 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Confession 

「You」アレンジの1形態。
他にはThanksなど。

Youの知名度が抜群ですが、俺は敢えてのConfession派。
更に言えば、そらのむこう派。

ひぐらしをここで扱うメインの話題から強制排除して数ヶ月。
もはや懐かしいの次元に突入してるんじゃないかと思うんですが。
携帯に入ってたデータを漁ったところ、ひぐらしに関係するものがちらほら…というか、64MBのmicroSDで最も容量を食っているのが携帯版ひぐらしという現実なんですがw

それで、また聞きたいなぁと思ってしまったわけです。PS2版の曲を。
「償いのコトバ」なんですが。

サントラは初回限定版(所謂「お持ち帰りぃ~セット」とかなんとかというやつ)の特典なので、普通では手に入らんですよ。
祭購入時にもサントラのせいでかなり悩み、苦渋の決断の末に通常版を買ったのですが(学生の財布なんてそんなもの)。

幸い、ニコ動で他3曲とまとめて1つの動画にして上げてあったので、落として変換して切っての3段階で取り出しました。
相変わらず、ビットレートは残念な感じですが(64kbp)…まぁ、我慢するしかないでしょう…。

てか早く帰省したいんだが…GW中に新歓演武とか何考えてるんだか。
無駄にバイトがあってこっちにいるせいで、また手伝いに行かなければならんのですが。
どうせビデオ撮影しか俺の出来ることなんてないのに…だるすぎる。
で、18時から部室で飲み会?
こっちはバイトで無理。
てかSWEETS(sneer)からメールが来てるという時点で行く気ゼロですがね。

ここで一応、この前の飲み会消滅の裏話。
主にしじん氏への釈明。
青字は、しじん氏側から見えた過程。


4/25
同志が冗談でSWEETS(sneer)に「飲み会やりませんか?」

SWEETS(sneer)「どうせならお菓子会をやろう」

勝手に会場選定

勝手に、俺の部屋が候補に(議論中、俺は不在)

3回生の手前、拒否権なし

決定

(この後、Corin宅で飲み会。その席で「明日、練習に顔を出すから話を細かく詰めよう」と同志に提案)

4/26
俺、寝坊して部活に顔出せず。
というか、顔を出さないことによりお菓子会の自然消滅を図る。

4/27
同志より「今日は何時からやる?」とメール。強行開催の意志は固い。

俺「メンバー次第」

同志「SWEETS(sneer)と2回生女子1名が出席の予定」…野郎については言及無しかよ

俺「19時開催で」

同志「まかせた」「Suicaとしじん氏への救援要請よろしく」とメール。バイトにより連絡途絶。

俺、Suicaとしじん氏へ無茶承知で救援要請。

俺、本気で部屋を掃除+適当に買出し

19時が迫るものの、誰も来訪せず。俺、同志が連絡を回していないのではと懐疑

しじん氏より返事あり。会の存在が怪しかったので待機を要請

SWEETS(sneer)よりメール「家の位置が分からない」

俺「近くの総合病院まで来てもらえたら案内可能。ただ、その前に『19時開催』の連絡があったかどうか聞きたい」

タイムラグ。同志に「確認したいことがあるので、バイトを上がり次第連絡を」とメール

同志より連絡「連絡は回したが、2回生女子が降りて、それにつられてSWEETS(sneer)も降りた。野郎は全員返事無し」

俺「飲み会中止で」

俺、しじん氏へメール「飲み会中止」、SWEETS(sneer)よりメール「欠席する」

Suicaより電話、事情説明と謝罪

Corinよりメール。中止の連絡。

同志来訪。gdgd反省会


結論:俺が掃除して俺が買出しして俺と同志が徹夜しただけ

甘い、角砂糖より甘い。計画が。
後、不安定要因に頼りすぎ。
あれだけ「野郎だけでやったほうが気楽」と口を酸っぱくして言ったのに…。
いつもと違う感じにしたいなんて知ったことか。
このタイミングじゃあ開催できるかどうかも怪しいのに安気なもんだ。
女性陣を呼ぶ場合は用意も会進行も慎重にやらないといけないということを分かっていないというかSWEETS(sneer)が家の位置を聞くメールをしておきながら当たり前のようにキャンセルして完全に俺がコケにされたというか…。

反省会でもボロ出まくり。
持ち込み云々のことも全く頭に入っていない…。
万が一開催出来てしまったとしたら、それはそれで惨劇だったに違いない。

もうやってらんねーよ。
ばーか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

藍紺青…? 

