です。
対策無しで行けるかと思ったら、Eうつほのだいもんじとヘルズトカマクにより、PTが焦土と化したので。
6ボスクラスとExボスクラスは全国図鑑開放後じゃないと出ないのにどうしろと・・・。
スターとちぇんを復活させようか。

それはそうと、あきゅうのステータスを初めて見ました。そして吹いたw
どう見てもドーブルです。本当にありがとうございました。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

ゆっ (中略) だよ!!! 

病院の帰りに近所の文具屋に寄り道したのがたたり、かなり雪に降られました。
そりゃあ小一時間も見ていればね・・・。
特に探しているものがあったわけではないですが。

結局、小型の万年筆を買って帰りました。
学科の知人が万年筆の性能の高さに驚嘆していたことを思い出した+手帳に引っ掛けておけるようなペンがなかったという二つの事情により。
罫線にドットが入っているルーズリーフもあれば・・・と思いましたが、流石に置いてませんでした。ノートはあったんだが。
この辺が鳥取の限界か。

ゆっくり帰省した結果がこれだよ!!!

改めましてこんばんは。
さっきまで鍋作ってました。
ごぼうのささがきが難しかった・・・わけではないですが、2本分切ったので、手がだるい。

実を言うと昨日も鍋でしたが、ベースが余ったので2夜連続ということに。
昨日はタラ・牡蠣がメイン、今日は豚肉がメインで。
方針としては、今日は最初からウドンゲうどんを2玉入れる方向。
後、父がなめこを買ってくると言っていたので、それも投入されることになるでしょう・・・カオスの予感がする。


・・・というのが、今現在の状況。
この状況を一言で表そうとした場合、明らかに学生<<<(越えられない壁)<<<主婦な件。
主婦じゃなくて主夫だって?それ以前に独身だ俺は・・・。

帰省してからのほうが自炊しているというのも、なかなか因果なものです。
バイト代がもうアテに出来なくなる以上、自炊の習慣を付けて食費の抑制していかなければならないという地獄が既に見えている第5セメスターですから、予行演習にはいいかもしれない。
目指せ消耗抑制ドクトリン。


東方人形劇の、現状況を晒してみたり。

<PT>
Eもみじ Lv.41/♀・きまぐれ
Eパチェ Lv.41/♀・てれや
サニー  Lv.40/♀・がんばりや
Eれいむ Lv.40/♂・いじっぱり
Eゆうぎ Lv.42/♀・きまぐれ
Eようむ Lv.44/♀・なまいき

<プレイ時間>
49:55(但し、主に3倍速使用)

<図鑑>
捕獲54/遭遇104

<バッジ>
ヤマブキのやつまで取得


基本的に何も考えていないPTです。サーセンw
ちょっと前まではれいせんとミスティアがいましたし、マチス戦の前はちぇんがPTの先鋒でした。
初期の頃だとスターとかちびリグル、ちびキスメもいましたが、ジムリーダー対策でPTメンバーを差し替えるうちに、ボックスで眠る羽目に・・・。

で、性格が及ぼす影響というのを俺はよく知らないのですが、東方で真面目キャラな連中がそうなっていない件w
気まぐれな椛に生意気な妖夢とは・・・。
しかし、妖夢の働きは筆舌に尽くしがたいものが。
「能書きはいい。斬れば分かる」と言わんばかりにいっせん・つばめがえしで大暴れ。
短期的な大暴れなら橙がトップですが(クチバのジム戦を一人で片付けた)、長期的に見ると妖夢の右に出るものがいない状況。
白楼剣と楼観剣、侮りがたし。

後、申し遅れたが、パチェの照れ屋は許す。


○ロ画像を張るスレ:ハムスター速報 2ろぐ
不謹慎とはいえ、1分半であの画像を持ってきた>>2は凄いと思います。
つーかその後のレスが一々秀逸すぎるw

【ネタバレ】読むまでバカにしてたが読むと面白かったラノベ:アルファルファモザイク
禁書の名前がちらほら出てますね。
あの作品にあるネックはやはり中2病くささ。
それさえなんとかなれば、最良の現実逃避や暇つぶしになります。
2年前期、テストという現実を遠ざけてくれてありがとう・・・10単位落としたけど。

