 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

毒符「大陸の食品」 

痛いニュース(ノ∀`):【中国産・毒ギョーザ】 「日本人、あまりに虚弱体質」「日本メディア、また中国の悪口誇張」…中国で反感の声も
俺ちょっと青酸カリで鍛えてくるわ…誰か骨拾っといて。
中国ではそもそも報道規制で出てないらしい。
まぁ十中八九向こうでの製造に問題があったのでしょう。
税関にメディスンがコンパロ言いながら乱入したとかいうことが無い限りは…。
取りあえず、中国製品の買い控えの実行は必須ですね…日本人の主食に段ボールは含まれないし、調味料に有機リンの名前は無い。

絶対に沈まない船を考えた:ハムスター速報 2ろぐ
これはwww
絶対に事故らない車スレを見た俺の嗅覚が「神スレの予感」を嗅ぎつけたわけですが、大当たり。
このクオリティはなんだw

【2ch】日刊スレッドガイド : 【漫画】『HUNTER×HUNTER』 3月3日より連載再開!
冨樫に何が起こったwww
奇跡だろこれ…まぁ再開日時を4月1日にして真偽について物議を醸させたらもっと面白かったかもしれませんがw

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

連絡みたいな何か 

しじん氏へ。
連絡は有難い。
が、俺はそういうのに同調するつもりはないので。

合宿初日欠席組(笑)か・・・連中の言いそうなことだ。
まぁ勝手にやっとけ。
せいぜい首尾よくなw

後、コメントは消して無かったことにした。 By けーね先生

退部フラグに使うなら意味ないし。
立てたところで後1年は発効しない上に、役員やってることで十分フラグになる。

DP…盛大に吹いたじゃないかw
もし魔理沙がそのまま食われた場合、この動画の3:09みたいになるんだろうか?w
それはともかく、幽々子の食欲の源は何なのぜ・・・w

と、いうことでチョイスの独自性は薄くなるけど俺も便乗。

個人的には、妖々夢の没絵(体験版と製品版では魔理沙のカットが異なる。「可愛すぎて没になったのだろう」というのが界隈の定説)が入ってたのにツボったw
紅魔館の主従は流石です。
つーか白玉楼カオスwww

後は東方な動画を惰性で連投。

普通の電波曲が、

            ↓

この世の理からはみ出した電波曲に・・・w

まぁでも、これがまりおクオリティなんでしょう…最終鬼畜全部声とか特にね。
じゃ、まりおを後一つ。

蓬莱NEET。
働いたら負けということですが、俺はバイトしてるので負けですw
そしてまりおのターン終了。


久々に掘ってみた彫ってみたシリーズ。  朝から何を言ってるんだ俺は・・・。
東方のキャラの後姿は実は、一部を除いてはっきりとは分からないもので。
雛なんかは横回転が生きる道なので、後姿はドット絵で確認できますが。


東方M1を全部束ねたような感じ。


完成率89%の神MAD。
完成が楽しみです。
てかうpからまだ3時間しか経ってないし・・・こんなに早く取り上げるのは初めてです。


能力使ってなかったことにすりゃあいいのに…w

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

眼が内側を向いている話 

人によりそれぞれでしょうけどね。
眼が外側を向いてる人と眼が内側を向いている人と。
無論、物理的な話ではありません(そうだとしたらホラーになる)。
関心が外に対して強いか内に対して強いか、という意味。

俺の場合は、概ね内向きでしょう。
今は亡き過去の日記の特にカテゴリ「Trash」の記事については、自分に意識が向いている傾向が強い。
何がしたくてそんなに内面ばかり見てるんでしょうね。


…得られるものといえば、底なしの不快感だけだというのにね。




敢えて道中曲をチョイスしてみる。
ゲームをやり込んでいると、ふと道中曲の良さに気づくことがある。
聞いてるうちに段々良さが分かってくる。
言わば、段々味が出てくる(スルメかよ)、それが道中曲…だと思う。

個人的に好きな道中曲といえば、遠野幻想物語(妖2面道中)とか懐かしき東方の血(永3面道中)とか。



…なんかここから展開させようと思ったが、頭の中にもう何も無かった。
寝ます。
3限専門基礎の最終試験だけど、徹夜で試験をやれるほど俺は夜型じゃない。
あー何やって俺…テンション下がるわ…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

題が無いということ 

Silver Forest no CD"Touhou Enbukyoku" no track6 ni "Touhou no nakukoroni" tteiu hen'na kyoku ga haitteru ken.
Kyoku ha "Yuurei Gakudan" to Higurashi no "You" no mix nandaga, nazeka kyoku no
tochuu ni "Usoda!!!" no voice ga haitteru toiu...
Bikkuri ha shitakedo nanka yasuppoina to omotte simatta ore ha zeitaku nanndarouna...kataya pro, kataya doujin nanoni sorewo kuraberu nante...

2chのAA板にアルファベットで記述された筋が通らない内容の文書(要は怪文書)が複数投稿されて話題になってるけど、それは別に関係ない。
今日の内容は東方×ひぐらしなアレンジ「東方のなく頃に」について。
曲への総評として、正直無理があるとしか思えない…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

瀕死結界 

"Hinshi Kekkai" ha hinshi ni ochiitteiru hito no me no shita ni deru Kuroi yatu no koto dato iwarete iruwa.

...nante kotowo Yukari ga itteta youna kiga suruwane.

...tte Reimu ga ittetandaZE.

...to, Marisa kara kiitakedo hontou nanokasira?

...tte Patchouli ga ittetawa.

...toiunoga, Ojousama kara no dengon desuwa.

...tte hanashi wo tachigiki sitandesuyo.

...tte Kouma-kan no monban ga ittekedo so-nanoka-?

...to tubuyakinagara Cirno wo tabeteru Rumia wo mikaketa.

...tte Keine ga itteta.
(From ⑨'s Diary)


単なる、「けーねが言ってた」を拡張した文章。
幻想郷にこういった情報連鎖は存在しない(偶然成立することはあるかもしれないが)。


ってけーねが言ってた

植物スケッチを終えて、寝る前にRSSでニュースでも…と思ったのが2時半。
日刊スレッドガイドの最新記事を思わず読み込んでしまった上に、記事のコメにあった「瓢箪事件」及び「コトリバコ」をググってしまい、それも読み込んでしまったので今4:42。

で、どうしようかと考え事をしてたら5:45。
永夜抄1回やって寝よ…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

 

最てゐ限の更新。


東方M1。
個人的にはこのうp主とウィッチドールのうp主の作風が好き。





私的既出率は…7~8割くらい?
第一回のほうが既出率高め。


動画に使えそうなネタは(主に東方で)結構思いつくんだが、絵も描けないし動画編集の知識も無いので妄想に終わる件。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

季符「原風景 -細雪-」 

岡山で雪がちらついてます。
日本海側大丈夫?

