 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Between two stools you fall to the ground. 

「二兎を追う者は、一兎も得ず」。

てゐとウドンゲを同時に追いかけるのはやめましょう。
永琳にボコされます。
・・・難易度的には、てゐ・ウドンゲよりもレイセンを追うのが楽そう。
どんくさいし。


あれもこれもやるのは無理なので、動画に絞っていきます。
昼間に東方暴月弾(東方×ゲッダン)で、気になる動画を集積しておいたのでそれの一斉放出でも。

それに加え、導入としてゲッダンの紹介も。


カオス・カーニバルのほうがゲッダンの父親なら、カオスのほうは祖父ということになるでしょう。
N64版ゴールデンアイに存在した、カセット半挿しバグを集めた動画に、広瀬香美の「promise」をBGMとして付けたものが爆発的に流行った次第。

つーかこんなバグあったんですね。
個人的な話をすると、これが俺が初めてプレイしたFPSというわけで、結構思い出があったりするのですが。
黄金銃を持った立てこもり犯(一緒にプレイしていた知人)に俺を含む他の3人が挑み、ことごとく屠られたのはいい思い出。
ゴールデンアイといえば、大きなテレビでやる4人プレイだよね、やっぱ。

じゃあ、東方暴月弾。


正統派(?)ゲッダン。
しじん氏の言ってた「美鈴でゲッダン」は左上のやつのことですかね。
ニダーの顔で中国を名乗るとは・・・やってくれるじゃねーかw


異端派ゲッダン。
どっちもどっちだw
まぁテルヨフに激動してもらうことを期待したり、天子に攻撃を回避してもらうことを期待するほど、俺も純真じゃありませんがね。

ゲッダンは他に色々あるでしょうが、紹介は東方メインでとどめさせてもらいます。


他、ゲッダン以外にも数点。

紅~地、三月精、求聞史紀も。
繋ぎが見事なパワプロ風アレンジ。
さすがに7/8拍子のところはやらんよね>ハルトマンの妖怪少女


紅魔郷1面のみの再現ですが、これは頑張りすぎだろw


相変わらずの作りこみようです。
そういえば、某SNS(≠mixi)に入ってみるかと誘われて、返事を保留したままでしたね・・・どうしようか。



公約どおり、禁書でレスポンス。
ベランダの人が作った一連の作品です。
ステイルはネタキャラで確定ですか?w


こんだけ書けばもういいよね。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Return and Reverse 

あの日(学祭初日深夜)、彼は別の部のテントへ遠征した。
そこで彼は意識を半ば失い、介抱されつつ本来いるべきテントへ帰り始めた。
しかし、彼の体はそれを待たない。
そう、1分たりとも。

解放は介抱を越える。
生理現象が抱える強引さ故とはいえ、残酷と言わざるを得ない。


撤退(Return)と吐瀉(Reverse)。
夜番というのは名ばかりの、徹夜で行われる過酷な飲み会。
“Return and Reverse”は、そこであった最大の事件の一部を端的に表したものです。

吐くという生理現象については、様々な婉曲表現が用意されていますが、俺は基本的にリバースかその派生で婉曲するスタンスです。
例文:「そこかしこでRのカードを使っている奴がいた」
みたいな使い方で。

