 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

G.G.G.「495年のガッ」 

さぞしつこくぬるぽされたんでしょうね。


久々に部屋を片付けて見かけのエントロピーを減少させました。
2週間ぶりに体調が普通だったので。

片づけが終わったらメロンを偵察。
強行偵察でもなんでもなくぶらりと。
一応例大祭の後ですし、しばらく行ってなかったのでちょうど良かった。
今回は買わずに品定めだけ。
次行ったときは石鹸屋でもまとめ買いするか。

それよりもSTG×STGの確保のほうが先か。
ただし、こっちは通販ですが。とらのあなですが。

そういえば、帰りに寄った電気屋の中にあるソフマップに、うみねこが売ってあった。
特に理由はないがワロスw

しじん氏へ私信。
いつぞや偵察に行ったが、予想外に休みだった怪しげな店に行ってみた。
中はそんなに怪しくなかった。
入り口から前半分はガンプラとフィギュア類、後半分は一般のゲーム。
コミックの類は無し。
…俺には用が無さそうだった。

余談だが、ARIA関連のものが前半分のフロアに若干数置いてあった。
意味があるかは分からんが、一応、参考までに。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

黒い海に紅く ~ Legendary Fish 

永江衣玖のテーマ。

黒い海=光の届かない深海
紅=リュウグウノツカイの赤色、転じて緋の衣
Legendary Fish=伝説的な魚=リュウグウノツカイ

広有射怪鳥事より大分簡単。
あれは意味不明だった…なんだよ“Till When?”ってw

「そんなに感情的になってはいけません」
…サーセン。

吸出し機ので対応したのをいいことに、datからogg経由でwaveで全曲引っ張り出してmp3にした後、WALKMANで聞きまくってます。
地霊殿のほうはニコ動から取ったものなので、編集点にノイズが乗ったりビットレートが64kbpsだったりと残念な感じ。
でもテンション上げるのには十分。

そういえば、「datからwaveで取り出してmp3に変換」(普段、東方の曲を吸い出す手順)って作業は面倒なんだろうか?
俺にとっては普通なんだが。
間にoggが挟まった今回(緋想天)はさすがに面倒だと感じましたけどね。

やっぱCD音源から直でiPodなり何なりに放り込むのがデフォなんでしょうか?(ダイレクトエンコーディングというやつ)
普通のCDを買うことがない俺からしてみるとむしろそっちのやり方が分からんのですが…俺の脳内では「最終産物:mp3」が金科玉条なので。

ま、そのほうがビットレートをいじれるので、限られた容量を有効活用できると…思いたい。
私的神曲なら320kbps、そうでもないなら192kbps。

でもいつか、2GBじゃ足らなくなるような気がする。
次に買い換えるときはどうするかね…iPodがいいようなそれじゃなくてもいいような…。

文々。動画が来てました。
ニコニコ動画流星群をBGMにしつつ。

この動画は便利ですね、良作を紹介するのには。

因みに、ニコニコ動画流星群の本家はここ↓

ニコニコメドレー第4弾。
100万ヒットしていながら捕捉がうpの1ヶ月以上後ってのがね…いかに偏った検索しかかけてないかということの証左ですね。
ともかく、組曲(第2弾)以来、完全にマークを外していたシリーズです。
ニコニコ動画物語.wav(第3弾)が個人的には長すぎたのが最大の原因ですが。
というか、次回作が出るとは思ってませんでした。失念。
それにしても東方とリンクする曲が9曲も入ってるとはね…いよいよその影響を無視できないということか。
若干多すぎる気はしますがね…組曲でも「多いな」と思ったくらいですから。


久々に東方じゃなくてニコニコを取り上げた気がします。
そうしてみると、随分と変わったものです、俺のスタンスも。
去年の今頃は、IDを持っているかどうか…持っていたとしてもまだ時間制限がかかっていた頃でしょう。
あの頃は完全にニコニコ中毒。
暇さえあればずっと見てました。
あの当時はネタの「余地」がまだ豊富でした…そのせいもあるのでしょうが。
ひぐらしから徐々に見るものの幅を広げていったんだよなぁ…そんな日々。
らき☆すたとかハルヒとか…陰陽師はあんまり好きじゃなかったなぁ。
そして今の俺のスタンスを決定した「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」及び「患部で止まってすぐ溶ける ~狂気の優曇華院」。

まぁ…こういうのもありなんじゃないの?
外に出て遊ぶ習慣を代わりにつけたとしても、アトピーが悪化している今の状況を思えばフラストレーションが溜まるに決まってますし。

そうやって過去を美化して自分を守る、そんな心理的防衛機構。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

化符「焔狐の咆哮 -Trash IE!!-」 

Firefox3の導入試験中です。
All-in-One Sidebarが使えないのが若干やりづらいですが、他は極めて順調。
中四役員をやる上での準生命線にあたるGmail Notifierもきちんと生きてますし、Adblock Plusも活躍中。

なんでこんなに使いやすいのに俺の周りは火狐にしないのやら。
IEに固執したり(PC初心者だと避けられぬ運命だが…)Safari使ったり…いや、Safariもいいと思いますよ。
軽い分、俺も既定のブラウザに設定してアプリがブラウザを呼び出すときの負担軽減させてますし。
けどね…Safariってチョイスがなんか変態チックな気がする…w

