 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

Mercenary Commandant 

某戦略SLGの話。
臨時の傭兵司令官として同志宅へ出向。
西からイギリス、東からソ連、南からアメリカという三正面作戦の状態を打開すべく権限を委譲された件。
取りあえず東部戦線の南のほうを放棄→モスクワ占領→航空兵力増強の後ゼーレヴェ作戦→ロンドン占領で相手をアメリカだけにしておいた。
目的は達したものの損害も結構あり、個人的には良くない展開だったと思う…何って、泥臭い。
もっと無駄の無い反攻をしたかったのだが…ソ連軍のAIの反応を読み違えたのが痛い。

ロアスの光学式マウス(MUS-CKT15SL)が、ホイールクリックは出来ないわカーソルは飛ぶわ勝手にクリックするわで腹に据えかねたのでELECOMのワイヤレスマウス(M-P2DURBK)を買った。
ホイールクリックが出来る幸せ。
初体験の機能・横スクロールの喜び。

ビックカメラ万歳。
でもなんで防犯ブザーが鳴る?
ちゃんと買ったっつーの…。

眠い。寝る。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Chetamiton Malar Mecanoliv 

ケタミトン・マラ・メカノーリフ。
メールのタイトルで唐突に誕生。
さて、何者だ?


逆から読めば正体がばれる罠。


白の踊る頃に ~巫女尽し編

霊 夢 一 人 で 陣 な の か ?

サムネは、

紅・花・永
旧・風・妖

の並び。
U.P.主は神主なのか?


スキマツアー2nd廃止前後に追加された曲をここにリストアップしようかと思ったんですが、どれが新しいやつなのか分からなくなったので中止。

2日監視を休んだ割には大したニュースもないし。
これで終了ですかね。

あんなに寝たのに眠いとはね…柳井駅の待合室で一夜を明かしたのはやはり大きな負荷だったか…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

山を崩す話 

バイトで代わりに入ってくれる人が見つかって、山積している懸案事項の一角が崩れてくれました。
精神的に楽。
結局、あの後連絡した二人目は、俺が送ったメールに32時間反応せず、ようやく反応があったかと思えば答えはノーだったという…。
これなら三人目に先に連絡しとくんだった…連絡がギリギリになるっていうのは非常に悪いことです。

後、導入稽古のコマ割希望を提出。
同志とその相方が何故かコマ割希望をメーリングリストを1回生全体に配信してたが…MLのシステムってのはやはり周知されてないか。
大体、Corinの携帯経由で一斉送信すればプライバシー保護の観点でも安心だというのにあのSWEETS(sneer)は…頭が砂糖なんじゃねーのか…。

そういや、しじん氏が帰省したようで。
俺もゆっくり帰省したいんだぜ…合宿ついでにバイトの休みを一つ余分に取って3月帰省すっかなぁ。
その前提で2月終わりから3月までの予定を妄想すると、
2/26~3/3  導入練習
3/5~3/10  春合宿
3/11~3/15 3月帰省(この期間にまた恒例の突撃)
てな感じですか。
ただ、3/22に追いコンがある為に3/23もバイトを休まないといけない。
プランをそのまま実行すると、月8の勤務のうち3回休むことになる。いただけない。
大体金が入らんじゃないか。
そんな具合なので、やはり現実的ではないかなぁ…と。
また鍋会もあるみたいだし、こっちにいても夏ほど暇を持て余すことは無いでしょう。



俺が以前提唱した「Exボステーマ曲受難の法則」、ここまで完全成立。
この法則は、東方のExボステーマ曲が強烈なボーカルアレンジ等の二次創作による完膚なきまでの神曲レイプを受けるというもの。

列挙しますと、
U.N.オーエンは彼女なのか?→最終鬼畜全部声
ネクロファンタジア→ゆかりんファンタジア
月まで届け、最強のあたい不死の煙→ニュークレラップ  ぉぉぅ、素でミスったorz
ネイティブフェイス→ケロ⑨destiny

それにしても、加速している終盤ボスのカリスマブレイクはなんとかならんのかw
紅霧異変の主犯たるレミリア・スカーレットはカリスマ溢れる存在であった。
しかし、その性格の幼さがクローズアップされるにつれ、そのカリスマは著しく減衰した。
華胥の亡霊にして春雪異変の主犯、西行寺幽々子は、妖々夢のカットインの時点で口をポカンと開け、いきなりカリスマブレイクフラグ。
永夜抄の食い気全開のトークでカリスマ消失は決定的に。
一方、永夜異変の主犯たる八意永琳の主、蓬莱山輝夜は出た瞬間カリスマゼロ。蓬莱NEETの二つ名は不動のものに。
そして風神録。スペルカード「ケロちゃん風雨に負けず」の存在は洩矢諏訪子の扱いを決定していしまった。

カリスマブレイクは間違いなく誘導されている。
神主曰く、「幻想郷では、強い者ほど緊張感が無いのがお約束」だとか。
というかそうなるように神主が方針を変えてる。
5ボス生真面目・6ボス気ままというのはほぼお決まり。

やはり設定の段階で二次創作を意識してるんでしょうか。
多様なキャラを矛盾なく同居させ、更にはネタまで付ける。
神主は妖怪に違いない。

スキマツアーの話。
ツアー2ndが企画倒れになり、1stに2ndの曲が統合されています。現在45曲。
初めて紹介したときの倍近くになっている。
もっとゆっくりやればいいのにこのうp主は…労働基準法違反だろ…w


さて、十二国記の「月の影 影の海」を買ってくるか…長い旅の供にするために。
後、WALKMANの充電器をビックカメラで買わねば…USBで充電っつうのは、パソコンを持ち歩かない外出のときは障害でしかない。
ソ○ーも嫌な商売しやがる…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

怪文 

更新が多いのは悪しからず…実験しておきたいことと連絡しておきたいことがあるので。

「100mVをこえる陰性(記録の上向きのふれが陰性)一過性ふれ下降期の途中から正方向(下方)やや急ふれ始める。」
Image021.jpg

これは、俺が一月にやっつけで出した書評レポートの元になっている本からの抜粋です。
全く以って意味不明と言う他無い。
いつぞやのSEISEISEISEI(微生物産生生分解性高分子)を軽く飛び越える難解さ。
別の目的で携帯から画像を持ってきたので、そのついでに。

俺が言うのもなんですが、理系の文章力なんてこんなもんです…これははずれの部類に入るでしょうが。
読めたもんじゃねぇ。

「別の目的」=これ。
Image043.jpg
十二国記を手始めに3冊購入…「図南の翼」「華胥の幽夢」「黄昏の岸 暁の天」。
まぁぼちぼち買っていくことにします。
チョイスは6割適当、3割狙い撃ち。
「図南の翼」については、しじん氏一押しだったので狙って買いましたが、他は知らん。
どう説明しても、適当と言う他無い。

ま、これだけあれば山口での2泊3日(1日目は駅の待合室でw)の日程で、有益な暇つぶしが可能でしょう。
後、五分後の世界は売り切れだか在庫が無いだか…忘れたが、とにかく無かった。
紀伊国屋にも死角あり、か…。

紀伊国屋まで出かけたついで、メロン偵察をやろうかとも思った。
――――――やめた。そんな金は無い。

実際は4食抜かしのせいで結構意識が怪しかったので自重したんですがw
いや、ものを考えようとすればするほど思考が霧散していく感覚ってのはね…。

実験終了。
連絡。
2/22~2/24の間、山口へ行くので、23は確実に更新できません。
24も無理な気がする…新幹線で帰ってくれば書けるかもしれないが。
後、前回にも増して強行軍なので、復調にも時間がかかるかもしれません。

予定は、
・2/22
 夜に鈍行で岡山発→途中の駅で一夜を明かす
・2/23
 現地到着。朝から春季講習会準備。午後から講習会。レセプション。ホテルに宿泊。
・2/24
 合同練習。昼くらいには解散?鈍行or新幹線で帰還。

本当は、22日も宿を取れと言われてるんですが、そうなると新幹線+宿代で出費爆発なので宿は使いません。
鈍行で行くと丁度良くなるし(もっとも、到着は集合時間よりは2時間くらい早いw)。