その他、人から聞いたのが「ゴッド・ブレス」と「バイオテロ」。
ゴッド・ブレスは背負われている状態から、バイオテロは電車に乗っている状態から。

おお、こわいこわい。


学祭で完全に精神面が崩壊してました。
復帰に丸々48時間を要すくらいに。

嫌々やってたせいで、ストレスが限界に達したのでしょう。
スケジュールは以下。

12:00 準備開始
18:00 準備を一旦終了(多くのgdgd分を含む)
21:00 夜番シフト開始
06:00 夜番シフト終了(徹夜)
以降、09:00までポップコーン製作に従事させられる
10:30 帰宅
21:10 再度テントへ出動、差し入れ
21:52 余りに危険な空気に危機感を募らせ、脱走
05:40 テントへ出動、こたつの周りがゲロまみれ
07:00 ポップコーン製作開始
18:00 昼シフト終了、鍋の用意
以降、夜番シフト開始まで鍋をつつく
21:00 夜番シフト開始
06:00 夜番シフト終了(徹夜放棄)
10:00 帰宅
18:28 「打ち上げが全員参加」との召集
18:37 テントへ出動、鍋準備
20:00 買出しへ行かされる
20:30 買出し完遂、潰れた1回生を介抱する名目で戦線離脱
00:20 テンションが下限へ到達、脱走
13:00 起床


月曜深夜、打ち上げで皆が盛り上がっている最中に脱走、翌日の片付けと翌々日(今日)の部活も無断で休むという凄まじい跳ね返り。
・・・あー、講義は行きましたよ?一応。

脱走に至った理由は自分でもよく分かりません。
自分の気質である躁鬱気質と、ストレスの協奏だと思います。
普段は調整(テンションの上がりすぎを抑制+下がりすぎを睡眠によるリセットで阻止)出来ているのですが、特殊な条件下だと感情が乱高下する気質が表に出やすくなる傾向があるというかなんというか。

中間試験と学祭が数珠繋ぎになってたのも、俺としては結構つらいものがありました。
ペースがかなり長い間、乱された状態になっていた気がしてなりません。
10月の第3週辺りから、ずっと普段の状態からは外れていました。
ここの更新頻度も落ちているし、基本的にテンションがおかしい。

まぁでも、一度限界に達したので、この辺りからなんとか持ち直せるんじゃありませんかね。
心身を削った甲斐あってか、中間は6割以上をキープできましたし。
少しは余裕がある、今なら何とかなりそうな気がする。
更に、「死んでるんじゃないのか気がかりだ」というメールが来たり、ネタ振りによる一本釣りを試みられたりと、いい加減レスポンスを出さないとまずい外的状況だったこともあり。

各ネタ振りへのレスポンスは次回更新分でします。
禁書目録で振られたからには、禁書目録で返します。

では、最後にニュースを一本。

ミスタードーナツの新製品「モンブランツリー」試食レビュー - GIGAZINE
買いすぎワロタw
ポンデライオン(大)の時には遠く及ばないとはいえ、この量はやはり多いw

なんかこだわりでもあるんかね・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Kota2 


急な冷え込み

部活から直帰

こたつ設置

中間試験に備え勉強
       ↓ ←今ここ
11/18と11/19境界

中間試験



見知らぬ人間の不幸を笑った学科の月厨の自転車がパンクしたらしい。
呪い強すぎだろ禁書・・・。
つい最近、SS2を買った俺の自転車も気を付けねば・・・。

別に書くことはありません。
言うことがあるとすれば、こたつ設置とニュース超速報の復活くらいですか。
永田前議員の自殺未遂や厚生事務次官の妻が襲撃された事件があり、世間は騒がしいですが、それ以上に明日の中間がやばい。

講義資料が全部英語とか・・・悪意を通り越して殺意を感じるんだが。
ライフサイエンス辞書プロジェクトと訳GO.comの二刀流で必死になって解読中です。
ルミナス英和辞書?

ありゃ教授が電子辞書全否定してる教養科目(英語)のとき以外には出番ねーよ。
毎回うるさすぎる・・・「電子辞書<<<(越えられない壁)<<<普通の辞書」の主張は、内容に関係なく電子辞書を持ってない俺からすれば無意味なんですが。

奴のおかげで、少しは辞書を引く速度が速くなった気がしますけども。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Alchemist 

カケラ遊びなんて誰が買うか!
レミュ金面白いよレミュ金。


禁書を知人に貸したところ、さっそく自転車がパンクするという不幸に遭ったらしい。
恐るべし“幻想殺し”。
まだ、本家には到底及ばないでしょうが。

本家ならば、パンクした際にバランスを崩してドブに落ち、落ちたところでクラスメイト辺りに現場を目撃され、取りあえず家に戻って着替えて出たら今度は雨に降られ、傘を取りに走って戻ったら今度は晴れる・・・くらいはザラでしょう。
これだけ起これば定型文「不幸だー」を使ってもいいと思う。