オタアニメランク:アルファルファモザイク
アニメはかじった程度ながら、見たアニメが高レベルにランクされている件。
流石にMAXは無いですが・・・。

ニュース超速報! 【内閣】中川昭一氏、辞表を出し即辞任…財務・金融担当大臣、予算の衆院通過を待たず
あぁぁ・・・もう何を言えばいいのか。
取りあえず麻生内閣オワタとか言えばいいのか。
中川(酒)という呼称があることは知っていましたが、これほどまでに(酒)な結末を辿ろうとは・・・。
実に酒臭い・・・。
酒かどうか、疑う見方も出ているようですが・・・。

真相はともかく、海外でも話題になってしまいましたので・・・。
昼前にやっていた衛星第一の海外ニュースで、アメリカ(ABC)・イギリス(BBC)・フランス(F2)・スペイン(局は忘れた)が揃って取り上げるとは。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

通常の3倍で駆け抜ける程度の能力 

東方人形劇が面白いです。
今日の朝から始めたんですが。
今日1日のうち、15時間ほどレベル上げのために蓮子は走り回ったようです。

ただし3倍速で。
動作速度の表示が250~298%だったので、最大でほぼ3倍速。
15時間というのはゲーム側に記録されたプレイ時間ですが、この3倍速はゲームの時計すらも早送りしてると思われます・・・故に、実時間は5時間くらい。

VBAにそういう機能が付いていたので、思わず使ってしまったというだけの話。

てかこの話、全っ然オチてないし・・・。




「戦争に勝ち負けは腕力の強弱であり、正義とは関係ない。」(Radhabinod Pal)
どう見てもパル違いです本当n(ry


災害ってレベルじゃねーぞ!


ゴールデンアイがまたやりたくなってきた・・・。
岡山に帰ったら、部室のPS2用にマルチタップでも買おうか・・・マジで。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

貪符「ネタトランスムービアーゼ」 

ネタ分解系で、ネタを動画に転換する酵素。
ネタ投下という環境変化に対し応答するものの、酵素は個々に転写翻訳され分解を始めるので、その性格はレギュロンというよりはスティミュロンに近い。

しかし、特定のネタ分解系にネタを投下しないと活性化しない酵素群(ニコニコ動画ネタ分解系酵素群)もあるため、レギュロンとしての性格を併せ持っていると言えなくもない。


ネタと、ネタを投下する場所、そしてそのネタから動画を作る人を、分子遺伝学的アプローチで書き換えたもの。

ネタが基質、場所が分解系そのもの、かつ調節因子。
酵素は多数のうp主たち。

スティミュロンは、環境変化(ヒートショック、酸ショックなど)に対し、同時に応答する遺伝子群。
レギュロンは、単一或いは少数の調節因子により同時に制御されている遺伝子群・オペロン集団。

レギュロンは基本的内容、スティミュロンはどちらかといえば応用になると思う・・・。


ここまでの内容を、リピーターの誰にも理解してもらえなかったに1000ジンバブエドル(=30.77USD=2770JPY)賭けたっていい。
素直にネタに対するニコ動≒食物に対する、二次創作における幽々子とでもしとけばよかったんだよ!
新しい動画がなくて涙目になってるブロガーには妖夢を当てはめときゃ完全一致なんだよ!
ったくこれだから理系は駄目なんだよ・・・orz

はい、どう見ても駄目なのは理系じゃなくて俺です。こんばんは。


こんな古い動画を引っ張り出してきたのは、新着動画で良さそうなのを見つけられなかったから。
少々、奥の手を使わせていただきました。
まぁ・・・古いって言っても、こいしが入ってますから、最新の状況には対応しているんですけども。

ネタを食い尽くすまでの時間が早くなった気がします。
当たり前といえば当たり前・・・ですか。
2007年は紅・妖・永・萃・花で蓄積されたネタのストックをほぼ食い尽くすまでの時間(といっても、実際は界隈の二次創作の変遷を再度辿っただけのようにも思えるが。PAD長とか蓬莱NEETとか)
それ以降は新作によるネタ補充分を食い尽くすまでの時間。

幸い、例大祭の参加サークルには「上海アリス幻樂団」の名前があるので、神主は何か出してくれるようです。
2009年も何とかなる・・・か?