大体そんな感じ。
うちの大学が他所との交流についてあまり積極的でない上に、引継ぎもろくに無かったため、意味不明な事案だらけですが、なんとかします。

…しなきゃ死亡フラグ。

後、これとはまた別の連絡、もとい私信>F氏
土産4の集積を開始。
配達予定はGWか夏休みくらい?
3月帰省(あるかどうかは分からん)のときは手ぶらかなぁ…。
ともかく、土産3で公式・アレンジ織り交ぜて音楽ファイルを乱発したから、4は画像中心になりそう。新しい画像は、現在189枚採集。
3月帰省になる場合は適当にクーリエ絵板の過去ログを整理して、数が揃えられたら持って行く。けど枚数が凄いから多分間に合わん。
アレンジも一応…良さそうなのがあれば…HellSinker.のアレンジでもっといいCDがあれば最良なんだが…。

実験内容について。
テンプレのCSSに加筆してみました。
取りあえずは、よく使う赤太字とその大きいバージョンをクラスとして追加。
後、ニュース・ネタを引っ張ってくるときの言及リンクが、本文と区別しづらいため、試験的に青字+hoverで青背景白字の仕様にしています。
意見があれば是非。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

カタることを知らざる者 

「KNT」
Knows No Talking または Knows No Trapping。
騙るほうは俺が勝手に作った。
語るほうは弾幕STGのらじおぞんでから。

なんでこんなことを言い出したかといいますと…理由は簡単。
駅前のマクドナルドでビックマックを頬張っていたところ、目の前に近畿日本ツーリストの窓口があったから。
KNTツーリストって書いてあるもんで…w

てかまたマックなのかって?
4食抜かしの後はマックって相場が決まってるんですよ俺の中では(何
てかまた4食抜かしをやってしまった自分に絶望した。

中四関連(春季講習会に関する話)で盛大に吹いた話。
参 加 人 数 の 中 に 俺 が 入 っ て な か っ た w
俺m9(^Д^)プギャーーーッと言わざるを得ないw
…初期の段階で確認しときゃそれで済んだのに何やってんだ俺は。
なんだか資料が怪しかったので、一応うちの大学の代表者になっている副将に講習会に参加する2名の内訳を聞いて(内訳は副将とU-teだった)、まぁ悪い予想が的中したわけですよ…俺がいないw
で、焦っても仕方ないのでスキマツアーをバックで流しつつ今度は副委員長にメールして、資料にある参加人数に役員が入るのか確認。
電話で返ってきたその答えは「役員を含む」…俺\(=ω=.)/コナタ

取りあえず副委員長には事情を説明したところ、ちょうど一人抜けて穴ができたところだったのだとか。
そこに、役員でありながらあろうことか欠けていた俺が入れば万事解決するという…いや、どんなオチだよこれw

   _,,....,,_ 
-''":::::::::::::`''
ヽ:::::::::::::::::::::
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__   
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7  
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ <  何なのぜ・・・
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ  \________
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ 
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ' 
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ 
日刊スレッドガイドに掲載されていたものを改作(噴出しと霊夢を削除)。

まぁゆっくりしていってねの魔理沙でも貼って、そのシュールさで誤魔化すわけですがw
まぁ危なかったことに変わりは無いわけで…つくづく俺の幸運や偶然や奇跡ってのは、大きなマイナスをゼロにするときにしか働かない。
例外は昨年の夏合宿3日目、レクリエーションでのじゃんけん5連勝ですが…。
「運はストック制」と捉えている俺は、あのときの無用な連勝で運を無駄遣いし、中四役員を選ぶじゃんけんで負けたと未だに信じて疑わない。


【2ch】日刊スレッドガイド : あの「ひぐらし」がDSで登場、全4巻で16000円
無いわ…マジ無いわ七拡。
こんなことやってるから俺は東方に乗り換えたんだよ…。

【2ch】日刊スレッドガイド : 小中学生の間ではメール返信が30分以上遅れると嫌われる“30分ルール”がある
これも無いわ…むしろ信憑性を疑う。
ゆとり世代と言われる俺でも、中学まで(というか高1の夏まで)は固定電話でしたよ…。
主に誰かの家に遊びに行くとき、その家に電話をかける→本人が一発目で出ることはほぼ無い→そいつの親相手にかくかくしかじか→呼んでもらうという流れ。
それで電話でのやり取りの仕方の一部を覚えたわけですが。

30分て…もうチャットでもやれよって次元。
大体、そんな感覚でメールしてたら勉強できねぇだろ…。



てか日刊スレッドガイドの更新頻度が高すぎる件。
管理人も春休みなんですかね…仮に大学生なら、この時期に暇を持て余しているという状況は察するに余りあります…w

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

名を知りつつも顔を知らず、言葉も交わさず 

バイトの話。
俺が勤めているところでは、固定シフトになっているため、予定があると分かっていてもシフト表提出の段階で外すということができないため、休むためにはクルーに逐一電話攻撃をしないといけない。
メールもありですが。

これが面倒なもので…深夜にしか入っていない人間同士ってのは顔を合わせないんですよ。
当然話もしない。
これが変則的に朝のシフトや夜勤のシフトに入ってくれたら(或いは俺が入れたら)、その際に話も出来るんですが。
それが出来ない。

従って、話もしたことも無く、会ったことも無い人にいきなりメールor電話攻撃を仕掛けないといけない。
俺としては非常にハードルが高いことです…電話攻撃しようとして、いや無理だと断念し、さっき有り得ないくらい丁寧な文面でメールを送ったわけですが。
結果はいかに…。
→駄目だった\(=ω=.)/
さて、二人目…やっぱり知らんが…。

深夜は現在、俺を含め1週間を4人で回しているわけですが、1人とは顔を合わせ、かつ話(もとい指導)もしているからいいものの、あとの2人は顔を合わせてすらいない。

しかし電話攻撃は必定…いつか来るとは思ってたんですがね。
それがたまたま今週末だったってだけで。

少人数で回している中四(今まで俺が「役員会」と言っていたもの。面倒なので伏せるのを止めます)では一人欠席でも大きな穴。
俺の役職である「庶務」は、今回のようなイベント運営で主体的に動くわけではないため、まだ役割は軽いほうですが(その代わり、秋にある演武会のパンフ作成・記念品の注文は主体的にやることになる。これがメイン)。
一方バイトも深夜は一人で業務を行うため、抜けるためには自分できちんと処理をしないといけない。ドタキャンなどをするとフォローが効かない。

責任を持って組織に属する意味、と言いますか。
そんなことをようやく自覚していますよ…っと。
創部三十周年の演武会をドタキャンしたどこぞのケダモノ(別にBEASTのことだなんて一言も言ってないですよ?)みたいなことをしては駄目なんですよ…当然ですが。

ケダモノで思い出した。
無意味極まる月例会(上回生と1,2回生との交流なんて言ってますがね…要はOBによる独善的な飲み会ですよ。FREEDOM経由で廃絶を提案中)を主催する立場になる以上、土曜深夜のシフト(日曜の0:00~6:00)は最低一ヶ月に一回は休むことになる。
これだと勤務に支障が出る…やはりバイト先は変えざるを得ないな。
出席回数を半分に出来るならまだマシかもしれませんが、それをやると他2人の負担が増えて良くない。
文系の2人、バイト変えねーかなー…あれじゃあ在籍してるだけで役目果たせないって…。


バイト繋がり。
以前でも理解できなかったと思うが、バイトを始めてからだともっと理解できなかった話。
痛いニュース(ノ∀`):【Yahoo知恵袋】「店員にありがとうと言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか」の質問で大炎上
その言葉で精神的にかなり救われている俺は頭がおかしいことになるんだが…いや、まぁ確かに俺は変だが。
俺如きは、その一言があればその客が深夜3時半にゆうパック3つ持ってきたって許せてしまうんですが…まぁ深夜はある意味孤独ですし。

取りあえず、今の俺には理解できない。
アンインストールを地で行く展開ですが、本当に今の俺には理解できない。今ってのが重要。
理解できないだけで、叩くつもりはないですが…むしろこういうのはスルーで。
ただ、こういうのが店員にいた場合ってのは考えておかないといけませんね。
下手に礼を言ったら、バーコードスキャナで殴られるかもしれないw


