 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

戦犯の俯瞰風景 

・アジア方面
36年2月、山西軍閥に宣戦布告
→5月末には併合、再独立及び属国化
→36年6月、国民党に宣戦布告(広西軍閥が国民党に布告済み)
→(順番、時期不明)新彊が国民党に宣戦布告共産党が国民党に宣戦布告、西北軍閥が蒋介石マジックにより併合される
→37年1月、広西軍閥の前線と日本軍の前線が接触。国民党軍が東西に分断される
→37年8月、東部戦域で最終攻撃、石原莞爾が国民党軍20個師団を蒸発させる
→以降、西部戦域で共産党と同調しつつ南下。重慶陥落後にイベント発生
傀儡樹立、蒋介石は投獄?(いや、ここは処刑か・・・)
→切れ端のプロヴィンス(インドシナとの国境付近、遼東半島、山東半島)を傀儡国民党へ返還、上海のみを占領し、撤退

・ヨーロッパ方面
39年9月、ポーランド侵攻
→しばらく史実どおり。ヴィシー政権樹立
→バトルオブブリテン、ゼーレヴェ作戦発動(でも北アイルランドから上陸)。
ブリテン島全土占領、イギリスはカラチへ遷都
→41年某月、ソ連が対独宣戦布告、緒戦優勢
→独軍、機甲師団を反転(と推定)、ソ連軍を押し返す
→英軍、ブリテン島へ強襲上陸、イングランドとウェールズの奪回に成功
→ブリテン島で退却を続けていた独軍が反攻、エジンバラとグラスゴーを死守
→43年某月、アメリカが対独宣戦布告、その半月後に日米同盟成立
→米軍、ブリテン島北部・アイルランド島北部、ポルトガルに強襲上陸
→ブリテン島の独軍、蒸発(と推定)、ポルトガル併合される
→米軍、ダンケルクに強襲上陸するも失敗、数師団蒸発か?
→米軍、スペイン(国粋派)への侵攻開始、東部戦線崩壊でソ連軍猛進
イベント“ヒトラー暗殺される!”が発生、国体が「権威主義者」に
→米軍、ヘタリア南部・ダンケルク・カレーに強襲上陸
→スペイン併合、日本がヴィシー政権へ宣戦布告
→米軍、フランスを解放、ヴィシー政権はマルセイユ周辺の3プロヴィンスに押し込められる
→日本、ヴィシー政権と講和
→ヘタリア方面の前線が活性化、ヘタリア軍潰滅す
→東部戦線と西部戦線の前線が合流、ドイツ併合される
→東西ドイツ分断、ド・ゴール率いる自由フランスが本土へ帰還(但しヴィシー政権も存続)
→米軍、バルカン半島を南北から挟撃する
→45年8月、ギリシャとユーゴスラビアが相次いで併合、大規模な戦闘が終結する


日本は軍拡と政体の中道化、タカ派と常備軍傾斜くらいしかやってなかったりする日中戦争後。
夢いっぱいな「中国全土を日本の領土とする!」を選びたかったが、大パルチザン祭が展開されるのが経験的に明らかなので断念・・・個人的にはフィンランドの「相手になってやる!」くらい夢があると思うんだが。
蒋ちゃんだけゲームから退場させ、後はプロヴィンスを譲渡して中国を一つにしてみた。
遠方に飛び地があると管理が面倒なので。後、見た目が汚い。
因みに、ユンナンは参戦することもなくイベントだけで消え去りました。乙。

この後どうしましょうか。
米ソ開戦が一番怪しいので、現在ソ満国境に満州軍60個師団、朝鮮半島に日本軍60個師団(歩兵30山岳30)を配置してますけど。
後、海兵15個師団を金沢にスタンバイ。
機甲師団が欲しいが果たして間に合うのか・・・そもそもチヌごときでT-34/85を止められるとは思えないんだが・・・だからってホニⅢ装備の歩兵に任せるのはもっとありえないし・・・と。

この際核でも作るか、とも考えたが原子炉のIC50の重責が尋常ならざるものである上に、仁科芳雄だとスキル4、朝永振一郎でもスキル5なので青写真を貰ってもいくら時間がかかるのやら・・・以前、青写真の供与なしで頑張らざるを得なかったカナダの核開発は3年がかりだったような気がします。
あの時は、53年の冬にICBMに搭載された出来立ての核が、フランスによってズタボロにされたフィンランドの首都ヘルシンキ上空で炸裂、必要性が乏しい上に極めて非人道的なとどめを刺しましたが。

テスト勉強でもしながら考えますか・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

使えない人の話 

全く以ってバイト先の俺です。もう死にたい。
1度に1つのことしかできないとかもうね・・・脳の半分くらいは電気通ってないだろと。
むしろシナプスが切れてる?