ネタが無いときの(テンションが低いときの)対策として、一時流行ったバトンを投下してみる件。
流行なんてとうに終わってるので、回す予定はありません。回すところなんていくらも無いですし。
もしやりたければ各人の自由意志でw

「サイトこだわりバトン」

…そのまま書いたら滅茶苦茶長くなったので、追記に移動。

後、ここから先はバトンなので、動画はここに貼っておきます。

バカスwww


さっき、気分転換に永夜抄やったらテレメスメリズムが出た件。
想定外の出来事にやっべー助けてえーりんとか思いつつ。
グラディウスなんかやってたら楽だったかもしれませんね…全弾横から来ますから。

※テレメスメリズム…鈴仙のラストスペル。知らない人には「東方ファンタCMでウドンゲがやった漢字テストのアレ」と言えば分かりがいいか。
そりゃ月兎遠隔催眠術にテレメスメリズムとルビを振られたら読めませんて…DQNネームってレベルじゃない。

【永夜抄NORMAL 結界組クリア(2回目)】
デフォ残機で挑戦。
残機に補正をかけた前回と合わせて通算2回目でございます…。
魔理沙をやり過ごすのに全力を尽くしました。
3面まででエクステンドするのも、ボムを集めてまわるのも全部そのため。
鈴仙とか輝夜とかいるけどそんなの関係ねぇ。
…わけじゃないです。
ちゃんと鈴仙対策もしましたよ。
まぁ色々と練習しまして…幻視調律はそろそろ取得出来そう、生神停止はボムと合わせて確実やり過ごすパターンが構築出来そう、真実の月は気合で取れる、等等…。
でも輝夜は知らん。
てか人間率が1割も下がってる…低速封印を一部止めたのがちゃんと数字に出てる。

・簡単な前回比
スコア:+300856990
ミス:-2
ボム:-7

俺、今日どんだけ追記すんだよ…カオスになってるし…。
でも、自身さっき妖夢(というか冥界組)使って5面で絶望してから都市さんのとこを見に行ったこの状況でどうして放っておけると?w
いや、別に今じゃなくてもいいだろ…って話なんですけど。

取りあえず動画のチョイスは渋いと思ったw
道中曲とは…まぁ広有射怪鳥事のアレンジ入ってないみたいですしね。
…「スキマツアー」タグが不完全だったのでニコニコチャート使わせてもらいました。面倒だ…。
⑨は、よく聞いたら結構真面目な歌詞だし…どうもアレンジというとおでんぱ☆ラヴガールのイメージが強すぎて…。

いきなり妖夢ですか…どのレベルで行ったのか分かりませんが、他作品より苛烈と言われる永夜抄の弾幕にいきなり妖夢で行くとは…なんという冒険w
システム的には人間ゲージ半分とか射角が自由に変わるオプションとか、面白いキャラではありますが…攻撃範囲は広くならない、移動速度が無性に速い等々、癖も強い…。
なんだかんだ言って、やっぱ最初は巫女が楽です…ほら、ここに半年近くやって今尚巫女しか使えないやつがいますし…。

キャラ不安定の件は…ネタ絵にもなってたようなw
まぁでも、東方ではままあることみたいですよ…?
咲夜さんなんかも初出とそれ以降では口調がかなり違いますし。
一番有名なのが、今では「~だぜ」と喋る魔理沙が、旧作(PC-98)では「うふふふ…」と笑っていたという、俗に言う「黒歴史」。
まぁ落差はともかく、一定しないという点では妖夢の他には例が無い気がしますがw
-- 続きを読む --

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

怪符「鈍速高価」 

眠い。
27に例の役員会がまたありますよ…っと。

岡山から宇部新川まで行くのに、新幹線を使うと8710円。
そこである春季講習会に備えた下見云々が夕方には終わると仮定して、宇部新川から特急で岡山まで帰ると14280円
一見意味不明。
ADSLの上りと下りじゃねぇんだからよ…。

“カギ”は宇部新川を「夕方」出るということ。
なまじ時間が遅いために、特急がただの特急ではなく寝台特急になり、寝台料金で鬼のように取られる。

早くも結論。山口の遠さは異常。
広島のときみたいに、コストを抑えるなんて言ってられませんよ。
新幹線の自由席で行って帰ってくるしかない。
そうじゃないと大損することになりますからね。
ただ、ここで少し考えればしょぼくれた錬金術が使えるんですよ。
つまり、費用を片道分しか出してくれないなら(12/26の日記「U.N.オーエンは作業用BGMなのか?」を参照)…行きは学割を外して帰りに学割をつければ若干儲かる。運賃の2割。
交通費は、向こうに到着した段階で払ってくれますから。
惜しいのは、帰りが普通の特急ならもっと強烈な補正をかけられるのに…ということ。

てかこうでもしないと学割証10枚とか即行で無くなります。
1年で10枚発行とかお前らやる気ないだろ。
とまぁ大学側への恨み言を小一時間…。




総括。
金にルーズな組織は嫌いだ。




VAIOのアップデートのためにIEが起動したんだが、重過ぎて絶望した。
やっぱ駄目だこのブラウザ…。



当然、奈落の花のほうの絵は不問で。


劇場版らっきょ主題歌がランキングにあった。
というか、らっきょの文庫版が生協のブックストアにあった。
生協自重しろ。
てか3冊に分けるなよ…紙が無駄だ。

俺が持ってるのは、講談社ノベルスのちょっとでかいやつ。
学科の知り合いで、型月好きのやつは同人で出した頃のやつを持ってるらしい。
それはそれで自重。


ニコスクリプトのジャンプ機能を活用した大規模な東方ボーカルアレンジ曲集。
これは「スキマツアー」と呼ばれる動画群の1番手になります。
24曲106分。美麗CG付。
ずっと見てるのもいいが、バックで流してるほうが有効活用できそう。
ただ、そんなことを言っている俺本人は作業用BGMとしてこれらの動画群を使うことは出来ません…ボーカルのある曲を聴きながら作業するのは絶対に不可能な人間なので…。
いや、量ばかり多く迂遠といえるような作業をするときはいいんですがね…作業速度3倍作業精度1/3でも。
やはり無音かボーカル無しのアレンジか原曲か…。


そういや、3番手の「Sweet Time」をドナルドのおかげで流行ったと勘違いしてる動画製作者がどっかにいましたね…とんだ寝言です。
土の中で言えとは言わないが、せめて寝てから言え。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

無駄にダブる程度の能力 

輝夜「同年4月。立町高校入学。4年後、無事卒業」
永琳「無事じゃないよ!がっちりだぶってんじゃん!誤魔化す誤魔化すそこは…」
(出典:『第2回東方M-1ぐらんぷり』の「蓬莱てるよ」より)