【2ch】日刊スレッドガイド : 【コンビニ限定】今までにあった客からのクレーム
【2ch】日刊スレッドガイド : 苦情だすの大好きクレーマー集合よ!
相反する内容なので、両方読みたいと思いつつ半分しか読めなかった…俺の感覚が受け付けない。
理由はクレーマー集合のほうを読めば分かります。
…とにかく、クレーマー。
一人でシフトに入る以上、こんな連中の相手もしないといけないわけだが…今のところ来ていないのは幸運と言う他無い。
因みに、激しく同意するのが>>184。
レジに入っている金額を用紙に記入→レジ点検宣言→ストアコンピュータに入力の流れなんだが、コンピュータ入力時に差額が有り得ないことになってたりしたら、もう一度確認する必要がある。
しかし、その間に客が来てレジを打った場合、記入した内容を修正し、入力する内容も修正しなければならないため、面倒。
レジ点検中に来る客と、商品の入荷と同時に来る客、そして存在しない商品を頼む客。
クレーマー以外であれば、この3つが頭痛の種。

後一つあった。
検品してない商品を買っていく客。
てめぇが買ったせいで検品するときに数が合わねえじゃねえか…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

私的改良 

ブックマークツールバーにおける、ブックマークの分類を変えてみた。
まぁ2chのコピペブログをRSSに放り込んでいるせいですが。
「Diary」と「News」だけだったところを、「定期巡回」を新設。

因みにDiaryは、
ブログ(DP・都市さん・矢蔭さん・しじん氏・師匠・SD・いとこ・自分)のRSSブックマークと普通の(F氏)ブックマークで編成。
Newsは、
最新ニュース(アサヒ)・goo・産経(注目ニュース)・毎日(速報)・CEEK.JP・時事通信社・はてブニュースで編成。全てRSSブックマーク。
新設された定期巡回は、
2ch headline・痛ニュ・ニュー速・スレッドガイド・ハム速・イミフ・東方なブログ・博麗幻想書譜(神主公式ブログ)・流されるまま。・パルプチャンネル・SoaRろぐで編成。こちらも全てRSSブックマーク。

…火狐のカオスなブックマーク(一番上にあるのがつべのカラーバーってどうよ…さっき直したけど)のうち、ブログを書くのに必要なものを集積した形です。
自分のためになるようなもの…ではない。
特にイミフやハム速なんかはためになるはずがないwww面白いけどwww

まぁ曝したのには一応意味がありまして…。
効率よく、多角的にニュースを集められる場所を探してます。
取りあえず情報のソースは多くしておきたい…という思惑を持ち続けて2年くらいですか。
俺の怠惰も手伝ってちっとも計画は進んでいない挙句、こんなところで丸投げというオチorz

ともかく、そんな具合です。
ニュースの類でも、コピペブログの類でも、ここに無いもので一押しのものがあれば是非。

都市さんも言っていた「ゆっくりしていってね!」の謎。
俺も不思議に思っていて、気が向いたらネタを振ってみるかと考えていたところだったんですが。
恐らくは、「2ch全AAイラスト化計画」がニュー速クオリティと日刊スレッドガイドで取り上げられ、そこに「ゆっくりしていってね!」のイラストがあったことが遠因じゃないだろうか…などと考えてはみるものの、繋がりの薄さが目立つ。
別にニコ厨=コピペブログの閲覧者というわけじゃないですからねぇ…全AAイラスト化計画が引き金になってるのは確実だと思うんですが。
涼宮哈爾濱とかね…こっちはこっちで、全AAイラスト化計画・毒餃子・五輪パンフのパクリ疑惑の3つが互いに影響しあってこれまたややこしい。

ま、はっきりしないのも仕方ないでしょう…このAA自体「無差別爆撃的に貼られる」というそもそも正体不明の匂いがあるものですし…。
因みに、スキマツアー1stにもしばしばAA上部の「ゆっくりしていってね!」が、言わば簡略された形で貼られています。
…大抵、5分程度の動画の4分を過ぎたような位置に貼られ、「ゆっくりできねーよw」とか「もう終わる」とか「もう1分ねえだろw」等の反応を貰っている模様。
例↓

4:46、宇佐見蓮子とマエリベリー・ハーンが出てくるところ。

やっと見つけた…2/6に東方の動画を大量投下した際に、載せたかったが見つけることが出来ず、非常に後味が悪くなっていたが、これでようやくすっきりします。

これを見て、たとえあなたが鬱になろうとも…コメ非表示推奨。むしろ表示禁止。
似たようなものとしては、「東方紙芝居「ありがとう」 本気で泣いてみるアリマリはry」
こっちは歌詞がつかないために、紙芝居よりも重く突き刺さる感じがします。
絶対来るんですよね、このときが。
故に人間。いかに輝こうとも1本の蝋燭でしかない。

が。
が、しかし。
このうp主はこんなものも作っている。

注意:この動画では、極度の変態が疾走していますw
てかこの際、この動画はR-18と言ってしまった方がいいのかもしれないw
コードネームとしてCorinを起用したことについて俺が「残酷な気もする」というのは正にこのこと。
「森近霖之助」は、途中の常識ある半人半妖。
だが「こーりん」はそうではない。
「こーりん」は全編にわたって褌一丁で駆け抜けていく変態に他ならない。
最萌トーナメントで、ウドンゲ相手にこーりんがスペルカードを使ったなら、その名は間違いなく禁忌「キャスト・オフ」
元凶たる>>756はかつて誰も成し得なかった偉業と、取り返しのつかない大罪を同時にやってのけたと言えるw

まぁうp主がこんなノリだからね…公式の設定に従えば有り得ないものの、このうp主的世界であれば冥界でどんちゃん騒ぎでもやってそうな気がするw
あれだけ騒がしい連中です。
死人に口なしと言われるように、喋ることの出来ない幽霊になったとしても、それだけで黙ってしまうようにはちょっと思えないw


で、「ろうそくの火」の元ネタになっているSSはここ↓
ttp://www35.atwiki.jp/th_izime/pages/612.html

読みすぎて鬱になった…寝よ…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

みょんなのうた 

みょんなのうた=(「ひょんな」+「妙な」+「みんなのうた」)1/3

sm2100083に付けてあるタグだが、もう意味が分からんじゃないか…そのタグこそみょんな存在だと言わざるを得ない。


ひとりごと…自分にもそんな時期がありました的な。
「テレビに出てくる逮捕者って決まって悪人面だよな…元の面に関係なく。やっぱ犯罪をやると顔って悪くなるなるんだな…不思議と」


…そんな風に思っていた時期が、俺にもありました。
どうみてもマスコミの編集のせいです本当にピチューン


やる気の低下と懸案事項の山積、戦略SLGの3周目、CGを収集する体制の構築等で日記を書きませんでした。
後悔・反省共にありますが、肝心な更正の余地がありません。

大方、人と会ってないから灰色になっているのだと思う…これはまぁ放置でいいでしょう。
どうせ2/22にまた出かける。
2/23に出稽古があるから出欠を…というメールが主将から来ましたが、行けるはずも無く。
てか中四国連盟関連の事項は主将を通して連絡をしてる以上、俺にそのメール送っても意味ねぇのは分かるはずだろ…と。
そのせいで、文章が切って捨てたような不快なものになった。
正直、あんな返信では暑中見舞い送っても年賀状送ってもレスポンスがゼロな誰か(DAH)とさして変わらん…と思い、テンションがまた下がった。
というかDAHの顔を思い出したらテンションが下がった。
前任者として役に立つのかと思いきや、今のところ一番邪魔になっている。
何がしたい。




Coolierの絵描き板5、No.183の絵の動画です。
絵描き板では、描画過程を動画として記録、再生することが出来ます。
それを応用すると、こうやってストーリーを作ることも出来るということ。
突っ込みどころ数多だが、取りあえずめーりんの扱いが一番浮かばれない…w

なんか「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」なるものが流行ってるようで…敬遠してたんですが、今日未明にどうにも時間を潰せなくなり(実は、今日は深夜1時から起きている)、「東方ウマウ祭」に登録されてる奴はほぼ全部見ました。
わざと流行に乗らなかったせいで、今更取り上げても仕方がない状況ですが、日記として尺が足りないので個人的に良かったと思うものを投下。


やはり元祖?から。
公式で最近出番を多く貰い、軽く一世を風靡している射命丸。
服は風神録ver。


霊夢と霊夢と靈夢。
というかこれ…神主降臨の可能性は?