脳の損傷云々で言えば、父親は脳梗塞をやってカテーテルを入れられた過去を持ちながら器用なもんです。
損傷が全く無かったはずは無いのに(搬送された時点で半身不随)、運動能力が落ちてる様子も無い。
むしろ、剣道の練習で俺をフルヴォッコしたくらいで・・・失明の危険にまで曝された経験を持つ人間はそうはいない(しかも2回)。

そんな人間からこんなカスが生まれることもあるから、生命現象は不思議というもの。
生物学面白いね。

・・・んなことのために俺は生物学専攻してんのかよ。

人と会わないせいで精神面が腐敗を始めてますが、そんなのどうしようもないので放置。
あんなにあたふたと理学部棟を出たいとは俺も思ってないんですがね・・・例の真性オタが絡んでくるので逃げざるを得ない。
ごまかしてきましたが、もういい加減対応を明確にして追い払わなければいけない時期になってると思う今日この頃。

なんというか、ほっといたらアレルギーみたくじんましんでも出そうな雰囲気です。
何を極端な、と思うかもしれませんが、普段の奴のひどさが異常。
仮に俺がこのブログで、言及リンクも何も無く、ハインツ・グデーリアンについてしか語らなくなったらどう思います?
つまりはそういうことなんですよ。
分かりもしない話を近くでクソを撒き散らすような勢いでされても、鬱陶しいだけで何も得るものが無い。
ついでに言うと、人との会話はサイトの閲覧ではないので、勝手には止められない。
場を波立たせまいとする限りは。

だから、波立たせて終わらせてしまえ、と思っているんですよ。
不快の原因を視界から追い出すくらいの権利はあると信じたい。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

本家サイトの退避について 

sinayaka.comが、6月いっぱいで閉鎖(ただし、まだ残っている)ということで、本家サイトを丸々引っ越しました。
場所は、以前サイトを置いていたGeocitiesの跡地です。
残しておいてよかった。
別に何が変わるわけでもありませんが、リンクは修正したので見たい人はどうぞ。

メモ帳を使ってHTMLを組み上げてFFFTPで上げる・・・そんな時代は終わりなんでしょうか。
中3の終わりに、Geocitiesでサイトを立ち上げて以来、ソースは自分で組む主義でしたが、今となってはブログが時代の流れですし、現に俺もブログの更新ばかりしています。
そもそも、サイトを立ち上げた段階で世間にはビルダーという便利なものがありましたから、時代を遡行していたのはその当時からなのですが。

でも、サイトよりもブログですよね、今の主流は。
一つの終わりですか・・・それでも俺は抵抗してみる。
1年に2回くらいは更新されてると思いますので、たまには見てやってください。
ガランドウ状態な掲示板などもありますのでw

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

主に柱と針、そして巫女の話 

風神録Nomalクリア リプレイ(霊夢B)

あぁやっとだよ・・・ここまで来るのに時間かかりすぎたけど、ちょっと安心した。
購入1周年で未だノーマルクリアできずなんてことになったら自分にがっかりだったので・・・ギリギリだけど間に合ったという意味での安心。

クリア前の数ヶ月は、殆どMoFで耐え切れずの展開。
避ける能力は大してついていないものの、ボムる能力くらいはついたと思います。
これだけボムると、一体何のゲームなのか分かりませんけどねorz


さてと、勉強する作業に戻るか・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

ネタがないときは、 

こうする。

観光する価値の無い都道府県最強決定戦:VIPPERな俺
>>1www
こいつのせいでもう最初からクライマックスなんだがw

岡山や鳥取は、2chではしばしばネタにされるので、都道府県スレは見てて楽しい。
てかこのスレ、「ないだんな、それが」のDQNのスレになるかと思ったらそうでもないのな・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

 

