スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

死のロード -七日目- 

27日ぶりの更新ですか・・・。

十把一絡げにして近況を言ってしまうと、忙しいんですよ。
「忙しかった」ではなく「忙しい」。

12月第2週の師範日、第3週の忘年会幹事、レポート提出、中間試験。
ここまできた段階で一度落ち着いたので、ここで更新すればよかったんですがね・・・その段階での近況を全て書こうとして挫折。
そうしている間に年末年始怒涛の12連勤という死のロードがスタート。
全10日のうちの7日目ですから、終わりも近いといえばそうなのですが、こっから先は全部夜勤なんですよね・・・またあの使えない相方のフォローです。
いい加減俺も憤死する。

憤死といえば、死のロードの初日だったクリスマスイヴも憤死しそうでしたね。理由は察しろ。
個人的にはクリスマスから26日かけてのほうがひどかったですが・・・。
なんで俺が一人でクリスマスの販促物(ツリーとか天井の飾りつけとか)を片付けねばならんのか。
楽しんでもいないバカ騒ぎの後片付けってのは出来ればしたくないもんです・・・。


とまぁ、こういう書き方をするとバイトと睡眠時間だけで俺の年末が構成されているかのようですが。
一応、それ以外のこともやってました。
主にアルトネリコ。むしろ殆どアルトネリコ。
いや、正確には全てアルトネリコ。

現在、PHASE3のオリカEDだけ見たところ。
オリカルートのシュレリア様EDは、最後の選択肢を変えるだけなのでまた明日にでも。
ミシャEDとミシャルートのシュレリア様ED、オババエンドも見ておきたいのですが、それは冬休み中には厳しいかねぇ・・・。


さて、タスティエーラに「オババはやめて。」と言われないうちに終わることにします。
11月以降、更新がいい加減で非常に申し訳ない。
恒例の1年を1文で(強引に)まとめる作業も、今年は出来そうにないです。
死のロードにあっては、普通の更新をするのがやっとです。
この後11時間労働って・・・決定的に何かが間違っとる。

後、一応今年の年始と同様、ヤケクソな年賀状を用意しておきました。
ただの年賀状ですが。

もう一つ、内輪向け連絡。
帰省はしません。
バイトのアホなシフトと中四の引継会議がコンボを決めたため、帰る時間がありませんでした。
やってらんね。
スポンサーサイト

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

獣心「野獣敵前逃亡術(ビーストエゴイズム)」 

(BEASTについて)
「あの先輩への信頼とか尊敬とか、そういうのは・・・全部東京に置いてきた。」(Corin)


まぁ順を追って説明します。
東京での演武大会に行ってきたCorin曰く「キレそうだった」。

結論から言うと、BEASTが、演武の受け(技をかけられる側)の責務を突如放棄したために、ビデオ撮影のために随伴していたはずのCorinが受けをやったそうです。
ここに至る流れを説明しますと・・・説明できませんが、取りあえずこのフローチャートでもご覧くださいな。

BEAST、いきなり集合時間に遅刻

悪びれる様子もなく「風邪の治療で合計1万円飛んだ」などと愚痴り、勝手にgdgdモード突入。

gdgd

gdgd

gdgd

「ごめん、やっぱ今日無理だわ」

実際の練習も出来ないまま、取り:U-te、受け:Corinで本番へ。


ご理解いただけなかったでしょうか。
理解できなかった方は、適当にガッテンしておいてください。

・・・無論、この無理難題を吹っかけられたCorinでさえ、何故このようなことになったのか、説明できない様子でした。
あのBEASTの自分勝手としか言いようがない、いや実際そうでしょうが。

俺としても、間接的とはいえ許しがたいと思ってます。
東京であった演武大会(以下全学)は、学生により組織された連盟により、主催されます。
その連盟の実体は、各地方の学生連盟の委員長の集合体。
中四とて例外ではありません。
ただでさえ忙殺されそうな委員長に更に迷惑かけやがって・・・一回と言わず何度でも死ねと言いたい。

結局あの阿呆は何がしたかったのか。
演武大会に出る組み合わせといえば、U-teとSWEETS(s)か、U-teとFREEDOM。
そこにわざわざ自分から「俺が行く」と行って割り込んでおきながら一体何を考えているのか。
しかも風邪の治療で1万?
その風邪は保険対象外とでも言い張るつもりか。
はたまた額を偽っているのか。
それとも全部偽りなのか。

Corin曰く「俺はどっちも嘘に賭ける」。
俺だって「どっちも嘘」に賭けるに決まってるだろ・・・それじゃ賭けにならんw

これが今の「統制」だなんてねぇ・・・役職第4位の要職が、これじゃ形無しです。
絶対に同じ轍は踏まん。


統制云々より人としてどうなのかという話ですが、そこはあだ名がBEASTになっているのでスルーしてもいいんです。
凄く便利。

さて、普通の更新はここからです。
Logitech(日本法人: ロジクール)、10億台目のマウスを出荷
ロジクールねぇ・・・このニュースで初めて知りましたが、結構普通なデザインが多いですね。マウスは。
次買うときは個人的に要チェック。

一迅社WEB|東方儚月抄 official website
REX版儚月抄の中巻が来ます。
発売は12/9、目印は表紙の綿月姉妹。これで勝つる!
1ヶ月ぶりにメロンの強行偵察をすることになりそうですね。

動画を集めていたんですが、どっかいったのでこの辺で終わり。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

生死「めでたしめでたしと満身創痍の境界」 



今日、言いたいことはこのSS一枚に集約されてます。

まぁよく見てもらったら分かりますが・・・。
取りあえず残機ゼロ、Pow1.20。
霊撃1発を撃ってしまえば後がないという崖っぷち。
一方、神奈子のHPは消滅、HPはゼロです。
そして謎の光球。
MoFの中心には撃破エフェクトが出てますが、同時に霊夢が爆発してます。

・・・爆発といった時点で分かったでしょうが、この光球の正体は、死亡エフェクト。
つまるところ、相討ち。
しかも完全な。
まさしくクリアとゲームオーバーの境界。

がっかりですよ。
霊夢C初クリアの瞬間を遂に迎えられると思ったというに。
空の「人工太陽」のラストみたいに、安全策の一発を義務付けねば・・・やろうかと思って迷ったのが運の尽きでした。

後、おまけ。

「神の風」でも同じことをやってました、実は。
何やってるんだか・・・。

百聞は一見にしかずということで、クリア失敗のリプを上げるなんて前代未聞ですが、敢えて上げておきます。ネタとして。

霊夢C - 相討ちリプレイ

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。