いや、使ってるのがCorinだからそう見えるのかもしれんがw


門板の地霊殿スレもバグ等の報告のほうが多くなってきたから、情報収集はここで一旦終了します。
後はWeb体験版の配布を待つのみ。
神主のいる方角を向いて祈ってみたりするか?
しかし神主はどこにいるのやら…まぁ岡山より西ってことはないように思います。直感ですが。

東方だけに東のほう向いて祈祷ですか。
祈祷について神主は求聞史紀で「酒飲んだり酒飲んで踊ったり」みたいなことを書いてましたが、酒は飲めないのでキャンパスに生えてるメタセコイアでごっすんごっすんやるか。

…仮にも生物学を専攻する人間のすることじゃないですね。


久々にしじん氏と邂逅 with 同志。
自己責任ではあるが、終盤の話の中心がスクイズになってたのはいかがなものか。
同志があれを見るとね…言うまでもなく、同志にそういう傾向はない。
だから、ショック受けてうわあああみたいなことになりそうなんだが。
バイトのことで思考が7割くらい埋まってたせいで抑止し忘れた…。
俺とかFREEDOMみたいに免疫があるorなんでも受け流す人じゃないと、無事ではいられないような。
予備知識なしで見るのは、あの中で語られる全ての惨劇以上に悲惨だと言わざるを得ない。

ま、俺は知らないよ…っと。
知識のアンテナを伸ばすときはいつだって自己責任です。
そうやって俺は、中2の頃のリヴァイアスに始まり紆余曲折を経て東方にのめり込んでいるわけですが。

ところで、こんなスレが。
【2ch】ニュー速クオリティ:東方イベント「博麗神社例大祭」はニコニコ動画の影響で異常な混雑 アキバがあちこちの店でコミケ状態に
耳が痛い話です。
俺もニコニコから入った新参者、立場や行動に注意せねばと思いつつもどこかで外れているかもしれない。
後、普通のねらーの評価は手厳しいですね。
確かに、客観的に見るとその程度のものかもしれない。

ただ、楽しむことに他人の口を借りた客観性は別にいらんわけで。
楽しんだ者勝ちです

ただ、その過程で他人に迷惑をかけるようなことをしたらNG。
これも当然。


本文とまるで関係ないが一言。
星熊勇儀の服が体操服にしか見えないのは俺だけか?
上がね…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

【号外】緋想天到着のお知らせ【新作情報じゃないよ】 

Image050.jpg

緋想天キタ━━━( ´∀‘)゜∀゜)*゜ー゜)・ω・) ゜Д゜)´ー‘)・∀・) ̄ー ̄)・A・)´Д`)丶`∀´>━━━!!!

号外なのでこれだけです。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

新作情報2 

昨日の続き。
ネタバレ警報全力で発令中。
嫌な人は見ないこと。

うっかり見て布団の中で泣く羽目になっても知らない。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

緋想天・地霊殿の新キャラ情報 

17:43の段階で分かったもの。
因みに、キャラ名と称号だけですが、ネタバレなんで注意。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

地霊殿例大祭体験版 

例大祭は明日。
明日頒布される体験版のCDの画像が公開されましたよ。博麗幻想書譜に。

公開ってほど仰々しいものでもないですがね。
さて、気になるレーベルのキャラ。
地霊殿の1面ボスか2面ボスと思われますが…確証はないなぁ。
3面かもしれないし。
新キャラだということは間違いないのですけど。

因みに俺の第一印象は「・・・洋梨?」。
ZUN胴なんていうと夢想封印マスパ殺人ドールの雨あられなので言いませんがw
これの意味するところは一体。

どういう意味があるとしても、この体型が二次創作で受ける扱いを思うと未来が暗いような…。

ま、明日はまたバイトなのでwktkしてる余裕もないですけどねorz
週1ペースじゃないのかよ。
俺こんなにバイトしたくない…。

追記。
スキマツアーのコメに蜘蛛じゃないかという推定意見を発見>新キャラ。
なるほど、そう言われると納得できる部分が多い。

蜘蛛と聞いて咄嗟にアラゴグを思い浮かべてしまった俺は、まだ名も知らぬこのキャラに謝らねばならんかもしれん…。

電エース
概要はこっちで。
シュールなB級映画…ではない。
取りあえず映画とは言えないしB級でもない。C級くらいか。
無論、そういう無茶な構図を楽しむものなのですが。

これを、今日の部活の後に部室で見ていた件。
4回生やら3回生やら1回生やら俺やら。
何、ニコ動・つべのMADに比べたらまだちゃんとしてますよ、金かけてる分はね。
ただ、これを1h+1.5h+1.5hの3本立てで見るとなると、さすがに持久戦の様相を呈する。
終盤は誰も見てなかったんじゃないだろうか…なんだかんだ言って俺は見ていたが。
いや、あれを見ていたといっていいのかわからないが。
もう、考えたら負けの部類だと開始30秒で察したのでそれ以降は見ても前から後ろに受け流していた感がありましたし。
それに、短時間だが暇つぶしWikipediaで電エースを調べていたせいで画面から目を離していた時間もあったし。
その後飲み会やるみたいでしたが、明日バイトがあるので撤退。
口直しに何もやってない俺の現状(テンション)は結構ひどいかもしれない。



とらのあなからメールが来ました。
江東店から岡山店へ緋想天が発送されたとのこと。
飛脚輸送中... Now transferring...