輝夜 「こーりん汁、3万円でどうですか?」
魔理沙「あ、そんなのいらねぇ」
霖之助「なんで!?」

from sm3965522
そんなもんいらんて・・・。


東方M-1ぐらんぷりで評価されるべきは、実はこーりんなのではないかと思っている今日この頃。
いや、ネタもいいのですがね。


書くこと無いのに無理して書くとこんなことになる・・・の一例。
バイトとHoI2の日本プレイしかやってないし。
盧溝橋を待たずに宣戦布告したものの、山西軍閥の突破に手間取って電撃的な侵攻に失敗。
gdgd全開のまま強引に南下したら南方で戦線が広がりすぎて師団数不足→満州軍動員→民兵とか混じってる→国民党軍にフルヴォッコ→萎えるのリアル泥沼化。
39年くらいには重慶を落として内陸奥地まで追い込み、蒋ちゃんに要求を無理やり呑ませて(名目上の)傀儡化に成功。
時間はかかるわ後方でパルチザン祭になってるわ南京占領したら例の事件が起こって米帝様の機嫌を損ねるわ石原莞爾のレベルばっかり上がるわ・・・。

現在は、日米同盟のおかげで平和になり、極めて暇。
軍閥が生き残っているせいで中国はカオス。
ヨーロッパの地図は、ヴィシーフランスとヘタリアの切れ端を残して真っ赤になっています。
どうしてくれよう。

寝るか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

私的戦略SLGまとめ 

HoI2と大戦略あたりについて。>しじん氏
ただ、PC用の戦略SLGってのは往々にして値が張るものだから、俺もせいぜい3つしか持ってない。
Google先生に頼りつつなところもあるのでそこは考慮を。

◆HoI2(公式サイト
システム:リアルタイムストラテジー
自由度 :極高
操作  :難
年代  :1936~1963(Doomsday Armageddonの場合)
動作  :CD-ROM必要


◆大戦略(公式サイトは、各タイトルごとにバラバラ)
システム:ターン制
自由度 :中
操作  :易~難
年代  :大半は近・現代。「アドバンスド大戦略」など、一部は第二次大戦期。
動作  :多分、CD-ROMが必要


どもちらも戦略SLGの範囲に入るけど、その性質は結構違う。
たとえば戦闘。
HoI2では戦略レベルで戦争を扱うのに対し、大戦略では戦術レベルで戦争を扱ってる。
HoI2の視点が、国家元首の次元にあるのに対し、大戦略の場合は上から作戦を指令され、それをこなす現地の司令官の視点になってる。
HoI2では(戦闘で)細かいことはさせてもらえない分、かなり大局的な見地から命令を出すことができる。
大戦略では戦闘をかなり細かくさせてもらえるものの、戦争の一方面を担うだけなので、戦争全体に関わるということにはなりにくい。

gdgdと言ったが、要は歴史を捻じ曲げたいならHoI2、リアルな戦闘を楽しみたいなら大戦略といったところ。

因みに大戦略と現代大戦略はそんなに変わらない気がする。時代が近いし。
明らかに内容が異なるのは、アドバンスド大戦略(第二次大戦期のドイツがメイン)、大戦略大東亜興亡史(第二次大戦期の日本がメイン)辺り。
扱う年代からしてコアな連中狙い撃ちなので、操作も複雑になる・・・アレだ、軍ヲタに受けがいいような内容だ。
個人的にはそんな内容も嫌いではないが、軍ヲタじゃない人間に薦めるのはちょっと・・・。

ということで、HoI2、大戦略、現代大戦略の3つから選ぶなら、俺はHoI2を薦める。
戦争以外に、政治の駆け引きが入ってくるという意味では難しいが、歴史がいくらでも捻じ曲がってしまうあの自由度は、それを差し引いても余りある。
日本プレイで米帝と手を組むもよし、ヘタリアを率いて世界征服するもよし、ソ連を極右にするもよし。

konozamaで買うならこれがいいと思う。
8000円くらいの奴は、多分、余計な本が1冊付いてる。
2000円くらいの奴は、拡張パックだけだから、ゲーム本体を買ってこないといけなくなる。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

もう一回並べてみた。 

メイド長の順位が落ちてやがる。
変化なしは8位までだが、結構偶然だと思う。
そして、1位から4位までは、絶対的。

1 蓬莱山輝夜
2 上白沢慧音
3 フランドール・スカーレット
4 アリス・マーガトロイド
5 八雲紫
6 西行寺幽々子
7 魂魄妖夢
8 レミリア・スカーレット
9 霧雨魔理沙
10 博麗霊夢
11 十六夜咲夜
12 パチュリー・ノーレッジ
13 八意永琳
14 伊吹萃香
15 鈴仙・優曇華院・イナバ
16 藤原妹紅
17 射命丸文
18 キスメ
19 河城にとり
20 永江衣玖


21位以降は追記に。
なんか、これ1回やっただけでもの凄く疲れたんだが・・・。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

コンビニで経済的(笑) 