50秒を越えたアリスに一体何が…w


この踊りのノリは萃香にはあってるかもしれない。


踊る神主。
てかZUNレイて…なんでもカップリングにすんじゃねーよw


どうも満月の夜だったようで…w


Nice 冥界組。


これはねーよwww


だんご大結界の人。サムネ不問。
職人技あってなんぼの動画なのでw


だんご大結界の人。サムネ不問。
今宵は満月のようで…。


永夜抄バックストーリー風の人。
ウマウマと見せかけて実はそうじゃない。
つくづくACが好きな方で…w
因みに、副産物のほうが人気↓

毒キノコでも食ったのか…?


てるよ…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

ハーディー・ワインベルクの法則 

後期月1のつまらんかった主題に出てきた、集団遺伝学の基礎となる遺伝法則。

前提になる集団をまず用意できないという変な法則。
なんかビオ・サバールの法則(電磁力学)を思い出した。

…思い出したくない。

【2ch】ニュー速クオリティ:嬉し泣きしたことある??
率直に言おう。
俺は一度もない。
泣きそうな場面はありましたけどね。
大概、絶妙なタイミングで俺を白けさせるような外的要因が働いて何事も無く終わるという…w
因みに卒業式で見るとこんな感じ。

小学校…熱が出ていたため、校長の長い式辞を恨むことが俺の全てだった。大体、あの小学校には1年しかいなかった上に俺の灰色元年だから、思い入れのカケラもない。
中学校…結構やばかったが、1年の頃の担任が「私たちの生徒です」的なことを言った瞬間、泣くべきところのはずが俺の中で猛烈に何かが白けた…「俺はお前の所有物じゃねぇよ」と。周りはその言葉を聞いて泣いていた模様。
高校…卒業式が清清しいほど素っ気無かったw

剣道の大会で優勝しても(飽くまで小学校の頃、町規模の大会での話。それ以上ランクが上がると死亡)、「やっと終わったわ…」程度の話でしたし。…これはまぁ、小学校の頃なんて実質やらされてたようなもんで、父親に怒られなきゃそれでいい的な考え方だったという背景も絡みますがw
高校で、ドラマ並みの激戦を制して3年目にして遂にIH出場を果たしたときも、「とうとうやっちゃったよあいつら…」程度の話。
泣きそうっちゃあ泣きそうでしたが…俺は補欠ですらなく、極限まで外野でしたからねw

後は、過去6回経験した合格発表ですか…結果を知った瞬間に襲い掛かるあの疲労感はなんだ。

【2ch】日刊スレッドガイド : お前らがネットをしてるときの姿勢について
俺の姿勢は>>308に近い…か。
何のことは無い、こたつにVAIO置いて、その前に正座してるだけなんで。
後、座椅子は無い。金が無いから。

【2ch】ニュー速クオリティ:最強ペイントツールSAIがついに販売へ!クレジットカードでしか買えずメイン購買層の自宅警備員困惑
ニコ動で「絵はSAIで描いた」ってのを時々見るので名前くらいは知ってますけど。
芸術面の才能はカケラもない人間なので、ノータッチ。

女子中学生暴行:沖縄ルポ 米兵にも怒り「ばかなことを」 - 毎日jp(毎日新聞)
そりゃ基地にいる米兵全員が三次のロリコンなわけはねぇだろうよ…。

落雷:山陰地方で相次ぐ 鳥取では民家の屋根など壊れる - 毎日jp(毎日新聞)
美萩野か…やれやれ、日本海側は大変です。
俺も雪が降ったせいで高速バスで帰ることができなかったわけで…。

【公教育を問う】第2部(1)「ゆとり」の先に 自信も失った若者たち (1/3ページ) - MSN産経ニュース
そりゃそうだ的なナニカ。
マスゴミがあれだけ騒いでくれましたしね。
でも実際、駄目になってる部分はありますよ…今の状況は平均では見えない。
正規分布になってないんですから…高いほうのピークだけ見てものを言っても仕方が無い。
低いほうのピークも見ないと。
それを「実直な精神さえ身につけてくれればいい」で済ませようとしているのが今の制度ですが。
日本の教育制度はいつから複線型に戻った?

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

分割進化 





第2期スキマツアー「sukima-second」。
エコノミーは非対応らしい。
今のところ6曲。
二つ目は、ビートまりおのスキマツアー入り記念。
ですが、この曲は何度も削除されてきた経緯があるので、早い段階でツアーから外れる可能性も充分に…。
一応、コマンドsage推奨か。

ってことは、第1期スキマツアーは39曲で終了ですか。
2アカの限界?

帰省している間にあったこと?
あんま書く気がしないというか…昨日サボってることからして、モチベーションは下がってるんで。
でも一応、更新に空けた穴を埋める義務があるわけで…義務の遵守ということで。

2/13:帰宅→即死
2/14:休憩→寝すぎた
2/15:F氏宅突撃→CD13枚分の土産を投下、てるよ分多めの画像群を土産として貰う
2/16:特急で帰投。やる気なし。


画像群を見て思い出したが、犬走椛の犬耳犬尻尾議論はどうなってんだろう。
絵を見る限り、耳・尻尾をつけている絵が若干多いようだが…解決は最速でも緋想天頒布開始後か…。

HDDVD撤退らしい。
これで買い控えてた連中も一気にBlu-rayに行くでしょ。


「ちょwww豊臣」「義経サマ萌え」――ネットの住人目線で「歴史を身近に」 - ITmedia News
んなことせんでも俺は歴史関連の本であれば普通に読む人間ですが。
これはこれで面白いかもしれない。
今川油断しすぎワロタwとか小早川(笑)とかね。

連合傘下「プリンス使わず」、日教組集会の拒否で要請へ(読売新聞) - goo ニュース
経団連もどうかと思うが連合もどうかと思う今日この頃。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

災い為す焔の枝 

Lævateinn。
つまりレーヴァテイン。フランのスペカにもある。
「斬る」弾幕という特徴ゆえに、恐らくは所持スペカでは一番知名度が高い…んだろうか?

レーヴァテインは本来は強力な武器として扱われる。
ただ、どうも最近は安っぽく聞こえる…。

多分これのせいだろう。

\(=ω=.)/<レヴァ剣拾った!

「チルノの裏」に関連する画像を二つほど。>F氏
ttp://www.medias.ne.jp/~km-proj/log/051006.jpg
ttp://nyagakiya.sakura.ne.jp/log/051007.jpg

二つ目がメールの元ネタ。
チルノがいくらバカでもこれには気づくだろw

【2ch】ニュー速クオリティ:チョコと香辛料
展開的にハム速向けな内容=なんとなくカオスw
狼と香辛料は読む気も見る気もしないですね…。

痛いニュース(ノ∀`):「なめてんのか。おれの街だぞ」 ヒップホップのメンバー(35)、「面白くない」と購入したCDを返品し店長をリモコンで殴打。逮捕…水戸
こういう客来たら嫌だな…。


地方版のニュースにて。
がんばった自分へのご褒美として高級チョコレートを買い求める女性も…」
ちょwwwそれスイーツ(笑)の類義語www
まぁチョコだしね…この場合なら「がんばった自分へのご褒美(笑)」という書き方も当てはまるか。

鹿男あをによしとかいうドラマを見てたんですが…たまたまテレビが付いていたので。
突っ込みどころ満載ですが2点ほど。

一つ、試合中に喋ってはいけない
二つ、面返し胴は断じてあんなものではない

私語は反則を取られるはず。
まぁ問題になるのは相手を挑発したり罵倒したりした場合くらいなので目を瞑ってもいいですが。
面返し胴だけは譲れない…っても理不尽だけど。
技術上のことをここで言っても仕方ないんですけど…誰も話に付いていけないし。

かつて俺の得意技だった故につい…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

堕睡「睡魔四重結界」 

バイト後の眠さは格別…だが11時までには起きてバス停に向かわないと帰省できないから出来る限りは起きておかねば…寝たら多分終わる。

一発ネタ。

バイト前、時間潰しにやってた永夜抄Easy(Normal幽冥組ではまだ輝夜にたどり着けない)。
またしても半人前+半人前≠一人前な庭師登場。
Nice Kikurage.

何が言いたいかというと、妖夢の台詞「ええ、行きますとも」。
これが、FFなどやったこともない俺には到底有り得ないことに「ええ、いいですとも」に見えた。
まさかのゴルベーザ…FF4なんて見たことすらないのに…何故?
俺がニコ厨だからなのか?そーなのか?