失速して落ち着くのもありだと、思わないこともないですけど。
二次創作がいかに強かろうと、このゲームは「巫女さんもいるシューティング」であるわけで。
そこに固着しろとまでは言いませんが、少なくとも忘れてほしくないと思うんですよ・・・にわかなりに。

以上、戯言でした。
体内時計が朝型になったせいで眠すぎる・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

[rev1]「嫌われ者のフィロソフィ」 

嫌われ者は哲学か?それとも哲学者か?という疑問があるという記述を見かけましたが、どっちもだと思います。
ぱっと見で、非生産的な哲学は「意味が無い」と言われ得る側面がありますし、そういった側面を持つ哲学を専攻する人もやはり変わり者が多く、凡人には理解されない場合も多いだろう・・・と。

ひたすら「何故、何故、何故」と問うていく以上、そこに理由があるという根底の考え方があるんでしょう・・・生物学とは一部、相容れないかも。
生物学で、「何故」という問いへの答えは大抵「偶然出来たその機構が、都合が良かったから残ったのだ」という説明でしか与えられないので。
・・・要は、何も言ってないようなものです。
トートロジーってのはきっとこういうののことを言う。


実家に帰っていますが、家事を結局自分でやっている管理人です。
こんばんは。
まぁ仕方ないよね。
食費に-100%の抑制がかかってるだけマシか。

例の話の続報ですが、検査結果が一昨日出まして、ステージ3だそうです。
癌細胞が、子宮内壁から検出されたのは当然ですが(検出どころか腫瘍が2つあったそうですが)卵管・卵巣からは検出されずに腹水から検出されたそうです。

故に抗癌剤治療開始です。
JGOG2043(術後化学療法としてのAP療法、DP療法、TC療法のランダム化第Ⅲ相試験)に参加するらしいので、3種の治療を受けるとのこと。
投与は、今後5ヶ月かけて行うので、7月までが最初の山。
そして予後を観察する5年間が過ぎるまでの持久戦になります。
最初の5ヶ月を越えるまでは、しばしば鳥取へ赴く予定なので、GWでも夏休みでもない時期に、街中で遭遇する事があるかもです。



千葉にオンバシラが振ったという話は聞かないので、おそらく無事だろうとは思いますが・・・。
「御柱の墓場 ~ Grave of Being」は風神録の曲です・・・緋想天じゃないです・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

#  

カテゴリ: Diary

[edit]

Trackback 0 | Comment 0

PAGE TOP

転世「一条戻り橋」 

もう少し、前回のリンカーネーションを引っ張ってみる。

一条戻り橋と言えば、全弾が外縁部から襲い掛かってくるパターンの弾幕です。
何度あれに泣かされたことか。


た・・・蛸だ・・・。

これは間違いなく・・・決まってしまったでしょう。
実は、元ネタになっているのはpixivのイラストらしいです。
その絵師さんのサイトにいったところ、結構細かく設定がしてありましたw

曰く、地べたにはアゴをつけず、足で体を支えているとのこと。
地面にくっつき、跳ねながら移動する某まんじゅうとは違うそうです。
ゆっくりとは違うのだよ!ゆっくりとは!!!


なんというダブルジャスティスw
そして三歩必殺www外道すぎるwww


VAIOのリカバリが完了しました。
後はメモリを増設するだけ。
毎回、違う部分で手こずらされるから困る。

今回はFirefoxが駄々をこねました。
お前なんでパスワードを覚えてくれないのさ・・・覚えてくれなきゃGmail Managerの自動ログインが使えんだろ常考・・・。
結局、プロファイルフォルダを消去して単体再インストール→アドオン追加の流れで復活。
後、パーティションを分けるのをやめました。
正直、手間の割にはメリットがなかった気がします。
そんなレジストリと直接対峙するような、或いはレジストリに書き込んでいること知りつつProgram Filesの中身に直接削除を敢行するような荒業をすることなんかなかったので。
WinMEではよくやったんだけどね・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

Trackback 0 | Comment 4

PAGE TOP

[rev4]俺の脳がリンカーネーション 

Reincarnation:転生

f1テストが終了しました。
f1溜め込んだ近時記憶が揮発するのを感じます。
f1チルノになるのを感じます。
氷符「アイシクルフォール -Easy-」(50)が不足しています。


俺の脳が、休み期間仕様への移行を急ピッチで進めているようです。
ま、待ってくれまだ神経行動学のレポートがッ・・・!

