 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

伯符「東呉の小覇王」 

孫呉の初代皇帝孫権の兄・孫策。
字は伯符。
勢力拡大の目覚しさから小覇王とあだ名される。
中原進出を計画し始めたその矢先、26歳で夭逝。
父に引き続き運が無い、と言わざるを得ない。


すいませんね…さぼってて。
タイトルの通りですよ。
ずっと三国無双4。
全キャラ出すのと張角と左慈を最強にする作業を昼夜突貫でやってたので。

これだけやって、まだ納得行く状態にはなってないのですが…正直、第三者の協力が無いと色々と無理。

後は、新入生歓迎用の看板を作りましたよ。
1枚は普通のやつ。
もう一枚は赤背景に脅迫状みたく新聞の切抜きを拡大したものを貼った、インパクト狙い一直線なやつ。
正確に言えばどちらもまだ出来てないが、普通のやつは新歓演武の開始時刻を書いたら終了、インパクト狙いのやつは文字を貼ったら終了なので、ほぼ終わってると言っていいと思う。

問題は、降って湧いた宴会の話。
会場は俺の部屋になるそうですが…メンバー的に、棚の前段中央の引き出し及び本棚の二段目・三段目は完全撤収ですw

引き出しには同人ゲーが、本棚には求聞史紀やらブラクラやらラノベやらが集積しておりますので…w
一番まずいのは東方ねば~ランドのジャケとWithout reStraintのジャケだろうなぁ…最も高度に隠蔽されるべきブツに違いない。

ゆうて、どれもやばいことに代わりは無いが…。


「ゆうて」、で思い出した。
最近、何故かFREEDOMやBEASTが「ゆうて~だから…」という、U-te特有であるはずの言い回しを使っている件。
伝染

更に内輪でもう一つ。
BEASTが役職の「統制」(お前らちゃんとしろ的な指導を行う役職)を引き継ぐらしい。
叱る資格無さ過ぎてワロスw
いや、嫌われ役ってとこは完璧なんだがね…w

主将が統制をやるのはまずいんだと…。
ゆうてこの人選をするよりかはこの伝統を破ったほうがマシだと思うんだが?
相も変わらず盲目的に伝統を引き継ぐ姿勢もワロスw

コメントへの亀レス>しじん氏
何らかのアクション=「密告者の俺がつるし上げられるだけで何も変わらない」というBAD ENDと想像を展開した自分に絶望したw
収支の内訳は、OBには配ってるらしい…副将がFREEDOM相手にやってた会計の引継ぎを聞くとも無く聞いた限りでは。
一種の秘匿事項かもしれんね。
ま、これほどになってないやり方を、威厳という体のいい恐怖統治だけで守り続けてきた上の代はある意味凄い。
29代で区切りを付けたほうがいいと思うがね。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

壁落人 

十二国記に登場する、雁国の海客。
以前は左派の活動家だったとか。

おおぅ、前後期会わせて10単位落としたぜ俺www
今のところ、

優:10科目(18単位)
良:7科目(12単位)
可:1科目(2単位)
不可:5科目(10単位)

なんでこうも分極するのかw
後期で初めて69点の可が出た以外は、見事に上か下へ。
物理は覚悟してたけどね…まさか主題で落とすとは。
結構書いたつもりだったんだがな…レポートさぼったのがいけなかったか。
つまらん、と感じた講義はほぼ落としているようです。
中国語とかその主題とか物理とか…。

さすがに気合入れて行かんとね。
低空飛行してても仕方ないのでw


因みに、教職課程の科目はまたしても優だったw
やはり他学部の学生にはかなり甘いらしい。
2番目の教授の、前評判に反した電波度の低さからしてもうね…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

処理に困るもの 

ZIPによる画像詰め合わせに混入しているR-18絵とか管轄外の絵。
基本的に、R-18的な物はPCに入れない主義なので、土産用のフォルダ以外にあるものの排除に困る…多いんだよ。
いまだ不完全ですしね…FBに巨大ZIPを上げるのが流行っていた頃、一発目に落とした奴の整理が終わってないんですよorz
へけへけさんの5000枚だったか…良質だが、分別が大変。
土産として渡すためにキャラ別に整理・キャラの数で整理などと分類を進めていたら、一大プロジェクトになってしまったのは懐かしい話で。

一時は、壁紙じゃない絵も自分用に落としてましたけどね…正直使い道が無い(ツボったネタ絵なんかは取っておきたいと思いますがw)。
というわけで、最近は壁紙だけにしてますよ。
それ以外はもっぱら土産用です。
ZIPで集めるのは止めましたが(重複チェック中に、画像の多さ故にソフトがフリズって双六みたく振り出しになること多々だったので…)。


こんなことを言い出した原因はこの動画。


この動画に使われている秒速5センチメートルの画像を見て、外付HDDの壁紙フォルダにある秒速5センチメートルの壁紙の存在を思い出したので。
管轄外なのにどうしてこんなもん持ってるのかと…。
ローゼンとかね…何故今まで消されず残ってるのか…。
それでも何か、今の俺が忘れているものがあるのでしょう…消さずにおくか。


…そうやって、今まで残ってきたのかもしれない。
そりゃどこの部活の体質ですかよ…。

久々にひぐらしの曲を聴いてました。
これで。
演奏の良さもさることながら、やはり原曲の良さが…筆舌に尽くしがたい。




へっぽこ六弦使いさんが弾く、単体の「そらのむこう」(air pizzでなく、普通の)を聴いてみたいですね。
原作を読んだことのある人間なら、Youとそらのむこうのどちらか、或いは両方へ特別な感情があるのではないでしょうか。
心と体の潤い具合が普通な人なら泣くとかね。
俺はどうやら水分少な目らしく、泣いたことは一度もありませんが…(何かを損している気がしてならん)。
ひぐらしを離れても、そのストーリーと楽曲へのリスペクトを忘れてはいけない…と思いましたよ。
今となっては単なる声が小さい七拡アンチですがね。
高3から大学1年の上半期まで世話になったことへの感謝というか、節度というか。

それを持つべきと考えていながら、アンチを自称するのは無理があるかもしれない。
所詮根無し草ってか…。

ニュース超速報! 「島根県は鳥取県の左側です!」とPR→一年後、相変わらず日本で一番位置が分からない県に
こんな話を時々しますね…島根の奴とw
日本一覚えてもらえない県の奴と、日本一人が少ない県の奴が、両隣の県の個性強すぎて霞んでいる県で話をするわけですよ…もうどこから笑えばいいのかとw
ま、他人は知りませんが、俺はわざと実態とずれたことを言って回って、言わば誤解の種を蒔いてることもあります…w
まぁあれですよ。
日本人が外国人に変な日本語を教える感覚。
これに近い。
鳥取は全部砂漠とかね。
右が島根で左が鳥取とかね。
入るのにはパスポートがいるとかね。