レジ撃ってたら打ってたらスイーツ(笑)っぽい客2人組がそんなことを言っていた。
コンビニ来てる時点で経済観念㌧でると言わざるを得ないのですけどね。
あの割高は異常。


ソフトクリームを作るのをミスって累計4個目の廃棄を出し、店長に土下座しそうな勢いで謝った1時間ほど前。
きつく叱られて、それでも同じ(厳密には同じでないが)ミスをした自分に全力で失望した・・・orz

この調子だと、リアルに土下座する日は案外近いのかもしれない。
てかプレス機で潰されたくらいに凹んでいるところを主将に見られるし・・・そりゃまぁあんたの家は店からかなり近いですけどもなんで今日のこの時間なのか・・・。
そんな爽やかに「Edyで」って言われてもテンションが付いていかんのだがorz


内輪ネタだが、ここの文章中に登場する人たち(コードネームが付いている人たち)に「~程度の能力」を付けたら楽しいかも知れないなどと考えていた。
U-teなら「テンションが低い程度の能力」、BEASTなら「人に毛が生えた程度の能力」、FREEDOMなら「あらゆるものに囚われない程度の能力」などなど。
同期の連中については、自重しておこうかと思う。
容赦なくやると「ロリコン程度の能力」とか「下ネタでFREEDOMを窮地に追い込む程度の能力」とか「朝8時半まで他人の家にいる程度の能力」といったひどいものが出て、かわいそうなことになりそうなので・・・最後のものには、個人的怨嗟が多量に含まれておりますが。
好意的に書けばまともになるでしょう。
ただ、そうするとつまらんし。
やっぱU-teに「カレー程度の能力」と付けるくらいのぶっ飛び方が必要。

自分の能力を考えてみるのは結構面白いかもしれない。
俺も、右側のプロフィールに「熱しにくく冷めやすい程度の能力」と書いていますが。


因みに、知っているかと思いますが、ここにコメントする際に名前を書かなかった場合、「名前がない程度の能力」になりますw



さてと、「酒と力を制する程度の能力」を有している怪物が、「自棄になりたい」などととんでもないことを言って「何でも受け流す程度の能力」を有する人物の家に押しかけようとしているらしいので、救援に行ってきますか。

アイスの廃棄を出した一件やら、1時間当たりの客数(レジを通った人の数)が100人超えという異常事態に対する疲労やらで、俺も自棄になりたいかもしれない。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

暗示「救いの笑みは虚構の上に」 

ニコ動から動画でも漁って現実逃避って奴ですよ。


モグモグフヨードさんのターン。

踊ってるよ
踊る6ボスたち。
間奏でリリカが出てくるのが個人的に点高し。


Nice Udonge.
途中のウソウサ弾幕がw

こっからは別の作者さん。
ちょっとずつネタが続いてるので、1作目(東方で『奈落の花』)から見ることを推奨。
ここでは既出なのでもう取り上げませんけど。

後半がグングニルな動画です。
うp主の下コメによる歌詞がいいセンス。


てるよ+けーね+ハイクオリティ=取り上げない理由などあんまりない!
動画には関係ありませんが、気まぐれに永夜抄Exをプレイすると、一条戻り橋で正にCaved!!!!される件。
さっさと解決策を見出さないと霊夢や紫が痔n(ピチューン


油断禁物動画(夏)
パチェさんがしばしば吐きますので、下ネタ苦手な方は注意してください。
後半は怒涛。
恋色マスターリバース・・・誰が上手いこと言えと言ったwww


もう笑いが止まらないw
ゆっくりおぜうさまやら「ぽろろっか」やら石鹸屋のアレンジを熱唱するウドンゲやら「きゃのーん」やらw
そしてSNF空気読みすぎwww


今日の日記は何もないです。
作った合鍵の親鍵(俺が借りた鍵)が、マスターキーである可能性があるという話くらいです。
どうすんだよ作業室の鍵なんて開けても嬉しくねぇ・・・。

てかタイトルに「K.E.Y」なんて書いたら勘違いする輩が出る恐れがあることに気づいたついさっき。
こんなことを思いついてしまったのは、学科の知り合いにエロゲを昼間から平然とやる奴がいるせいだと思いたい。
あいつのせいで、一般人として持つべき拒絶反応のかなりの部分が失われたような。
もうやだうちの学科・・・あの真性KYヲタからの逃避行も始まるわけで・・・あぁー・・・