紅赤朱(クレナイセキシュ)の青バージョンを作ろうとしたら微妙になった。
型月作品のネーミングには到底勝てる気がしない。


なんかもうね…深夜0時を普通に迎えた気がしないここ数日。
同志が俺の部屋にいるパターンと、俺が出かけているパターン。後、バイト。
なんというか、週の後半から土日にかけては全力で666路線を突っ走っていたような…。

もう、体内時計がカオス。
1時ですることもないのに独りでテンション上げてるとかどんだけ末期なんだよ…。

無理にでも寝て、復調させます。

その前に動画を。

ぱにぽに×東方。
東方の視点で見れば、ネタは完璧。
後はトレース具合だが、ぱにぽには露骨に管轄外なので正直分からん。
…みたいなことを、10倍マスパのときも言った気がしますが。


以前紹介した人とは別の人の作品。
MIDIアニメ入ってます。


スキマツアー新曲。


帰省のお知らせ。
5/1~5/4は鳥取にいます。
ただし、5/1は間違いなく死んでいるので(バイト明け)、そっとしておいてください…。
さて、突撃時の土産を用意せねば…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Nondirectional Antenna  

「無指向性アンテナ」とは:ITpro

本当にそんな用語があるとはねー。
俺の趣味のアンテナがまた変な方向へ伸びたので恋符「ノンディレクショナルレーザー」と絡ませたタイトルを作ったのですが、想定外の一致。


先日はCorin宅で飲み会。
出席者は気軽に野郎だけ。
FREEDOM、夫人、夜回り先生、同志及び入部を決めている1回生。
後、俺。

昨日がCorinの誕生日だったので、「奴の家で飲まないかという提案を、奴が部活に来たときにするつもりだった」(夫人)とのことだが、折悪しくCorinが部活をサボったために面倒が増えるという…いや、野獣を見れば比べ物になりませんし、結構日常的なことなので腹も立ちませんがw

緩い雰囲気で過ごしやすかったですよ。
やはりああいった空気がいい。
てか、FREEDOMがいることに対する違和感の無さは流石すぎるw

雑談は、ずっと夜回り先生の下ネタのターンといったところ。
何か、彼のネタは一線を画している気がする。

同志は寝てました。
いや、いつものことか。

FREEDOMも寝てました。どぶウサギさんのアレンジを聴きつつ。
…てか俺のWALKMANを付けたまま寝ないでくださいよ。

1回生のあいつも寝てましたね。
いきなりな話だったのに良く来てくれたというところ。

Corinと夫人はブランデーを飲んでいました。
「飲むと現実に引き戻される」と言いつつ…酔って現実が見えるというのはいかがなものか。

で、俺は喰霊を読みつつ、会話に介入するスタンスを取ってました。
これも、ある意味いつも通り。


一応、3時半で解散になりました。
他の連中は部活がありますしね。
FREEDOM・夫人・夜回り先生・1回生がまず退却。
俺は何故か動きそびれたので、その連中を見送る。
で、連中が出て行ってから俺も動く準備。
PCの前にいる同志に帰宅を促し、先発組に遅れること10分、自分達も退却。
この帰る空気を使って同志を引っこ抜いておかないとCorinの睡眠時間が無くなるので。


変な方向に伸びた、というのは喰霊のことです。
なんというか、何故かはまってしまったので近いうちに買いますよ。
まだ冊数も少ない(5巻)ですし。

自分の好みというものが良く分からない今日この頃。
或いは見境なしなんじゃねーかと。
どんなものでも、読めばある程度は引き込まれてある程度は面白い。
まぁ…いいか、別に。


世間は長野の聖火リレーで騒いでますがそんなの関けーね。

俺が勝手に彼女だと思い込んでる女とのメールを晒すスレ:ハムスター速報 2ろぐ

>>149のやり取りワロスw
なんというかハム速らしい記事です。

【2ch】日刊スレッドガイド : amazonでサンポールと六一〇ハップが取り扱い中止に
>>91と同じく俺も、>>6のレスに不覚にも吹いてしまったわけですがそれは別の話。
なんで硫化水素なんだよ…あんな臭い代物で自殺するのはごめんです。
てか周りに迷惑かけすぎだろ常考。
やれやれ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Demystify BEAST 

demystify = ~の謎を解く
BEAST = BEAST
元ネタ:Demystify Feast(東方萃夢想、レミリア・スカーレットのテーマ曲)

うまい具合にミックスできたと思う。
俺基準で言うなれば「タイトル起用を迷わない程度の出来」。
でもね…、

・萃夢想の曲まで分かるほど東方の知識を持ち、
・BEASTの意味が分かる

という条件を満たす人間がいないから、出来に関係なく自己完結…。



4/22にやった定例学食前会議で、BEASTへの批判が主だった内容になったので、「BEASTのいいところを探したらどうか」と提案し、Corin及び同志と知恵を絞った。
三人寄らば文殊の知恵って言うしね。

ま、何も見つからなかったという話ですよ。
3人で頑張ってこれですかよ。
強いて言えばCorinの「俺が休む(サボる)のには都合がいい存在」というコメントくらい?
それではベクトルがマイナスというかむしろ揶揄になってるというか…w