正直、そんなことしなくたってネタになる話は腐るほどあるんですがね。
鉄道全線が電化されてない(電化率≠100%ではなく、非電化率=100%。これ重要)とか、
だから呼び方が電車じゃなくて汽車とか、
汽車っていうと都会人はSLしか想像できないから対外的には列車というとか、
列車は鳥取駅でも基本30分~1時間に1本とか、
新幹線は勿論、新快速もないとか、
県庁所在地で唯一高速通ってないとか、
阪神淡路と同マグニチュードの地震が起こっても死者が出なかったとか、
カレー消費日本一の裏話とか(といいつつ、裏は取れていない)。

あんまり田舎だと宣伝したせいで、同志が「鳥取県を丸ごと政令指定都市にしたら面白いんじゃないか?」などと言い出し、新たなネタが生まれる始末…。
政令市の権限は県とほぼ同格だが、県と市は100%一致するなんてナンセンスなんだぜ…そうなるくらいなら、政令市になった後に島根か岡山に吸収された上で、吸収先で幅を利かせるんだぜ…。

ま、卑しくも特徴あるということはいいことのはず。
説明が楽だし。
だからといって、県のPRを自虐ネタで固めて攻めても仕方ないですけどねぇ…それするくらいなら政令市の要望書を提出したほうがいいと思う。

鳥取を政令市にね…じゃああれか、鳥取県鳥取市米子区とか、鳥取県鳥取市智頭区とかになるわけかw
笑うしかねぇよw

…いや、ローカルネタで申し訳ないです。

そういやいつだったか、U-teがMGS4についてなんか言ってたなぁ…ということを思い出した。
しかし、最新の状況が分からない。
公式サイトも見辛い。
…そんなときのWiki先生。

メタルギアソリッド4 - Wikipedia
ちょwww何も書いてねぇwww
物語の背景を知りたかったんだが、これじゃあねぇ…。
あんなに年を取った兵士でどうするというのか、正直かなり気になるんですが…あれだ、ロッキー・ザ・ファイナルのニュースを聞いたときのような気分。
でも、やっぱ主人公は持て余す傾向のあるスネーク、上官は大佐ですよ。
今回のスネークが最後のスネークになるのが残念ですが、20年経ってますし。
さすがにあの世から「なんだ、また大佐か」は無いでしょうw

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

FEELING ONLY 

俺がこの世でうまく書けんものが二つある。
一つは感想文、そして色紙のメッセージだ。

よくある言い回しだが、改変元はブラクラ4巻のバラライカの台詞。

「忠告だけしておく。
私がこの世で我慢ならんものが二つある。
一つは冷めたブリヌイ、
そして間抜けなKGB崩れのクソ野郎だ。
困ったものだ、そうだろう?
弾にだけは当たらんよう、頭は低く生きていけ。」

KGBにはチェーカーとルビが振ってありますが。
まぁそうなってる理由は、チェーカーが改組されてKGBになった経緯がある(正確には、KGBになる前にNKVDの一部局であるGPUとなっている)からなんですが。

まぁ正直、興味はあっても専管外である事実は否めないわけで、これ以上の説明は止めておきますよ…っと。
Suicaならこういう話には滅法強いんだが、最近会ってないし会う機会も無いからなぁ…。


まさかこれで終わりじゃないだろうって?
いや、終わりですよ。
この世にはね、散らない花はないんですよ?
散るために咲くといってもいいくらいなんですから。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

M.septendecim 

17年周期で大発生する素数ゼミの一種。
他にはM.cassiniM.septendeculaが17年周期。
他の素数ゼミとしては13年周期のM.tredecimM.tredecassiniM.tredeculaの3種。

天敵対策らしい。

ほんのさっきまで寝ていたというのは結構マジな話で。
働いてるのは6時間でも、潰している時間は合計で16時間くらいになってるかと。
感覚的・時間的にはバイトした日は何も出来ないので、1週間が5日しかないように思います。
起きる時間が一定しないのでは、使い道が無いのですよ。
ニュースでも取り上げて終わりにします。


ニュース超速報! 純米酒 豊明「らき☆すた」ラベル 幸手市「酒のだいます」にて3/25より店頭販売限定
これは…ださいたまと言われても反論出来ないだろ…。
最大の問題は、ださいたまの賛否よりもこういうのが出るたびに、なんだかんだ言って買ってしまう連中がいるってことですが…。



改訂版今後の予定>しじん氏へ。
参考までに。
幹部交代式:4/6
中四連盟会議:4/12 or 13
サークルオリエンテーション:4/12

ここを外せば鍋会or飲み会が可能。
バイト終わったし。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

不赦「酩酊勤務」 

本日夜は追いコンにつき、更新前倒し。
バイトを休めなかったので、OBから逃げ回って酔いを最小限に抑えなければいけない。

なんかもう、最初から最後まで阿呆な話ですわ。
(スラング程度の意味合いで)死にたくなってくる。

珍しく声優関連の話。
なんかカオスになってます。
スレ自体は3/20に立ったもの、荒らしは約1ヶ月前の2/15に行われたものなので、反応するのは遅いくらいですが。

【事件概略・2chの反応】
【2ch】ニュー速クオリティ:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で「平野綾」の項目がカオスだった件
【問題のページ】2008年2月15日 (金) 05:13; 219.167.249.5 (会話) による版
平野綾 - Wikipedia
※ブラウザが止まるかもしれません。クソ重いので。※

なんだこれはぁ…真性の暇人を自称する俺も裸足でI can flyしたくなるような荒らし方です。
しかも早朝5時って…俺ならバイト先で中華まんセットしてるか寝てるかの二者択一ですよ、まったく。
詳細は語れないのでこの辺で。
まぁ名前と出てる作品のごく一部と「デコビッチ」の呼称くらいは知ってますがね…そんな状態で何を語れと。
せいぜいhyde156を思い出したってくらいですよ。
あれに比べれば、芸も無く内容も殺伐として、常識に基づいてコメントする場合は勿論、お世辞にも面白いとは言えません。

因みに最新版はこちら
9/22までの保護と削除提案という現状。
やれやれ…。

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
この動画はサービスだから、まず見て落ち着いて欲しい。
うん、「まだ」なんだ。済まない。
コピペブログの更新は大抵夜だしね、たくさん書けるとは思っていない。
でも、この不十分な日記を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「失望」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このこの日記を書いたんだ。
じゃあ、注文を聞こうか。


ぶっちゃけ無理。
ξ・∀・)めるぽ

後、当然だが動画を上げたのは俺じゃないので。
文脈上そういう風にも取れてしまうが、これはバーボンの形を維持しようとした結果。


やり遂げた。
俺はやり遂げた。
一滴も酒を飲むことなく追いコンを切り抜けた…!
その苦行の先には…



で、今からバイトです。
俺終了のお知らせ。
そういえば、めるぽだけして片手落ちでしたね。
忘れぬうちにやっておこう。






ガッ






めるぽへの対処はぬるぽと同じです。

終 わ っ た … 。

休めるべき体がある。
取るべき睡眠時間がある。
俺に残業はいらない。
ついでに言うと、給料もいらない(結局、俺の1月~3月にした労働の賃金は合宿と中四に消え、使いたいことには1円も使えなかったから。これならペイ無しのほうが余程清清しい)