⑨<あたいったら最強ね!

どうも、アホになりました。
きっと今の俺はWaqではなく、Wa⑨だと思う。
もうエビマスターの本名を思い出せません。
・・・それは違うって?

実験Bの最後の担当教官だった准教授が、「みんなの揮発性のメモリーが飛んでしまわないうちに小テストをやります」と言ったのは面白かった。
全くもって揮発性ですwwwサーセンwww

うちの学科はテストの始まりが早かったので、一部講義で既に結果が出てました。
一番やばいと思っていた生体制御学Ⅰと、第4セメスター最高難易度を誇る分子遺伝学Ⅱが。
生体制御は多分、可です。先生がそういったんだから間違いない。
講義資料が英語だったため、解読に困難を極めたとはいえ、最終試験で14点って何事なんだw
悔い改めて勉強します・・・。

分子遺伝学Ⅱは恐らく、良。
前半分の成績が、小試験25/60、本試験100/140。
後半分の成績が、小試験43/60、本試験117/140。
全体の評点が72点で、これより下がることは無いので。
試験は苛烈とはいえ、この先生との相性が良かったのは不幸中の幸いでした。

何にせよ、この2つの講義が取れたのは大きいです。
後は知らん。特に数学とか。

余談ですが、生体制御のほうは、学科の月厨と一緒に答案を貰いに行ったのですが、月厨の点は⑨点でした。
駄目な人たちでサーセンwww


【2ch】ニュー速クオリティ:「救急に夢が持てなくなった...」 鳥大病院救急科専門医、全員退職へ
鳥取オワタ・・・とまでは言わんが、鳥大オワタ・・・とは言えるかもしれません。
教育学部の教員採用課程を島大に統合されたり、受難が続きますね・・・。

東部は、中央病院とか日赤とかがあるからいいが、西部は大丈夫なのか?

雪の降る程度:アルファルファモザイク
鳥取なら、50cm辺りが最大じゃないでしょうか。
そっから上記憶に無い。
というか、50cmなんてレベルになると、山間部でしかお目にかかれないと思う。

高校の頃は「20cm未満の積雪の中を強引に自転車通学する程度の能力(制限時間20分)」を有していましたが、もう失われたでしょうねぇ・・・。
それでも、未だに「雪道をそつなく歩く程度の能力」は残っていると信じたい。

10大危険性癖:アルファルファモザイク
アガルマトフィリア・・・七色の人形遣いの顔が思い浮かんでしまった。
てか、ペドフィリアが入ってませんね・・・。

ひとりオセロ
Nice Myon.
しかし、うさ耳が生えていては面が被れないのでh・・・ハッ!
そうか、ウドンゲはつけ耳n(ピチューン


予定通り、明日帰ります。
誰か、いい暇つぶしの方法を教えてください・・・遊びに帰るわけではなくても、時間は必ず余るので。
金があれば夜桜四重奏でも買ってみるか・・・Corin宅で読みかけて気になってるので。

あ、鳥取だと売ってないかもしれない・・・。


なんか今更見つけた。

またしても・・・イオシスが・・・やりやがった・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

Trackback 0 | Comment 2

PAGE TOP

9.0.1.「再帰 -entry465-」 

2005年8月中旬のBlog開設、2007年12月の10倍マスパ(1000% MASTERSPARKING)事件(全失異変)を経て、再び460件台に帰ってまいりました。
そうしてみると、現実逃避も捨てたもんじゃないね。

あの当時のヘボWizは、2009年現在管轄を変えヘタレEasyシューターとして粛々と生きているようです。
ジャンルは変わってもゲームにおけるヘボさだけは変わらんらしいw