新歓演武の「痴漢演武」(夫人の精神を犠牲にして成り立つ我が部渾身のネタ)の練習中に、CorinがBEASTに向かい「先輩もやりませんか?」と冗談を交えて言ったところ、

「統制がそういうことをやると、役職として成り立たなくなる」

という、素晴らしい回答をもらったとのこと。
空気を壊すマジレス、そして内容も最悪。

新歓はそんなに甘くないよ?
お前の威厳が失墜しても部は成り立つが、新入生が入らなければ部は成り立たない。
戦争なんだからさ。

マジレスすればこんな感じですが、穿ったことを言えば自分が可愛いだけなのでしょう…BEASTは。
いや、何もかわいくないけど。
自分が恥をかきたくないために統制という地位を振りかざしているだけ。
向こうの話に合わせても論破できる点は無数、本質を衝いてしまっても無数。

U-teは一気に主将らしくなりました。
FREEDOMもきっちり仕事をこなしつつ、体術の技量の向上は目覚しいものがあります(しかしキャラは変わらない)。
SWEETS(sneer)は変化が無いように見えますが、事を構えない限り無害です(無論、キャラは変わらない)。
でも一人だけ、放っておいても事を構えても邪魔になる阿呆がいるんです。
誰 だ ろ う ね ?



おい、春が来たぜとリリーホワイトが言うだろうかという感じの今日この頃。
気温の高低差が激しくて体調を崩しそう。
因みに現在は、晴れの国を自称しつつ雨。
この雨だったら、部屋でゆっくりしながら外を眺めていたいくらいですが。

生憎、1限があるし。
てか昨日22:00~今朝6:00までバイトだったし。

強強打破でも飲んで、ナチュラルハイなまま突っ込むか。


ハイになったところで話す相手がいない木曜であった…。

※木曜は英語と主題だが、どちらも知り合いがいない。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

着席「そして俺は椅子に座るか?」 

パソコンの前に椅子を設置。
この椅子、座布団無いとやってられん…痛すぎるw
これで、レポートもスキマツアーも自在…あれ?

実際、諸刃の剣だしね、言い逃れようとは思っていない。
でもこの記述を見たとき、君はきっと言葉では言い表せない「レポート書かなきゃ」という俺の意志みたいなものを感じてくれたと思う。

でも半分くらい気のせいだから、そういう気持ちは忘れて欲しい
そう思って、この椅子を買ったんだ。
じゃあ、反論を聞こうか。

免疫生物学に生物学実験、レポートが溜まってんですよ。
流石に、立ったままの連続作業はきつい。
というわけで、今日の夕方に思い切って買ってきたんですよ。
ニトリもあったけどね…自転車の荷台にくくりつけて帰るのには無理がある。
ニトリの方面だと人通りが多すぎて、絶対途中で誰かを引っ掛けてしまうので。

結局、近所ともいえないような距離を自転車でかっ飛ばして買ってきましたよ。
やっぱ遠いって…。

さて、今から部室に行って三国無双4でも置いていくか。
主将に「近いうちに部の備品になりますから」って言っちゃったし。
夫人(コードネームはThxじゃなくてこっちで行くことにします…元ネタは新歓の痴漢演武)も「まだ?」って言ってたし、そろそろ持っていかねばならん頃でしょう。


増えすぎたコードネーム整理。

<4回生>
主将・副将・DAH・Merry
<3回生>
U-te・FREEDOM・SWEETS(sneer)
<2回生男子(現在在部)>
Corin・同志・夜回り先生・夫人
<特別顧問>
Suica

これでコードネームは全部…だよな?
そのはず。

痛いニュース(ノ∀`):【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定
不覚にも吹いたwww
これは全然歓迎して無いだろw
むしろ厄介者扱いw

ま、この度の聖火には騒動がくっついてきますものね…開催側にしてみればチベット云々抜きにしたって願い下げですよ…ったく。

椅子に座った途端、やる気が復活しているから困る。
最近、気に入っているサイトの紹介でも。
ひとりオセロ
イラストメインの「よろず絵サイト」。
画風・色の塗り方が好き。
後、ネタに満ちた背景にしばしば吹くw
珍しく瀟洒分多め(?)の咲夜さん(イラスト)→ゲラゲラ笑うめーりん→ザ・ワールド→めーりん蜂の巣の流れのときはもうね…お決まりとはいえ、やはり吹かざるを得ないw
この流れは、過去背景絵の即席まとめページから見ることが出来ます。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