…次の奴が来ないから残業したけどな、若干だが。
さっさと退勤しないと怒られるらしい→でも一人だと仕事が終わらないこともある→じゃあ退勤処理して作業続ければよくね?→サビ残ktkr=先週の土曜深夜

所謂底辺の模擬体験でしょうね。
これが底辺とは言わないが。
知りうる限り、仕事のきつさはともかく、俺より割に合わないことをしている奴を見たことが無い…知人の中に。
まぁいいや。
これで終わりなんだ。
今日が最後の勤務だったので(3月いっぱいと言ったのに、オーナーは前倒しして首を切る算段らしい。余程俺が使い物にならなかったのだろう)。
さて、次を探したいところだが、4/12又は4/13に中四の連盟会議で、同じく4/12はサークルオリエンテーションで演武の予定と来た。
最強の護符「中四」を使って演武は回避するとして…。
頭痛は絶えない。

Corinが「こうやって部の一員として働くのも案外楽しいかもな」という発言に、「やりがいはあるだろうな」と返そうとして、思わず黙ったし…やりがいって次元を越えてるんだぜ。
理系の三人衆は大変ですよ何故か…時間が無いこと請け合いにも関わらず、全員に役職が付いてるし。
対策として、ようやく文系の2人組に動員をかけることで合意。
4/6の幹部交代式の幹事は同志の相方(いい加減独立したコードネームを付けるか…夜回り先生とか)がやることに決定。
この流れで新歓の幹事は同志に。
そろそろ仕事をしてもらおうじゃないか…人数が多くても実働が少なくちゃちっとも楽にならん。

とはいえ、女子の実働が少ないのは相変わらずで…稽古にも来ないような連中に、追いコンに来なかった文系2人組を責める資格など微塵もないですよ。
あんまり勝手なことをいう連中が多いので(女子の他は獣とか)、我慢のあまりパルスが逆流して暴走するんじゃねぇかと…エヴァ自重。すんません。


駄目だ。疲れると暗部の流出に歯止めがかからん…むしろkskしてやがる。
ここで強制終了。

DPも悩んでいる様子の宣伝コメについて。
あまりメジャーな単語を本文に出さないようにするのがいいかもしれん。
宣伝コメが投下される記事は、決まって検索にかかりそうな単語を含んでいる気がするから。
後、遮断対象は特にしつこく連投してくるホストに絞ってみてはどうだろうか。
宣伝コメのデータを蓄積してるんだが(というか、新着コメをメールで通知するようにしているので勝手に溜まる)、1回ぽっきりのホストも結構ある。
狙いを絞れば、より1000文字を有効に使える希ガス。

結局のところ、根治というか対症療法なんだけどね。
宣伝コメが急に増えた理由が分からんことにはなんとも…対策をとっても、最終的にはひっそり運営しつつ、地道に消していく以外は手がないかと。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

 

監獄に化け物が入っているのが囮。
監獄に人が入っているのが囚人。

なわけはない。

ニュース超速報! 【ロリコン死亡】FBIがロリサイトの「だましリンク」でおとり捜査開始

ニュース自体はどうでもいいが、「以下ロリコン2ちゃんねるの反応」という記述を見て不覚にも吹いたw
ええ、例によってカフェオレ飲んでるときにね…さっき買ってきたもんですが。
これじゃまるで吹くためにカフェオレ買ってるみたいじゃねぇか…。

東方なんでもアンケート Q:東方名台詞投票
一位は言うまでもないですね。
「そーなのかー」と「十進法」はルーミアのアイデンティティと言ってもいい。
でも敢えて俺は「って慧音が言ってた。」に一票を。

そうしろってけーねが言ってた

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

API 

ニコニコ外部プレーヤーのテストをはてなに残していたページを使って実施中。
↓です。
Code:403

結構いじりましたよ…一時とはいえ、再度使うために。
ログのインポートやらテーマの変更やら。
また気が変わることがあれば、あっちに引っ越すこともあるかもしれません。
はてなははてなで使い勝手がいいですからね。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

果断勇断勘違い 

ニュース超速報! 【速報】今年はアニソン三昧ありません
NHK終わったな(元から望み薄な受信料的意味で

後、同志に三国志のネタ話として言いかけて、記憶不十分により話半分で終わってしまった件について、ここに私的メモ。

孫峻 - Wikipedia
孫峻ね…今度こそ覚えておくことにしよう。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

神主を酔い潰す=青いバラ 

酒の話です。
俺はどうあっても、飲めない人間の立場から論述することになるんですがね。
ここまでの体の反応を見ても、これは父の遺伝子(酒飲み)より祖父の遺伝子(超絶下戸+甘党)に近いようですし。


飲める人間の言い分もあるでしょうが、俺から見れば酒を勧めてくる人間は全て回避対象です。
無論、勧められる酒を10とすれば、10断ることが困難かつ最適の選択肢ではないことは承知です…飲み会の空気という判断基準に基づけばね。
ですから、俺も全てを断るということは基本しません。
そのために、ちょうど1年ほど前の新歓でリミットを計ったわけですし(その低さに失望したが)。
量の上限と、体調の変化を段階的に観測・記憶することで10のうちどれだけ断れば自分の無事を保てるかを把握し、出来る範囲で「飲ませる空気」に適応する(合宿の打ち上げ) or 範囲を超えると思われる場合は事前に飛ばして自滅し、やり過ごす(忘年会)というのが、俺が現在用いている妥協案的な対策です。
ですが、本音を言えば自分のペースで飲ませて欲しい。
酒は、俺にとっては一部例外を除き二重苦でしかないので(飲んで不味い+酔って頭が痛い)、出来るならば(二重苦になる種類の酒は特に)避けたいわけです。
勧める空気も不快です。
手前らの機嫌を取るためになんで俺が頭痛にならねばならんのだと。
飲み会の空気と勧める空気は違うものです。
飲み会の空気に合わせる自信はあります。
飲み会の空気を維持する段階で止まってくれるなら、両者が不快にならずに済む。
しかし、これに勧める空気を上乗せすると、一方にしこりが残る率が一気に上がる。
勧める空気は、勧める連中が作るもの。
勝手に作っておいて、それを壊したお前は空気読めてないなんて単なるエゴですよ。
無論、その席で口に出して言ったりはしませんがね。
勧める側がむしろAir Wifeという解釈の存在を、少し考えたほうがいい。


何ってね、こうやってごねたところで飲み会の席じゃ何の役にも立たんのですよ。
酔った人間は論理を欠き、理性を欠く。
酒癖の悪い奴らに言い聞かせたところで、そいつが酔えば全てはIn Vainですよ。
そういう奴らに限って記憶がないなどと抜かしやがる。

