 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

口どけは295Kで。 

何のことか知りたければコンビニへダッシュ。
ダース(ミルク・ビターを問わない)を買えば幸せになります。
・・・無論、糖分による苛々の緩和的意味で。


俺の携帯はSB811SHなのですが、カスタムスクリーンなるものがあります。
そこで、そのカスタムスクリーンとやらを使ってみようかと思って下調べとしてググっていたのですが、要領を得なかったので面倒になり、やめました。
結局何が変わったかといえば、待ち受けをキスメのイラストに変えただけ。
大沖さんの描いた魔理沙(先代の待ち受け)もいいのですが、気分転換したかったので。

さてさて、たまにはニュースから行きましょうか。

CAPCOM|Fate/unlimited codes フェイト/アンリミテッドコード 公式サイト
平たく言えばFate版MELTY BLOODです。
PS2版も出るとは・・・これは財布事情抜きでお買い上げ決定だろ。
聖杯戦争をベースにしている分、メルブラみたいなギャグっぽさは薄めかもしれません。

【2ch】日刊スレッドガイド : 【ラジオ】「今日は一日『アニソン』三昧 ファイナル」大晦日に年越し放送決定― ※最終回は紅白歌合戦と激突!
どうせ聞けませんよ、俺は・・・。
12/24夜~25朝にかけてと、12/31夜~1/1朝にかけては予定通りだとバイトだし。
聖夜も年越しも、相手は店長ですか。死にたい。

【2ch】ニュー速クオリティ:静岡の魅力
【2ch】ニュー速クオリティ:東京都内観光 その21
【2ch】ニュー速クオリティ:信州人の9割 「長野県内に住み続けたい」
【2ch】ニュー速クオリティ:【滋賀】なぜだか、滋賀県の人口が増えている
【2ch】ニュー速クオリティ:(岐阜県)の観光客数が過去最高だけど、正直何があるのか分からない
【2ch】ニュー速クオリティ:島根県民って何して生きてるの、不思議すぎる
俺と接点があるところもないところも全部まとめて。
でもなんで島根がニュー速で最も稀少なんでしょうね。
絶対数なら我らが鳥取県人のほうが少ないのに。

痛いニュース(ノ∀`):【リニア】長野県「諏訪(迂回)ルート、5分長いだけ」「駅が2つ3つあってもいい」
リニアが通るだけでも僥倖、というような謙虚さはないんですかね、長野県庁には。
この日本には、新幹線はおろか高速も満足に通してもらえず、ふて腐れている連中もいるというのに。


動画メモ。


今現在、マイリスが軽く上限をオーバーしているという現状があり(プレミアムの名残)、ここに気に入った動画を紹介として本文に混ぜることでメモの代わりとしているわけですが・・・。

思えば、シリーズものは第1話以外は紹介しても仕方がないというもの。
ということで、個人的に情報を控えておきたい動画は「動画メモ」、新規シリーズ第1話などを「動画紹介」として、扱いを分けることにします。
気づくのが遅すぎるという・・・取りあえず、へんたい東方第2期の6話後編を、動画メモの1つ目とさせていただきます。
紹介はぱっとしたものが見つからなかったので今日は無しです。


私信>しじん氏
自転車の件、乙と言わざるを得ない。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

“Everybody has the right to make mistakes.” 

あなたが泣いたり
あなたが怒ったり
あなたが憤ったり
あなたが憎んだり
あなたが叫んだり
あなたが苦しんだり
あなたが悲しんだり
あなたが絶望したり
あなたが決意したりすることは―


あなたが正しいことの証明にはならない。
(出典:「キノの旅XII」)



感 情 論 全 否 定 。
批判はしませんよ。むしろもっとやれ。
SWEETS(sneer)やDAH辺りにダメージがありそうな文言です。
理解できれば、の話ですが・・・。


結局俺は、22日から更新してなかったらしいですね。
単純サボりではなく、きちんと(?)死んでたんですが。

去る10/25、山口で大会が行われ、役員として行ってきたという事情があります。
24日の1限のみ出席し、帰りに学割証を2枚発行+ATMで現金を引き出して、帰宅。
業者から受け取ったパンフレット300部+αを旅行鞄に放り込み、その他必要な資料類を手提げ鞄にぶち込んで出発。
現地で役員と合流した後、会場設営。
これがざっと5時間ほど。終了は22時。