今日知った、用語を作った人にセンスがない思った単語。

「微生物産生生分解性高分子」

アルファベットに分解してダブりを強調したのが以下。
biSEIbutusanSEISEIbunkaiSEIkoubunshi

強調して書くこともないが、書いてみるとひどさはより浮き彫りに。
「部分分数分解」(BUBUBUnsuBUnkai)並みですよこれは。
しかもこれ、言いにくい。
そりゃ横文字の名称のほうが広がりますって…英語で言えば単純明快、「バイオプラスティック」で済む話なんですから。
何か新しい名称を作る際に必要なセンスは、近年下がる一方です。
ちょっと前の省庁再編のさい、厚労省(だったはず)は本来この名前ではない、別の馬鹿みたいな名前に決まりそうだったところを、小泉さんがケチを付けて変えさせたという話があるくらいですので。
そりゃ上手いこと言うこともできずに国会が単調な「えーっ」攻撃になるわけですよ…。

名称変更なんてせいぜい気休め、意図があったところで隠れ蓑程度の話ですから、あれこれ言ったところで物事の浅い部分を滑っていくだけのことなんですが。

復活したSonicStageに膨大な東方アレンジを放り込んでいく作業。
それにしてもイニシャルがSのサークルが多い。
Silver Forest、Silly Walker、SYNC.ART'S、SOUND HOLIC、sound sepher、石鹸屋、言ってしまえば上海アリス幻樂団だってSから始まる。
無論曲数も最大。
改めて、神主の作曲した曲の多さに脱毛脱帽。
因みに、次点は「I」だがこれは言わずもがなかと。
Iから始まるメジャーなサークルなんてあそこをおいて他にありえないでしょう…?w

てか、自分が買ったものより貰ったもののほうが圧倒的に多い。
正直、急に増えすぎて持て余してる感があります…mp3を持て余す程度ならなんてことはないですが。
某傭兵なんかはもっと凄まじいものを持て余している(ことになっている)ようですしw


某傭兵を引き合いに出してからこの動画を見たら、こっちに登場しているというw
第2回のおかげで東方M-1全体が流行ってますね。
このうp主の今後へ期待。

チョー簡単でうまいミートソースの作り方見つけたwwwwwwwww:ハムスター速報 2ろぐ
意味がwww分からんwww
俺がやったら鍋から豚とトマトが出てきたんだが…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

永夜の闇は夜明けをも翳さす 

おはようございました。
これから寝ます。
朝飯は抜かそうか…廃棄品のおにぎりやら中華まんやらを食い漁ったから。

てかさっさと退勤したかったのに、レジ点検で棒金3本(100円2本と10円1本)をカウントしてなかったせいで不足10000円という異常事態に。
まだまだ一人でシフトに入るのには難があるんだぜ…。

じゃ、おやすみなさい…と言いたいところだが、糞ニーのSonicStageがヘソを曲げた挙句ぶっ壊れたので少女導入中...Now installing...(MP3プレーヤーがWALKMANであるため、これを使う他ない)。
VAIOでこれなら、他だったら絶望的じゃないの?

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

alias 

ドラマのエイリアスはどうなったんだ…あれ結構面白かったのに。


痛いニュース(ノ∀`):「『ネットでは、実名を使うのが基本』となる制度を。それがネットをよくしていく」…弁護士の小倉秀夫氏
はいはいワロスワロス。


最近、拡張子のpngを見るたびにペルソナ・ノン・グラータのほうを思い出してしまうWaqです、こんばんは。
身近に発動してやりたいやつが、1、2、3…。
俺が出て行きゃ話は早いんですが、それは出来ないし。
コミュニティが維持されないなら在籍する意味が無いんだが、崩壊フラグや準崩壊フラグといったものは複数成立してるし。
…。

バイト前はテンションが下がってしまって駄目です。
今は、試験期間故に部活が無いことを喜ぶべきでしょうに…。

無いことを嬉しく思うような部活をわざに選んで入ったつもりは無いんですがね(そうだとしたらマゾかアホかの二択だろう)。
灰色は不可避、か…。

ふう…持ち直すのに時間かかりすぎだろ常考…。
久々にひぐらしを連投してみようと思います。
今年に入ってからずっと東方のターンでしたし、息抜きに。
…ひぐらしを「息抜き」と言ってしまう辺り、あれだけ

職人技がGJ。


160ウッディwww


探したらあんま無かった…orz

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

The Road to "Death Knight" 

すいません。リネ復帰というわけではありません。
俺がやりたかったのはこっちへの誘導。
【2ch】日刊スレッドガイド : ハゲるかハゲないかは95%以上の確率で遺伝子で決まる

マジな話、はげ始めたらどうします?
俺は一応決めてますが…はげる目算大なので。
それにしても95%って…なんて救いようの無い数字なんだろう…。

黄昏フロンティアの「ぱちゅコン!」とSilver Forestの「東方蒼天歌」を確保。
東方蒼天歌のジャケは…この咲夜さん、どう見てもP(ピチューン

相変わらずそういうやつしかいないメロンは今日も健在でした。
それにしても、「幽々子抄」ってなんなんだ…まぁ「智恵子抄」をもじったんだろうということくらいは初見で分かりましたが。
文庫本サイズでありながら1000円越えてたので、これには手を出しませんでしたが。
それ買う余裕があったらCOOL&CRATEの新作(スーパーあまねりお)でも買ってるとこです。

今月は、所定の生活費を引き出さずに、コンビニの廃棄品やら実家から届いた食料やらカロリーメイトやらで命をつないでたのでかなり余裕はあるんですが、アトピー治療まっしぐらですしね。
ケリをつけなきゃなりません。
何って、テンション下がりますしね、顔にこんなもんが出てると。


えっ? 巨人が突然のアドバンテージ制提案 - MSN産経ニュース
いい加減その辺でやめとけ、な?
みっともないから。

自民:「えーっ」戦術 民主や小沢氏の言動に声そろえ… - 毎日jp(毎日新聞)
自民バロスwww
べ、別に上のニュースに「えっ?」が入ってることとは関係ないんだからっ!
…ごめんなさい。直感で取ってきてしまいました…。

世界史Aで出題ミス=正しい選択肢2つ、両方正解に-大学入試センター(時事通信) - goo ニュース
(・3・)<あるぇ~?
てか河合塾、律儀に質問書出したのかw
いや、例年結構出してるみたいなんですが…w
大抵、英語なんかできわどい選択肢があると予備校がケチを付け、大学入試センターがそれを誇り高く超然とした姿勢でスルーするというのが定番とか。
だがこの度のはスルーできなかったか…w
ヘマ多いねぇ…真面目にやってんのか?