こっちは生憎の雨天のため、事故らないよう祈ってますよ。
バイトを上がるのが17時。
明日中に来るなら18時~21時で頼んだので、ちょうどいいタイミング。
それのことだけを楽しみにしてバイトは乗り切ろう…。



余談。
幻想ノ宴について語るスレ version 10.00
東方幻想板、いわゆる門板の新しいverにあるスレですが、何かの参考になれば。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

散符「部屋散雑の理 -熱力学第二法則-」 

熱力学第二法則 - Wikipedia
簡単に言うと「何やってもどうせ散らかる。だから片付けなんかしなくてもいい。」という法則。
物理系、化学系を専攻している人には釈迦に説法ですけどね。

因みに、生物系を専攻している俺の脳内に取り込まれると、俺が片づけをろくにしない根拠に仕立て上げられる。
それを差し引いても俺の部屋が散らかるの早すぎだろ常考…。

余談だが、八雲紫のスペカ幻想「第一種永久機関」は、熱力学第一法則により否定されているもの。
ただ、幻想郷ではこんな具合に実現している件。
道端にS2機関が落ちてても何ら不思議じゃない。

尚、永久機関についてはこちらが詳しい。

Wikiソースを腐るほど使っているが、使っているだけにここに書いてあることは所詮戯言です。
よく言えば雑学の入り口程度の話。

本気で説明するとなると、Webのソースなんか使えないので全てここに書かねばならないし、専門書をソースにする場合出典の明記やら図の引用やら面倒なことにもなる。
そこまでやることを期待している人間もいないし、俺もそこまでやるつもりはない。

以上、Wikiソース多用の言い訳。
公式サイトがあって、そこの告知を引っ張ってくる場合なんかは例外になりますけどね。


例大祭が明後日です。明後日なんですよ(大事なことなのでry)。

いつものこととして極端にテンションが上がるわけではありませんが、体調がようやくデフォルト-10%以内くらいに回復したおかげで、密かにwktkしながら待つことが出来そうです。
ただ気になるのが、とらのあなで注文したせいで、局止めになるんじゃないかという懸念。
空の境界のDVDを予約したという知人が学科にいるんですが(一応は月厨…なのか?)、自宅に届けてくれなかったらしい。
局止めになったからって腐るわけじゃありませんが、取りにいくのが面倒だわー。


さて、流石に部活には出ないといけないでしょうね。
あんまり休むとヘタレ統制に怒られるでしょうから。
それよりも、1回生が見ている手前です。
1つ下の目ほど怖いものは無い。


余談。
ヘタレ統制だが、この前の介抱で残ってたのは奴に似合わずGJだった。
内心、どういう思惑だったかは知りませんがね…。



部活行ってきました。一応。
U-teとSWEETS(sneer)は東京で全日本の演武会があるため不在。
FREEDOMは実習につきBEASTが指導。
2回の無断欠席を咎められるはずも無く気楽にやってました。
去年よりやってる技のレベルが高いから教えるのに難儀しますが。
ただ、これは去年は簡単なのをやりすぎて当時の1回生(現2回生)がいつまでも(或いは今も?)下手だったことの反省を踏まえてるんだとか。
ま、教える側のほうが今年は多いからなんとかなるか。

でも、諸手取第三教は二重の意味で有り得ん…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

また部活を休みました。 

昨日休んだら余計に体調が悪くなった+バイトだったので体力に余裕が無いと困る→部活なんてヤッテランネ

自分でも呆れるほどにモチベーションが下がりましたね。
これも一つの証拠です。
俺が「真面目ではなく怠けるのが不得手なだけ」だということのね。
狭義になるがより分かりやすく言えば、俺は全てにおいて「叱られたくないからちゃんとやる」だけというスタンス。
大抵、本質的には不本意であるため、精神的に負担になる。
作業の質も、それを満たしたところで向上が止まる。
露骨な駄目思考でもうどうしてくれようかという感じですが、どうしようもないから最近はどうでもよくなってきた。

怠けるスキルがもうちょっとあれば程よく我を出すことも出来るでしょうが、出来ないので完全に我を殺す場面と不平という形で我を出す場面に分極している現状。モードの切り替えが命。
ところが、疲労がたまってくると境界が怪しくなってくるから困る。
というか、切り替えのスイッチが加速度的に重たくなる。

だから今週は、学校に行っている間は神経質に、家にいる間はローテンションにというどうしようもない状態になってるんですよ。

ハリポタの7巻が段々近づいてきたなーと思ったさっき。
バイト先に「予約受付中!」なポスターが貼ってあったのを偶然発見したので(それでもクルーか)。
買いますよ、当然。
ただ、かさばって邪魔なので、読みきったら部室にポイッと放置しておこうかと思ってます。
先に「真・三国無双4」を部の備品にした際、持ち込んで2日足らずでパクられたことを踏まえ、少し見たいものがあるので。
エサとしては十分でしょう。
世界的人気シリーズの最新刊。