0時から、その長さに定評のある役員会議。
ざっと4時間ほど。
その後寝て、6時半起床。
流れの確認やら朝飯やら準備やらをして7時半にホテル発。
8時より会場の最終準備。
9時より受付。

10時45分から講習会に参加し、12時の終了後、さっさと飯を食って着替え、受付で待機。
15時の終了まで受付で待機し、師範見送り後にレセプション参加者をマイクロバスに誘導。
16時から18時まで、レセプション。
19時から二次会。
21時半解散。
23時から反省会議。
2時に終了。
2時から3時に
7時半起床。
8時に会場へ行き、備品を回収。
9時半にホテルへ戻り、備品郵送の処理。
10時にホテル発、他学連の人(要はゲストの学生)を駅まで見送り。
後は適当に飯食って帰ってきた。

以上が全日程みたいなもの。
達成感はないですね・・・全員がそうでした。
反省会議の際も、俯いて凹んでいる奴とか、後悔の大きさから打ちひしがれている奴とか、机に突っ伏して頭を抱えている奴(俺)とか・・・。
俺が関与した範囲では、受付での注意事項伝達ミス、バス出発の遅延、ドアマンをやった際の失態でトップ3。
全体的な問題としては、完全に縦割りになっていたこと。
仕事が少なかった俺でこれですからね。
関与する仕事が多いとミスも必然的に多くなるので、上のほうの精神的ダメージはこれを越えるでしょう。

ここまでの内容を要約するなら、ただ一言「死んだ」となるでしょうね。
睡眠時間の不足だけは、どうにもなりません。


あなたが眠かったことは、
あなたが正しいことの証明にはならない。

いない間に動画が増えてやがりました。


相変わらずオチが読めないw


アリス・・・w


なんというか、もう全ての突っ込みを取り下げたくなるシリーズです・・・w


あれ・・・妹紅は放置なのか・・・?


一部、どう見ても大惨事になっているのが気になりますが・・・。


取りあえずこれで終わっていいですか?
正直、心身とも本調子じゃない。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Greasemonkey 

次から次へと面白いものを作りますね。
Greasemonkey自体はそう新しくないようですが、これが黒目に対応するということで話題になっていたので。
Googleもサポートを強化していくらしいですし。

セキュリティ上の脆弱性を抱えているということなので、また時間があるときにでも、導入についてじっくり考えようかね。



へんたい東方の続き。
「幻想郷最強のmakotoji」の二つ名はだてじゃないですね。
このシリーズのめーりんは、きっと登場人物たちに残された最後の良心。


【2ch】ニュー速クオリティ:きょうび腕時計してるやつはオッサン
俺は中学から高校にかけて、ALBAのEPSILONを使ってましたね。
クロノグラフなのですが、もう今となってはラインアップにないという・・・3針モデルとソーラーしかないとは。
今現在も電池は生きていますが、分針が動かなくなっているので時計屋に持っていかねば。

今は合格祝いに貰ったG SHOCKを使っていますが、バンドがゴム製なので、スーツに合わないんですよ。
これなら、実際は安物でもチタン製のEPSILONをつけたほうが様になるというもの。
スーツを着る機会が想像以上に多いため、折を見て直したいものです。


何言いたいか分からなくなってきたので終了。
なんというか眠い。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Master of Shrimps 

月曜2限の講義、生物の分類に関する講義のはずが中身がエビ一色な件・・・。
火曜2限の植物の発生に関する講義と双璧をなすカオス展開に、履修生は皆困惑を隠しきれていないという現状が。

シャトルカードに講義内容を簡潔に記せ、というが10分間であの混沌を文章化できるものか・・・。
第1回の講義分は根性で書きまくり、5点満点の4.5点を獲得しましたが、正直なところ2回目にして心が折れそうです。
・・・今日なんか欄外にはみ出したんだがorz

どういったタイプのカオスかと言いますと、相手の事情に関係なくヲタが自分の言いたいことをマシンガンの如く言いまくっている状況を想像すれば、9割方一致します・・・。
片方はエビについて熱く語り、片方はシロイヌナズナを中心に植物の研究がいかにホットなものかを、何故か生化学を全否定しながら語ってくれます。