「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」 完結:ハムスター速報 2ろぐ

しじん氏の薦めに従って最近RSSブックマークに入れたハム速から初採用。
オチが釣りになっているスレが多いハム速ですが、これは普通にセンスある。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

時間として感覚がずれている 

今が朝のような気がしてならない…。
てかタイトル、適当にもじったら意味不明…。

6時帰宅→あれこれ→7時就寝→15時起床の流れ。
朝飯は廃棄品のおにぎり(新潟県産コシヒカリ云々言ってる、ちょっと高いやつ。具は生たらこ)とセレスタミン・クラリスロマイシンを各1錠。
クラリスロマイシンは抗生物質。
セレスタミンは正体不明ですが、かゆみ止めみたいなもんでしょう…って思ったらそうじゃなかった。
抗ヒスタミン剤+副腎皮質ホルモンらしい。
効能は「湿疹・皮膚炎群の急性期及び急性増悪期」
改めて自分の状況のひどさを自覚する結果に…薬の名前くらいは毎回ググってもいいかもしれませんね。

なんでもいい。顔から消えてくれたら…関節の裏側なんかいつでもどうにでもなる。

調子に乗って風神録ノーマルやってみたが普通に駄目だった件w
まぁでも、ばら撒き弾への耐性が付いたのは大きいですね…けーね先生の通常弾幕を低速封印で避けるのも案外無駄じゃなかった。

しかしみさえは強い…。

【2ch】日刊スレッドガイド : 試験会場での珍プレー・好プレー 2008
やっぱあるんですね…壊れてしまう事例。
都会は怖いです…どれだけの緊張を受験生に強いているのか。
言って去年のことですから…笑うどころかむしろ怖いくらいというもの。

だが…確かに怖いが…恋のミクル伝説だけはねーよw
これだけは、俺が去年やる可能性がゼロと断言できる事例ですw
…去年の今頃といえば、知人が机に長門を描いてたことで間接的にハルヒを知ってる程度でしたから。
そして今もあんまり変わってない。


おい。

岡 山 に 雪 が 積 も っ て る ん だ が w
しかも日本海側は降ってないという話。
なんだそれはと思い天気図を見てみたら…納得。
何だこのカオスはw
西高東低になってねぇw
これじゃあ反対側には降りませんね…。

詳しくはgooニュースで。
リンク貼っておきます。
太平洋側で大雪か、都心に積雪も - goo ニュース

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

環符「過ちを正さぬ者 -Human-」 

CTでまたトラブルですか…懲りない連中です。

CTのICプレーヤーに付属していたイヤホンでプレインエイジアを聴きつつ日記を書いているWaqです。こんばんは。
この後バイトなので手短に。

取りあえず、泥臭くて価値が無くて…と悪いこと尽くしですが、永夜抄ノーマルクリアしました。
つ【永夜抄NORMALクリア 結界組

取得符一覧…を書こうと思ったが時間が無いので中止。
大体、後半なんて取った符のほうが少ないくらいだし、永夜返し全部捨てたし。

んじゃ。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

NCTUA 

National Center Test for University Admissions

大学入学者選抜大学入試センター試験。
独立行政法人大学入試センターが主催する、全国規模の壮大なロト6。
賭けるものはここまでの努力。
最大報酬は、完全な自由意志の下に行える二次出願。

とはいっても、やはりロト6なんです。
Suicaが言ったようにね。
テストの問題は、目の前でいきなり変わったりはしない。
配られたら、時間終了まで姿を変えることは絶対にない。
だから、むしろ舐めてかかるくらいでいいと俺は思ってます。
何を賭けようとも、相手は紙でしかない。

この感覚、やっぱ理解できませんかね…?
昨年からの持論なんですが。
やはり対人戦の恐怖が分からないと、体感するのは難しいか…(比較元となるため)。


※酒をこよなく愛する知人のコードネームとしてこれから使用する予定。元ネタは当然「伊吹萃香」。
つるぺたで酒豪な幻想郷最強クラスの鬼。密と疎を操る程度の能力。
萃まる夢、幻、そして百鬼夜行。
このキャラ、忘れてたが怪力設定あるんでしたね。
この点でも非常にマッチしている(奴は部の新歓の一発芸で、素手でフライパンを曲げ、更にそれを逆に引っ張って元に戻す脅威の力技をやった)。
偶然とはいえ、しじん氏の提案はかなり秀逸なものでした…これはマジで感謝。


てかしじん氏で思い出した。
3つのMADのうち、2つが腐向けって…何が起こった?

さて、顔がガーゼだらけのWaqが通りますよ…。
マクドナルドで待たされたときの周囲の視線の痛さといったらもうね…。
見た目とは裏腹に、体調は皮膚の症状だけで治まっているので、部活は可能だったのですが、このガーゼが取れるのがNGだったので欠席。
メールでは説明が難しいので(写メールならまだ可能かもしれないが、これは他人に送りつけるものとしてはホラーすぎる)、直に顔を出して(無論、両方の意味で)、副将に「こんな感じで、はがれると駄目なんで…」と理由を述べる。
百聞は一見にしかずがぴったりと当てはまるシチュエーション。
SWEETS(sneer)も反論できないこの威力。
でも実際、この状態はホラーですよ…これなら、顔全体に包帯を巻いてCCOのコスプレでもやったほうがまだ様になるんじゃないかというくらい。

私的2008年流行語「アトピー性皮膚炎」。
今年を語る上では絶対外せないでしょうね。

痛いニュース(ノ∀`):「我々の現実は実は全てコンピューター内に作られた仮想現実」…研究者が奇想天外な論文発表
痛いニュース(ノ∀`):人間の寿命を800歳に延ばす技術を開発

痛ニュどうした…?
なんか浮世離れしたニュースを2本揃えてきてますが。
800歳のほうは気になりますね…染色体末端のテロメアに関係があるはずですが。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

劇的大侵攻 Before After 

再び出てくる、某戦略SLGにおける1942年12月のヨーロッパ地図。


あれから約5年たった今、ヨーロッパは…。

1947年9月上旬。
取りあえず、ヨーロッパ\(=ω=.)/コナタ

1945年初頭、バトルオブブリテン発令。ロンドンへ大量の戦闘機(Ta152H)・爆撃機(He111H)による空爆開始。
航空工廠の破壊完了を受け、ゼーレヴェ作戦発令。大量のパンターⅡSd Kfz251でロンドンを蹂躙。
1ヶ月でロンドンは陥落、イギリス降伏。
その後は北上しつつ残党狩り。
ロンドン陥落寸前に何故かヒトラーが勝手にソ連へ宣戦布告、半月のみだが二正面作戦となる。独ソ戦開始。
ソ連はバルカン半島に大軍を展開していたが、それに俺は気づかず、油田確保のため小勢でルーマニア占領。
反撃に出たソ連の大軍により侵攻部隊全滅という痛い目に遭う。
懲りて、部隊を大幅に増派した上でバルカン半島を牽制し、ソ連は空軍部隊を展開していないのをいいことに苛烈な空爆開始。十分叩いた上でベオグラード占領。
1946年1月上旬、年明け記念というわけではないがブルガリアにV2を2発撃ち込む。単なる気まぐれ。
1946年夏にはバルカン半島攻略。
バルバロッサ作戦は、モスクワに着く頃には厳冬期になるのが目に見えていたので発令せず、南方から侵攻。スターリングラードまで電撃戦で一気に突き抜ける。ブラウ作戦は僅か半月で終了。
寒波の影響が無いベラルーシ・クルスクも冬季の間に占領。部隊を更に増派し、モスクワを南方から不完全ながら包囲する。
北部では、冬季終了ともに侵攻するため、レニングラードを空爆して灰にしておく。
1947年3月、史実に遅れること6年、ようやくタイフーン作戦が発令される。
数的優位が絶対的だったため、モスクワも半月で陥落。ソ連降伏。
同じく3月、モスクワと同時にレニングラードへの侵攻も行う。これは単なるイベント発生目的。
その後、東進して残党狩り。ソ連全然殺る気ないだろ。
1947年9月、ヨーロッパがほぼ制圧されたため、カナダ上陸に備え海軍力増強+アフリカ進出実行中。←今ここ