復帰まで約1年+αですか・・・ペース的には妥当か。
あの時馬鹿をやっていなければ、今年辺りで1000Entryを祝ってたところなんでしょうが、帰らぬものは仕方ないし。
1000件達成する頃にはもう大学生じゃないでしょうねぇ・・・院生か社会人か。
住んでいるところも、きっと岡山ではないでしょう・・・院に進むなら九大を狙うかも。
そうなるなら、多分伊都キャンパスですね・・・郊外かorz

院は、割とどこでも同じようなもの(入りやすさは募集人数に比例する)らしいので、この際、東大や京大を狙うのも一興ですけどね・・・でも阪大と琉大は行かない。

沖縄はいいところですよ・・・でも遠いんだって。
しかも、遠い割には親が尋常ならざる沖縄好きなので、襲来のリスクは大して下がらないという。
そりゃ俺も旧盆のエイサーを久々に見たいとは思いますがね・・・。




ハルトマンが聞き分けれなかった・・・(´・ω・`)ショボーン


痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 日本の「悪口」はレベルが低い、韓国のように生命を脅かしたり身体的特徴をからかう言葉を耳にすることはない
・・・。
その座は、謹んでお譲りいたします・・・。

日本語の悪態ねぇ・・・三下とかお前の母ちゃん出臍とか・・・?
大して思い浮かばないんだが。
これ以外でぱっと思い浮かぶものがあるとすれば、対BEAST限定で「森へ帰れ」とか・・・。

そういえば、ひぐらし祭での、鷹野三四の暴言集がGmailの送信済みアイテムにあったので曝しておきます。
今見返してみると、結構ひどい。
さすがひぐらし。

全員生皮剥いで、八つ裂きにしてやるぁぁあぁっっ!!
神などその座から引き摺り下ろしてやるのよ!
私たちは両手に手をかけている、後は絞めるだけなの!!
うるさいわこのヘボがぁっ!!
やつらの首でも腕でも引きちぎって持ってきやがれぇッッ!!
私たちを認めないやつらは・・・みんな、みんなぶち殺してやるあぁぁあぁ!!
人を見下すような・・・冷め切った目で私を見るなぁぁ!!
何を電波が入ったようにわけの分からないことをつらつらと・・・!
私はあなたと一生憎んで、恨んで、―――殺してやるッ!!!
ほざくなぁぁあぁ!!小娘がぁぁあぁッ!!
その口を引き裂いてでも、取り消させてやるッッ!!!
殺す、殺す殺す、お前だけは絶対に殺してやるぅッッ!!!
殺してやる、殺してやるぞ、みんな・・・ッッ!!


あれ・・・記憶が確かなら、「この木っ端が!」みたいなのがあったはずなんだが、ここにはないですね・・・。

Windows Aeroを切って、Vistaベーシックに切り替えることによる負荷軽減実験中。
Windowsスタンダード等も試しましたが、余りに時代を遡行しすぎている感が否めなかったのと、Firefoxのインターフェースが非常に残念な結果(ショボすぎた的意味で)になったので。
まぁザックリとリカバリする予定なので、意味が無いといえばそうなりますが。

何故だろう、WinMEを相手にして、msconfigやregeditを駆使しながら飽くなき闘いを続けたあの日々と同じ感覚がする・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

Trackback 0 | Comment 2

PAGE TOP

錯視「きがー くるっとるー」 

何故だろう・・・疲れてるわけでも無いのに、タイトルを読み間違えるの・・・。



元ネタ:「何故だろう・・・幸せだと思うたびに、空が段々とがっていくの・・・」(真祐/RADIO ZONDE)
都市さんのとこの新着記事のタイトルを読み間違えたました、すいません・・・orz
硫化水素の件といいこの件といい、いつの間にか外界からの情報と大脳での認識の間に無駄なフィルタが入っているようです。
・・・誰だ、俺が昼寝してる間に脳内にProxomitron刺した奴は。