・・・以上、学科の月厨が言ってたことを引用。
以上っても「本家ならば」~「いいと思う」までですが。
この中間試験が連続している時期にラノベを買い漁ろうとしていることは、真性の馬鹿として評価すべきか、はたまた勇者として評価すべきか。

或いは、馬鹿な勇者として評価すべきか。
え?アドベントチルノ?


マリオ「ピーチ姫の桃色天然水…マンマンミーアミーア…」:ハムスター速報 2ろぐ
マリオ「ピーチ姫の桃色天然水…ペペロンティーノオォウ…」:ハムスター速報 2ろぐ
一応、性的描写のR-18?
っても、ここの(把握している限りの)リピーターには引っ掛かる人はいないですねw

【2ch】日刊スレッドガイド : ヒロイン全員障害者の美少女ゲーム『かたわ少女』 公式サイトオープン
度し難いな・・・。

【2ch】日刊スレッドガイド : PS3「戦場のヴァルキュリア」のテレビアニメ化が決定 09年春放映開始
グラフィックが水彩っぽいゲームだったな・・・という記憶が。
ただいかんせんPS3なので、身の回りでは絶望的なまでに情報不足。
お前ら誰でもいいから次世代機買えよ・・・。
唯一身近にいる次世代機所有者はU-te、機種は×箱という状況じゃあ話にもならん。

大体、なんで彼はよりにもよって×箱を選んだんだ・・・いや、その微妙なチョイスをする辺り、むしろさすがU-teと言うべきか・・・。


動画。


卑猥だ・・・。


第3のフラドル候補。
音源を作る職人さえ現れたら化けるでしょうね。


動画メモ。



下ネタ率高ぇな・・・無理に書かないほうがよかったか・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

P2-Day 

部活が始まるまでの数十分、禁書目録SS2を読みつつメンズポッキーを食ってました。
11/11だし。
普通のやつが欲しかったのですが、なかったのでやむなく。

こういう時間の使い方こそ至高。
後に部活が控えてなかったら最高だったのですが。
世の中そんなに甘くないよね。
甘さ控えめのメンズポッキーを選ばざるを得なかった時点で気付くべきだった。


兆を超えて「京」へ、1ドルが2京ジンバブエ・ドルを突破 - GIGAZINE
もはやネタとしか言いようのないレベルにw
一回切り下げてるのに既にこれとは・・・もうだめぽ。

痛いニュース(ノ∀`):「関東で震災あれば、東京がダメージ。これは(東京一極集中打破の)チャンス」…兵庫・井戸知事の発言に、「不適切」の指摘
Nスペで以前、首都直下型地震発生時のシミュレーションをやってましたが、そのときの予測だと「地方都市も東京の支援により限界に達する」ってのがあったような・・・。
東京が潰れたら、一極集中の打破なんてチンケな問題じゃ済まされんでしょう。

だから景気のいいうちに遷都しとけと言って・・・ないけどすればよかったのに。
政府機関が移ったところで経済の一極集中は解決しないでしょうが、一緒に瓦礫に埋もれるよりはマシだろ・・・。

以上、ポッキー&プリッツの日につき、13時間遅れですが敢えて書きました。
今日の分は書かないかもしれません・・・夜勤だし。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

トウモロコシ成金 

成金になるのか恒久的な高額納税者になるのか知りませんが、トウモロコシの値段が爆発中らしい最近。
曰く、欧米化が進む中国の食卓を支えるために消費が激増しているため(家畜飼料的意味で)とか、バイオエタノールを調子に乗って普及させまくったためだとか。