よもや、前期の悪夢が教官によって再度具現するとは・・・。
やっぱ、理学部は上から下までヲタクだぜ・・・。


別にいつ書いてもいいから今書きます。
単なる動画の紹介。





東方×BLACK LAGOON。
展開はガルシア誘拐編(1巻)と双子編(2,3巻)の同時進行。
大百科がまだ残念な感じだったので(主に配役)、こっちで補完しときます。

<香霖商会> - ラグーン商会
霊夢 - レヴィ
魔理沙 - ロック
こーりん - ダッチ(でも見た目はロットン)
射命丸 - ベニー

<ホスピタル八意> - ホテル・モスクワ
えーりん - バラライカ
ウドンゲ - ボリス
てゐ - サハロフ

<紅魔館> - ラブレス家
レミリア - ガルシア
咲夜 - ロベルタ(ロザリタ・チスネロス)
パチェ - 犬(ラザロ)
フラン - 該当なし
※まさかフランがファビオラとして出てくることは・・・ないでしょうねぇ・・・。

<不死の殺し屋?> - 双子の殺し屋
輝夜 - グレーテル
妹紅 - ヘンゼル

<その他>
ミスティア - バオ
早苗さん - エダ
アリス - マフィアの頭目

バラライカが紫じゃないなんてありえな・・・いこともないという新発見。
1・2話は原作に忠実すぎて話が分かりにくいですが、話が進むにつれて分かりやすくなってくるので、是非。


以前、燐と空でウマウマの動画を上げたと思いますが、その人の作った作品。
ホットペッパーで随分笑ったw


気が向いたら書き足します。
じゃ。

・16:42追記
こんなに早く書き足すとは思わなかった。

フラドル以来の傑作登場です。
天真爛漫と死屍累々とは・・・誰がうまいこt(ry

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

原曲ソート 

岡山市:【政令指定都市を目指して】政令指定都市移行の正式決定
他所でどれだけ話題になってるのかなってないのか全くなってないのか知りませんが、10/16に政令市移行が正式決定したそうです。
移行自体は来年4/1。
エイプリルフールだったら、岡山市役所のギャグのセンスを称えてやろうか。
つーか国も暇だなおい。

一市民としては、住所が変わって面倒なだけです。
北区・中区・東区・南区の4つに分けるそうですが・・・もうちょっと名前を捻ったらどうなんだ。
まぁ、元の町名が消えるわけじゃないからいいですけどね。
てか北区と他の差があり過ぎる件・・・これはいかがなものか。

もういい加減、神戸と広島に喧嘩売って鳥取に八つ当たりするのやめろよ岡山は・・・。
原爆や震災を乗り越えた連中に敵うわけがないだろう・・・ついでに言うと、鳥取も地震を乗り越えてます、死者ゼロだけどw

それが自分が住んでるところに向かって聞く口かよと言われるかもしれませんが、今ぐらいの発展度合いでちょうどいいんですよ。
十分住みやすい。空港も新幹線も通っている。
それ以上何を望むと?
政令市になったところで大都市と言われるわけじゃないんですから・・・。

東方原曲楽曲ソート

キャラソートの他に原曲ソートもあったのでやってみました。
対応範囲は紅~緋。
地霊殿まで拡充されたらもう一回する必要があるでしょう。
上位が激しく入れ替わるのは確定的なので。

地霊殿云々以前に、このソート作業はやるたびに順位が変わるんですが・・・。

一応、傾向があるのでそれを踏まえて順位を見ると、理解の助けになるかもしれません。
◆主な傾向
 ・往々にしてボス曲>道中曲
 ・Ex曲(ボス・道中)が強め
 ・作品ごとのプレイ回数を順位に反映している場合がある
  風>永>>>(地)>妖≧紅>緋>文>萃>>花
 ・発狂ピアノを含むと上位に来やすい
 ・クリア回数が少ないので、道中・ボス曲以外の曲は順位が伸び悩む
 ・6ボス曲は、巷では支持されるが俺にはあまり合わない・・・
 ・墨染か、オーエンかと問われたらば、俺はオーエン派です