Firefox3.1 Beta2を導入したのはいいんですが、やたらメモリを食う件。
導入以降、メモリ不足の通知がFirefoxからも、同時起動しているOffice等のアプリケーションからも来る異常事態が続いていたので、3.0.6に戻しました。
結構重篤な形でフリズったりしましたから、やむを得ず。
3.0.6に戻したところ、状態は一応復帰。ふぅ・・・

後、今回の件で、Vistaに1GBしか積んでないのは厳しいという判断に至ったので(無理というわけではないが、危うい平衡状態で作業するのは怖いので)、メモリの増設に踏み切ろうと思います。

DDR2-667で、インターフェースはS.O.DIMM。
現在挿してあると思われる512MB×2を引っぺがし、1GB×2を挿そうと思います。
4GB欲しかったんだけどね・・・ノートの限界ってやつです。
うちのVAIO(VGN-FE92S)は2GBまでしか積めないんだとか。
デスクトップなら内部をことごとく変えられるので、コストはかかってもこんなことで悩む必要はないんですが・・・。

今思えば、安価・小型のXP搭載モデルのノートを先に買い、バイト代をためて安くでデスクトップを買って改造していくのが最良でした。
・・・デスクトップなら、Win7βを試しに使うなんてことも楽に出来たでしょうし、メモリをガッツリ積んでVista批判厨なんか気にならない動作状況に出来たでしょうし・・・。


  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :


勢いでAA貼ってみるが、何も解決しない。
そんなことで解決するなら、世間にMicrosoftは必要ない。
作業は実家でやるつもりです。
OSの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを・・・教えられそうも無い。


みさまりスケッチのとこのオススメから発見したので。

EDは既出だけど、OPもあったので。
OP・EDのパロは削除を食らいやすいのがねぇ・・・。

かんなぎ×東方のやつは普通に見つけてたんですが、OP・EDパロで内容がダブる上に、みさまりスケッチが余りによく動くので逡巡してしまいました・・・その結果先を越され、後悔を持て余す・・・。


「どういうことなの・・・」
博麗神社が火の車になったのは、天子が神社を全壊させたからだと思う。
邪推ですかね。


こいしのほうだけ見て、こっちの動画は実は見て無い(見られなかった)ですが、こっちが先らしいので一応。
正直、すごいとしか言いようが無い。


\やべぇ/
LEDで光るデジタル時計なんかにも、強く心惹かれる人間なので、これは欲しいと思ってしまった。


【2ch】ニュー速クオリティ:「日本一影が薄い都道府県」の汚名を返上したい栃木県
自宅兵士(福井県)の「栃木程度が影の薄い県を名乗ろうなどとはおこがましいにも程がある」でいきなり吹いたw
栃木の影の薄さは、大都市に近いから、という性質のものっぽいですが。

純粋に影が薄いとくれば、我らが山陰の出番というもの。
島根が右で、鳥取は左ですよ!      政治的には。


蛇足。
東方占いを本名でやってみた。

性格
自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの性格は八意永琳そのものです。
あなたの八意永琳度は80%です。

外見・ルックス
あなたの外見は紅美鈴ルナサ・プリズムリバーのちょうど中間地点あたりのようです。
あなたの紅美鈴度は45%です。

相性
四季映姫・ヤマザナ・ドゥへの理解が足らない様子。もう少し四季映姫・ヤマザナ・ドゥのことを気にかけてみては。
あなたと四季映姫・ヤマザナ・ドゥとの相性は33%です。


すごく・・・えーりんです・・・。
心はえーりん、頭脳はチルノとかどこの名探偵の逆verですか。

後、外見がめーりんとルナサだそうですが。
HNのときも思ったが、何故名前が覚えてもらえないという要素で、リアルと繋がるんだ。
他の要素で繋がってもいいだろうに、よりによってそれとは・・・あれは俺の心的外傷なのに。

後、四季映姫と相性がよくないらしいです。死後が怖ぇ。
今から善行を積めってことですね、分かります。

カテゴリ: Diary

[edit]