試させてもらうよ、あんたらの倫理観を。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

部活は休みです。 

俺が勝手に休みます。
それだけ。


常識的に考えて忙しすぎる、部活をするには。
今日なんか、3年になったら辞めるor幽霊部員化を本気で検討してましたし。

現在の時間割は、
月 1234-
火 1234- 部活1740-1940+α
水 12--- 部活1630-1830+α、バイト2200-翌0600
木 12--- (バイト明けなので寝る以外何も出来ない)
金 12--5 部活1740-1940+α
土 部活1000-1200+α
日 空き


土曜午後から日曜空いてるから大したことないじゃんと思われるかもしれませんが、この日曜は「何かのイベントが入ったときのための保険」です。
部活で丸潰れになる場合もありますし、バイト先がクライシスな状況に陥った場合のフォローに入れる時間帯として動員がかかる場合もありますし。

この二つが同時に来たのが先週末から今週の頭でした。
そこで受けたダメージを鑑みる限り、2年次はどうにかなるとしても、3年次が死ねる。

3年次の時間割はこうなります。
月 1234-
火 1234- 部活1740-1940+α
水 1234- 部活1630-1830+α、バイトは検討
木 1234-
金 1234- 部活1740-1940+α
土 部活1000-1200+α
日 空き


水曜を除く34は実験です。
疲労甚だしい。
正直ね、役職が中四になったとしてもそもそも部活を継続できるかどうかが怪しい。
それ以外の役職なら絶対的死亡フラグ。
バイトしなきゃ部活は出来ませんが、部活のせいでバイトが出来ません。
基本全部出席の原則を外してもらわない限り、やってられない。
そこまで身を削ってやるほどのものでもないし。

どうしようねぇ…無駄に在籍するくらいなら初段だけ取って辞めたほうがいいような。


以前、例大祭まで1週間切ったらテンション上げると言ったので、上げてみる。

ウオッホホホホホフアヘハヒャキタァァァァァアアァッ(゜∀゜)


どう見ても取り乱しただけです。本当にありがとうございました。

某氏のメールのタイトル。
奴もタイトルはこんな状態ながら「すまん、取り乱した」と素に戻っているわけで。
緋想天でテンション上がらないなら何聞いてもテンション上がりませんよ。
強いて言えば、地霊殿がC74で出るなんてニュースがあればテンションも上がるかもしれない。

でも、そんな話は聞かないしなー。


iPodについて私信>しじん氏
液晶が壊れたんじゃないのか?
ナイキのマークというだけでは分からんが。
取りあえず電気屋にでも持って行って修理に必要な額を聞いてきたらどうだ?(買い換えたほうが安い場合がしばしばあるため)。

因みに、iPodが爆発したという話なら聞いたことがある。
こっちは有名だが。
痛いニュース(ノ∀`):2ちゃんねらーのiPod nanoが突然爆発…国内初か

誰だ100を踏んだのはw
そして自分で111を踏んだんだがw

なんか虚しいな…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

ゆっくり死んだね!!!の説明とか 

5/18から。
4:50 起床
6:00-9:00 バイト
10:00-12:00 部活
13:00-13:30 学食で昼食
13:30-14:00 新入生を部室に誘導、待機させる云々
14:00-15:00 FREEDOMと共に一次会・二次会の会場下見
15:30-15:45 自宅で一時休憩
16:00 部室へ
18:30-20:30 新歓一次会
21:30-23:00 新歓二次会
23時以降 Corin、BEASTらと共にOBの介抱
4:30 帰宅・就寝
11:30 起床
14:00-22:00 バイト
22:00-翌1:30 疲労の一時回復にあてる
1:30-4:00 生化学のレポート
4:00 就寝
7:45 起床


バイトは、昼勤のクルーまで体調を崩したため出勤が3時間前倒し。
但し、14時に出勤した段階で疲労度は5,6時間働いた後と同レベル。

元凶は新歓。
2回生に酔った勢いで注ぎまくる阿呆がいたせいで後始末難航。
覚えてないなんていいご身分なことで。
何やったのか分かってんのかこら。
自分の行動に責任が持てないような状態で飲む飲ませるとかもうアボガドかとバナナかと。
相手を間違えたら急性アル中で搬送される奴が出る可能性も十分あったし。

次の飲み会は本気で抑制役として働きます。
潰れるまで飲みたいは方便であって、実際潰れたら非常に気持ちが悪い。
今回のようなことは絶対に阻止しないと。



てか誰だよ飲みミュケーションなんて寝言を言ったのは。

飲んでいった結果がこれだよ!!!

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

End, end, manic 

\(^o^)/オワタ  \(^o^)/オワタ  ξ・∀・)

転じて、





   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>    ゆっくり死んだね!!!    <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Nice Remilia. 