野符「NHKスペシャル」 

何かがおかしいタイトル。
何か?いや、何もかもおかしいと言うべき。
正しくは、野符「GHQクライシス」

久々にNスペを見てみたが、やっぱり面白い。
進化の過程である体毛の消失をそう説明するか…hmhm。

進化のメカニズムとして現代進化論(ネオダーウィニズム)が提唱されてますが、うちの大学の教授曰く「数年のうちに新たな説に塗り替えられる」とのこと。
あれほどまでに力説していた以上、俺としてもその中身について知りたいところだが、その教授は今年度いっぱいで退官のため、担当する講義を受講できない(その講義は3年次生対象)という…結局詳しい中身は分からず終いか。
確か、進化を加速する要因についての学説だったと思うんだが…正直、1回の講義じゃあ訳が分からん。


北京五輪関係のスレ系ネタまとめ。
ニュース超速報! 犬畜生にも等しい日本の奴らが「free tibet」と吠え立てたら「free Okinawa」と叫び返そうぜ
ニュース超速報! 善光寺 辞退 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ニュース超速報! 日本コカ・コーラ、レノボ、サムスン 長野の聖火リレーの広告事業から撤退
ニュース超速報! 長野聖火リレー、中国大使館が抗議者に水をかけるためのペットボトルと刺すためのペン持参を要請
ニュース超速報! 善光寺 国宝の本堂にスプレーで落書き 20日見つかる

【2ch】日刊スレッドガイド : 【北京五輪】ジャッキー・チェン「私から聖火を奪おうとする者が現れたら、その人はカンフーの凄さを思い知ることになる」

【2ch】ニュー速クオリティ:【社会】聖火リレーへの抗議行動で先頭に立つ「国境なき記者団」トップが来日…「もちろん、何かやるつもりだ」

痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 中国、今度は米に怒って「ケンタッキー」不買運動…一方、「カルフール従業員、大半が中国人」発言に「永遠に許さない」と非難殺到
痛いニュース(ノ∀`):中国人 、フランス国旗にナチスのマークを書いたり焼いたり やりたい放題

中国人はやりたい放題、日本人は言いたい放題というところですかね…?
やれやれ…迂闊にコメントできやしない。
てかよくもこんだけの数のネタを集めてくるもんです…。



オーエン(もとい最終鬼畜妹)が落ち着いたら今度はネイティブフェイスですか。
例によって、また東方が元ネタだと気づかない連中が量産されてる予感。
だからここで呟く。

…ネイティブフェイスは風神録Exボス、洩矢諏訪子のテーマ曲です。

痛いニュース(ノ∀`):教室で傘を素振り→同級生の左目に直撃 眼球と脳を損傷し意識不明の重体 …桐蔭学園
なんてことだよ…。
傘を武器として行使していた過去がある俺としても、まかり間違っていたらという意味で恐ろしい。
武器にしていたのは小学校の頃の話。
ちょっかいを出してくる1コ上の双子をぶん殴って追い払っていたわけですが、先端のプラスティックカバーが吹っ飛ぶ可能性は否定しきれない。

やっぱ、俺に棒状のものを持たせてはいけませんね…高校のときだって、部活中nウンゲフンゲフン
ま、何を言おうとしたのか分かったなら「そういえばあの馬鹿、あんなこと言ってたなぁ」と思って黙っておいてください。
分からなかったら「この馬鹿何言ってんのか分かんねーよ」と思いつつも伏せたことを察して聞かないでください。

最大の問題は、相変わらず棒状のものを部活中に持たねばならない現状。
杖を持つとき、自分の眼が何か普段と違うことになってないかどうか心配です。
サークル投げで投げられるときの眼になってたりしたら…ね…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

化符「α-D-フルクトフラノースは単糖なのか?」 

ま、単糖ですが。

外部プレーヤーのテスト in FC2。
一応普通のリンク↓

◆小サイズ(320*252)


◆中サイズ(485*386)


◆大サイズ(540*426)



シュールな「8頭身魔理沙」の元ネタはこれ。


椅子を買わないと日記更新する気にならねぇ…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

水爆演武 

明日の新歓演武でやる、ウケ狙いの演武が滑ったら水爆が爆発したみたいな惨状になるんじゃねーのかという話。
2回生の野郎の間では定番になっている、学食前会議での話ですが。
うまくいくのなら、

1.Corinと同志がマッチを擦って、
2.FREEDOMがそれを導火線につけて、
3.Thxが花火を打ち上げる
※「Thx」=2回生の野郎の中で唯一コードネームが決まってなかった奴

という形になるのですが、滑ると、

1.訳のわからないノリでCorinと同志が演じて=ダイナマイトorTNTが爆発し、
2.更に訳のわからないノリでFREEDOMが登場し=原爆が爆発し、
3.どうしようもない状況下でThxが最後のネタをやる=水爆が暴発する。