結局のところ、下戸は酒癖の悪い阿呆という肉食獣から逃げ回るガゼルみたいなもんで。
人は変われど過ちは変わらんのですよ…夏合宿の打ち上げでとちっておきながら春合宿の打ち上げでは更に事態が悪化してやがる…。

オリコンに対し「え、ロリコン?」で返すの自重しろ…まぁしじん氏は、オリコンという単語に聞き覚えがないしアレだろうから目こぼしするとしても、もう一人(1回生男子で唯一コードネーム未定の奴)が言うのはいただけない。
お前コンビニでバイトしてるだろ…。
もうこの際、あいつのコードネームLolicomにするか…もしこの決断をした場合、Corin命名を遥かに越える大罪を俺は犯すことになるが、コードネーム無しの状態もいい加減捨て置けない…ええい、名案は無いものか。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

 

前の勤務がひどすぎてテンションが上がらない>バイト

やってらんね。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

錯符「雪のこなた」 

こなたがいる動画 in スキマツアー

やっと見つけたので。

この曲は確か旧2nd(企画倒れになったほう)に入っていた曲で、1stに統合する際に再うpされたはず。
再うp前に歌詞が「雪の粉が」となっている部分に視聴者が「雪のこなた」と空耳を付けたのが原因かと思われます…w
このうp主も大分ほぐれてきたというか…新しい動画だと、かなり遊んでいる部分が見られますw

後一言言うなれば、こっちみょんなw

スペカが楽なんですよ…タイトルには。
正直ね、今日なんかはタイトルをつけるのさえ大変だったんですから…何も書くことが無いし。
まさか11時から夜10時までずっと部室で三国無双をやってたなんて誰が言えるもんですか…。

取りあえず、聞きすぎて中毒になったスキマツアーの曲。

くせが強い曲のことなんですがね…つまりは。
コメでニコラーたちのジャスティスが炸裂してますが、これは曲がそういう構成になっているから。
後半の間奏で、人形裁判とラクトガールが混ぜてあるので…ま、混ぜてなくてもきっと魔理沙争奪戦になってたんでしょうが。
てか、ここではないんだが動画によって唐突に発生する嫁戦争はなんなんだ…NG設定で消すからいいんだが。
もうお前ら全員神主の養子になれよ…w


歌ってるのがCOOL&CREATEだしね…w


歌ってる人を叩くのはいかがなものか…。
とにかく、これもくせが強い。
でも今では聞きすぎて中毒。


いじられてもOKらしい。
強い月兎だ本当に…(泣)

ある程度の共通点が見出せると思いますよ…この動画群から。
似たような雰囲気です、声が。
そして最初は抵抗がある。
大体そんな感じ。

くせがあるといえば、アリプロを思わせる(というと信者の逆鱗に触れるが…)ものもある意味そうですが、個人的には割とすんなり入ってきたのでここには入れてません。
まぁ事前に聞いてるしね…聖少女領域とか。

今から、テンプレートを変える作業に入ります。
CSSへの加筆を行うかもしれません。
F5押すたびにデザインが変わっても気にしないでくださいな。

ニュース超速報! 【誰得】「冬のソナタ」 なんとアニメ化!!
リンクのカスタマイズをテスト中。

1:34 追記

久々にArk聞いたな…。
個人的に、ブラクラといえばこの双子を思い浮かべます。
最初のブラクラとの接点がSweet Timeを使った双子MADだったので。

跪けッ!



ブラクラMADの完成度の高さを見ると、MAD職人の情熱を感じる気がします。
今日は4巻を買いに行くことにしよう。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

蘇符「全ては日常のままに -Keep your days-」 

【2ch】ニュー速クオリティ:ライトノベル読むときの姿勢
さて、何事も無かったかのように復活しやがりましたが。
コメントは出来ないようにしてるようです。

コピペブログの管理人について、もっと注意すべきだと自戒。
内容が基本的に取ってきて貼るだけなので、それをやってる人間のことをしばしば忘れる。

本を読む姿勢は、俺の場合は寝転がる or 椅子。
椅子で読むときは、列車に乗っているときとバイト中の暇な時間を除き、十中八九何か別のことをやっていて、飽きて読書に脱線したときですw
勉強やってるときとかね。
実家にいたときなんかは、机の下にある本棚から文庫本を取って読み、親が階段を上ってくる音がしたら棚に戻して勉強のふりをする…というのが常套手段でして。

文庫本じゃなくてGBCだったことも…え?PSPじゃないのかって?

PSP持ってたなら、どうしてセガサターンを巡って父と熾烈な戦いをせねばならんのだw
携帯ゲーム機はGBCまで。
普通のゲーム機はセガサターンまで。
これが実家にいた頃の(正確には昨年3月上旬までの)俺の状況ですよ。
3月に、臨時収入を使ってPS2を買い、ひぐらし祭をやったんですがね。
そして今は三国無双…と。

PS2に目覚めるのが遅いのなんのって…もうPS3が出て、撤退の噂まで出てるこの段階で…全力で何を今更と言わざるを得ないw



ニコニコのγ時代を「盗んでいきました」と共に牽引した狂気の優曇華院Flash。
swf自体がフリーで今でも見られるので、これをH.264で上げる意味があるのかは疑問ですが。
取りあえず、Nice Udon.
後、ニコスクリプトなるものも導入してありますね。
どうりで、再生数の10倍近いコメが付いてるわけですよ…。

てか東方勢集結の14話はまだなのか…?

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

 

深読みしすぎ≒墓穴じゃないかと
夜な夜な考えていた件。実際、穴掘り
に似ている。もっとも、深読みするだけの洞察力も無
く、上っ面を滑
るばかりなんですがね…俺なんかは。
客観的
なものの見方をする上では障害になりますが、
んなこと言っても真実っ
てもんが表面に存在することは
皆無なわけであって。何割かの客観性は
死ぬことになると思うんですよ…事実が真実に化けるときに
ね…。ある事柄に関わる人間が複数いれ
ば、真実はその数だけある。主観の混ぜ方に制限は無
いし、数の制限も存在しな
い。極端な話、事柄の結末が変わってしまう
のもあり。それを信じる者がいれば、その人
にとっての真実となるわけですから。


常識のトートロジーです。
だけどね、これは精一杯の呪詛ですよ。
今現在、休息を求めてやまない俺の脳が生み出せる最大限。
どぶウサギ氏のアレンジをバックで流してなかったらとっくに挫折してたでしょう。
夏合宿こそはWALKMANを持っていかないとね…風呂による精神力回復は無し、食事は常時正座、配膳は自ら行う必要がある等々、色々と底辺に近い。
そんな状況を救ってくれるツールはWALKMANをおいて他にはないと思うんですよ。
Corinに言わせれば「iPodは俺のライフライン」(CorinはiPod派)らしい。
俺はそこまでではないが、俺にとってのWALKMANの重要性は、少なくとも「Corinにとっての電子レンジの重要性」くらいはあるに違いない。
まぁ分かりやすくいうと、準ライフラインですか。