イギリスをなんとかしないとソ連との戦端を開けないことに長い間気づかなかった件。
3年は、地力を付けるための期間であった半面、結構無駄な期間でもあったという…w
一番きつかったはやはりBoB。
向こうも本気で迎え撃つため、その戦いは極めて熾烈。カナダ軍までいるし。
向こうの反撃が途切れた1ターンの隙を逃さず、航空工廠を潰すことでなんとか決着をつけました。
後はもう…ねぇ?
質では最強のドイツ陸軍ですから…w

因みに、フランスが消滅しているのは、ゼーレヴェ発令中に逆に攻撃を仕掛けることでこちらの作戦を妨害しようとした(と思われる)カナダ軍が大挙してノルマンディーに上陸してきたため、十分蹴散らせると分かっていながらわざと退却。
フランスの首都はノルマンディーになっていたため、攻撃を受けた結果あっさり降伏。
その次のターン、予備役的な意味で残していた戦車(パンターⅡ)をノルマンディーに再度侵攻し、カナダ軍を殲滅、白領となった旧フランス領も一緒に美味しくいただいたという話。

さて、次はカナダだ…何って、遠いよあの国は…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

スイーツ(笑) 

LOOKチョコレートは実際うまい。
廉価で味も多彩。小分けになってるのも点高し。
これには禿同。

…野郎三人でこんな話するのもあれですがw

JASRACCASRACがまた何か言ってるらしい。
出てくるたびにろくなことを言わない連中で…まったく。
詳しくは痛ニュで。
リンクはなんか貼る気力が無い。

終了。
手抜きでごめん。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

21 hours......not mukyu !? 

無給じゃなかった。
そういうことは先に言えって…てかそういうことは店長が言えって…。
16000円くらいか…。

そして明後日0時からも入ってます。
明日は部活があって寝られる時間がないので、えぐいことになりそうです。
…てか、死亡フラグ?

役員絡みゴタゴタ話。
春季講習会に関する、役員会から郵送された書類が行方不明になるという大事件が発生。
部室にあるって話だったんですが…。

書類が部室にあると聞いたのが土曜。
欄外に特記する事柄があり、そのことを主将に伝えるために書類の上に書置きでもしておこうと、バイト9時間でリビングデッドと化した俺が部室を訪れたのが日曜朝9時過ぎ。
もうこの段階で無いんですよ。
俺は「もしや既に主将が持って帰って発送してしまったのか?」と思い、主将にメール。
返信は「手元には無い」、とのこと。
むしろ、そもそも持っていないとのこと。
この辺りからもうやばそうだったんですが。
朝11時過ぎ、半寝状態の俺に主将から電話。
「部室に書類が無い」とのこと。
ですよねー…。
主将は「副将に確認してみる」と言って電話終了。
俺はこれ以上することがないので就寝。
(ここに、昨日の日記の追記部分が該当)。
今日、17時前、「どうしても書類が見つからないから、役員会にその旨を伝えてくれ」と主将からメール。
17時43分、委員長宛にメールを出そうとしたその瞬間、
「DAHが持っとった!」

…。

…。

…。

DAH、
ま た お 前 か 。

謝れ、主将に謝れマジで。
スポンサーの広告原稿紛失事件※1の主犯も絶対DAHだし、機関誌に掲載する作文の原稿を提出していなかったために俺が督促の矢面に立たされた件※2の主犯も奴に違いない。

※1 1/6、寒稽古の後に判明した事件。機関誌のスポンサー集めで、主将・男子副将・FREEDOM・1回生が死に物狂いで走り回って獲得したスポンサーの広告原稿のうち、いくつかが紛失した事件。広告原稿と契約書類をまとめたクリアファイルは、俺が部室に置いてから、DAHが取りに来るまで誰も触っていないので、紛失の犯人は奴をおいて他にない。

※2 昨年12/26、第一回役員会で俺が前任者から督促を受けた事件。DAHに連絡を取るものの、レスポンス悪し。「話は聞いてる。大学から帰り次第発送する」…ってお前、そういうことは俺に伝えとけ。

耐えろ…幹部交代のその瞬間まで耐えるんだ…。


…耐えたところでその先に希望はあるのか?

永夜抄ノーマルで輝夜の弾の枝まで行っておきながら死ぬという…個人的には鈴仙より輝夜のほうが楽。
後、永琳は鬼畜。

輝夜の符がなんだったか忘れてしまったため、東方Wikiを開こうとしたらこれが開かないという…。
そして回線に異常があるか否かを簡単にチェックするために繋いだgoogle先生もこれまた開かない。
ニコ動も開かない。
でもどうでもいいようなところは開く。
しばらくしたら復旧したものの、なんだったんだろうか…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

9 hours mukyu.......... 

むきゅ~…。

元ネタは萃夢想か…どおりで、俺の持ってるもので片っ端から調べてもかすりもしないわけだ…。

完 成 し て ね ぇ 、早 す ぎ た ん だ (名札的意味で)。

夜が明けたとて何になろう。
バイトが後3時間というだけの話じゃないか(しかも無給)。
⑨時間(ネタでなく素で変換ミスったけど直す気力ねぇ)とか…コメントにふさわしい言葉が見つけられない。

動画を投下して寝ます。
この状況はやばい。


麻雀が分からなくてもこの展開がおかしいことくらいは分かるw


俺がエキサイト翻訳で遊んでたことを覚えてる人はいますかね…?
まだblogがはてなにあり、サイト名が「ある魔導師の歩む軌跡」だった頃の話。
この動画のカオスはあれの比ではない。


同じく、カオスすら超越するカオス。


C73頒布物。
第2回東方M-1。
てwwwるwwwよwww
ネタ的にアレなのは全体的な傾向なので目を瞑ってください。


同じく第2回東方M-1。
七位の女バロスwww
てかただ単に「七位」って書くとシエル先輩みたいだな…。


この辺で…いいですか?
もう無理…。

復活。
11時から17時半まで熟睡→買出し・カレー作り→しじん氏を部屋に迎えて新年会打ち合わせ+キーリ受け渡し。
来客6号、リニューアル後の1号。
部屋の片づけが不完全だったのが…orz