ま、学食前会議で散々2回生3人を悩ませた「痴漢演武」ですが。
流れとしては、
1.U-teとSWEETS(sneer)が無理のあるカップルとして登場
2.そこへCorinと同志がSWEETS(sneer)を狙って絡む
3.U-teがキレて反撃するものの、フルヴォッコされる
4.続いてCorinと同志がSWEETS(sneer)に絡む
5.しかし、華麗に投げられ、撃退される
6.Corinと同志の「兄貴ー!助けてーっ!」の叫びを聞きつけたFREEDOMが場外から登場。
7.仇を討つべくSWEETS(sneer)に襲い掛かるが、やはり散々投げられて撃退される
8.女装したFREEDOM夫人(Thx)が現れ、倒された夫(FREEDOM)を見て逆上する
9.夫の持っていた短刀で襲い掛かるが、やはり撃退される
10.「完敗だわ・・・」

まとめ:矢継ぎ早に襲い来る外敵をSWEETS(sneer)が体術により全て退ける。

山は、①Corinと同志がU-teに絡むところ②FREEDOMが切る啖呵の内容③女装したThxの存在の三つ。
女装は賭けです。
当たるかどうかは分からない。
内輪なら崩れ落ちない奴はいないというくらいの笑いの渦が出来ましたが。
新入生のノリに合うかどうか。それが問題です。

因みに当日の俺の仕事は、外で「新歓演武14:30~」のパネルを持って突っ立っておくことだそうです。
暇だわ…。

・・・オーエン?

スキマツアーの新曲。
オーエンらしさが消えてしまっているのがね…個人的には残念ですが。

それにしても、オーエンのアレンジの多いこと。
ま、墨染と曲投票で首位を争うことからしても、かなりの人気があるのは明らかなんですが。
ニコ動から入った連中はオーエン派が多いかもしれない。
墨染はあんま見ないような。

ま、俺もオーエン派なんですが。
というか、畳み掛ける曲調(ともすれば焦燥感を呷るような曲調)や不安にさせるような曲調が好きな俺としては、どことなく妖しげな雰囲気のある紅魔郷の曲はほぼ全てが当たり。
他には運命のダークサイド、月まで届け不死の煙、東方妖怪小町etc...。
墨染は、どちらかというとゆっくりとした曲調の部類に入るので、私的ランキングではあんまり上位ではない。

上位じゃなくても、聞きたいと思うことは結構ありますが。
東方の曲はみんなそんな感じ。
どれも聞きたいと思うときがある。
外れが無いとかもうね…いい意味で異常ですよ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

ぼうげっしょー 

東方儚月抄 ~ Silent Sinner in Blue.
Image044.jpg
これのこと。
読みはとうほうぼうげつしょう。
公式サイトは↓
一迅社WEB|東方儚月抄 official website

本日、メロンにて購入。
4/9発売ってのを完全に忘れてましたよ…俺としたことが。
ま、入荷が10日だったので、忘れてるくらいが丁度良かったかもしれない。
覚えていたら、確実に1回空振ってた。

これの内容は儚月抄の漫画部分。
通称「秋枝月抄」or「アキエダゲッショー」(ってもこれはゲサロ板の本スレでの話だが)。
紫が再び月侵略を企てる話。
レミリアの企みでパチュリーがロケットを作ってる話。
紅白が珍しく修行してる話。

小説と4コマ(通称「うどんげっしょう!」or「ウドンゲッショー」)も連載であるんだとか。
4コマはいいや…俺のテンションに合いそうに無いし。
小説はまた考えよう。

で、初回購入特典ということで厄介なものがついてきた。
Image045.jpg
スペル缶で缶蹴りしてた動画を思い出してしまった。
どうすんだこんなもん…飲むに飲めないし置いとくたってどうしようもない。
ええい、これも土産の一部にしてしまえw

因みに、中身は単なる緑茶だと思われます。
紅魔館の紅茶ではないはず…開けたら某スキマ妖怪が出てくるようなこともないはず。
一応、証拠(?)写真↓
Image046.jpg

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

課金していってね!! 

ニコニコのプレミアムが切れてるんだがどうしたものか。
見てないからいいような気もするが、聞いているからやっぱり課金しないと困るような気もする。
スキマツアーが不意に止まるのがね…。


タイトルがゆっくりをもじったものだったから繋がりで。
誰だ敵将討ち取ったりとか言ってる奴はw
てか霊夢荒れてんなぁ…。


ニュース超速報! たまたまヤフーニュースで発見したけど 外山恒一 鹿児島市議選にも出てたワロタ
げぇっ!外山!
懲りずに頑張っているようです。
まかり間違って当選したらえらいことだが…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

右肩負傷の後日談 

整形外科の診察を受けてきました。

診断結果:肩鎖関節亜脱臼
処置:3週間の比較的安静+湿布

俺\(=ω=.)/コナタ
絶対安静じゃないだけマシですが。
肩鎖関節というのは、ちょうど肩にある、肩甲骨と鎖骨を繋いでいる関節です。
そこにある靭帯が半分切れて、鎖骨が骨1/2個分上に上がっているんだと。
因みに、骨1個分上がっていたら=靭帯が完全に断裂していたら手術室送りでしたw
正直、危なかった。