でもそれはきっと、オオムギとトウモロコシの幼葉鞘を用いる予定だった実験からトウモロコシが除外されたことには関係ない。


アベナ屈曲テストの話は、生物Ⅰでしたっけ?
あの、マカラスムギ(Avena sativa)の芽生えが光の方向に曲がる曲がらないの話。
そしてその屈曲のレティ黒幕はオーキシンでした、みたいな話。

模試を受け続けてうんざりしてくると、もう好きな方向に曲がればよくね?などと思ってしまいますがね。
別にあいつらの幼葉鞘がカーバ神殿の方角を向いていようが恵方を向いていようが東京ビッグサイトの方角を向いていようが知ったこっちゃねぇ。


こんばんは。
明らかに元気じゃありません、この更新頻度。
何がよくないのかよく分かりませんが、明らかにおかしい。
例えばここ最近、テンションおかしいしね。
他人の家に奇襲をかける同志のノリとの親和性が高すぎる。
この感覚、覚醒や解放というよりは崩壊に近い。
テンションに任せて不用意な行動・言動をして自爆しなけりゃいいんだが。

自分なりに納得できる書き出しを思いつけるならば安全圏。
思いつけず書かなくなるならば警戒圏。
普段のスタイルから逸脱した書き出しにも関わらず強引に書き始めたならば臨界圏。
解読不能になったら超臨界。限界突破。

今現在は警戒圏です。
今ならまだ帰れるはず。
しっかしメドは立ちませんねぇ・・・いつになったら平穏な日常になるのか。
イベントの類はもうお腹いっぱいだぜ・・・。


動画メモ。


へんたい東方第2期完結、第3期スタート。
流石はmakotoji氏。
つーか真面目に描くとジャージ長もありだな。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Ciel's lunch 

【本日の名言】
「遅刻とか平気でする人がいるけど、そんなのは罷り通らんから」BEAST)←ここ重要。テストには出ないけど。


本部指導員による指導稽古が無事終了いたしました。
練習終了が13時なのに、解散が16時とはね。
BEASTは、偉ぶっているのに指示が往々にして迷走するから困る。

で、鬱積やら何やらを封殺するために、アホなメニューの昼食を学食で食べたわけです。
それこそ「お前何がしたいんだよ」的な組み合わせの。

ここまでくれば分かるでしょう。
タイトルに注目。
有名な話だから、月姫を持っていなくてもググれば出てくるはずです。
シエル先輩の話は。


要は、カレーライスとカレーうどんを一緒に食いました。
部内第2位のカレーキャラを自負する以上、一度はやらないとね。
…そもそも、そんなことを自負する必要がないという。

部活つながりで別の近況でも。
次期役職ですが、最重要の「主将」と「男子副将」はCorinか夫人、ここはぶれることはないでしょう。
Corinとしては副将のポストを望んでいるらしい。
もうさっさとサシで話し合って結論出さんかい。
ゴネてるわけじゃないからいいけど。

確定と思われるのは「女子副将」と「統制」。
統制は俺がそのつもりなんだから間違いない。
なんたって、全会一致らしいし・・・主将・副将への包囲網より統制への包囲網のほうがシビアってのはどうしたことよ。
女子副将は言うに及ばず。
ということで、部の中枢については8割方結論が出ています。

未定なのは「主務」「総務」「OB担当」「会計」「中四」。
きっと、やる気のない外野の連中がそのあまりの楽さに「(笑)」を付けられかねない中四の座を巡ってじゃんけんでもするんでしょう。
そして負けたやつから順にきつそうなところに嵌め込んでいくんでしょう。
そして複数人が就任する「主務」「総務」は内部で醜い押し付け合い・擦り付け合いが生じ、仕事の割り振りが不均等になって軋轢を生じるのでしょう。
興味ねぇ。

俺に関してはほぼ決まってるので、その他のゴタゴタは観客席で眺めている気分です。
せいぜい今やってることといえば、後輩に厳しくものを言うに値する態度を習慣化するくらい。