俺は65曲。
VAIO…もう売らなきゃいけないのか…。

痛いニュース(ノ∀`):【韓国】 「ニッポン」の語源は「イルボン」。日本は韓半島の古代部族国家ウガヤが建てた国
このネタもそろそろ飽きたね。
大事なのは今。
起源なんてどうでもよろしい。

てか明日もバイトだった。
無給でもいいや…せいぜい4時間だし…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

私的リスト(ただのメモ) 

ここにメモっておかないと忘れそうなので。

<必要出費>
合宿費
◎皮膚科、眼科受診
○自転車スタンド
○自転車ライト(LED・ダイナモ付き)
△1GBメモリ
△250GB外付HDD(回転数7200)
――――――――――――――――――――
△萃夢想 ┐
△文花帖 |再販時期不明につき保留
△花映塚 ┘

カテゴリ: 未分類

[edit]

PAGE TOP

Within Aperta 

束縛のない自由か、開放という檻か。

注文してたCDを、飛脚の絵と颯爽と駆け抜ける社員の清清しさがトレードマークの佐川急便が届けてくれた。
ありがたい。
ステレオタイプかもしれんが、佐川急便には「颯爽」というイメージが個人的にはある。
一方、こういう買い物で何度もお世話になっているヤマト運輸(ひぐらし・東方・HellSinker.は全てここに届けてもらった)は、どうもバンプの「K」のイメージが付きまとう。
明らかにフラッシュの影響受けすぎワロタ。

因みに、届いたものはぱちゅコン!ではない。決してない。


後はTOEIC-IPを受けた話とか。
あんなもの、知人の名言を借りて言うなれば、塗るところが200もある面倒なロト6ですよ。
個人的には、受けることで学部英語の評定点(100点満点のやつ)に加算される5点をあてにしているだけなのでテンションは低かったですし。
そもそも部活の後。これ決定的。

じゃ、明日0時から9時間バイトあるんで(まぁ7000円ちょいですか。名札が出来ていればの話ですが)この辺で。
それにしても、警備員のバイトに来いなんてよくもまぁ言えるな同志の相方は…お前、というかお前らが作ってる穴を埋めているのは一体誰なんだ?

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Heavy 

アトピー性皮膚炎及び結膜炎でやばいことになってる件。
しかも患部は顔に集中ですか…きめぇ、マジできめぇ。
現在、処方されている医薬品類。

軟膏4、ローション1、錠剤1、カプセル1(飲みきったので写真には無い)、目薬2。

結膜炎は特にひどいらしく、「リンデロン」と書いてある目薬は副作用も強い強力な目薬とのこと。
これを使い、それでも長期戦とね…あーあ。
もう知らねぇよ。

時事ドットコム:国旗国歌「泣かない人考えられない」=都教育委員辞令交付で瀬古氏
だから教委の任命制はやめろとあれほd(ry

時事ドットコム:日本の常任理入り改めて支持=仏大統領

何が言いたい?

悪ノリコスプレ“買って姫”…姫井議員自伝「姫の告白」サイン会:社会:スポーツ報知
酒でも吐かない俺が吐きそうになった。
これが岡山選出の参院議員…?
今の時代、政治家と呼ぶにふさわしい人間って少ないんですね。
自民の散るドレンを見ても民主の阿呆共を見てもそう思います。

イスラム・カリモフ - Wikipedia
メロンパン大統領。

特措法はいいや別に。
どうせ通るもんだし。
むしろ小沢氏が勝手に自爆してるほうが気になる。
いや、自爆ってのは往々にして勝手なものですが…w

取りあえず与野党とも何がしたいのか分からないカオス展開。
お前ら酔っ払ってるのか?



・私信>しじん氏
FREEDOMの年賀状に描いてあったあれは、適当に描いたものらしい。
元ネタは無い、とのこと。

ニコニコ鉄道株式会社 Wiki*
各人がネタを持ち寄って、いい感じのカオスになってますw
富竹駅って…w

ぱちゅコン!
黄昏フロンティアの新作(C73頒布物)。
ニコ動でプレイ動画もそこそこ。
委託頒布が始まればまた増えることでしょう。
取りあえず、このゲームはカオスw
フランを大量配備とか…どんな死亡フラグですか?w

てか、緋想天の体験版がC72頒布ってことは、C74で或いは製品版が来る?
上海アリス幻樂団が新作を出さなくても(出すのは無理と思われる)、緋想天が出るならこれを理由にC74特攻計画を立案するってのは案外ありかもしれませんね。
出なきゃ仕方ないけど。(製品及び諸費用的意味で)

やりたいなら、まずはメモリを積んで2GBにしないとね…1GBじゃあHellSinker.のsegment5道中のBGM再生がたどたどしくなる程度のキャパシティしかないので。
それもバイト次第か。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

記録抹殺刑 

記録抹殺刑 - Wikipedia
無かったことになっちゃうらしいです。
こりゃ大変だ…。

古代ローマの皇帝について、Wikiで追跡していくとかなり時間が潰せる件。
人数がひどく多いと思ったら、必ずしも世襲ではないんですね。
てか在位期間が馬鹿みたいに短い皇帝も少なくないですし。
まぁでも、長期間にわたってあれだけ広大な領土を維持したってのは大したもんです。
日本なんか、江戸時代になっても全土を完全に掌握することはできなかったわけですから。

※必ず、東部政権と西部政権の形になる(大抵、東が武力、西が財力を握る)。故に平家全盛期でも頼朝は鎌倉で自立でき、維新の志士は西日本から多く出た。以上、司馬遼太郎の捉らえ方。
そうは言っても、実際「六波羅探題」なんてものも置いてますし、俺は正しいと思ってますが。


痛いニュース(ノ∀`):「プレイステーション3」 20G/60G(PS2互換)モデル国内出荷完了のお知らせ
買いもしてないのにもうこんなことやってんですかソニー…。
BDがいい感じらしいからこっちはもういいんですかね。
余談だが、父は、パソコンはVAIOのtype Sなのに、買ってきたDVDレコーダーはHD-DVD規格という…何がしたい。

学研、「台湾」ない地球儀を販売 中国の圧力で - MSN産経ニュース
学研の地球儀ではそのうちきっと日本がただの「日本島」になることでしょう。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

8 hours mukyu... 