疲労感がひどかったからカウンターの十の位に登場したレミリアを見てテンション上げてみた。

…無理だった。
レミリア云々というか、意図してテンションを上げることが無理。
意図して下げるのであれば、自衛策として行使回数は数え切れないほどなのでいつでも出来ますが。


動画2本紹介だけで済ませます。
明日の6時からバイトなので…何故だ…。


オリジナルも見てきましたが、いい感じの模様。
東方ネタの混ぜ方は完成してからですね。
ここまではいい感じですが。
つーかゆっくらげってなんぞwww


スキマツアー新作。
いい編集ですね、相変わらず。
時間の都合上、もうクソ真面目にツアーを観賞することはできなくなってしまいましたが、今でもチェックはしたくなる。


じゃあ、寝ますので。
手榴弾やTNTを放り込んで叩き起こすとかいう暴挙はしないでやってください。
遅刻すると店長に叱られるんで。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Message 

古い話ですが、GWより前に買った東方ストライクに付いていた紙(あれなんて言うんだ…)の裏側に

生涯パチュ魔理一筋 myu

と書いてあった件。

証拠写真↓
Image049.jpg

※別に俺が書いたわけではない。


この裏側になんか書くってのは結構あることなんだろうか。
Silver Forestのやつでも、裏になんか書いてあったし。

ま、よく分かりましたよ…COOL&CREATEが何を至高とするのかがw
あまねが大抵パチュリーのコスプレをしてることを思えば、ここに書くまでも無いという感じもしますがw


カウンターがコンスタンスに回っている件。感謝々々。
十の位が紫になってるわーと思いつつ更新をサボったら今度は十の位が魔理沙になってるしと思いつつテンションが上がらずアリスになった段階で日記を書いたが眠いあまり取り上げ忘れてようやく取り上げた頃には咲夜さんになっているという…w
上三桁は紅白な巫女が並んでますが、これは仕方ない。

で、カウンターを置く以上、キリ番というものが発生するわけですが、基本100刻み+ぞろ目で。
申告して貰えればおめでとうございますくらいは言いたいと思います。
東方の絵なんかを描けるといいのですが、それはプロフィールにも書いてあるように出来ないことなので…orz
999とかチルノを描けって言ってるようなもんじゃねぇか…でも無理。

そう言えば、まだ幽々子と萃香を見てないような…他は見たんだが。

ちょっと面白いものを見つけたので。
幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸~明治期の古写真ぽくします-

古臭くなります。
俺も1枚作ってみた。


明治十七年のSilver Forest・・・?
100年後の人間は、こういった物品を見て首をかしげているかもしれない。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

No border = Chaos 

バイト先がカオスになっている件。
盲腸で入院するクルーが出るわ本物の左翼(日本に本物の左翼はいないというレスを2chでしばしば見かけるため語弊があるかもしれない。この「本物」は「ネタや伊達や酔狂」でやってるわけではないという意味。)がクルーにいるわ昨日から今日にかけてやたら店長にトラブルが降りかかるわ…。

俺も入院した人の穴を埋めるために17時~22時のシフトに入ることになりましたよ。5/18の。
店長の言葉を借りれば「代打を出し尽くしてなおメンバーが足りない状態」だとか。
てなわけで、育成選手レベルの俺が登場ということになるわけです。
ま、一人じゃないからどうとでもできますよ。
知識経験不足全開の状態で、一人で6時間やってたあの頃を思えば、仕事の内容が多少分からなくても何とかできると言える。

で、俺が出動する遠因として左翼な人が絡んでくるわけです。
その人は、5/18を含む数日間、沖縄でデモをやってくるんだとか。
こればっかりは店長も止められないw
ということで代打が一人消えて、メンバー不足に拍車をかけ、俺が出動…と。

いやまぁ存分にやってきてくださいよ…。


ZMJY-P71UBKを買ったものの、使い勝手とかいうレベルを超越してしまっている件。

後退できない。

十字キーの下が、滅茶苦茶力を入れないと反応しないため、風神録で敵一掃→前進してアイテム回収→後退できない→次の敵展開→ピチュるの黄金パターン。
というか1面で終わった。

アウトレットとはいえ、正直残念な結果ですね。
Dual Shock2で行くことにしよう。
CT-V9の値段は試すというレベルでは無いので。
正常動作するとしても、それが俺に合う保証までは当然ないわけでして。

所詮、リリカ使いはどこまで行ってもリリカ使いですよ。
咲夜使いになんて今更なれません。
加えて、常軌を逸したゲーム経験の浅さ故にコントローラーという存在に馴染めてないし。


井戸の中から見る空は、円形に切り取られた狭いもので十分。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

解析「S.D.S.ペイジは電気泳動なのか?」 

今日の日記とは関係の無い話だが、なんで講義のレジュメを毎回自腹で40円払ってコピーせにゃならんのか…。

納得いかねぇ!(CV:加藤英美里



SDS-PAGEは確かに電気泳動です。
蛋白質を分離して解析する手法の一つ。
もとい、今日の実験。
正確には、SDS-PAGEではなくnative PAGEですが。

今日の実験は、ほうれん草(高等植物)とシアノバクテリア(原核生物)の持つ色素の違いを、電気泳動によって確認するものでした。
電気泳動すると、こんなもんが得られます。
native-PAGE.jpg
電気泳動されてるのは、

1:ホウレン草のチラコイド膜
2:シアノバクテリアのチライコイド膜
3:シアノバクテリア光化学系Ⅰ複合体の三量体
4:シアノバクテリア光化学系Ⅱ二量体
5:シアノバクテリア光化学系Ⅱ単量体