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

K.E.Y「宿無しの妄言」 


◆7/11
17:40 部活開始
18:00 腹痛極度に悪化、早退
20:00 夕食を済ます
22:00 岡山駅へ出発
22:42 糸崎駅へ(電車が)出発

◆7/12
00:05 糸崎着
01:00 待合室で就寝
03:50 起床
05:05 待合室からホームへ
05:25 糸崎発
07:09 宮島口着
07:45 宮島口発
09:17 徳山着
10:00 周南市総合スポーツセンターを下見(講習会・演武会会場)
12:30 ホテル ザ・グラマシーを下見(レセプション会場)
14:00 昼食、会議
17:05 会議終了、徳山駅へ移動
17:33 徳山発
18:42 岩国着
18:53 岩国発
19:44 広島着
19:51 広島発
21:04 糸崎着
21:05 糸崎発
22:42 岡山着
22:54 夕食(松屋)
23:00 鍵の紛失が判明
23:05 岡山駅で問い合わせるが、忘れ物センターの対応時間外
23:50 バイト先へ。店長に翌日の朝のシフトを外してもらうよう要請

◆7/13
00:05 店長に詳しい事情を説明。バックルームで夜を明かすことに。
01:40 パイプ椅子を3つ並べ、その上で就寝
05:30 起床
07:00 俺の代わりの人到着。半ば土下座で感謝。
08:00 岡山駅の忘れ物センターへ。
08:05 該当するものは見つからず。
08:30 アパートの前で、不動産屋へ電話。通じず。
09:15 不動産屋へ再度電話。30分後に到着と連絡。
09:50 不動産屋到着。鍵を借りて部屋の中へ。



まさか、これを普通の日常をタイムテーブル化したものだとは誰も思わないでしょうね・・・?
用事は中四の下見だったんだが、まず最初からおかしい。
駅で寝るのがおかしい。
帰る手段もおかしい。
家に入れないのもおかしい。
バックルームで寝るのもおかしい。

大変だった、と言わせてください。
なんでこんなことになってるんでしょう・・・明らかに異常な36時間でした。
Suica宅での36時間耐久なんて目じゃない。こっちのほうが断然上を行く。
だってねぇ・・・パイプ椅子の上で寝るのが快適と感じられるような状態ですよ?
これがこの異常事態のせいでなくて何のせいだというのか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

話題消化計画 

書かなきゃいけない(わけでもないが、個人的には書いておきたい)ことがあるのに何日も連続でサボったせいで、結構大変なことに。
レベルで言えば、残業しても到底終わらない程度。
もうどうすれば。

―――残業だよ。サァービス残業。
by 一方通行(アクセラレータ)

最強のレベル5がこう言うなら仕方ない。
現実逃避でラノベなんか読んでた罰なのか?これは。

サボろうと思って本読んでたら上の台詞にぶち当たって不承不承PCに向かってるWaqです。
こんばんは。書いてるうちに多分日付が変わる。

原因不明の熱病は治癒致しました。自覚症状が消える程度には。
読書熱は過熱中。
誰かこのバイオセーフティレベル4に相当するんじゃないかとも思われる読書熱の病原体を同定してくれ。

因みに、うちの学科に属している(厳密には院所属だが、便宜上こういう言い方をする)教授の研究室のドアなんかには大真面目に「バイオハザード」のシールが貼ってあります。
まぁ、高くてもP2レベル程度ですけどね。
・・・十分って?

病気から見た現状はこんなもん。
概ね元気であることが伝わったでしょうか。
戯言シリーズの1巻を買っているという現状もあるのですが、一度封印したほうが良さそうです・・・単位落としちまう。

後は愚痴ですかね。
一つは日曜のバイトの。
相方がずっと前出し(商品を前に出す作業。後ろにある商品は目に付かない=売れない=損失=店長「ひでぶっ」)ばかりやっていて、俺が他全部の作業をやってた件・・・病み上がりになんつー仕打ちだ。
あの作業は3時間もかけてやるもんじゃねぇ。
実質サボってんじゃねーか。
そうやって俺の苛々と焦燥が募る中、客の払った万札をレジにしまい忘れ。
それを相方が叱責。
あーもう黙ってやがれ。一々ミスの揚げ足取るんじゃねぇ。

・・・シャナに勝るとも劣らない勢いで「うるさいうるさいうるさい!」と脳内で叫んでいた、日曜の朝だった。

もう一つは大学の。
空気を読めない(あれは敢えて読んでないとは思えない。ひどすぎる)真性オタが俺にまとわりついてくるせいで、俺の精神の損耗が激しい件。
明らかに俺が付いていけてないにも関わらず、バルカン砲(マシンガンってレベルじゃねぇ)の如くオタトークを繰り出すのは真性だから仕方ないとしても、自身の愚痴までその調子で語ってくるんじゃない。
部屋に蚊が多いとかそれを潰そうとして睡眠不足になったとかむかつくから潰した蚊の死体を並べてるとかレポート終わらないとかバイト忙しいとか部活が不意に伸びて予定狂ったとか不可抗力的に遊んでしまうせいでレポートに取り掛かるのが深夜になるとかだから授業では起きていられないとかだから俺は全力を尽くしてるけど仕方ないんだ俺はそんなに悪くないんだとか。

知ったことかクソったれが!!!