そ れ し か ね ぇ よ タ コ 。


マジで何言ってんだ俺は…ちょっと未来永劫斬で分解されてきます…。


もうちょっと…もうちょっとだけ続くんじゃ…。
Silver Forestの東方蒼天歌を買ったという話は…してないのか。
それに関する小ネタ。

CDには大抵、小さな紙があててあります。
こんな感じのが。
Image037.jpg
随分溜まってますが…何分俺が貧乏性なので…。

Image039.jpg
まぁ、その紙がはまってる状態がこれ。
左側ですね。
CDは問題の東方蒼天歌。
ジャケットは咲夜さん。

Image038.jpg
それ(左側)をアップにすると…。
画像は粗いですが見えるはずです。
それパッドですか? ケフィアにきまってんだろ!(16才 メイド喫茶勤務)」の文字が…w

この絵を見ると言いたくなるよそりゃ…。
石鹸屋の「続・咲夜バースト」(石鹸屋のお歳暮2 Extraトラック)のおかげで「寄せ上げ長」なる呼称も稀に見られますが…ネタが分かる奴なら「\PAD長/」と言わざるを得ないw
仮に、その後殺人ドールやら夜霧の幻影殺人鬼やらで蜂の巣になったとしても…。

鳥取に帰ってからの追加>PAD長。
今日、寝てる間にナイフで蜂の巣にされそうで不安ですが。
今日はPAD長のターンということで。

これがGoogle先生の教えてくれる現実です。
pad.jpg
みんなこの単語をよく調べるらしい…そりゃニコニコ見てたら気になりますよね。
「PAD長!」「今PADって言った奴表出ろ」…動画での咲夜さん登場と、このやり取りはもはや定番。
現に俺も、「PAD長」と「十六夜咲夜」は同時に調べましたから。
きっかけはこの動画から。

今思えば、この動画から始まったもののが多いなぁ…パチュリーもこーりんも幽々子も妖忌も「みょん」も「座薬」も…。

そして、PAD弾幕と言ったらこの動画。

昔は提供ネタ(Infinity PAD)なんてのもあったけど、今は普通の弾幕ですね。
ちゃんと「表出ろ」もありますw


…ここでふと我に返る。
PADネタでどこまで引っ張るつもりなんだ俺は…。
自重します…。


asahi.com:「腕時計当たる」とウソ 前時津風親方 力士死亡 - 社会
アサヒウソなんて言われたくないですよねぇ…w
ともかく、腕時計が当たったとか…それなんて

車に乗って剣道の練習から帰る際、練習での俺の動きが思わしくなかったために父が激怒、裏拳で俺を殴りつけるてなことよくあったものです (俺が助手席に座っているために殴り放題)。
そんなあるとき、父の腕時計が俺の額を直撃し、派手に出血。
ちょっとした惨劇を呈したことがあったんです。
あのときはさすがに、服従のふりをしつつ内面に黒い何かが渦巻くのを感じずにはいられませんでしたがw
でも、所詮は額が切れる程度の威力。
ロレックスならダメージ3倍とかいうわけじゃないでしょこれは。
そんなもんで人殺しの説明に当てようなんてね…ミソ足りてねぇだろ。

出来る限り重い刑がいいですね…っても無期懲役にもならんでしょうが。
一人をどれだけ辱めて嬲り殺したとしても、死刑にすることはできませんから(例:女子高生コンクリ詰め事件)。
死刑廃止なんて寝言よりこっちをなんとかしろよなどと考えている俺はきっと異端。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

鍋符「空鍋 -Lunatic-」 

鍋って言ったら空鍋は外せないだろうに…。
昨日は時間が無くて空鍋の起用を忘れていたので…。
今日の出来事は鍋とは全く関係ないものの、タイトルに使わせてもらいます。

ヤンデレもまたLunaticか…。

okanichi.co.jp:岡山市職員が万引き 岡山西署が現行犯逮捕
ん?
大型電器店ってどっちのことだろう…?
後で直に聞くことにしよう。


今日はカレー作ったくらいしか出来事なんて無いんですが…。
一応、夕方には出かけたのでその話でも。
しじん氏が見つけた怪しげな店(アニメイトに近い、という意味)に突撃してみました。
多分、ここだと思うんだが…。
メディオ! 遊コン ラッパーズ Webサイト
結果は、予想外の空振り。
「本日店休」て…なんだか運の無い話で。
俺が付いて行ったから良くなかったのか?そうなのか?
もう諦めてますよ…運の悪さと自分を取り巻く甘さ控えめの現実には…。

流れでそのままアニメイト偵察。メロンも偵察。
この前のバカ買い以来、メロンに対する心理的障壁が更に低くなってる気がする…以前は見るだけでも強行偵察くらいの緊張感はあったものだが…。
初めて纏め買いしたときの躊躇とか緊張感とか、そういったものはいつの間にか失われ…。

岡山では同じ建物に住み分けているこの二つの店について、個人的に整理するとこんな感じです。
アニメイトに行くと、何かが終わり、何かが始まる
メロンブックスに行くと、何かかが終わるというより、何かが猛烈に始まる

まぁあれですよ…始まってはいけないものが凄い勢いで始まるというかね…。
メロンに初めて行くそのとき、終わるものもあると思うんですよ。
でも、その何かが始まる勢いが凄すぎてまるで目立たない…。



…でも店舗で買えるなら通販より安く済むじゃねぇか。
と、懲りずに弁解してみる。
ま、そんなもん買ってる時点で弁解の資格は無いですがw

スキマツアーの進化が止まらない件。
ついさっき…1時間くらい前にもまた新しいのがうpされて計38曲になってます。
うp主も複垢でやってるみたいですし…果たしてどこまで増えていくのか。

で、スキマツアー動画のタグの定番「ツアー○○_○×△□前」の番号が未修正だったので俺が番号だけを修正。
まぁ、タグの順番を保守したまま修正するために、ツアー番号タグより後のタグは消してもう一回追加するなんてことをやってたので、アカウント情報の「タグ追加数」がえらいことに…w
66回って…スキマツアーって怖くね?w

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

鍋符「鳥鍋 -Normal-」 

鳥ってもみすちーじゃねぇと思うが…。
取りあえず、しじん氏のとこで鍋会があるんで行ってきます。

崇礼門全焼の件は、ちょっと情勢を見たいと思います。
あろうことか、半島の連中はこの火災の責任を日本人に擦りつけようとしているきらいがあるので。
ネタとして流れたら不快ながらまだ許せるが、そのまま日本人犯人説が罷り通ったらブチ切れるよ?俺でも。

ま、ねらーの期待を裏切らない特アですから、どうせ後者になるんでしょ。
中韓豪。
この三つ誰かどうにかしろ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

70時間19分35秒 

「東方Project_mp3」フォルダのmp3、全943曲の曲長の合計。
だぶってるやつはちょっとずつ消して、250GBのHDDを買うまで誤魔化さなければ…。


【2ch】ニュー速クオリティ:レオパレスの悪行がばれだした
大手が何らかの悪行をやってるってのは一種の前提ですがね。

不動産が絡む話は往々にして駆け引きというもの。
不動産屋がどこかを問わず、大学の近くに部屋を取ると、場合によってはひどくぼったくられる。


と、思う俺であった(AA略



ゲームからは縁遠いので内容は良く分かりませんがね。
上がってたし紫だし。

てかファミコン→セガ→GBCという意味不明な道を辿っている自分に絶望した…今更PS2っても…もう複雑すぎて付いていけない。
だから俺は買う…シンプルシリーズを…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

溢符「雑貨品出 -24 Pieces of Burden-」 

バーボンじゃねーぞ。
テキーラが欲しけりゃ酒屋へ行きやがれ。

そういやSuica宅にもあったな…テキーラ。

バイトの話。
コンビニには深夜に荷物が届く。
俺が勤めているところでは大体3~5回。
1回目が米飯・飲料(0:30)。
2回目が雑誌・本(0:50)。
3回目が冷凍食品(1:00)。
4回目が雑貨・菓子類(2:15)。
5回目がパン(4:00)。

鬼門は4回目の雑貨・菓子類。
数が多い。
多いあまり最高記録をいつもメモってるんですが。
純粋な数の最高は35(二人で処理)。
一人で処理した最大は22。

さすがに35を越えることはなかなかないでしょうが。
今日は22のほうが更新になりました。

タイトルの通り…24です。
まぁあれですよ…カゴ車に目一杯積んであって、上のほうなんかは柵を越えた位置にあるせいで落ちそうなんですよ。
22のときでもそんなことはなかった(収まってた)。
これは間違いなく死亡フラグ…。