原因は、水曜の稽古。
U-teに投げられた際に受身を失敗、全体重+重力による加速分が肩鎖関節の靭帯を襲い、亜脱臼。
金曜の稽古も流れで出たものの、取りあえず一番最初の技から痛みで力が入らず、泣きそうでした。
BEASTはそんなこともお構いなしであれこれ言ってくるし…ヘタレ統制は黙ってろや。
結局、2時間ほどOBから逃げ回って耐え抜きましたが、そんなことしてる場合じゃなかったのは診断結果からして明白。
Corinやら同志やらFREEDOMの配慮が無ければ金曜で残りの靭帯を切っていたかもしれない…。


ヘタレ統制・BEASTから早速指導。
幹部をほったらかして組を作るなということと、声が小さいとのことでしたが。
要は全体的にだれているとのこと。
面白いのはその後。

FREEDOMがBEASTに対し憤慨、「お前が一番だらけとるやんけ!」と喝を入れたらしいw
BEASTは無様なほどに挙動不審になったとのこと。
ですよねー。
正直、奴の発言の重み≒部外者の発言の重みですから。
幹部になってから部活に来るようになっても、2回生はみんな知ってるわけで。

そんな彼は、今日の新入生勧誘も風邪理由で欠席。
だが、早速学食での目撃情報が出る始末。
何も変わってないじゃないか。
自分に対して甘いですよ。そりゃもう角砂糖よりね。


久々にスキマツアー観測。









このうp主、スカーレット姉妹好きなんでしょうか。
セプテット何曲あるんだw
個人的には岸田教団のSuperSonicSpeedStarが好きですが。
旧作がある頃に東方を知りたかったと思う今日この頃…旧作の音楽もいいので。
ま、その当時家のPCがWin95だった時点で叶わぬ夢ですがね…。

遺伝子操作の大腸菌、下水に 神戸大教授が不法投棄指示(朝日新聞) - goo ニュース
神戸大が遺伝子組み換え実験停止(産経新聞) - goo ニュース
遺伝子実験、全学で停止 神大大学院の違法廃棄疑惑(神戸新聞) - goo ニュース

こりゃまたえらいことを…正直、人事じゃねぇ。
2年前期(つまり今期)からこっちも生物学実験が始まるんだが。
こっちにも影響が出るかね…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

April Disease 

イベントやらなにやらと、やたら日常と異なることに曝される4月は俺が嫌いな時期の一つです。
「違う」というだけで、精神の消耗が半端ない。
新入生の勧誘にしても、必要性を理解しつつ活動を行うものの、本心は全力で拒否ってる感が。



あぁ、嫌だ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

見知らぬ天丼 

井の真ん中に点を打つと、様々な言葉が途端に間抜けになるから困る。
大抵、人名がターゲットになるんだが。

それにしても、見知らぬ天丼というのはどういうことだろう。
某人型決戦兵器に乗って戦っているうちに気絶し、目覚めたら注文した覚えも無いアツアツの天丼が置いてある…って感じか。
これ、カツ丼だったら取調室だよなー。

右肩をひどく痛めた。
俺としたことが受身をミスるなんてね…衝撃により死滅し失われた細胞と共に、俺の自信(強さで言えば自信にも満たないが)みたいなものが失われていったような。
明日も痛いようならホケカン送りです…病院は明後日か。
木曜午後は休診が多いので。

骨に被害が無いことを祈るばかりです。
でも衝撃は表面で止まらず、内部に至ってたしな…リネで言えばカンタマ貫通的な。
カンタマ貫通の攻撃なんてパプリオン以外に食らったこと無いですが。
ゆうてLv.41ですしね…火山でいっぱいいっぱいなんですよ。

同志と夜回り先生が「ゆうて」の後継にあたる新たな模倣フレーズを発表。
今度は「~でしょー」らしい。
FREEDOMがよく言う。
彼は他にも「シュールだ」とか「いいですね」とよく言うが、今回はこれらしい。
てか、彼の「いいですね」は人の話を聞いて発しているのか正直怪しいと思う。

俺:「中四の財政も火の車らしいですよ。引き継いだ段階で赤字ウン十万とか」
F:「いいですねそれ!」
俺:「い い わ け な い で し ょ う 。

最近、ツッコミをすることが多くなってきた気がする…正直微妙だが。
俺じゃ無理だわ…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

怪奇流行 

U-teの口癖「ゆうて~やから・・・」が部内で爆発的に流行中。
特に2回生の間では何かにつけて必要も無いのに「ゆうて・・・」と言う始末。

本家のU-teは異変に気づいたのか気づかないのか、「ゆうて・・・」を最近は使う頻度が下がってますが、3回生男子は依然使用中。
主将就任一発目の注意が「ゆうてを使うな」になるかもしれないw