レポートが終わらないのも寝不足なのも遅刻するのも全てお前のせいです。
全部お前が悪い。

部活のイレギュラーなんてね・・・笑わせてくれるじゃないか。
うちの部のイレギュラーさを差し置いてそんなことを言うなんて30年は早いよ。
レポートが終わらないなんて言ってもね・・・みんな一緒じゃないか。
出来てる方が異常なんじゃない。出来ないほうが怠惰なんだよ。
俺だって出してるんだぜ?「この」俺が。
遊んでしまうなんてね・・・自分に甘すぎるんだよ。
手前の思考パターンはグラニュー糖より甘いわ。

いい加減にしてくれと。
俺はお前の痰壷じゃないんだと。
・・・まぁ、俺がここまで嫌悪を募らせたのは、これのせいだけじゃないんだけど。
ベースはこれ。
この上に更に様々な迷惑行為が重なって、今の俺の感情を生み出してます。
例えば、前後に座ってる人のことなど関係なく、椅子を揺らしてみたり・・・要は座り癖が極端に悪い。机に椅子が取り付けられているという構造上、前後の人への影響は甚大。
俺から借りた消しゴムを落とした際、足で拾ったり・・・物の貸し借りに神経質な俺からすると、神経吹っ飛ぶくらいの行動。もっとも、俺補正を差し引いても借りた物への扱いではあるまい。
授業中に無節操に話しかけてきたり・・・俺はお前の講義なんか聞きたくない。



身勝手な批判だとは分かってます。
自分本位な内容である以上、俺も奴とは同次元です。
でも吐かせてください。
ここでストレスを砕いておかないと、望ましくないところで暴発してしまうので。
この夏、嫌味かと思うほど苛々する事柄が降りかかることが既に分かっているからこそ、一旦ここで我がままを言わせてほしいんです。




・・・醜い。
そんなことを言ったところで何も変わりはしないのに、それでも言ってるところが汚い。
どっちにしても不快、か・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

瘴気「原因不明の熱病」 

黒谷ヤマメの毒気に当てられました・・・いやもう本当に死ぬかと。
昼の段階で、38.8℃の熱。
及び頭痛・鼻水・倦怠感。

その状態で1,2限に出席したのは間違いなく根性の無駄遣い。
浪費できる金が無くなったら今度は根性の浪費かよ。
ド根性ラーメンの一件といい。

38.8℃は、昼に保健管理センターに行ったときのもの。
一応診てもらったものの、実質はインフルエンザの可能性があると脅されつつ紹介状を書いてもらうのを待っていただけ。
サジを投げられたとはこのことか。

一旦帰って死体のようになりつつ寝た後、15時に病院へ。
1時間待った後、採血と尿検査。
白血球が増えてるそうです。
8500までが許容範囲で、通常は6500~6700らしいのですが、表示された結果は「91×102」。
通常ではないものの、こういった数値になる適当な病気も無いということで、医者も「風邪ではなくて、感染症だと思う」と、断言を避けていました。
扁桃腺が腫れるような場合だと、12000くらいは行くらしいです。
一方、風邪では白血球の数は上昇しません。

故に原因不明なんですよ。
スペカを創作せずに普通に借りてきたのは、これがあまりにはまりすぎていたから。
無論、インフルエンザではありませんでした。
どう足掻いても俺はインフルエンザにはならないので(周りがどれだけやられても俺には影響が無い。但し、インフルエンザに罹患した連中が復活してきた頃に、ただの風邪(ただの、と言いつつインフルエンザ並みのヘビー級)でダウン→サボりの汚名を着せられる。)

てかこれじゃあ公欠にもならんし、どうしよう・・・。


因みに今の状態でも。
頭痛と倦怠感は弱まってます。
多分熱も若干下がってる。
鼻水は相変わらずです。詰まるよりはマシか。

昼間に限界まで寝たので、夜は寝苦しくなる予感。
夜長のお供はひぐらし禁書で。
べ、別に熱で動けなくなることを見越して5冊まとめ買いしたわけじゃないんだからっ・・・!