幸いしたのは、客は多かったものの、ドドッと入ってドドッと出て行ってくれたので、作業の中断回数が普段よりかなり少なかったこと。
なかなか鬼畜でしたけどね…買い物籠に目一杯詰めて持ってくる奴とか目一杯詰めた上にいいちこ2本買っていく奴とかタバコをあれもこれも頼む奴とか後ろが並んでるのにパンを加熱しろと言い出すKYとか…。
ま、前回3:30に来襲したゆうパックの委託を頼んできた奴(収納代行でケフィア事業所に払い込んでた奴。「みょんな話」のCase1参照)には劣るがw

取りあえず段ボールに入ってた商品は殆どを開けずにバックルームに下げて(下げたのは飲料だが、開けたところで陳列できるはずが無い)、後は根性で並べる。
女性向けのエステ商品をどこに置けばいいのか分からない…まぁいつものこと。
スナック菓子をごり押しで詰める。だからどう考えてもキャパシティオーバーしてるんだって…。

終わってみたら呆気なかったですが。
こんな俺でも作業効率は上がっているのかもしれない。
ただ、客観的に評価してくれる存在が防犯カメラだけってのはいかがなものか…。
一人で仕事をするってのはなかなか虚しいものですよ。

我に返ったりバイト代が何に消えるか考えたりすると負けだと暗示をかけてやってる今日この頃。

「幽雅に咲かせ、墨染の桜」の話が出てたなーと思いつつ。
知人がメールのタイトルで「幽雅に叩け、墨染のぬるぽ ~ Border of #Null」と書いていたのが頭から離れない…。
木魚みたいに叩けばいいのか…?

ともかく、「幽雅に咲かせ~」は実際に好きな曲として挙げる人も多いようで。
てか6ボスとかExボスのテーマは概ね神曲という評価を受けているのですが。

まぁ俺も、その辺の曲は好きではあるんですが…何故かそれよりも運命のダークサイドのほうがいいように感じてしまうという…なんという異端。
おかげで手に入るアレンジが少なくて俺涙目orz

まだ新しい曲だしね…段々増えることを祈ろう…。



注:この動画はウザイです。
いきなり作者侮辱してるように聞こえますが…この動画は「うざさ」を追求した動画なのでw
ゴールデンアイみたく4分割された画面で、余りにうざい表情の小町・てゐ・てるよ・中国がそれぞれ四季映姫・ウドンゲ・永琳・咲夜さんに向かって何かをまくし立てます。

取りあえず小町と中国は死亡フラグですねw
てるよも死亡フラグだが、これは蓬莱人なので死ねないw
ウドンゲは…まぁウドンゲだし。

ウドンゲの微妙さで思い出した(ひでぇ)。
現在の、永夜抄の私的ボスランキングはこんな感じ。
霊夢>>魔理沙>>>輝夜≧永琳>てゐ>鈴仙>キモくないほう>鶏肉>G
なんなんだあの巫女の気合の入り方は…詠唱組と紅魔組が4面から先に進まんじゃないか…。
輝夜なんかのほうが楽な気がする…安定して決めボム出来る分誤魔化せるし。
結界組でも未だに6面は正面維持でボンバーマンだから、詠唱組でも同じようにいけると思うんだが…いかんせん巫女がどうにもならん。
封魔陣で詰んで夢想封印で初見殺しとか。
通常の自機狙いを誘導まで出来ていながら事故って全てがIn Vainとか…。

てか紅魔組はまだ無理…決めボムしたところであの威力じゃあ屁の突っ張りにもならん。
正面維持はレミリアの使い魔の特性上いらんから無視するとしても、もっと避けられるようにならんと6面も勝算は薄そう…。

10:05の追記。
やばい…眠い。
明日は鍋会だけだから別に朝寝はいらないという判断の下起きてるんだが、頭痛が…。
まだだ、まだ終わらん…。

   そ   
    の   
     眠   
    気    
     に     
      反    
       逆      
      す     
    る     
     。    

反逆してろよー。

眠すぎてもう何やってもどうでもいいような気分になってきた。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

DQNの儚き夢は灰色の浮世に呑まるる 

呑まれる…というか呑まれてしまえ的な何か。

儚きというか幼きのほうがいい気がしてきた…。

11:40起床→飯を適当に食う→U-teと1回生の知人とで自主練→何故かラーメンを食う→U-teと共に知人宅へ突撃→撤退→日付が変わり次第バイトの流れ。
灰色。

コードネーム付けてないとやりにくいわ…1回生の野郎共にはこいつ以外コードネームをつけたんだが(一人は殆ど出番が無いので適当極まりないが)。

余談…Corinってコードネームは、付けておいて言うのもなんだが、結構残酷なような…二次で褌一丁の変態とか。
無論、奴は確認しうる限り二次のこーりんのような変態ではない。
まぁ、いいか。

荒れすぎ。
リアルツンデレも大概にしたらどうだと思う今日この頃。

コメ非表示に限りなく近い過去ログを素体にしたマイメモリを作ったのでどうぞ。
投稿が2/8の7時21分32秒。
で、マイメモリの素体になっている過去ログは2/8の7時44分0秒時点。
「ててててて」しかコメントは無いが、それも消してます。

てか0秒にAA貼ったり弾幕張ったり…タイムアウトするっての。
最新状態を確認したら「かがみん」弾幕とか…何やってんだてめぇは。
マジどっか行け…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

真なる終焉に酒精の鉄鎚を 

中国語読本と教育学概説で軽くピチュってようやく試験終了。
F氏とのメール中に「試験ξ・∀・)めるぽ」なる言い回しを作る。
因みに意味は、
(1)試験の出来がよくてハイ(躁)になっている状態
(2)試験の出来が悪すぎてテンションが反転し、ハイ(躁)になっている状態

と定義。
対処は、(1)の場合「勝って兜の緒を締めよ」という戒めの思いを込めてガッする、(2)の場合「現実を見よ」という喝の思いを込めてガッする。
どっちも精神状態が躁なのは、メルランはいつだってハイテンションだから。

鬱陶しい会議は適当に終了。
まっすぐ帰る気にならない知人と意見の一致を見て、共にしじん宅へ突撃。
その後、Suica宅で軽く飲み会。
で、今帰還。

取りあえず寝たいので軽く。
大陸は何か狂ったことを言っているようですね。
痛ニュにも取り上げられているようだが、スレタイだけでもう読む気がしない。


昨日の早朝の話。
PS2版キノの旅に収録されている「店の話」で若本ボイスをニコ動で堪能したら、何故かリリアとトレイズを読みたくなった…詰まるところ作者繋がりか。
でも何故かアリソンは読みたいと思わない不思議事象。
アリソンを読まないとリリアとトレイズも十分楽しめない気がして、しかし読もうにもあの冊数で…。

これはもう間を取って、十二国記と五分後の世界を買う流れなのか。
いや、そのつもりなのだが。

とにかく今は本がほしい状態。
バイト先で読むものに事欠いているので。

…あぁそうだ。
ゼロ魔を消化せねば…。
シャナも消化せねば…。
ハルヒも消化せねば…。

つーかハルヒあったのかよ。
気づかなかった…別にCorin(新出コードネーム。部の1回生で、何でもスタイリッシュに着こなす九州男児にこーりんの名を捧げる)が読み終わるのを待つ必要なんて無かったな…迂闊。

余談。今の外付HDDの状況。
(D:)が外付です。
20080209.jpg
やばい。
猶予があんまない…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

微妙「甜瓜本群 -品不足-」 

甜瓜=メロン。
これ以外の説明はいらないと思います…ここはそういう場所だし。

本日18:00すぎに、2008年では2回目となる突撃を敢行しました。

戦利品たちの図。
Image036.jpg

【購入品目】
<上海アリス幻樂団関連>
 ・東方花映塚
 ・東方文花帖
 ・東方萃夢想
<dBu Music>
 ・深弾奏結界 散華嬉遊曲(花映塚アレンジ)
 ・文弾奏結界 文花風師曲(文花帖アレンジ)
 ・絶弾奏結界 兎角宴舞曲(あれこれ詰め合わせ)