年度が変わったので学年表記を一つ上げました。
俺自身、馴染めてない部分が多々あるので、慣らす意味合いをかねて。
違和感はしばらくしたら消えると思うので、それまでの辛抱。

昨日は幹部交代式。
U-teとFREEDOMは280回、SWEETS(sneer)が210回、BEASTが240回それぞれ投げられるというだけのことですが。
SWEETSが少ないのはまぁ男女間の体力差考慮とうことで。
BEASTが少ないのは、奴がへばってgdgdになったから。

何ってね…主将よりも副将よりも会計のFREEDOMが一番元気というのはどうしたものかw
最後まで動きのキレが保たれてたのは凄いことですよ。
流石、夏の導入稽古を10コマ全て出席して伝説を作っただけのことはあるw

で、まぁ飲み会の出費が痛い(一次会+二次会=6200円)ことは話題として無限ループなので控えるとして…自分なりの収穫があったから今回はまぁ言わずにおこうかというところですが。
収穫っても⑨々しいもんですが。

いつぞや、缶で飲んで当たりだと思ったカクテルが何だったのか、ようやく判明。
モスコミュールでした。
ゆうてジンジャーエールを良く飲みますしね…これが口に合うのはある意味必然かもしれないですが。
何にせよ、飲めるものが見つかってよかったです。
後、ビールが不味いという思いがますます強くなってる件。
花見で飲んだやつは、危うくリバースするところでした…銘柄によりけりでしょうけども。
そうは言っても最初はどうあってもビールという現実…飲み会の最初が一番つらい。

明日が入学式で、ビラ配布戦争勃発が確実なのでこの辺で。
あの量ですから、配るのは殆ど新入生への洗礼程度にしかならんと思いますが(ビラが多すぎて逆に読んでもらえない)。
それでも、彼らの用事が済んだ後に引っ張り込むのは大事な作業なので。
U-teから「女子を連れて来い」と厳命が来てるので何とかしないと。
とは言っても、呼ばれてついてくるようなタイプの人はうちの部には合わないとも思える…。
そこでビラの効果ですか。
実際問題、向こうから来てもらうほうが余程脈がある。


【2ch】日刊スレッドガイド : 新学期、オタクを見つける方法って?
ちょwwww>>59wwww
俺\(=ω=.)/コナタ
あれですか…>>59に言わせれば俺はオタ始めて13年ってことですかよ。
小学校上がる前からとかもうどっぷりを通り越して洗脳じゃねーかw

でも、説得力はあるような。
2回生の野郎どもは、レベルは低くとも波長的には全体的にそんな感じです。
歴史だったりアニメだったり…普通のサークルだと、オタ傾向のある奴は往々にしてそのテンションについていきにくいんでしょう。
で、そっちに流れると。

因みに、転落フラグは多分、小学校3年の頃に少しやった、ダイヤルアップのインターネット。
以降、僅かずつだが確実に転落していく。
ただ、部活とオタ的要素が邂逅することは無かったですね。
高校なんかは、あのメンツで邂逅することなどまず有り得ない。

てかレスで剣道部言われ放題過ぎるwww

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

騎獣と妖魔と睡魔 

仲間はずれはどれだ。

【昨日夜から今日未明の流れ】
ビラ配布と新入生連行作業の後、勢いで花見→勢いで二次会→勢いで三次会。

二次会は宅飲み。
三次会はカラオケだったそうな。
ただ、俺を含む3名は歌う気が無かったので、離脱。
Corinはまっすぐ家に帰り、俺と同志は俺の部屋で三国無双4。
同志が寝たら俺も寝ると決めて頑張っていたが、同志が小休止を2回挿んだのみで撃沈することなく、夜明まで粘ったため、展開が想定外に。
5:45に解散とし、6:00に寝て、10:00に起きて、11:00から新入生勧誘開始。

誰もが、俺を愚かと罵る資格がありますよ。
でもね、愚かと言われても譲れないものがあると俺は思うんです。
そう思ってこの1年を過ごしてきたし、大学にいる間は、そんなどうしようもない行動でも大切にしたい。



だから、俺は馬鹿です。
beyond ⑨.

都市さんの詳報をそれとなく待ってたわけですが、現在確保しているのが國學院ということで。
岡山の貧乏学生より、呟くような祝福を。絶叫すると喉がつぶれるので…。
とはいっても、國學院は名前だけ知ってるというのが本音ですが…w

明学なら語ることは腐るほどあるんですが。
ただ、語るとなると内輪を通り越してプライバシーに抵触するので自重せざるを得ないのが哀しい…w


なんか色々書きたかったが、中四の連盟会議の件が予想外にごたついてきたので中止します。
早く寝たかったんだけどな…取りあえずU-teと役員の返信待ち。
こっちの提案を呑んでくれるなら、FREEDOMをU-teの代役に立ててごたつき終了なんですが。

正直、U-teに無理をさせたくないところで。
既に張り詰めている印象があり、色々と危うい。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