Trackback 0 | Comment 2

PAGE TOP

[rev1]「音速が遅い」 

島根大キャンパスで硫化水素ガス?職員病院へ、住民避難も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
DPの言っていたことのソースを見つけてくるのに相当苦労しました・・・まだ新しいニュースなんかね。
ともかく、どうやら廃液処理でトラブったようです。
H2S+大学=自殺?と短絡してしまった俺を許してください・・・orz
六一〇ハップの製造が停止して、会社まで業務を終了してることを知ってたのに、何故そんな飛びつき方をしたんだ俺は・・・。

asahi.com(朝日新聞社):「ピンポンダッシュ」書類送検 迷惑行為容疑を適用 - 社会
はいはい過剰反応乙・・・と言いかけましたが、常習犯ですか。


2/4 8:21追記
生物学実験Bのレポート、討伐完了しました。
表紙合わせてA4版12枚+ケント紙1枚+片側対数グラフ1枚の計14枚、更には4つのヒストグラムと2つの表を付けまして本日提出!
何この通販みたいなノリ・・・。

提出期限は今日なので、非常に危なかった・・・3時間の睡眠時間を取るのがやっととはね。
でも、3時間も寝たら人間って動けますね。寝るべき時間なら。
他方、夜勤明けに3時間仮眠を取っても、一時凌ぎにしかならないから不思議というものです。

後、リビジョン番号を導入してみました。手動(笑)だけども。
無印の場合=[rev0]=投稿されてから追記が入っていない状態と解釈してください。
つまらん書き間違いの訂正は・・・どうしようかねぇ・・・リビジョンアップにすらならん気がする・・・。

動画メモ。
しばらく、追跡をやめていたシリーズの新作を、まとめて紹介。

【東方電気笛】


ジャスティスの示し方がやや進化していましたw
演奏も好きですが、ゲームとは視点が違うにも関わらず弾幕・霊撃の描写が正確なのが凄い。
この3本だったら、緑眼のジェラシーが最もお勧め。

【あややぼんシリーズ】


理解できないことに定評があるあややぼんシリーズ。
オンバシラ・・・(´;ω;`) ブワッ

【東方石膏劇場】


てんこ天子のは見た覚えがあるので、紹介がダブってるかも。
咲夜さんのは確実に紹介してない。
つーか咲夜さんまだだったのか・・・。
【東方軍靴奏】


解)与えられた動画より、
「カリスマとは一体・・・何だ?」+「風祝怖ぇ・・・」+「U.S.U(アルティメットサディスティックうp主)・・・だと・・・?」=たまげたなぁ

∴たまげたなぁ・・・Ans


東方軍靴奏の追跡は俺の趣味の範疇ですけど一応。
SLGプレイ動画のうp主たちと言えば、ドMの巣窟だと思ってたんですけどね・・・ここのうp主は両刀使い?

カテゴリ: Diary

[edit]

Trackback 0 | Comment 2

PAGE TOP

Firefox 3.1 Beta2 

試験導入開始しました。
確かに軽いです。
軽ければ軽いほど、俺としては助かります。

黒目も気に入ってるんですが、メインブラウザと既定ブラウザが別ってのはなんか落ち着きが悪いので、出来れば統一したい。

でも、黒目の軽さを知ったらもう無理な気もします・・・黒目よりもFirefoxが軽くなってしまうようなことあらば、Firefox側にオーバーテクノロジーでも導入されたか、Googleが怠けていたかという有り得ない2択になると思うんで。


月2のクソ講義終了。
担当教授は、仲間内では通称「エビマスター」と呼ばれ、講義中の余談の多さから忌み嫌われています。
エビマスターの由来は、その余談の内容に甲殻綱の話がやたら入っていることから。
それだけならまだしも、その内容が「美味いか不味いか」或いは「食えるか食えないか」という、試験とは100天文単位以上離れているような内容(しかも毎週そんな話が、講義の50%を占める)であるために、余計にやる気を削がれるという・・・。

俺は、あの講義を受け切って思ったことがあります。
「履修生が必要としていた内容だけを講義したら、90分×3回で終わる」、と。

毎回の講義終了時に出すS-Tシャトルカード(学生Student)と教員Teacher)の間を往復することからこの名がある)には、
この講義だけは定番の感想や質問ではなく、何故かその日の講義内容をまとめることになっているために嫌々聞いてましたが・・・。
最後くらい「お前は何を言っているんだ」と書けばよかっただろうか・・・。