やっぱね、統制って役職の本質は「見せる背中」だと思うんですよ。
主将とはまたタイプの違うものですが。
後輩を叱るに値する資格や、叱る際の説得力は普段の態度の積み重ねで生じるもの。
技が上手ければいいってもんじゃない。
普段の態度が不適切なら、それは説得力の低下、指導に対する反発として全て跳ね返るわけで、ひいては役職として機能しなくなる事態を招きます。
今の統制とか特にね。
奴が口を開けば、直後に不満が噴出する始末。

そこだけは絶対に改めたいんですよ。
それは幹部の責任ってやつです。


というのが、俺の覚悟ということで。
随分長々と書いたけども。
ここまでガチガチにしなくたって、幹部の責任を果たす方法はあるでしょうが、まぁ役目に沿った形で果たそうかと。
それ+αとして、幸か不幸か部への忠誠心は低いので(2回生の多くに共通することだが)、伝統を頑なに守っていくようなやり方からは一線を画したスタンスで指導をしていけたら・・・とも妄想中。
頭がダイアモンドより硬いんじゃねーかと思える奴がいて、かつ奴に実権を掌握されているので難しいだろうけどね・・・そんな具合で独自色を出せたら上出来でしょう、いや出来すぎか。

以上、このくらいで。
内輪ネタは長さを自重するのが常なのですが、個人的に大事なことだったのでつい。
色々とすいません。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

BYIQNMZ GCHVXL IHJFSY 

二次大戦中、ドイツ軍が使用した暗号「エニグマ」。
タイトルを考えるのが面倒だったため、以前ブックマークしていたJavaアプレットで暗号文を作成してくれるサイトで、ちょっと暗号文を作ってました。
因みに上の原文は「PROJECT SHRINE MAIDEN」。
巫女さんプロジェクト。要は東方。


色々とありました。
しかし第一に語るべきは今週最大の惨事、11/3の反省会議をおいて他にないでしょう。
結論から言うと、組織がヅダよろしく空中分解。
委員長と副委員長が完全に仲違いしてしまった次第で。

後は引き継ぎ程度しか仕事がないが、不幸中の幸いというもの。
空中分解という表現に合わせるなら言わば高度を落とし、着陸の準備をする段階に相当していたと思います。
あれだけ全員必死だったのによ・・・オチがこんなのじゃ悔しいですよ。
こんな結末を迎えるために、自分たちは頑張ってきたわけじゃない・・・。
っても、もはやどうしようもねぇ。
引継ぎだけはきちんと果たさないといけないので、資料の作成に入ろうと思います。

ある種完璧だよ。完璧にオチた。
俺のせいか?あのときじゃんけんに負けたのが俺だったからこんなことになったのか?


予定なら、ここに動画メモを書くはずだったのですが。
へんたい東方第2期も完結したし。

ただ、役員空中分解の光景が脳裡に蘇ってしまい、テンションが(下降を止められない的意味で)制御不能なので取り止めます。

あれだけ不平を並べてやる気もなかったくせにそこまで凹むか、と言われるかもしれませんが、曲がりなりにも働いた以上、それ相応の精神的ダメージってもんがあります・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

追いすがる責務 

反省会ごときでまた広島まで行った挙句会議を1日中やる気とか馬鹿なの?死ぬの?


無駄に右のプロフィールをいじりました。
画像と能力と。

そういえば、引退直前の称号は「いつもの場所」でしたね。
その前は「純和風だし」だったか、「夢の始まり」だったか・・・MagicSquareは結構古かったと思う。

何が言いたいかって?
懐かしいってだけの話ですよ。
学科の月厨からモンハンやレッドストーンをやらないかと誘われたりもしますが、ネトゲはもうお腹いっぱいです。


あらゆるものを変える可能性のある知っておくべき15個の最新テクノロジー - GIGAZINE
理系にはテンションの上がるような話がいっぱいな記事。
DRMは終焉の流れね・・・でもどっかの国の政府は逆走してるよね。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