同じ緑でもこれだけ違うという不思議。
てか青の色素が鮮やか。


ま、これだけなんですがね…今日の日記は。
例大祭まで後2週間切ったからテンション上げていこうかとも思ったが、宿題山積、役員の仕事山積、部活は灰色でちょっと無理があるので止めました…1週間切ったらテンション上げていこうか。
いや、例大祭のある日に予約した緋想天が発送されるとは思ってないですが…発送するつもりでも注文が多すぎて思うようにいかないだろうし、そもそも神主と黄昏フロンティアの人々が同時に店頭委託すると言ったわけでもない。

ま、風神録を出したときに神主が「次回辺りからは、同時に店頭で委託するなどの対応も考えていきたいと思っております。」(博麗幻想書譜、8/18)と言っているので、地霊殿(これなんて読むんだよ…俺の脳内ではジレイデンで確定なんだが)はそういう具合になるかもしれない。
そうしてもらえると、特攻計画を準備不十分で実行できなかったときも安心。
むしろそうしてくれ。


P.S.緋想天について発送時期が分からんと書きましたが、とらのあなに「※「東方緋想天」は2008年5月25日~5月26日発送予定商品です。」との記述を見つけたので、それなりにさっさと手に入りそうな予感。
でも、予定は未定ですからねぇ…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

数符「そして全てを数えるのか?」 

確率の問題を樹形図でごり押しできる精神力の持ち主が周りに結構いるんだが、どうしたらそんなことが出来るというんだ…俺の理解を超えている…。


何も言ってませんでしたが、センターのカウントダウンとサイトのカウンターを設置。
どっちも道楽です。
強いて言えば、間違えてここを訪れてしまった受験生に対し、あまりに早く設置されたCTカウントダウンが「何をしている!こんなところにいる場合では無いだろう!」と喝を入れる程度でしょう…実用性があるとすれば。

さて、体内時計のリセットをしたいのでこの辺で。
昼夜逆転が完全に定着してるんだって…orz

若干訂正。
風神録カウンターを設置したものの、画像が大きすぎて一の位が表示されないというやや困った事態になったので、紅魔郷~萃夢想のキャラで構成されているカウンターに変えました。
作者様いわく「キャラの順は永夜抄の順」とのことなので、萃夢想までというと表現として若干ぶれますが。

書き出しておきますと、
0=霊夢
1=紫
2=魔理沙
3=アリス
4=咲夜さん
5=レミリア
6=妖夢
7=@
8=フラン(フランは8_2.gifで8.gifはパチュリーだが、敢えてフランで)
9=萃香
となってます。
2日で1ずつくらいちまちまと回していってくださいな。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

“七色の人形遣い” 

またの名を「見た目だけ賑やかな妖怪」。
そりゃごっすんが準公式ネタとくれば、見た目だけと言わざるを得ないでしょうよ…w




「橙」を見てチェンと読むことはさすがにないが、入力するときはチェンのほうが速いのでついついやってしまう。
紫をゆかりと入力して変換するなんてもはやデフォの領域。

いきなり七色を書いたのは、一応意味があるんです。
これ、専門基礎科目の小テストに出るらしいので。
ちゃんとかけるか確認したかった。
東方をやってるおかげで、橙・藍・紫の位置と順番は完璧。
緑と青は「緑青」(銅のサビ)とリンクさせておけば簡単。
赤の波長が長いのは常識なので(レーザーポインターとか)、これが一番左に来るのも迷わない。
黄だけは関連付けが無いが、これは消去法で埋まる。
こんなもんは覚えたもん勝ちです。

orz=ふむれみたいな感じでね。


痛いニュース(ノ∀`):「グランド・セフト・オートIV(GTA4)」が欧米市場で記録破りのバカ売れ
俺もGTAはやったことありますよ、Suica宅で。36時間耐久で。
後、タイトルは忘れたが、GTAと似た雰囲気だが[R]で用を足し[K]で口に手榴弾をくわえて「後悔なんてしてねぇぜ」と言って自爆できるというカオスなゲームも。
どっから手に入れるんだろうねぇ…w

俺がやったやつでも結構残虐でゲーム内容に耐えられなくなってやめたのに、更にリアルになってやがる…有り得ん。
ここまでリアルになると、背徳感を背負いながらプレイする羽目になるでしょう…俺の場合だと。
ストレス発散とかガス抜きとか、そんなちゃちなレベルじゃあない。

ガス抜きくらいなら無双シリーズで十分。


痛いニュース(ノ∀`):「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦
痛いニュース(ノ∀`):“忘れることが出来ない”…「超記憶症候群」の女性(42)が初めて氏名を明かして苦悩告白
「何も忘れられない人」と「何も覚えていない人たち」…この対比、痛ニュの管理人は狙ったのか?
それとも俺の考えすぎか…。

一応、ゆとりに属す俺自身の弁解をしておきますと、ソ連もナチスも分かります。一通りのことは。
正式名称を調子に乗って覚えた過去(中学校のとき。変な方向を向いた中二病だった…)もあり。
ソビエト社会主義共和国連邦と国民社会主義ドイツ労働者党。
Wikiだと国家社会主義~になってますが、俺の使った教科書では国民になってたので。

てか、この二つが分からなかったら映画のスターリングラードなんか意味不明の塊じゃねーかw
勿体無い。
・・・それはともかく、軍オタっぽい傾向も併せ持っている俺の視点が一般から著しくずれていることを加味しても、やはりソ連もナチスも分からないというのはまずいでしょう。
ナチについては、知らないとあれば同じ過ちを犯す可能性まで出てくることになります…ここまで来ると現実味のない極論になりますけどね。