○ No pay
△ No rest
× Patchouli Knowledge

バイト研修、9:00~18:00。
いきなり予想外の八時間、そして無給。
休みは一応あった。故に無休ではない。
但し、決してむきゅーではない。

てかなんでパチュリー=むきゅーなのか分からん。

メロン突撃、18:30~18:55。
文花帖・萃夢想・花映塚の確保失敗。
幺樂団4・5は確保。
うん、やっぱりあそこはそういう奴しかいないね。
完璧だ。

日記、20:36。
部活はあった。
でもそんなのかんけーね。

俺 は 別 に 際 立 っ た 行 動 を 取 っ た わ け じ ゃ あ り ま せ ん よ ?
周りがあれだけ好きにやって、俺がそれをやらない道理はないというもんだ。
正しいことと適したことは往々にして一致しない。
このクソの山で幹部交代のそのときまで生き長らえる俺なりの術を探してるだけですよ?
全てはそれに帰結する。

無修正ボーダー商事に関する話。
普通なら、採用しなくてもレスポンスの一つくらいはするのですが、ちょっと事情があったので。
一つ目は、俺はボーダー商事社歌をマークしていない(むしろ、明確ではないが若干忌避している)。
二つ目は、これは言うまでもないがスッパテンコー。紙芝居みたいな「そこじゃねぇだろw」的なものではなくストレートに来たので。

ま、発見が遅れたのが、レスポンス一つ出せなかった原因です…。

KBファンタジアはKBC全盛期にチェックしたが、カオスが不必要に増えるのを嫌って未採用にした記憶が。
ファンタジアもいいが、個人的にはU.N.オーエンのクラッシャー版を勧めます。

勝手に余談 ~「ゆかりん」の話。
八雲紫(ヤクモ ユカリ)

(単純に俗称)

                   ゆかりん―(超絶入力ミス)→うじゃりん

(入力ミス)

ゆあきrん

(整備)

ゆあきん

俗称系統図。
でも、口が悪い奴はババアなんて言ったりする。
きっと例外なくスキマツアーでしょう。
>余談にぶらさがる余談。風見幽香の俗称に「ゆうかりん」というものがあったり。ややこしい。

余談2 ~「白黒」の業務成績がマイナスになってる話。
これは、会社の商品を魔理沙がくすねたのが原因かと。
ほら…「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」というくらいですから。
某紅白巫女については、あんな暢気な性格だからの一言で片付くと思います…。


そういや、靈異伝から13年らしいですね。
ってことは俺小1かよw
小5までは、自分で言うのもなんだがまっすぐな人間だったのにな…剣道をやらされて没個性な側面はあったものの、努力は成功への道筋となるものと思えるくらいに前向きでしたし、楽しいことは純粋に楽しかったものです。
その後ですね…歪曲の1年と後退の3年、逃避の3年に手遅れ自覚の1年。
振り向けば失望、ですかね。

ともかく、神主が「13年物の泡盛でも捜してみるか」と幺樂団の5で言ってますw
なんという酒豪…家にあった、小さな壷に入った古酒は何年経ったかな…父が案外適当に理由を付けて飲んでしまったかもしれない。
古酒は味がすっきりするんだとか。
よく分かりませんが。

ここはやはり、あいつに飲ませて感想を聞くしかあるまい…泡盛の度数なら奴の家の敷居を跨ぐことも許されるはず。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

言霊「所感封印」 

弾けるコメント数、ありがとうございます。
これだけコメントがつくと、書くほうも「クオリティを上げねば…」という思いを新たにします。
しますが、出だしのカオスはやはりどうにもなりません…orz

そんな感じで、進歩しない+日常の痰壷と化すであろうEC901ですが、よろしくお願いします。
後、タイトルは所感封印となっておりますが、これは夢想封印に形を合わせただけで、深い意味はありません。
できれば封印することなく、これからもコメントを残してもらえれば幸いです…って記事吹っ飛ばした俺に言う資格ないけどorz

三国無双の話でもするかと考えたが、動画への言及をやってなかったので今日の記事で裁いてしまいます。


ローカルノキワミ、アッー!
これはもう…鳥取生まれの岡山在住である俺はべそかきながら布団被ってるより他にすることがありませんw
てかOH!くんを使うとは…うp主も分かってますねぇ…w


未完成ですが期待できる作品。
ひぐらしも、俺にとっては遠い過去になりつつあります…実写化の話さえ無ければこんなことにはならなかったのでしょうが…。



あずまんが連投。
谷口か…γの猛者だねこいつも…。


頭冷やそうか…。
というか頭冷やせ霊夢。


DADADAが許されるのはらき☆すたまでだよね~…。
これを聴きながらこの部分の文章を書いていますが、思考が強制的に遮断される…。


サンホラは、Ark聴きすぎてやばいことになって以来聴いてないですね…。
てか何この違和感の無さはw

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Milky Spark 

魔理沙のスペカを足して2で割るとニコ動ユーザーになる。
吹いたら負けのタグとか「飲み物を口に含んで~」というコメントに勝ったこと、あります…?w

俺 は 全 敗 で す よ (爆

DPの後輩が「バンブーブレード」が好きと発言したのを見てカフェオレを吹いた件。
仮にも弓道やってる人間が言うんじゃねぇw
注:バンブーブレードは剣道を内容に含むアニメ。地雷は踏みたくないので詳しくは都市さんへ…。
なのはについては…まぁ別になんてことはない。
まぁでも、この台詞はこの場面でも使えるでしょう。
「少し…頭冷やそうか…」




昨日の戦略SLGネタを画像にまとめた…あれは口で言っても仕方ないので。
…よく見たら昨日じゃなくて今日だしorz
Wiki先生の小難しい説明とよ~く照らし合わせれば、この1942年12月下旬のヨーロッパは何かがおかしいことに気づくはず。
キャプチャを繰り返して貼り合わせたものに、侵攻ルートと俺のコメントを加えて作った粗悪品。
ただし無駄にでかい画像なので注意。
うん、ヨーロッパは広い。

…年賀状が来たんだが。
FREEDOMから年賀状が来たんだが…。

何 故 こ い つ が 書 い て あ る ! ?
まぁでも…絵、上手いですよ先輩…w

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

おk、悔いは無い 

でも指に棘がある。
痛ぇ。

ベ ル ギ ー 占 領 完 了 in 大戦略ではない某戦略ゲー

1. 東部戦線でソ連とポーランドを奪い合い(史実どおり)、
2. イギリスの猛烈な空爆に耐えてオランダを切り取り(空爆は史実どおりでない)、
3. 無駄に兵が多いクロアチア(ユーゴの一部)を非力ながら踏み潰し(順番は変だが史実どおり)、
4. ユーゴの完全制圧は敢えてせず(史実どおりでない)、
5. ヘタリアを同盟フラグを立てずに制圧し(史実どおりでない)、
6. 北部の国境は爆撃ばかりやって灰にして(史実どおりでない)、
7. 南部からフランスへ侵入してフランスを制圧し(史実どおりでない)、
8. ノルマンディーに単独上陸してくるイギリスを叩きつつ(史実どおりでない)、
⑨. 1942年、イギリスの支援ルートを潜水艦で封鎖してベルギーを制圧(史実どおりでない)。

これで晴れて西部戦線異状なし(某イギリスがノルマンディーに単独で上陸してくるけど)。
この時点で兵器の開発が、最速の部分で3年ほど早まってるカオス世界(終戦に間に合わなかった兵器の開発が完了)。
現在、独ソ戦開始に備え部隊を東に移動中。


史実とはどれくらい違ってるんでしょうか。
実はドイツを自国にして戦うことってあまりないもので。
少なくともヘタリア制圧と西部戦線でベルギーが最後に残るのだけはおかしいはずですが。
恐らくは、史実ならばドイツがバトルオブブリテンに失敗、バルバロッサ作戦発令で国境を突破、快進撃をするものの冬季到来でモスクワ制圧にも失敗、そして夏季攻勢第2ラウンドもとい連合国の反撃…という時期だと思うんですが。
日本史履修者としては、第二次大戦の最初のほうが分からない。
てかスターリングラードは?