1 U.N.オーエンは彼女なのか?
2 ネクロファンタジア
3 月まで届け、不死の煙
4 東方妖怪小町
5 運命のダークサイド
6 Demystify Feast
7 妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
8 プレインエイジア
9 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
10 恋色マスタースパーク
11 ネイティブフェイス
12 黒い海に紅く ~ Legendary Fish
13 魔法少女達の百年祭
14 亡き王女の為のセプテット
15 月時計 ~ ルナ・ダイアル
16 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
17 少女綺想曲 ~ Dream Battle
18 エクステンドアッシュ ~ 蓬莱人
19 オリエンタルダークフライト
20 春色小径 ~ Colorful Path

一応、上位20まで。
21~95は追記にあります。
60位以降がハイパー団子状態で、自分でやったことながら思わず笑ってしまったw
-- 続きを読む --

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

神槍「スピア・ザ・グングニル」 

レヴァ剣と対比になってるのは一目瞭然ですが、黄昏フロンティアからの要請だったとはね。

・・・関係ないけど、大百科の説明って結構グングニルだよね。


みょんとは (ミョンとは) - ニコニコ大百科
きゃんとは (キャンとは) - ニコニコ大百科
むきゅーとは (ムキューとは) - ニコニコ大百科
あーうーとは (アーウーとは) - ニコニコ大百科
うぎぎとは (ウギギとは) - ニコニコ大百科
ひゅい!?とは (ヒュイとは) - ニコニコ大百科
うにゅ?とは (ウニュとは) - ニコニコ大百科
あややややとは (アヤヤヤヤとは) - ニコニコ大百科

見つかるだけ列挙したが・・・知らない人が見たら、間違いなく不可解極まりないw
妖々夢1、萃夢想1、風神録2、地霊殿3。
作品が最近になるにつれて、迷言も増える傾向にあるような。
所謂カリスマブレイクの傾向と同列に扱えるものだと思いますw

でも、たまには「あなたがコンティニューできないのさ!」や「霊夢、永遠の一回休みだ。じゃぁな」みたいな、名言に分類できるような台詞を聞きたいですね。

後は、個人的に笑った記事でも。
洞窟いいね。とは (ドウクツイイネとは) - ニコニコ大百科
ザクアリが俺のジャスティスとは (フビンモエとは) - ニコニコ大百科
不憫萌えwww
ミニ四駆を拾ったせいで、実は三角関係が出現しているという・・・w

コーポ氏の4コマまとめ動画は、10月中にうpされるらしいです。
漫画単体でも吹けるが、うp主のセンスによるSEとBGMがあればその倍は笑えるから、待ち遠しいです。


全然関係ないが、さっき「ハルトマンの妖怪少女」のZENでの再生回数を調べてみたら驚きの結果が。
596回とか・・・中毒にも程がある。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

TrojanDownloader.Agent 

B:\Program Files\上海アリス幻樂団\東方地霊殿\unins000.exe - Win32/TrojanDownloader.Agentの亜種である可能性 トロイの木馬 - 削除によって駆除されました - 隔離しました


何がしてえんだよESS・・・地霊殿のアンインストーラーなんか吹き飛ばしやがって。
馬鹿なの?死ぬの?


Nortonを使っていた頃だって、こんな即座に後悔させられるような目には遭わなかった。
いよいよ死にたい。

まぁ、ESSに限った話じゃないらしいんですけどね。


ESS繋がりで追加。
ニコ動用Proxomitronが復活致しました。
「HTTPのチェック」の8080を消すだけだったとは・・・なんという盲点。
なんか、別の意味で死にたくなってきた。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

邪恋「実りやすいマスタースパーク」 

このスペカを見て重大なことを思い出した。

へんたい東方の追跡をサボってやがる・・・。





中身は知りません。
何せ拾ってきただけで見ていない。
ただ、大百科のキリサXの頁を見る限り、うp主と視聴者間で、凄まじい攻防があったらしいw
うp主が知恵を絞った反攻を行ってなお現在も視聴者優勢という状況に吹いたw


ずいぶん前に取り上げようとして、記事を書き損ねて立ち消えになったやつ。
中身は忘れた。
気が向いたら魅魔見ます。



魔理沙がヤンデレになる話・・・以前、前編か、中編まで上げたような気がしましたが。
どこまで取り上げたのか忘れたのでこの際全部上げてしまえ。



すきまつあー(以前企画倒れになったsukima-2ndみたいなもの)の新曲。
未紹介なのは大体この辺りだと思います。
いつの間にかseet time midnightが復活してんのな。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