無ければ、他のやつみたく死体のようになる。
そういう意味では、やはりライフラインと言うべきかもしれない。


以上、支離滅裂。
文才無さ過ぎて俺マジゆとりwww

ニュー速クオリティの更新が停止している件ですが、どうもコピペをする際のルールである「営利目的のアフィ禁止」に抵触したもののようです。
嫌儲がひどく騒いでいるので。
もっとも、2chに直接アクセスすることの少ない俺には分からない点が山のようにあり、全容が見えにくいのですが。
コピペ時のレス改竄及びアフィの問題が複合的に作用しての騒動らしい…という辺りまでしか分からない。
アフィ禁止のルール制定については、背景に各勢力が複雑に絡んだ騒動があり、ニュー速クオリティもそれに一枚かんでいた…という過去があってうんたらくんたらかくかくしかじか云々…。

ええい、分からん。

そういや、「ええい、ままよ」と唱えて風呂に飛び込む僧正の話が古典であったような…。
確かその僧正、風呂に仕掛け(板か何かが中に隠してあったのだと思う)がしてあるのに気づかず、いつものノリで「ええい、ままよ」と飛び込んだら、風呂桶の中に仕掛けてあった何かで背中を強打、しばし意識が遠のく羽目に…なんて一幕があったと思うんだが。
どういう経緯でそうなり、その後僧正がどうなったかも覚えてないのでどうしようもないのですが。

ま、どうせ僧正のその後は、
1年後、そこには元気に風呂に飛び込む僧正の姿が・・・!!
でしょうがw

3/15は沙都子の日。
この名前を入力するのも久しぶりです。
去年の俺なら忘れることなど無かっただろう…と思います。
つくづく、人は変わるということを思い知らされますよ。

ひぐらし熱が冷めて以降、七拡の多方面展開の方針に対して批判的であるというスタンスに変わりはありませんが、多方面展開に実は世話になっている自分がいることに気づいた。
綿流しから目明しまでは携帯で読みましたからね。
それをきっかけに怒涛のごとくのめり込んだ結果、岡山に引っ越して1発目の通販が「メロンにひぐらし解・礼を注文」というかなり感心しない行動に結びついていくわけです。

東方はどれくらい持つだろうかね。
Lunaticをどうにかするまで冷めないとは思いますが…。
そろそろ設定リセットの時期が近いという憶測も…膨張を続けるZUN Worldの次なる姿はいかに?

いい加減脱線が過ぎるが、アニメイトで2つ買い物。

一つはエヴァのストラップ(画面を拭けるやつ。新しいゼーレのマークが入っている)。
一つはキノの旅のキーホルダー(キノのパースエイダー「カノン」の縮小模型みたいなもの)。

どちらも、ぱっと見ではそれと分からないものを選びました。
てかそういうのを探すのに苦労しました。
キーホルダーなんかは、俺が言わなきゃ誰も気づかないでしょう。
何も言ってないのに気づけたらそいつは変態だw
ゼーレのマークは知ってる奴が見れば分かるかと。
ストラップは二つ入っていて、もう一つはネルフのエンブレムだったのですが、露骨だったので封印。
こういうのはそれとなくやるのがいい…と俺は思う。

大体、1500円くらいの買い物。
メロンでの馬鹿買いに比べりゃかわいいもんです…むしろ比べるのが間違ってる。
因みに、この1500円は1ヶ月の食費用に仕送られている3万円から出ています。
つまり俺は1日半絶食w
でも1日半分の食費程度なら、簡易チキンカレーの作り置きで十分吸収できるからNo problem.

てか、俺が自分の使いたいことにバイト代を使うのはいつになるのだろう…次は中四の連盟会議の交通費、その次は新歓、その次は…6月師範日の審査?

新入生よ、たかるなら新幹部の財布にたかってくれ…頼むから…。

新幹部で思い出した。
BEASTが合宿三日目の午後から参加したという話はしてなかった。
合宿の内容を日記に書いたから分かると思うが、三日目の午前までが体力消耗の頂点です。
その直後にくるというのは、嫌味、或いは確信犯というべきか。
三日目の夜、洗濯機が止まるのを待っていたところ、BEASTが現れたため流れで話をしたんですが、遅れてきたことへの反省は皆無、それどころかうまいタイミングで来た「幸運」をかみ締めている様子でした。
呆れたことです。これが次の幹部だなんてね。
そりゃU-teもピリピリしますよ…うまくフォローしないと彼の負担が非人道的なまでに高まる恐れが。
フォローしなくては、という明確な流れは1回生の中にはありませんがね…例外はあるだろうが、概ね対岸の火事らしい。
gdgdのまま流れていくかな…来年度は。
明確に崩れるわけでもなく、主体的に動く連中が出てくるわけでもなく。
10段階でいう3くらいですか。
生殺し、か…「真・Nice boat.」より鬱だわ。
ま、そんなことはどうでもいい。

ともかくBEAST。
痛い目に遭わせてやりたいですね。
具体的に言うと、
奴の顔に泥を塗って幹部としての威厳を失墜させたい。
これに尽きます。
部の崩壊へのベクトルを含んでいるような気もしますが、俺としては崩壊オチのほうが生殺しよりは手が打ちやすいので歓迎。
そのための情報収集、と…ねらー並みの情報収集能力があればいいんだが…w

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

黄忠育成計画 

with 孫権補完計画。

結局今日も午後から部室に出動。
連盟の機関誌のことで色々あったのと、当番の交代に伴って鍵の受け渡しをしなければならなかったのと、WALKMANの充電をしたかったのと。

孫権の体力と無双を最大にして、Lv.10武器を取得した上で定軍山への突撃を敢行していたところ、同志からまたしても「三国無双やろう」のメールが。
やろうも何ももうやってるという話なんですがw

2人で定軍山に突撃しようという話になり、俺が孫権、同志が黄忠を使い突撃。
のはずが、俺だけが山の中に入り、同志は外という状態に(門が早期に閉まるので、後先考えずに定軍山に突入した馬鹿者は必然的に孤立するw)。
その約1分後、包囲を受けているわけでも孤立しているわけでもない黄忠が唐突に戦死。
原因は、異常なまでのステータスの低さ。或いは初期値かもしれない。

と、いうことで孫権育成の次は黄忠育成ということに。
故にあのタイトル。
また適当な日を選んで部室にこもることにしますよ。



錯視ってもんもなかなか面白いもので。
…眼が疲れるが。


P.S.何故か本文の途中に張郃がいました。唐突に。
まぁ定軍山の戦いについての詳細を書こうとして、面倒くさくなってやめた名残と思われますが…。
本文にもあるように、後先考えずに特攻すると孤立し、魏の大軍を相手に一人闘う羽目になるのですが、そこで出てくるのが夏侯淵張郃なんですよ。
どちらも強い上に、雑兵が無数にいるため、少々斬り捨てたところで埒が明かない。