気になるのは、この無知がどれくらい進行しているか…何を知ってて何を知らないのか。
歴史の話はほぼ壊滅のくせしてmixiにおける極めてオープンな記事の書き方(笑)は知ってるとか、そんな具合かもしれない。

そういや、mixiに書いただとか書いてないだとかという話をしてる連中が同じ学科にいましたよ…怖くないのかよお前ら。
炎上の燃料にしては十分すぎるほどの個人情報が膨大な数のユーザーに向けて曝されてんだぞ…。
恐ろしくて俺なら更新もままならないでしょう…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

大蛇の落日 

俺がこれを書いている横で同志が無双OROCHI 魔王再臨をやっているのですが、今日はいつまで続くのやら…。
3徹ではないものの、昼夜逆転状態が3日目に突入するのはいい加減まずいのではないかと思う…。

ま、キャラ数が多すぎて一人でコンプリートは無理ということで、救援を求めた俺の自己責任ですがね。

ルーターとハブを買いました。
高かったが
ハブにしてもルーターのUSB子機にしても、発熱量が大きいのが気になりますが…。
後、ルーターを買ったら何故かカードリーダーがついてきた。
SDカード以外いらんて…。

さて、寝るか。
何も言わずとも3時になるまでに撤退したのは大した進歩というもの。
これでなんとか昼夜逆転に終止符を打ちたいですね。

後、動画類。

元祖東方手描きMAD作者とも言われるはんどぅさんの新作。




FC音源+ナニカ。


MIDI。



以上4点。
3点はここで扱う動画にしてはきわどいものですが、午前3時という異常な状況が全ての元凶ということで。
MIDI音源の響きは好きなのですが、MIDIシーケンスにして違うPCで再生させると違う音になってしまうのが残念。
MIDIは音ではなくて楽譜ですからねぇ…。
PCの個性と言えばそれまでですが。
やはり、MP3も一緒に上げて対比させるのが必須だと思います…うpするときはね。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Eternal/Δt 

5/9 3:53追記
おい、朝の4時にもなってレポートが6割しか出来てないんだがよ…そんな危機的状況にまるでそぐわない話なんだけどよ…。

さっき緋想天予約した。


とらのあなで。

ふっ…この馬鹿さ加減、チルノに勝るとも劣らない。
ってレポート終わらねぇえええぇぇえぇぇぇぇぇえぇえええ畜生ショウジョウバエの野郎一生呪ってやるううぅぅぅうううぅっ…。

7:50追記
レポート終わったあああああああぁぁああぁぁぁぁあああぁああぁあああぁぁあああ…。
もう学校行かにゃならんがな…徹夜とか…。

「永遠の夢」と「須臾の夢」。
哀しすぎるわどっちも…。

発端はコピペブログのレスにあった「短すぎる夢だった云々」を「つまり須臾の夢か…」と脳内変換したこと。
須臾と言えば永遠ということで、同じようにくっつけてみると…対極なのに、哀しさについては何も変わらない。

てるよの能力怖いなおい。

あーもう消化すべき話が多すぎてもうどうすればいいのかと。
消化すべきもの一覧↓
Image048.jpg

①喰霊を買った。
1~6まで一気に《伝家の宝刀》図書カードを行使して大人買い。
「6冊くらい大したことねーだろ」とF氏*に言ったら「ねーよ」と軽く全否定されたw
因みに、6は出たばっかりです。
タイミングが良かった。
*恒例のF氏宅突撃を実行したことも、消化すべき話の一部です。後述。

②生物学実験のレポートが終わらない。
やばい。
更新を止めていた元凶。

③眼鏡買った。
以前の眼鏡が、度数が合ってないにも程があったので3年ぶりに買いました。
眼鏡屋いわく「右は3段階、左は5段階(度数を)上げました」とのこと。
これじゃ何のことか分かりませんが、こう言えばどうだ。
買い替え前の矯正視力
R:0.3
L:0.15
矯正視力0.15とかまるで意味ねぇだろw

④紛失していた6万円が発掘された。
鍵を挿しっぱなしで出かけるという失態をやったせいで、その間に盗まれたと思い込んでいた6万円が発掘されました。
この話、ここではしてないですね。
実家では口が裂けても「盗まれた」なんて言えませんから、念のためにちょっと広範囲に制限をかけていた影響かと。
口頭では言った覚えがありますね。
部の連中なんかにね。


形に残っているものの報告はこの辺で。

写真にしようのない話としては、F氏宅突撃とまたしても山道を運転してテンションがた落ちした話があります…。
突撃は何の問題も無く、例の「スペル缶」(じゃないが、外見が似すぎているので。メロンで貰った儚月抄の初回限定特典のお茶のこと)をF氏に託した後、どうでもいいようなよくないような話を、互いに重要度に関係なく適当なノリで右から左に受け流しまくっただけ(受け流しているわけではないが、ノリが適当すぎて流れているように見える)。
一方、山道運転は黒歴史認定ですかね…。
サイドブレーキ上げたまま走行してペーパーロック起こした挙句バス追突寸前とかもうね。
二度と運転したくない…。



こんなもんでいいですか?
レポートがやばいし。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Why does my sky look displeased...? 