それをやらなかった代わりというわけではありませんが、授業評価アンケートではボロクソ書かせていただきました。マーク式だけど。
全10問のマークで、「1」(評価:悪い)をマークしたことなんて殆ど無かったんですが、この講義だけで5個くらい「1」があったような・・・。
結果、そこまでするか、というくらいひどい評価になったと思います。

ま、シャトルカードの評価に男女差があった時点で教員の人格を疑ってたことが、低評価を誘導した気もします。
俺が、シャトルカードだけは本気で取り組み、満点(5.0)を常に目指したから分かることです。

野郎がどんなに書いたって5.0にはならないんだということが。
結局、俺の最高記録は4.7。
一回、講義内容を履き違えて(履き違えるほうが多数派だと思うが)2.5を叩き出したことがありましたが、それ以外で平均を取れば大体4.5~4.6。
この0.5点が絶対に埋まらない。

とんだエロオヤジでした。
もうお前はエビと不倫してろ・・・むしろエビになれ。




うーん・・・良作なんだけどねぇ・・・。
組み合わせ的にも、露骨に俺ホイホイな性質を持ってるはずなんだが・・・。
なんというか・・・ううむ・・・。

俺の中では、空境と東方は別物であって欲しい、という認識でもあるんだろうか。
よく出来てる、という事実を並べられても尚、なんか微妙という印象が消えない。

ロケペンvs鉛筆vsシャーペン(vs筆)の字幕はちょっと面白かったけど。
コルネリウス・アルバとか懐かしいな・・・何故だろう、ワラキアを思い出す。

カットカットカットォォォ!!!

カテゴリ: Diary

[edit]

Trackback 0 | Comment 0

PAGE TOP

選びづらい三択 

金曜に、学科の月厨が「(アルトネリコ)2やらへんの?」と聞いてきたので、「(1の)3周目が終わったらやる」と回答。

取りあえず、惰性でミュールを吹っ飛ばして3周目を終了させ、2に行く準備は出来たのですが、いざパッケージと向かい合ってから月厨の言葉を思い出す。

「ヒロインはヤンデレ・ツンデレ・ドロデレの3択だからw」

ドロデレってどういうことなの・・・。


気分転換としてちょっとだけやってみました。
戦闘が面倒くさいです、はい。
なんで後衛を護る操作が音ゲーみたいになってんだ・・・。
主人公の声が某オボンヌみたいにうざくなかった点は評価するとしても。
俺にアビスなんかやらせたらきっと発狂する。
以前、戦闘だけさせてもらったが、頭がパンクしそうだった。

ともかく、気分転換にはきつすぎたので、春合宿終了後に本気出すことにします。
そもそも導入からして行けるかどうか分からん以上、合宿もどうなるやら。
5コマ出ないと審査を受けさせないってね・・・あぁそうですかい、サボりも重大事も十把一絡げですかい。
ならば戦争だ欠席だ。審査のない合宿に何の意味がある。
むしろ、今の非常事態を前にしたら初段すらいらんという気分なんだが。
袴なら10年はいてきたしなー。

5コマ未満へのペナルティを今更課すとか遅すぎる。
よりによって今回の春からかよ・・・何かが新たに始まるってのは、俺にとってはいつも凶兆でしかないわけですが、今回のは並外れてひどいかも。
馬鹿なの?カレーなの?それとも獣なの?

まとめて消し飛べ。
きゅっとしてドカーン


重大事として伏せておいた件ですが、隠し通すやり方はどうも俺には合わないのでカミングアウトする方針で。
正攻法しか使わないようにしていたら正攻法しか使えなくなっていましたどうしましょうの巻・・・ったく。
言わずに済むor言っていい時期まで伏せることが出来れば一番だったんですがね。


てことで、リアルで面識がある人には警告。
絶対言いふらさないように。言いふらしたらどうなっても文句は言わせない。
無い人は別にどうしようもないのでいいですけど。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Diary

[edit]

Trackback 0 | Comment 2

PAGE TOP