…そんな話をしようと思っていたが、やめました。
という痕跡でしょう。
郃って字は出ないですからね…事前にコピペしてどっかに貼っておかないと後々面倒。

後、言及リンクが皆無だったのでまとめて追加しておきました。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

再・緊急召集 

緊急ってわけじゃないけど今度は結構真面目な話。
また山口に出動です。今度は連盟会議。
本音を言えば、行きにくい…。
今度は徳山らしいので、宇部よりかはマシですけど。
ただ問題なのは、行き先がはっきりしない。
その件も含めて、さっき副委員長に連絡を入れておいたのですが。

新幹線を使えば、当日午前に開会でも、当日出発で間に合うから文句は言わずにおこうか…。
でも中四の財政は火の車だしね、新幹線を使うのはNGな気がする。
やはりここは、枠奥義「夜明待つ待合室」を使うべきなのか?そーなのか?

幸いにも4月。
まだ休み中だし、バイトもその頃には終わっている。
奥義を使うのに必要な条件は揃っている。

決断は、副委員長の詳報待ちです。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

孫権育成計画 

with 孫策補完計画。

部室棟の夜回り・施錠当番のためだけにわざわざ出かけるのが癪だったので、時間が比較的だぶついているのにかこつけて、三国無双3を部室でやってました。
昨日は17:30~18:45と19:05~22:00(空白の20分は、学食で飯を食ってました)、今日は9:00~21:50、休憩なし。
昨日、部室を出たり入ったりしていたら自分の部の部室の消灯を忘れるという不手際をやらかしたため、朝起きてすぐに部室へ向かい、消灯。
電源の入っていないこたつに入りつつ、コンビニで仕入れた朝飯をほお張っていたら帰るのが面倒になり、孫権のレベル上げの続きをやり始めたところ、気づいたらもう16時。
なんか色々と⑨々しくなり、このまま22時まで部室にいようと決め、ひたすらレベル上げ。
散々「出すぎだぞ。自重しろ!」と言われながら、護衛兵置き去りで単騎突撃。
成都攻略戦で400人斬りをやったり。
後、言うまでも無いが晩飯は抜き。

結局、攻撃の基礎値はMAXにできましたが、防御は僅かに足りず、体力と無双にいたっては、上昇したもののMAXには程遠いという結果に。
まだまだテコ入れしてやらんと定軍山での孤軍突撃は無理でしょう…いや、相当強くなったんですけどね。
昨日の段階では逃げ回るしか手が無かった太史慈を、今日の夜にはきちんと下してるわけですから。

明日もやるかなぁ…どうあっても孫権を、データの持ち主の得意キャラである龐統と同程度にしてやりたいんだが…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

緊急召集 

カレーを作ろうと米を炊飯器にセットした瞬間、同志から召集命令が。
三国無双か…若干悩んだがカレーは放棄。
明日の朝にでも作るかと考えつつ部室へ出撃。
ボックス(部室棟)全体の鍵当番になってるし、その予行演習を兼ねることもできると思ったので。

雑兵を適当にボコって10時に終了。
アクション系は苦手だが、ストレス発散にはいい。
明日・明後日は俺が当番なので、この間部室にこもってキャラのレベル上げをするのもありかもしれない。
…OBと鉢合わせしたらどうしよう。

風邪ひいてる。
鼻水が多くなってる。
さては緊張の糸が切れたか…。


えらく久しぶりの谷口です。
すっかりγ~RCの頃の猛者として過去の存在になってますが。

それはそうと、TV系の著作権違反動画の全削除をドワンゴが表明したとか。
実効性はいかに。
アニメ好きなニコニコユーザーは著作権関連の話には戦々恐々でしょうが。
アニメ(もといテレビ)を見ない人間からしてみればまだまだ対岸の火事というのが本音。
ただ、音楽の方まで締め付けくると、俺でもダメージはあるかもしれない。
比較的古く再販もされていない同人CDに収録されてる曲の一部(COOL&CREATEのSTG×STGに収録されている弾・幕・決・壊とか)なんかはmp3抜き取りで補完してる場合があるので。
…余談だが、弾・幕・決・壊のmp3を抜き出した際、そのビットレートに絶望した。64kbpて…orz

てかまたZIP動画が複数上がってるようで…CGの収集は、まったく別の地道だが確実なルートを使うようになったのでもう用無しですが。
また荒れるのかね…ZIP動画の雰囲気ってのは宜しくないもので、見ていても楽しいものではない。
公約どおりZIPを上げれば反対論者に叩かれ、ニコ動の外では斧戦争が勃発しますし、上げなければ釣りとしてZIP厨にこれまた叩かれる…。
ごく稀にミラーを上げるふりをしてウィルスを上げる痴れ者もいる…俺は落としてませんが、コメの反応を見る限りどうもウィルスだったらしい。

まぁ、ろくなことがない。
もうスキマツアー以外にニコ動の用途を見出せませんよ。
SP1になってからやけに重いし。
プレミアムの期限が1ヶ月を切っているので、この辺りを引き際にするのがいいかもしれません。
それもゆっくり考えましょうか…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

酔符「三回生泥酔の理 -Lunatic-」 

春合宿だったんですよ。
流れくらいは簡単に書くか。


3/5 合宿第一日目
(合宿以前にバイトあり。0:00~6:00)
9:40集合、10時すぎに出発。
WALKMAN忘れて鬱。
到着後昼食。箸付け鬱。牛丼の肉だけ食べるFREEDOMバロスw
午後、武道館に畳を敷く。長めの自由時間。
その後夕食。箸付け鬱。給仕鬱。
夜稽古。指導は主将。
杖取と太刀取。テーピングしてる間に練習が終わり、出る幕を無くしたCorinバロスw
その後、宿の向かいの温泉施設を利用。
営業時間が9:00までなのが幸いして、夏のような風呂の序列が生まれず、気楽。
適当に就寝。

3/6 合宿第二日目
5:50より朝稽古。指導は主将・副将。剣素振り一番と何か。
朝食。箸付け鬱。
午前の稽古。指導はMerry…か?記憶曖昧。
取り方色々。本数投げ及び「一・二回生投げる」。
昼食。箸付け鬱。
午後の稽古。指導は副将。
諸手取・後両手取等。サークル投げ。
夕食。箸付け鬱。
確かこの段階からぼくなつ(4回生OB)が合流。
夜稽古。指導はDAH?
座技正面打第一教~第四教、入り身投げ、半身半立正面打小手返し等。
畳との摩擦で膝終了のお知らせ。
向かいの温泉施設が定休日。内風呂。
夏のような無茶は無いにしろ、待つのは面倒くさい。
適当に就寝。
※給仕はあったかもしれないが、幹部への給仕はあってないようなものなので(幹部が約1名を除き良心的)記憶なし。

