 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

RAZGRIZ 1 

放置しすぎワロエナイ…んでも私が生きてることちゃんと知ってるでしょついったあるし…。


最上段の広告が業腹なので久々に書いてます。
元はと言えば、アップローダに残してたセンター試験のスコア通知画像に用があったんだけど。

何してるのかって聞かれたら、まぁ就活してますとかそんなところ。
研究開発職について基礎研究に携わりたいというのが私の希望。
勤務地希望は大都会()以外で。
5年目にもなると流石にこの街に嫌気がさす…なんてひどい街なんだと。
そんな具合なので、D進は無いです。
NNTで卒業なら地元帰って公務員or既卒での就職を目指す予定。
NNTだからって進んでいいほど博士課程は甘くない。金かかるし。


後、ガストが新作の情報小出しにして設定厨を焦らしてますね。
アルトネの世界設定に心惹かれる者としては、そういうことをされるとどうしても気になるじゃないか…(ヽ´ω`)
ジェノミライなんて単語出てきて、染色体地図とか出してきて…バイオ系専攻の院生がここまでされて食いつかずにいられようか?

・事の発端
 未知の言語、見たこともない景色――ガストから届いた謎の資料についてアナタのご意見を募集します - 電撃オンライン

・公式ティザーサイト?
 genomiLive

・考察
 【ガスト新作】公開資料に関する考察(書類編)
 【ガスト新作】公開資料に関する考察(ポスター・街編)
 【ガスト新作】 2012.01.12新情報に関する諸々 #ArNosurge

・とぅぎゃった
 【ガスト最新作】 2012.01.12新情報まとめ #ArNosurge

…とか言いつつ解析は他人任せである(白目
考察の類は、情報が出る度にアルトネクラスタの解析班が凄まじい勢いで進めてるようです。
まぁ、この新作の話を就活を進めるエネルギー源にさせてもらいますよ。
俺、就活終わったら色々とIYH!するんだ…。
欲しい物山ほどありますしね。
エスコンにハマりすぎてサントラ欲しい。「月の珊瑚」買いたい。時計欲しい。後、「魔女と百騎兵」も気になる等々。
全てが終わるまでは我慢(´・ω・`)


次はいつになるでしょ…まぁガスト新作の話が出てきて元気になった頃か、暇を持て余した頃にまた来ますよ。
では。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

EXEC_BUTA=BOX/. 

Rrha quel ga tek Buta-box.

思いつきで以前紡いだ…と言えるかどうかも怪しいヒュムノス1文。
適当に訳してもらえれば。
一応、中央正純律で統一してある。

TwitterやSkypeに完全に主軸が移ってここが絶賛放置プレイ…。
書くことない、というかもうどっかで書いたことばっかりというか。

取りあえず、大学院二次募集をパスした(2月上旬)ので、来年度も大学にいます。
TOEIC385点から一時の運を掴んでの540点→出願でほぼ労せず合格。
ゼミなんか程々にしてTOEIC対策するべきだったとかそういう話。

後、卒論完成+提出済み+卒論発表会終了。
課題研究の評定95点だったので、豚箱々々言いつつキリキリ実験した甲斐はあったのかなと。
発表会のポスター作ってる途中でフォント中毒なったり、発表会で「タンパク質の結晶なんか作って何の意味があるの?」というおそよイチャモンとしか思えない質問をされたりしたけど。
発表も聞かずにいきなりその質問はねーよエビマスターェ…。

そして研究室は、4年生が1人外部に進学して3年生が2人来て、新体制へ移行中。
まぁうちに来たのはまだマシなんじゃないかな…同じ研究グループの他所のところには学科一の問題児が配属されてたのに比べれば。
学生部屋は共有するから、奴の体臭の影響は俺達も受けますけどね…。


今更ですが、震災の影響は受けてません。西日本なんで。
東京で何でもかんでも大騒ぎするバカを見て、それに呼応して騒ぎ出すバカをバイト先で見たくらい。
西日本で水の買い占めとかやめろとバカかと混乱持ち込むなと。
遠すぎて節電協力も無意味な有様なので、通常の経済活動の維持と、義援金で対応していく予定。
本当はもうちょっと何かしたいんだけど。

それじゃまた。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

年賀状 2011 


恭賀新年。

昨年はあれこれお世話になりました。
リピーターの皆さんと、(見に来てるか分からんけど)フォロワーの皆さん、本年も宜しくお願いします。


ウドンゲorてゐの絵でも描けりゃ良かったんですが、生憎絵心を持ち合わせていないので、Text only。


今年の抱負は「初志貫徹」で行きます。
どうか宜しく。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ 

みなさん、俺がちゃんと生きてることは知ってると思います…全部左上に出るし…。

現在ですが、卒業論文を作成中。
苦労して結晶は作ったのでネタはあります。
まとめるのは楽ではないが。

後は携帯壊れて直しましたとか。
機種変のチャンスになるかと思ったが、タダで修理されて戻ってきたという。
仕方ないので、iPhone5待機という自己暗示でスマフォ欲しい病を押さえ込み、811SHの命続く限り各社の今後を見守ることにしました。
iPhone5前に811SHが死亡した場合はガラケーの安いのに逃げる予定。