いや、マジで。
昨日の段階ではそんなことまでは考えてませんでしたから。
まぁ、2冊読もうとして1.5冊しか読めなかったところに今日の兆しが出てましたが・・・。

スレ系ネタを一つだけ。
【2ch】日刊スレッドガイド : ウェブ4コマを紹介するスレ

WORKING!!が無いなんて・・・失望を禁じえない。
いや、皆が「あれはいちいち言うまでも無いだろ」という意味で言わなかったのであれば理解できますが・・・。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

L.E.D「495nmの波長」 

思いついたらやらざるを得なかった、そんな感じのタイトルです。
495nm付近だと、緑ですね。
らしくもない・・・フランと言えば紅だろうに、よりにもよってその補色の緑とは。


いつだったか取り上げた東方×狂乱家族日記OP。
早速キスメが登場しているだけで満足です。ええ。

完成したのはいいが、比較版が権利者削除食らってるという・・・アニメMADを消すと言って早速実行ですか。
どんどんつまらなくなりますね、ニコ動も。

【2ch】日刊スレッドガイド : まあ、とか文頭につける奴
俺のことですね、分かります。
書き出しがワンパターンになるのは、文才がないからでしょう。
むしろ脳みそ全般足りてなかったりするのか?
レス中に頑固云々の話がありましたが、確かに頑固かと問われたら「違う」とは言えないです。
関係あるのかどうかは分かりませんけどね。

自己分析は難しいですね。
そのためのツールという側面も、歴代の日記及びブログにはあります。
だからこそ、中学の頃のCGI日記とか、高校の頃のCGI日記や痰壷用に作ったブログのキャッシュがあったら死にたくなるのですよ。
死にたくなるとしても・・・どうしても書いてしまいますが。
テンション低いときなんかは特に。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

無題「出入禁止を食らう馬鹿な客」 

1週間ぶりにバイト。
だが、バックルームに置いてある連絡ノートがえらいことになっていた件。
店長の怒りがノンディレクショナルレーザー状態。
ええ、食らいましたよ俺も。名指しでw
ミルキーウェイにマスパ混ぜてんじゃねぇよ・・・マジ焦ったわ・・・。
まぁ、あの欠品を見落としたのは我ながら有り得ないと思いますがw

そんな、難易度で言えばHardからはみ出してLunaticにでも達しそうな店長の怒りの最たるものが、客への出入禁止措置。
鬱陶しい奴だったそうです。中年女性だとか。
来店しても、基本的に無断でトイレを使うか立ち読みするかの2択しかなく、買い物をするとしても缶コーヒーしか買って行かないという客(コーヒーだけってどこの一方通行ですかよ・・・)。
その馬鹿が、遂には万引き未遂までやらかしたらしいです。
缶コーヒー一本持って、レジを通らず外へ出たのを店長が捕捉し、問い質すと中年女にありがちなあの喧しさで喚き始めたため、ただの一言「―――出てけ。」と言ったらしい。
一体どれほどの迫力だったのか・・・さてはラストスペル級だったかもしれない。
食らいたくねぇ。

それには及ばないものの、強烈だったのが、クルーを一人退職に追い込んだこと。
なんでもその人はレジのところで飛び跳ねて遊んでいたのだとか(意味が分かんねぇ・・・)。
その、公私混同した行動に店長が激怒し、7月のシフトを全部外した結果、向こうから退職を申し出たらしい。
そりゃ金貰ってるし責任も負ってますからねぇ・・・そういった立場を違えてもらっては困るということなのでしょう。
俺も気をつけないと・・・いや、俺は少なくともレジのところで飛び跳ねたりはしませんよ?
足元に頭文字Gでも出ない限りは。
ま、辞めてしまった件はどうしようもないから反面教師とするとしても、しこりが残る事件です。

・・・何故、彼は跳ねていたんだろう?