ともかく、兵器開発を早回しかつ戦況は遅回しという作戦はここまでうまくいってます。
この作戦の主たる狙いは「常に一カ国と戦う」。
共闘されると終わるので。
言い換えれば米・英・ソを協力させないように…ということ。
アメリカを刺激しないようにして、ここまで参戦させてませんし、独ソ不可侵は未だ効力がありますし。
イギリスとの戦端は開きっぱなしなので、こちらは海を使ってうまくかわしていきたいところ。

ま…恐らく今日の午後のアレで体調を崩して作戦停滞でしょうが…それまでに西部戦線の作戦を完了できたのはよかった。

これの間違い探しは世界史の勉強…にはなりませんねorz
明らかにおかしい。
というかおかしくした。
てか世界史では、この辺はどれくらいやりこむんだろ…。

後、俺がやってるゲームはベクターにありました…が落としてやってるうちにどうも雰囲気がおかしいと思ったら大元がよろしくなかったorz
最近は会話は飛ばすのが普通。未読でも読まない。
紹介をすると、ここの既に危うい健全さが別方向への危うさへシフトするので紹介はしません。
探せば上のほうにあるでしょうけど…これだけの完成度ですし(まぁ製品版の一部を切り出したものらしいですから、作りこまれてるのは当たり前ですが…)。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

最果てからの帰路 

鳥取から岡山まで車運転して帰ってきましたよ…何が「送る」だクソ。
運転してるの俺じゃねぇか…。
難所の黒尾峠(というか奈義ループ橋)だけは父が運転しましたが。
概ね100kmくらい?
所要時間2時間45分。
路肩から落ちそうになるわ対向車にグレイズしそうになるわ…明らかに集中力は危険域に入ってた。


無事、車の運転がまた嫌いになりました。

幺樂団の歴史を買いに行こうと思ってたが行き損ねた。
明日…明日かじゃあ…無理だ。そんなことは無理だ。
仮定からして意味が無い。

アトピーを何とかしたいこの時期に、免疫を落とすようなことだけは絶対したくないんだが…免疫を落とすようなことを絶対しなくてはいけない
こういうの嫌いなんだけどね…こっちの最大の譲歩をピンポイントで踏みにじる展開。
新年早々反転しそうだ。
かれこれ1年以上反転してない。
いつきてもおかしくない。



俺の携帯を俺の古い携帯(V601SH)のカメラで撮ったもの。
出し抜けに何かと思われるでしょうが、水平線より下はSB811SHの初期生産型不具合の話。
俺の携帯は、最近負け組色がようやく薄まりつつあるソフトバンクの811SHという機種なんですが、これにはどうも初期に不具合があったらしい。
それはバッテリーが過充電に過剰に反応するということ。
実際、俺の携帯のバッテリーは膨らんでましたから。

で、今日交換してもらった次第。
てか鳥取のSBにも持って行ったんですがね…この初期の不具合のことは把握してませんでした。
これも格差?


書いてから思った。
SBの話について行ける人って、リピーターの中にはいないのでは…と。
閲覧の確認が取れているのが5名ですが、SBはいなかったような…。
ここの話は、リピーターのうち、少なくともパートごとで誰かが理解可能なように書いてるつもりですが、この話は完全にアウトだ…なんて失態…。


写真ついで。


ただいまの本棚状況。
主にラノベ(と言っても持ってるのは電撃だけだが)補強。
いい加減9Sの(本編の)続きも来ると思うので、復習を兼ねて。
後、キーリ(下段中央・薄緑の背表紙)はリクエストがあったので。
キノの旅は…まぁ俺が普通に読みたいので。
上の段右は、ひぐらし・東方×2・ひぐらし・ブラクラ・「風の歌を聴け」・「限りなく透明に近いブルー」。
チョイスは結構カオス。
まぁ間違いなく言えるのは、この辺のものは「隠蔽指定」がかかってるということ。
客次第では隠さないといけない。
大学から遠いから、人なんか来ませんけど。
それでも、やばそうなものは固めておいた方が扱いやすい。

…ラノベを一概に見てほしくないという俺の主張はありますが。
どんなコメディタッチの作品でも、某K空以下のものなどまずないでしょうし。
でも映画になっちゃったんだよな…恐るべしスイーツ力。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

連絡事項 

明日、岡山に帰ります。
それだけ。
それ以上書く気がしない。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

恥と罪と罰 

恥の意識が強ければDQNが出ることも無いんですがねぇ…。

痛いニュース(ノ∀`):「腐女子の品格」…BL出版社が腐女子はキモくないとアピール。オタクやアキバ系とは違うの

こりゃ激痛ニュースだね…。

10時間も空いたら書くことなんて覚えてないですよ。
今日はこれにて完。


書くことは忘れましたが、これに新規に言及。
痛いニュース(ノ∀`):私の夢は「一日独裁者」になって苦しむ人を救うことです(朝日投稿欄・柴田十子(宮城県52歳))
これって元旦に合わせて朝日が用意したネタじゃないの…!?
取りあえず、あんたの夢がそれなら、俺の夢はあんたが人の上に立たないようにすること、になるでしょう。
人間、賢くあることは出来なくても人の意見を吸い上げる能力くらいは必要…上に立つ場合はね。
本人が賢ければその必要性は若干薄まりますけど、賢くなければ必須。

こういうのは自分の作った妄想の中に住んでいるので、人の意見なんて聞かないんですよね…。
逆に、昔の偉人が数々の反対を押し切って偉業を成し遂げた姿を自分に重ね、暴走を加速させるかもしれない。
対策は一つ、権力の椅子から遠ざけること。
話を聞かない人間は一番手に負えない。

詰まるところ、うちの部にいるSWEETS(sneer)をいかにいなしていくのか…ということです。
あぁ頭が痛い。
大局的な視野を持ってるのは今のところU-teしかいないだろ…こんだけ死亡フラグ山積みなら普通諦めるって…。
枷が付いてる俺は辞められんから手を打つ側に回らざるを得ないのですが…。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