合計金額: 7350円…orz

えぇ、覚悟してましたとも。
もともとこの突撃は、余った生活費6000円を有効に使うためのもの。
まとめ買いによる金額の増大くらい。
でもね…dBu MusicのCDが良く見たらいっぱいあったんですよ。
それを買ったら1350円オーバー。
反省はするが後悔はしない…っ(´;ω;`)

合宿費云々言っておきながらなんだその金遣いは…と言う人もいるでしょうが。
ここは譲れない。
あのクソ山で生きる上では。
酒飲みが酒を欲し、ヘビースモーカーが煙草を手放せないのと同じことです。
異論は認めない。

尚、上記の品々は全て土産にも入ります。お楽しみに。

学部英語\(=ω=.)/コナタ
キング牧師の「I have a dream.」演説の一説を全員の前で言う。
これだけ。
まぁ2回やってきてましたし、どうってことはなかったです。
むしろここにたどり着くのがつらかった…あの苛烈な課題は、毎週のように死亡フラグを成立させてくれたわけで(My Fair Ladyのレポートが最も鬼畜)。

これで試験は後2つ。
何故だろう…後少しと思うたびに、気力が段々無くなっていくの…。

万が一元ネタが分かってしまったら、パソコンの前で腹筋3回。

【2ch】日刊スレッドガイド : もうどうでもいいやって思う瞬間
ちょwwww>>19wwww
気持ちは分かるが上段相手に胴は無理だwww

ITmedia +D LifeStyle:「∞プチプチ」第2弾は“ぷち萌え”
この動きに対し↓2chの反応
【2ch】日刊スレッドガイド : 無限プチプチから新シリーズ 釘宮理恵さんの声が押すたびに耳障りな「ぷち萌え」 3月8日発売

無限に潰せる心の衝撃緩衝材。
この製品の話は以前したはずですが、新バージョンが出るそうで。
てか前回ので一発ネタの雰囲気だったのに次出しちゃうのかよ…。
しかもあれだ…なんだこの全体から漂ってくるどうしようもなさは。
何がしたいか分からん。
レスの中にあったが、これなら100回に1回「ぶるあああああ」のほうがずっといい。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

みょんな話 

◆Case1: 2/6 3:30 バイト先にて
収納代行を行う。
が、その払い込み先が「ケフィア事業所」。
これどういうこと…?

◆Case2: 2/6 17:30 メロンブックス偵察に行く道中にて
信号待ちの際、背後にいた高校生二人組の会話。
女「メイドカフェとか興味ないの?」
男「ないっすね。基本的には脳内で…」
黙 れ ガ キ が 。
聞いてると痛いからやめろ。


後、メロン偵察の結果、萃夢想・花映塚・文花帖は普通にあることが判明。
C73頒布物があったから下げてただけらしい。
ってことで明日調達してきます。
後、花映塚が手に入るならdBu Musicの花映塚アレンジCDも調達するか。


東方系の動画が溜まってきたので主観で厳選。
長い上に、途中で出かけて流れが切れたため、gdgd。
動画類は追記にて。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

逆符「河童のモドロッカ」 

某動画で、ポロロッカを逆再生したシーンに付いていた創作符。
ポロロッカ=逆流なので、モドロッカ=普通の放流ということになりますが、ポロロッカは別に一条戻り橋みたいにボスへ向かって弾丸が収束していくタイプの弾幕ではなく、単純にばら撒いていくだけなので、モドロッカで逆流ということに。

…結局、何がいいたいのか分からん前ふりだ。

みなみけ創作符の元ネタ談義に便乗。

PNZ「100%の純白」      ←Q.E.D「495年の波紋」(紅Ex、フランのラストスペル)
禁句「真っ白なPAD」       ←パッド長ネタを含むと言える?
祈符「テルテルガール~少女祈祷」 ←「少女祈祷中」テロップ
秘儀「正座跳躍」         ←麻原彰晃
教祖「空中浮遊」         ←〃

東方Wikiで調査済なら、俺の言うことは殆どないですね。
てかフランの出番が多いです。
まぁ禁忌・禁断はフラン専用の言い回しですからね…w
スペカ職人の知識レベルも結構なものです。
それともWiki見ながら作ったのだろうか?

一番怖いのは何って、見ただけで元ネタが何なのか薄っすらと分かってしまうほど東方に入れ込んでいる俺なんですが…orz

てかこれからバイト…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

\(=ω=.)/ Nice Konata. 

魔理沙:最後にこれだけは言わせてくれ。 \いぇ~い!/
アリス:馬鹿にしてんのか、いい加減にしろ!
出典:「第1回東方M-1ぐらんぷり『ウィッチドール』」のラスト

何って、タイトルにスラッシュとバックスラッシュのペアが出てきたから…みたいな繋がりだけ
因みにタイトルで「Nice Konata.」にしたのは、「コナタ」にしてRSSブックマークで表示したときにバグったら嫌だったので、安全策ということで。

更新が遅れて申し訳ありませんね…この時間だと皆さん既にお休みでしょうが…というかそう言ってる俺が一番寝たい。

取りあえず、基礎微積Ⅱ\(=ω=.)/コナタ
やっちまったよ。
てゐ定積分だったのに不定積分で終わってたんだぜ…w   落ち着け、早まるなIME。

0π/2 {sinX/(1+sinX)}dx
を求める問題だったんですがね…不定でやめてるっていう…w

なんかもう…いいや。

蓬莱てるよが完成してた。

てるよのアホ毛が気になって今日も眠れない…。


これは取り上げているわけではありません。
マイリスに入れるほどのもんでもないのでここにメモとして書いておくだけ。
後でmp3を抜き取るために。

※フラワリングナイトは咲夜さんのテーマです(Flowering Night=花の咲く夜)。
月時計といい、神曲に恵まれてるキャラです。
すごく…瀟洒です…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

DualFrame 

どんだけ捻ってないタイトルなんだと思う人もいるでしょうが…。
まぁ事情みたいなものがありまして…。

こんな漫画があることを知ったんだが…このハンドルの使い手たる者、ネタとして読まなきゃいけないんだろうか?

Wāqwāq - Wikipedia

そもそもWaqであり、更にそれを重ねることでハンドルの元になっているDualFrameにまで雰囲気が近くなるという…。
出来れば読みたくないですね…あんまり俺に合いそうな世界観ではないし。

うそこメーカーがまた新しいのを作ったらしい。
ウォンテッドメーカー」…名前を入力すると罪状と懸賞金を表示してくれるとのこと。

意外なキャラに高額の懸賞金がかかってますw
幻想郷の大犯罪者、秋静葉と鈴仙・優曇華院・イナバ。
4000億円を超える凄まじい懸賞金。

そりゃ誰も気づきませんて…どっちも胡散臭さからはかなり遠いしw
胡散臭いって言ったらどこぞの加齢s(スキマツアー
ここで最近出番の多い妖夢については「何してんだよw」という具合でした。
お前そんなもん詐称すんなよとw
個人的にツボったのは「てるよ」の「ブーブークッション設置過失致死」で「65000円」。
そのブーブークッションは蓬莱人仕様か!?

因みに俺は、
「Waq」では「下心不法所持罪」で「60万円」の懸賞金、
「DualFrame」では「ルービックキューブ大量所持」で「990万円」の懸賞金だそうです。
そりゃ下心くらいありますって…ここは日本、「本音と建前」の使い分けが必須の国ですよ?w
でもね…ルービックキューブは有り得ない。
だって俺一個も持ってないですよアレw
元来俺は、左脳ばかり動いてて右脳は動いてないんじゃないかというくらい、ああいった頭を柔らかくしてやるような遊びは出来ない性質なので(IQテストなどは悲惨。脳年齢なんざ計りたいとも思わないw)…。
買ったことも無いし、やったことも殆ど無い。
頭硬いんですよ…えぇ、物理的にも。
10年叩かれりゃ硬くもなります…たとえそれが割竹といえども…。




終わるつもりだったがまだあった。
取りあえずめーりんの沸点は低すぎるw

終わり…でいいよな。
というか終わろう。
これ以上長くしても仕方が無い。

ごめんまだあった。
4つもあった。


名作を探すのに是非。
てかゲストが途中で変わるとかw




ネタが分かるだろうか…分からないと面白くないが、分かると吹ける、そんなシリーズ。
コテハンとキャラの対応くらいはここに書いておきます。
多分出てきた順。
強いて言うならめーりんの位置が咲夜さんの上であってるかどうか怪しいくらい…面倒だから確認しませんが。
コテハンは全部キャラです。
誰か分からなかったとしてもコメントで大抵「○○かwww」のコメントが図らずも説明になっているので心配要りません。