京都行きやらなんやらの話を消化しようと思いまして。
講習会は、30分遅刻したせいもあって殆ど記憶に無いです。
記憶の殆どは、夫人の初心者としては有り得ないほどアグレッシヴな運転(in 中国自動車道~名神高速道路)とド根性ラーメンで占められてます。
運転は写真に撮りようが無いので(助手席に座っているからといって、撮ってるような暇はあまり無かった。車間距離や速度を監視していたので)、ラーメンの写真でも。

<Before>
Image053.jpg
ド根性ラーメン(900円)

一玉とか二玉とか替え玉とか、そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。

味わったなどと言いつつ、実は終わりのほうなんかは何食ってるか分からなくなってたんですがw
つらかったのは、麺が食っても食っても減ってないように見えた時間帯。
あそこが根性でした。いや本当に。
必死に麺を食らい続け、終わりが見えた瞬間、我に返り「勝てる・・・ッ!」などと思った辺り、これはもはや食事ではない。

そんなこんなで10分くらいが経過し。
<After>
Image055.jpg
完 食 。
OB含め、俺が最速だったはず。
お陰で胃が満杯になり、長らく(運転中も)リバースの危機に晒されたのですがw

一応、全員が食いきったらしいです。
U-teがかなり苦戦してましたが。

つーかリアルに晩飯入らなかった・・・それを見越して2回生を回転寿司へ連れて行ったU-teは間違いなく策士。

京都の話はこれで消化したことにしてください。
もう俺の体内にもド根性ラーメンは残ってないですし。

禁書の話を2連でしましたが、写メうpるの忘れてました。
何か買ったらうpするのが習慣なのに、何たる失態・・・ッ!

ともかく、遅ればせながら現状はこんなです。
Image060.jpg
みんないいキャラしてるが、そこは敢えて一方通行の一点突破でなどと言ってみる。
いや、ステイル辺りもいいキャラしてるんですけどね。

はて、禁書の話を出すとスパムが寄ってくるのが鬱陶しい・・・何が「ふぉぉおおおおぉおぉおwwwww」だ。
おちょくってんのか。



タウンワーククソワロタwww
タウンワークって時点で誰の話かは分かりますよね?

ともかくこれはつづけーね。


シャーペン繋がりで少し引っ張ってみる。
文房具にこだわるか否かは、人によって異なりますが、俺は割りとこだわるほう。
高校の頃から使っている相棒でもうpしてみる。
Image059.jpg
Pentelの「KERRY」。
知人の影響を受けて買ってから、ずっと使ってます。
何気に、こいつと共に受験戦争を戦い抜いていたり右から左へ受け流していたり。
スペックとしては、長く使えそうな外見をしておきながら実はある部分の磨耗が射命丸並みに早い一品。
キャップと本体をつなぐリングがね・・・結構な勢いで磨り減るのですよ。
終いにゃ、キャップを被せても下に向けただけで外れる状態に。
その他、俺の扱いのまずさ故の損耗が激しいですが、限界まで使いたいですね。
愛着あるし。

因みに、このシャーペンで絵を描いたことはありませんw
描いたかも知れませんが、レベルが落書きというか、描いたのがリアルに落書きという可能性が高いというか・・・w

落書きは、無論自分のノートに、ですよ?
杞憂かもしれませんが、イタリアでの一件があったばかりですので、特に申し添えておきます。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

青いバラと水平線 

たどり着けないモノ達。
青いバラなんかは随分と実現に近づいているって話ですが。
頑張れ農学系。


―――一方、理学部で生物学を専攻している管理人は、ラノベを読んでいた。

ひどいオチです。
でもこれはまだマシなほうかもしれない。
「理学部で生物学専攻」の位置で止めると漏れなく同じ学科の連中は全て該当=アニメ見てる奴やらエロゲやってる奴やらがいるかもしれない。
月厨なあいつが一番怪しい。

無論、勉強している奴らだっているでしょう。
でも、いつの世だって人は悪いところしか見ない。
そんな、Homo. sapiensの悲しい性。
・・・え?BEAST?

とある魔術の禁書目録、2巻終了。
手元には3巻まであります。
1~2冊/dayくらいのペースで読み進めて、最新刊に追いつきたいなと。
あんまり気張っても息切れ必定なので、読み出したら睡眠・食事等、生活に必要な一切合財を無視する傾向のある俺にしては珍しく自重気味。
だって全部で17冊、2冊読んでも後15冊ですよ?
欲望のままに読み進めたら餓死か発狂オチになるじゃありませんか。
魔術師でもないのに人間辞めたかないです。


この話には関係ないですが、地霊殿のC74頒布が正式に確定ですね。

 完成版は2008夏を予定しております。気になりましたら是非是非。

 あ、そうそう、夏コミ受かりました。
 二日目、西あー52bです。初めての二日目でちょっとドキドキ。でも、ブースはいつもの場所で安心。
 地霊殿はそこで発表予定です。よろしくお願いします。


いずれも、博麗幻想書譜から。
某F氏との賭けには完敗ですね・・・さてと、10円を支払う方法を考えるとするか。3巻でも読みつつ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