奇襲「ライノウイルス感染」 

ライノウィルスかどうかは知りませんが、風邪をひきました。
現在、37.8℃。
ここまで上がると動けなくなる連中もいるとか(主に低体温な連中)。
・・・この程度なら倦怠感を引きずりつつも普通に動ける自分の身体に感謝。
でも部活は無理。

俺の活動限界は38.5℃くらいかと思われます。
39℃オーバーで剣道の試合に出たこともありましたが、あれは活動限界を超えている。
あの状態で1回戦を突破したのは、俺の人生でもトップクラスの奇跡じゃなかろうか。
ゆっくりブラッドヒートオーバーヒートしていってね!!!
朝、起きた瞬間から37.6℃って時点で死亡フラグだろ・・・。

寝て起きたら元に戻ると信じておくことにします。


白じゃないと落ち着かないのでテンプレートを変更。
ついでに、上のAboutやBookmarkも整備。
内輪向けである以上Aboutの存在価値は甚だ怪しいですが。
それを言い出すと、Bookmarkだって俺以外の誰が使うというのか。

東方の絵を集めたいという人がいたら、ある程度は役に立つかもしれませんが。
つーかリカバリの混乱で、いつの間にか火狐のブックマークからSWAY WINDと竹崎界が消滅していて焦った。
こまめにバックアップは取らんとあかんね・・・。

寝るとします。
3時間程度で目が覚めたら三国無双5specialでもやるかね。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

主に題がない 

パンフレット作成、

 わ
  っ
   た
    あ
     あ
      あ
       あ
        あ   
         あ
          あ
           !

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

失念「忙殺と亡我の協奏 -Lunatic-」 

中四役員の仕事、大詰めです。
大会のパンフレット作成を一手に担っているわけですが、明日には業者に原稿を渡します。
じゃないと本格的にやばい。

後必要なものは、

・挨拶文(2)
・写真(2)
・連盟の組織図
大会顧問のリスト

の4つ(6つ)。
「~(数字)」という書き方をすると、リネを思い出します。
f1魔力の石(3)が足りません、とかね。
懐かしい、もはや帰らぬ過去。
ただ、その時期の約半分は一般人レベルの黒歴史なので、未だに愛憎入り混じって妙な気分になるのですがw

帰りたいと思っても、帰りたくないと思っても、結局は意味がない。
所詮は過去ですし・・・そう思うと、帰りたいと思わないのはある意味幸福か。
・・・いや、消したいという願望が生じるから変わらんか。


いろいろあったんですよ、書いてない間に。
VAIOのリカバリをやったり、パンフレット作成をやったり、部屋をことごとく片付けたり。
リカバリをやった際、ついでにNOD32をSmart Securityに変えたのは大失敗だった、死にたい。
オミトロンが使えないとか・・・ニコ動見るのが鬱だ。

因みにVAIOの状況ですが、俺の疲労が凄まじいため、復旧は7割程度で止まってます。
現在復旧済みなのは、
・ネット接続(ワイヤレスLAN設定含む)
・セキュリティ(ESET Smart Security)
・火狐及びその拡張機能
・Office2003 Personal(with Microsoft数式)
・黒目
・Canon MP510(MP Navigator3.0など)
・東方(緋・萃除く)
・HellSinker.
・+Lhaca
・ZEN X-Fi関連(ドライバ、Creative Centrale)

復旧していないのは、
・フリーゲーム全般
・フリーのツール全般
・Photoshop Elements
・Sonic Stage
・WALKMANのドライバ
・IMEの辞書登録

復旧を諦めた(or導入をやめた)のは、
・ニコ動用設定済みProxomitron
・Safari
・Sleipnir

フリーのツールから、おそらく導入打ち切りリストへ移行するやつが結構ありそうな予感。
サウンドプレーヤなんかかなりの数を試したまま放置プレイしてましたから、再編するにはいい機会ですし。
悩みましたが、やはりLilith一本で行くことにします。
もしかしたらKbMedia Playerも入れるかもしれない。
奴は意外と使える。

さてと・・・レポート片付けるか。
死ぬとは言わずとも、果ててしまいそうなこの状況・・・どうにかならんのか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