 

朗報なのか凶報なのか良く分からんから単なる「報」で。



…サラリーマンNEOの報道男(むくい・みちお)を思い出した。

以前(昨年12月中旬)、面接に行って落とされた近所のコンビニのオーナーから電話がかかってきた件。
長い話をかいつまんで言うと、「平日深夜に週1くらいで入ってくれないか?」とのこと。

客として来店した俺の振る舞いを見て気に入ったとかなんとか。
…そりゃ欠員補充で悩んでたところに、面識のある暇そうな奴がいたから電話かけただけじゃねぇのかと。

ただ、週1で雇ってくれるところは無いですしね。
予定が変則的で新学期の授業の様子も分からず、バイトを入れても大丈夫な時間帯が把握できない現状で、言えば確実に取ってくれる場所があるというのは、渡りに船なわけで。
いや、乗せられている気はするんですがね…w

まぁ、それでも2人でシフトに入りますし、棚だって前に出る。
それだけ揃えば十分ですよ。
履歴書に貼る証明写真を撮るのに必要な金だって安くないんですから。

と、いうことで水曜22:00~木曜6:00を狙ってみる。
木1・2は般教だし。
ま、1限の専門でもっと楽なのがあれば、その日の前日22:00~翌日6:00を狙っていくことになるでしょうけど。


改めて思うが、バイトをする上では理学部の時間割は鬼だ…。
午前を授業、夕方を部活で固められると一体どこにまとまった時間があるのかと。
部活を1日削れたら…ってそんなこと無理だね。あははは…

29代幹部の皆々様がお許しになるまいて。

鉄門扉倒れ、明大生1人けが=サークル勧誘で在校生殺到-東京(時事通信) - goo ニュース
戦争なんですよね、サークルの新入生勧誘は。
経験者以外イラネというスタンスの部(サークルでそれは無いだろう)もあるみたいですが。
取りあえず、うちの部も4/2の勧誘戦争開戦を受けて、ビラを配りましたけど。
後、宣伝用の看板を2枚。
1枚は、白地に新入生歓迎演武の次第を毛筆で大書したもの。
1枚は、赤地に「マジになること始めませんか?」と、新聞の切抜きを拡大したものを脅迫状みたく貼り付けたもの。

こういうのは、頑張って小綺麗にしたって駄目。
インパクトのほうがでかい。
…と、信じて作った脅迫状看板だが、効果はいかに。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

書きにくい 

パソコンの場所を、椅子が必要な高さに移動したにも関わらず、椅子を買っていないために立ったままネットをしている件。
立ってキーボードが打てる高さですからね…椅子って言っても、普通のやつじゃなくて座っても足が付かないようなやつじゃないと駄目かもしれない。
概ね、自分の腰の高さにキーボードが来ている格好ですか。
手頃な脚の長い椅子を買ってきて、下に木の板でもあてがったらちょうどよくなるか…でもこれで、ネットをする時間を格段に削減できるでしょう。

不便だが、変えるつもりは無いです。
今年度こそ、ネット接続時間の半減を。


パソコンを移動するきっかけになったのは、3/31に俺の部屋で急遽開催される結果となった飲み会。
事前にあらゆることがすれ違い、誰もが「なんで今日に…」と思いながら過ごした19時から翌日3時までの8時間。
約1名(Corin)、15時から部屋でPS2をやってた奴もいましたがw
…いや、感謝してますよ?w
Corinの協力なくして、三国無双4における、左慈と張角の最強武器の取得は出来なかった。

飲み会ですが、家主としては、体力が持たなくて申し訳ないといったところ。
徹夜する流れでも耐えられると思ったんですが…思えば、飲み会の前もろくに寝てなかったわけで、体力が持つ道理がない。
これなら、最初から徹夜不可を明言しておけばよかったと後悔小一時間。
追い出した形になるし…。
次は、体調を把握して臨もう…。


ニュース超速報! 英BBC 「ペンギンが飛んだ!!」  イギリス人「はいはいワロス」「無駄金使うな」
ニュース超速報! 円谷プロのホームページに異変
出遅れエイプリルフールネタ。
個人的には、マジな冗談は好きです。
円谷プロのクオリティの高さは異常w

ニコ動もやったらしいですが、こちらの評価は…微妙か。
俺自身の意見を出したいところなんですが、何も言えないんですよね…あろうことか4/1はネットに接続しなかったので。

いや、俺がネットに繋がないなんてまるでエイプリルフールですが、これは本当。

そういえば、巨人が球団史上初の開幕5連敗だそうで。
今日も実家では父が不貞寝でしょうw
一方、楽天が6連勝。
こちらも球団史上初。
同じ史上初でも、こっちは嬉しい限りです。
じわじわと強くなってますよ…楽天。
今年もじわりとステップアップしてくれることを期待していますw

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