3/7 合宿第三日目
5:50より朝稽古。指導はU-te及びFREEDOM。杖による直突・横面打・逆横面打。
女子連中はもっと声を出そうとしている姿勢を示すべき。気が抜ける。
朝食。箸付け鬱。
午前の稽古。指導稽古(2回生による指導予行演習)。
指導はU-te、SWEETS(sneer)、FREEDOM。
幹部が新入生のような態度に(新入生の質問に2回生が対応できるようにするための訓練)。
主将が「片手取ってどうやってやるんですか?」と質問した瞬間クソワロタwww
ありゃ悪ノリって言ったほうがいいような気がする。
昼食。箸付け鬱。
午後は師範を迎えるための準備全般。
夕食。箸付け鬱。
夜稽古は審査練習。間に合わないってレベルじゃねぇ。
同志やCorinらとあれこれ悩む。
温泉施設を利用。
適当に就寝。
(23時頃、OBが数名到着。宿に入る)

3/8 合宿第四日目(師範日1日目)
5:50より朝稽古。指導はBEAST及びSWEETS(sneer)。剣素振り二番・三番。
朝は無言で円になって体操するにも関わらず「体操Waq、手短に」と誤指示を出す等、BEASTの指導の不整合性は練習不足故か。
朝食。箸付け鬱。給仕鬱。
確か給仕はぼくなつ。
食事もそこそこに武道館で準備。
師範による指導。概ね投げ技。途中で最悪のOBであるCode:N(以下N)来襲。
昼食。箸付け鬱。給仕鬱。給仕はMerry。師範も同じ食卓に。
思考の大半はベラベラと無節操に喋るNへの呪詛。
ようやくNがいなくなると思いきや、その去り際にCorinのカレーを勝手に注ぎ足し、異常な山盛りにしていく。
量がCorinの処理限界を超えていたのでFREEDOMが救援。Corin曰く「それでも吐きそう」。
斜め前に座っていた副将がNの去った方向に後ろ指を指しつつ強烈な嫌悪が全面に出た表情をしたのを俺は一生忘れないと思う…あの副将があんな顔するというのはかなり普通じゃない。
午後の稽古。師範による指導。概ね固め技。ゆっくりと技をかけていけとのこと。
それはつまり、ゆっくりn教していってね!!ってことか。
一教のときにNに捕まり、相手を変えるよう指示が出ているにも関わらず5回連続やらされる。
結果は散々、言われ放題。
そしてNから逃れた直後に組んだFREEDOMに対し、流れでN相手にやっていた崩しをかけたところ、FREEDOMが吹っ飛んでしまった。先輩すいませんorz
夕食。箸付け鬱。何故か上座が設けてある。
上座は4席あったので、中央に師範と主将、両端に師範給仕(FREEDOM)と主将給仕(俺)が座る。
粕汁が一つ足りない、主将の湯呑みにひびが入り茶が漏れ出すなど、重大な不手際あり。
その後二回生以上は懇親会。一回生は部屋に軟禁。
適当に寝た後、大富豪(後に何故かチャーリーと言われるようになる)を1回生男子5人でやる。
同志の趣向によりランク名がツァーリ・貴族・平民・貧民・ド貧と若干改変される。
4回やってツァーリ(スラブ語圏における皇帝の称号)の座を死守。革命を2度起こして富豪の没落を招く。
風呂は適当。途中でFREEDOMが加わって大富豪はヒートアップ。
FREEDOMがツァーリを聞き間違えて「チャーリー」と言ったことがきっかけとなり、FREEDOMの呼称がチャーリーになる。
この日で5代目までツァーリが出る。就寝。

3/9 合宿第五日目(師範日二日目)
5:50より参加義務のある散歩。散歩というよりは葬送の列。
朝食。箸付け鬱。
給仕はM2の先輩。Nが近くにいたため、食欲が減衰する。
午前の稽古。師範の指導。置いてあった杖に目を付けた師範が方針転換、太刀を使った稽古に。
このチョイスは最高。Nから逃げ回る手間が省ける。
主にCorinと組む。内容は楽だった。ただしNとの稽古で生じた筋肉痛はなかなかに苛烈。
後半は審査。一応全員合格。
組んだ同志が横面打第一教の崩しをミスるなど、冷や汗ものだったがなんとか。
後は惰性。
師範を見送った1回生の共通思念「終わった…」。
昼食。箸付け無くて躁。
給仕の有無が不明だったため、一応DAHの前に座る。
副将の晴れやかさが異常。それこそどっか飛んでいくんじゃないかとw
午後は片付け。
ストッパーのない器具庫のドアを体で押さえるという閑職を命じられ、反対側のドアを押さえているFREEDOMと主に東方談義。
カゴメカゴメは確かに鬼畜…w
宿に戻った後、これでもかというくらい寝る。
夕食。箸付け無くて躁。U-teからとろろのかかったマグロの刺身を貰う。
彼曰く「とろとろしたのが嫌い」とのこと。でも粘り気は大丈夫らしい。分からん…。
その後打ち上げ。
幹部の話を聞いたり腕相撲(BEASTと引き分け等、引き分けが無駄に多かった)してみたりと色々。
0時で解散となり、部屋に戻って生き残っている連中で大富豪。
しかし、トイレでDAHが倒れたことで大騒ぎとなり、いたたまれなさに大富豪も自然解消。
就寝。

3/10 合宿第六日目
6:30より参加自由の散歩。何故か野郎共ばかり。
朝食。箸付けなし。
で、帰還。


概ね楽だった。
夏みたいな無茶も無かったですし。
もっとも、Nがいたのは大きな負担でしたがね…何しに来たんだよあのアホは…。
因みにMerryも、Nのことを嫌っているとか。
そりゃそうです。
敬えと言われてもね、向こうにも最低限の礼儀がないとこちらとしてもやってられなくなる。
アレ以外は良心的だからいいが…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

潰符「完全なる空白の時間 -一刻半-」 

9:40に駅集合なので、後3時間ある。
どうすればいい?
何もしないと寝てしまうから何かをしないといけないんだが。

駅で置き引き覚悟で3時間寝て待つってのもありますがね…座って寝ることの困難さは、2/23に柳井駅の待合室でこれでもかというほど思い知らされたので却下。
取りあえず東方でもやるか?
妖々夢と紅魔郷残ってるし…でも紅魔郷は当たり判定目安とエネミーマーカーが無い。
妖々夢になるとそれはあるが、システムがシンプルなので永夜抄みたいな誤魔化し(決死結界)は効かない。
無論、風神録魔理沙Bの外道レーザーもない。