「何故だろう・・・幸せだと思うたびに、空が段々尖っていくの・・・」(真祐)

ぞんでに入っている台詞の中で、一番印象的なもの。
次点は「そんな鈍らでは、戯れるにも事欠くわ」(余空)ですがw
東方とは対照的に深く理解しづらい世界観を有していますが、それがいい。
HellSinker.の次はどんなのが出るんでしょうか。


てか、ルナシューターなら一度はらじおぞんでに挑戦するべきだと思う。
Lunaticクリアが可能な腕を持ちながらぞんでに手をつけないのは勿体無い…と個人的には思うんですよ。
いや、天帝レベルになると、蒼穹の弾幕さえぬるいとは思いますがw

最終鬼畜シリーズが展開しすぎ、原作至上主義みたいな立場(所謂「原作厨」)を取っている俺としては複雑な気分ですが、ここまでぶっ飛んでいると逆に清々しいw


しじん氏がつべのほうで紹介していたものがニコ動にあったので。
てかT5はつかさ症候群末期のことじゃねーのかよw
こっちは谷口症候群末期ってw


以前挫折したツールを導入してニコ動を閲覧中。
Proxomitronのことですが。
以前はプロクシ自体うまく動かせなかったのですが、ようやくその壁を越えたので。
ニコ動の仕様も、最初に挑戦した当時(RC~RC2だと思う)はNGリストすら無かったですが、今では整備されますから、最大の利点についてはオミトロンが無くても果たせます。
ただ、痒いところに手が届く(富竹時報・ニワニュース粛清など)即応性はオミトロンが上なので。
まぁでも悲しいのは、見て失望してしまうような現実を見せられる場合が…。
それは別の話として、テストを兼ねてサーフしていたところ、たまたまこんなのを見つけたので貼り付けておきます。



案外伸びてないのな…そりゃあんなこともするわ…。


何故だろう・・・暇だと思うたびに、ブログを更新しているんだが・・・。
やけに書きまくってる。
そろそろ死期がちk自重。

どうせ、帰省したせいで暇なんです。
PS2も無いし、だからといってスキマツアー垂れ流したらやばいし(ツアーの曲は全てVocalありなので)。
今日やったことと言えば、

・メガネ作った(今、主流の縁の太いタイプ)
「四季の雅」展に行ってきた
・Proxomitron導入(FirefoxとIEに。IEにはせっかくなのでIE専用verを)
・FirefoxとIEの接続設定をいじる
・Quick StartUp導入

無駄に色々やってる。
飯をきちんと食うと色々できるんですね…今更気づくとは駄目すぎるだろ俺w
そんなノリで、動画を更に追加。


Arkの歌詞は癖がありますが(字幕参照)、ピアノだけにすれば普通に名曲ではないかと思います。
いや、別にサンホラを布教するつもりはありませんが…布教するほど染まっているとも言えないし…。


書くネタに尽きませんね…今日は。
といっても、ここの内容は俺以外には分からないわけですが。
個人的にテンションが上がったというだけの話。
◆9S<ナインエス>IX
著/葉山 透 イラスト/山本ヤマト
海上での最終決戦は熾烈を極める。黒川の万全の布石は米艦隊とADEMを凌駕
した。由宇はこの男から隙を見出せるのか。世界の命運が懸かった戦いの行
方は!?


待ってましたよ葉山先生。
待ち焦がれたぜ…首を長くするという喩えに従うなら、俺はもう轆轤首ですよw
待ち焦がれていたものが来るたびに、馬鹿の一つ覚えみたいに言ってますが(実際馬鹿だから仕方ない)。
今読んだら、間違いなく坂上闘真から遠野四季志貴を連想することになるでしょう…異能の暗殺者で得物が小刀とくればもうね。
知ってる奴なら絶対そうなる。
ま、黒川相手に由宇がどう立ち回るか楽しみですね。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

東方地霊殿 ~ Subterranean Animism. 

東方Project 第11弾「東方地霊殿 ~ Subterranean Animism.」

間欠泉と共に地霊達が湧いてきた。霊夢と魔理沙は温泉が出るからいいやと放っていたのだが、他の妖怪達がそれを許さずしぶしぶ土の下に潜る羽目に。
土の下には忌み嫌われた能力を持つ妖怪達が封印されていたのだが……はたして二人の運命はいかに

ソース:博麗幻想書譜 : 東方Project第11弾


まさか、風神録のパッチより最新作告知が先とは…神主恐るべし。
それとも、「つらくないレザマリ」を仕様にするつもりなのか?

取りあえず分かっている情報。

・?符「キャプチャーウェブ」
・花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」
・パワーは風神録のシステムを継承?(8.00でMAX?)
・キャラに対して妖怪を選択可能≒永夜抄のコンビの自由度を高めた感じか?
・妙な掛け合い漫才…いつも通りかw
・新キャラの一人には名前に「地」がつく

これくらいでしょうか。
キャプチャーウェブをキャプチャーしてウェブ上に公開とは…これは敢えてか?w
つーか花咲爺www

C76か?来るとすれば。
もしそうなら本気で特攻を計画せねばならんようになるんだがw

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