月の姫◆KGY/7qyan     : 輝夜
薬師◆Erin/87au      : 永琳
人形遣い◆Magatoro8    : アリス
博麗巫女◆KouHaKu/4    : 霊夢
恋色マジック◆MaRi/We7P  : 魔理沙
店主◆KorinDo/w      : こーりん
半人半霊◆myon/u6y8    : 妖夢
リトルデビル◆Koa/u87yn  : 小悪魔
門番◆Merin/8jH      : めーりん
瀟洒◆SakuSaku5       : 咲夜
THE・スキマ@管理人★    : 紫     ※注目:IDが「YukarinGJ」
UDON◆usamimi/j      : ウドンゲ
博麗神主◆ShanghaiA    : ZUN     ※注目:IDが「AliceGJ」
ξ・∀・)◆Merupo/TR    : メルラン
七曜◆Mukyu/6Tw      : パチュリー
紅の王◆sReMi03u/     : レミリア
レーヴァテイン◆495ripple : フラン
気圧◆hP/uhqiq8      : ルナサ
亡霊嬢◆HaraHetta     : 幽々子
閻魔◆s/Eiki/q4      : 四季映姫


追記:その3のBGMは「幻想メガ★ラバ」の電波曲「ひれ伏せ愚民どもっ!」ピッチを落としたもののようです。



遺伝子プールについてノート取ってなかったからってVAIOを引っ張り出してググってたらいつの間にかニコ動に繋いで作業用BGMを探してる俺がいる…一体何なのぜ…。


旧作は知らん…こればっかりは、いくら知識を詰めたところでハードもソフトも入手不可なんで。
これを盾に「この新参が」と言われるとぐうの音も出ないので、旧作に絡む動画は基本ノーコメで通している俺がいます…。
旧作で分かるって言ったら「たくましいなw」くらいだし…。
後は霊夢が腋巫女服じゃなかったとか魔理沙が多幸症だったとか…。

雪の節分、関東平野部でも積雪…転倒など190人けが(読売新聞) - goo ニュース
おいおい…都市伝説だといいんだがと言ったはなからこれだよもう…。
スーツにスノトレというのは無理だと思うが…底がないような靴履いてたら、タイルなんかは死亡フラグだぞ…。
まぁスーツに合わせた結果ならまぁまだいいですが(良くはない。歩く方法もある。でもそれを求めるのは多分無茶)、底が厚いような靴履いてこけたならもうシラネ
それこそスイーツ(笑)というもんだ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

降雪異変 

太平洋側の降雪・積雪はそれだけで異変でしょう。
また来るらしいです。
正直、有り得ないというのが率直な感想。

これはやはり異常なのか?
なんだかんだでここのリピーターは裏日本日本海側率が高いのでここで問うのも意味が無いような気がするが…。 裏日本と書くのをやめて日本海側と書いたが、こう書くと半島の人間がお怒りになりますね…あぁもう「あちらを立てればこちらが立たず」とはこのことか…。

ニュースにもなるし…。
太平洋側で大雪の恐れ 東京23区も積雪3~5センチ - MSN産経ニュース
ところで、どんな高さであれ、「積雪」の状態になると東京の人間は簡単にこけるというのは本当なのでしょうか?
東京とて田舎者の集積地帯という側面もある以上、都市伝説だと思うんですがね…都市だけに。
まぁでも、雪に対応する方法をろくに知らない人間もいるというのは最近実感したわけですが…。
車の雪下ろしを子供が砂場遊びで使うようなシャベルでやってたのでは、日が暮れますよ…いやマジで。
余程手で払ったほうが早い。


【2ch】ニュー速クオリティ:【まぢわかんない】携帯フィルタリングでモバゲーのガキども阿鼻叫喚 デマも流布

m9(^Д^)プギャーーーッ

と、言いたくなる。
が、パソコンと同じ感覚で使ってしまい、一回派手にやらかして(=パケ代大爆発)父の大目玉を食らった俺に言えたことじゃないw
あれは罪罰を携帯でやったときだったはずですが。
あの頃、パソコンは親の監視がきつく、ゲーム機といえばセガサターンしかないという「死」の「中」に俺は携帯で遊ぶという「活」を求めたという事情もありまして…でも結局そんな具合なので、月1回アプリを取る以外のことはやめましたけど(ひぐらしを落として親に隠れて布団の中で読み、そして不眠になったのも懐かしい記憶)。
それも今はやめて、メールだけ。
っても、アホみたいなメールを乱発してるんですがw

ともかく、知識が不十分な状態でネットに触れることが可能なこの状況は常々危険だと思います。
俺は幸い、ここまで地雷を踏むことなく歩んでくることが出来ましたが…。
自分達より下の世代になると、ますます若年のうちからネットに触れることになり、リスクは計り知れない。
正直、自分の目で見て覚えるまでに、何らかの問題を起こす可能性が高すぎる。
2chには名言「半年ROMれ」がありますが、これはネット全体に拡大してもいいくらいです。
ひたすら見てまわる。
まずは閲覧者として十分な知識を、そして情報の発信者として最低限必要な予備知識を獲得する。

っても無理なんだろうな…どうせ「mixi(掲示板)やってるからお前もやらね?」みたいなノリで入っていく連中が多いわけで…。
じゃなかったらなんであんなに躊躇い無く学校の裏サイト立てて誹謗中傷合戦が出来るというのか…。

誰か名案考えてください。
俺は知らん。



その他ニュースにやる気の無い言及。

倖田來未のあれは…これでテレビ出てこなくなることを祈ります。
って、俺こういうこと亀田のときにも言ってたような…。

で、朝日はニコ動と初音ミクを特集…ですか。
何 が し た い 。
後、歓喜している連中はいまいち理解できん…誰か分かるように説明してくれ、彼らの心理を…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

死屍「強行軍一七二里行 -Lunatic-」 

当記事は、2/1付に変更となっております。
最新記事を見たい、という素晴らしく暇な方はこの記事を読み飛ばして次の記事へどうぞ。



地獄の…週が…始まる…。

1/27
00:00 バイト開始
06:00 バイト終了
06:57 ひかりレールスター443号で岡山発。
08:16 新山口で乗り換え。宇部線へ。
08:23 新山口発
09:10 宇部新川着
春季講習会下見。終了時間未定
(帰還プラン1~⑨のうちどれかを実行。日付が変わるまでには戻ってくる。プランは後述)
プラン6で帰還。
1/28
1限 主題
2限 基礎物理学Ⅱ最終試験。死亡フラグ。
3限 基礎微分積分学Ⅱ
1/29
1限 植物生理学、植物スケッチ提出期限
2限 現代生物学Ⅱ
3限 中国語初級Ⅱ(文法)
1/30
0:00~6:00 バイト
3限 一般化学Ⅱ最終試験
1/31
1限 英語(理学部)
3限 基礎生物学演習Ⅱ

現在ここまで終了。

2/1
1限 中国語初級Ⅱ(読本)。中国語検定
2限 教職

赤太字が難物です。
物理の試験はその中でも出色ですけどね…。
試験は無いが授業自体が難物なのは勘弁してほしいというもの…。
てか、日曜の俺は一体何時に帰ってこれるのやら…出来れば、チルノプランの実行だけは避けたいのですが…きついし。
-- 続きを読む --

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

千年妄想狂 

「優子」情報感謝します>都市さん
ググれカスが定番のネットとはいえ、あれだけではちょっとググりようがないので助かりました。


俺の頭から、官僚の暗部のごとく湧き出す春を消滅させられる人募集中。
マジで最近、レベルの低い東方ネタを凄まじい勢いで思いつくんだが…持て余すくらいに。
ニコ動で「すべて」タブ→関連タグ「東方」が黄金のパターンになっているこの現状が良くないのでしょう…。
書くことがまだないので動画で補給。


以前出したけど、記事吹っ飛んでるからもう一回。
代表でどれを出してもいいが、妖夢が出てくるということでこれを採用。
てか妖夢のリボンをキクラゲって言い出した奴誰だよ…。

も う キ ク ラ ゲ に し か 見 え な い





吹いたwww
あわや悶死するんじゃないかと思いましたよw
BGMのチョイスが神ですしw

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