一番クリアしたいのは妖々夢なんだけどね…Exの後にPhがある分、ゲームの進行度を先行させておきたい。
が、現状は進んでない。

ルナサがどうにもならんのさ…いや、メルランのへにょりレーザーみたいな変な攻撃は無いからまだマシといえばマシなんだが。


…まぁいい。
魔理沙Bで6面練習して霊夢Bに応用する訓練でもやります。
この2種は割と互換性があるので、得られた技術の転用は可能と踏んでいるわけですが。

6面はそんなに甘くないんだよねぇ…ヘタレシューターすら名乗れぬ俺には堪えますよ、MOFはじめ6面の弾幕は。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

復符「リミテッドリターニング -Easy-」 

復帰の第一声は、
「つらくないレザマリはレザマリとして認めない。」
で。

風神録のEx面を開放しておきたかったので、外道とは知りつつ魔理沙B(貫通装備)で神奈子撃破。
⑨々しいにもほどがあるので、霊夢BでのMOF突破が出来るまではこのリプは上げません。
霊夢Bもあと少しなんだけどね…MOFでフルヴォッコされて全部が水泡に帰す…。

ともかく、魔理沙Bの話。
ポロロッカ以降のボス戦はPow3.00~3.95+高速で得られる外道レーザーで突破。
正直、残機4だったか5だったかでMOFに突入した段階でさすがに白けた。
マリス砲みたいに技術が必要なわけでもなく、ゲームバランスを壊さない程度の威力に収まっているわけでもなく。
パッチを当てないと魔理沙Bは使い物にならん。
つらくないレザマリなんてレザマリじゃない、というのはこのこと。

書くの止めてたらしじん氏に怒られたがな…。

導入のせいで更新を止めてたのかって?
違いますよ。
中四のせいで更新を止めてたのかって?
違いますよ。
病気のせいで更新を止めてたのかって?
違いますよ。

偏に俺が面倒だったからです。
それ以上であることは絶対にない。
それ以下ではあるかもしれないが。

ニュース超速報! 10歳女児、ニコニコ動画で「埼玉の小学生女子殺害予告」→児童相談所に通告…千葉
ニコ厨の年齢ピラミッドを見たいと思うのは俺だけですかね?
小学生て…カテゴリにR-18があるのにユーザー登録ではほぼ制限なしって状態は許されるのか?


【2ch】日刊スレッドガイド : お前ら子供にパソコン与える?
俺は中学の頃から持ってましたが…Win98SE搭載で液晶がTFTじゃないdynabook。
実際、制限は変なことに使おうと企図する場合はかなりきついものだったので(居間で使う。連続1時間以上不可)、変なことには使いませんでしたが。
てかCPUが455MHzじゃあね…一回、このPCでリネをやったんですよ。
悲惨というレベルではない。
色数が足りてない。表示ガクガク。
結局、遊ぶ際は居間においてあるWinME搭載のSOTECのデスクトップを使ってました。
CPUは933MHzくらいですか…一度壊滅して、俺がこの前リカバリしましたが。
中身全部入れ替えたら使い道は…あるか?

イミフwwwうはwwwwおkwwww 何で剣道って打つときメーン!って叫ばないといけないのはどうして?
取りあえずスレタイがイミフwwwうはwwwwおkwwww
文法がおかしいんだぜ…。

マジレスすると、別に何言ってもいいんですw
声が出てないのはNGですが。
審判は打突が十分か?気合が十分か?残心は十分か?(狭義で言えば、相手に対して警戒心を残しているか)で見るので。
実際、俺も素直に「面」とは言わずになんだか意味の分からないことを言ってましたし。
因みに、攻め合いをしているときに発する声はもっとカオス。
マジで何言ってたんだろ俺ら…w

痛いニュース(ノ∀`):テニスの王子様、9年に及ぶ連載ついに終了
遂にですか。
「てか連載ってちゃんと終わるんだ」という俺の感想、どう見ても漫画をロクに読んでない人間の感想です。本当n(ry
あの路線で突き抜けていったことは、この際高く評価されるべきでしょうw
テニスなのにボール不在・審判不在頻発って…まともに読んでない俺の感想は生憎これが限界ですが。
俺の感想は108式もはないです…感想文ってジャンルは苦手なんですよ…。

【2ch】日刊スレッドガイド : 石破大臣の目つきがヤバい
これは怖いといわざるを得ないwww
鳥取1区選出の議員なので、その動静は割と関心を持っているのですが。
いい話し方ができるそうで…しかし記者会見のとき、彼の視線はどこへ行っているのだろう…?


ニュースもといスレ系ネタはこれくらいでいいですかね。
毒餃子の件は、もううちの首相が滅茶苦茶なのでスルー。
イージス艦衝突事故は、遺族が民主の党首に手紙送るなんて真似をやってるので黙殺。
…“ignore”じゃないですよ?



東方を自重しないと…っても俺がにわか東方厨である以上どうしようもない。
ゆっくりネタでクラナド入ってるならまだマシか…と思って載せたわけですが…。
色々と限界です…。


もう内容は東方分100%ですね…無理。
静止画MADを取り上げるのは俺のこだわりみたいなもの。


どっかで見たような…上げてないとは思うんだけど。
Nice Cirno.


ひ っ そ り し て い っ た 結 果 が こ れ だ よ !
ランキングに載っておいてひっそりもクソもあるかw
まぁ…一応コメントはsage推奨で…w


これはwww
最終鬼畜シリーズは基本スルーなんですが、富竹だけは無視できないw
しかもなんだ後半w
ただ、例によってネタバレ警報。
祭囃し編に関わる重大なネタバレが…。


これもwww
ブラクラの3巻を買ってきたばかりの俺にはツボすぎるw


ブラクラに何が起こってるw
(・∀・)レヴィ!!

これが、




こうなって、

…どうなる?



サボってる期間中、大変お世話になったスキマツアーですが、現状が変わってます。
2nd企画倒れの後、1stに統合した上で3分割されました。

1stツアー01 始まりの紅魔館地下室前


2ndツアー01 破壊と狂気の歌姫前


3rdツアー01 天狗に会える京都駅前


新曲追加は無いですが、ツアーの利便性は向上しています。
後、新しい動画についてはうp主の進化の跡が見られます…本当に頑張りすぎです。
更に言えば、ネタも交えるようになってます…どことは言いませんが(てか忘れた)、こなたが登場する動画もありますよ…?w

以上。
これだけ書けば文句は無いか?
東方シフト…もとい俺の趣味シフトだが。
多方面へのネタ振りはニュース系に一任ということで。

連絡ですが、3/5~3/10は春合宿のため更新停止です。
時間がだぶつくようであれば携帯から更新しますが、それするくらいなら睡眠時間の拡充を選択するかと。
合宿ってぇのはHPじゃなくてMPを削るイベントなんだぜ?


MP回復に有効なのは睡眠だけ。
朝一の練習さえ無くせばもっとまともに過ごせるのに。

偉い人(OB・OG)にはそれがわからんのですよ。
淘汰って言葉、知ってる?

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