因みに、帰省の予定は立っておりません。
論文読みながら年を越そうと考えている状態。
一応、バイトだけは外したけどね…三が日にバイトするのは最悪だ。
副店長から三が日にシフト入れ言われたけどそりゃ御免こうむる。
どうせ時給上げもせずに祝日扱いで面倒くさい仕事させるんだろ…。
勤続3年目ともなれば、何が起こるかなんてお見通しですよ。生贄なら新人を駆り出せ。

次の更新ですが、大晦日、元日にできればなー…程度に考えてます。
…まぁここにいなかったとしても、TLにはいると思います。
年越しはついったの鯖が大変なことになりそうだな。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

テストとヘルプと公開処刑 

11月ですねー。
10月第2週辺りからもう死にそうでしたが、ようやく通常営業に戻ることが出来そうです。

10月後半のデスマーチぶりがやばい。
10/21-11/2:学生実習のヘルプ
10/23:研究報告
10/30:論文紹介
10/31:公開TOEICが加わってもうデスマーチ。

もう意味が分からん、それこそ爆発したかったレベルで。
一番、デスクワークしたい最終週は、水曜日を除き学生実習で時間が無いわ先生は捕まらないわでもうね。
発表が形になっただけ上等。
間違いなく、うちの研究室の4年生で俺が死ねるスケジュールだった。

10/23の研究報告が予想外。
話が出たのが1週間前ほど。
予定の奴が最近研究テーマ変わって言うことないから代わりに発表しろとか…。
そりゃ結晶作りましたけど。
トロンビンプロテアーゼによる切断も成功しましたけど。
マジキチ。
後、暇な奴がより暇になって、忙しい奴がより忙しくなるのは何とかならんのか?


twitter始めてどれくらい経ったか忘れましたが、それなりにこなれてきた感が。
先週辺りは愚痴まみれ、ここ数日はTLから消えてましたけど。
特段の用事が無ければ、デスクワークなりゲームなりしながら配信見つつ、気が向いたらぶつぶつ言う…というスタイルになりつつある。
何が起こるか分からんというのは、本当に面白いと思う。

じゃ、次はまた1ヶ月以内にでも。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

 

もうタイトル考えるのだるいから無題でいいや。
後2日で広告が出るので、それの阻止の意味合いが強い更新です。

近況は、Twitterと研究室でほぼ埋まってました。
後は戦ヴァル、旧型PS3お亡くなり事件等。
近況は全部左上に出てしまうから、言うことがないですね…。
定番のニュースも、ツイートボタン・Browsing Now!・RTで済んでしまうし。
悪あがきはせずに、この辺で切り上げとくのが無難な気がします。


私信>しじん氏
メールは(結構前に)返したので、確認しといて。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

 

つ【http://twitter.com/DualFrame】

今更ながら始めました、twitter。大体1週間ほど前から。
実のところ、8月中ずっと始めるかどうか検討中だったんですが、あれこれ考えているうちに9月に。
どう考えてもハーヴェ様イベントやってる間に始めたほうがよかっただろと…。

かなりやる気ない感じでぶつぶつやってます。
基本的にここで書いてたことを移植したような、そんな状態です。
大して面白いこと言ってませんが、見れば俺の無事くらいは確認できるのでは。


後、近況ですが、院試の結果が随分前に出てました。

落ちたがな(´・ω・`)

目下、二次募集に向けてTOEIC対策中でございますよっと。
やれやれ。

部活のほうは、後輩どもの人間関係がカオス。
主将と2回生がくっついて、2回生に想いを寄せていた副将が蒸発…というか連絡途絶+自宅篭城とかなんとか。
それでOB関連の書類仕事がストップしてしまい、OB大激怒とかなんとか。
後、1回生が鎖骨を骨折したとかなんとか。
…もうカオス以外の結末がないのだろうか、うちの部には。


そして妖精大戦争まだ買ってない件。
メロンまで行く用事がないからってなまけてたらもう9月も15日ですよ。
さっさと買いに行かないとなくなっちまう。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

rEbirthia=ProtoCol 

EeePC 901-Xの再生を目指す計画が完遂。
オチは余りに⑨々しかったけどねぇ。

MLC8GBをサードパーティ製64GBに換装

SLC4GBのWinXP HomeをMLCへ。BIOSのブート関連設定を変更

起動するも、どちらのXPから起動したか分からず

ジャンクション機能によるSLCからのファイル退避を企図

失敗

BIOSの設定を元に戻す

hal.dll云々のエラー発生、XP起動不可

F2連打したら何故か起動、しかしhal.dllのエラーは恒常的に発生するように

諦めてリカバリ実行

MLC側をマスタとしてリカバリが実行され、SLCはスレーブに

これ、出来たってことじゃね?


結局、boot.iniの記述がキモだったと思うんです。
俺がメチャクチャに設定をいじって生じた異常の一つであろうboot.iniの記述を元に「誤って」リカバリしたのではなかろうかと。
リカバリ前のEeePCのXPはレジストリの記述を無視した削除が横行してましたから、リカバリ出来たこと自体にまず感謝しなければならん気もしますけどw


アルポータル4周年祭、色々やってますね。
クソフレ様はtwitterユーザーのアルトネファンの総意により、ツンデレになったもよう。

PSP用ソフト『とある魔術の禁書目録』公式サイト
なんかいつの間にか公式サイト出来てたんで貼っときます。

窓の杜 - 【REVIEW】「Firefox」で「Google Chrome」風のリンク先表示を再現「Link Target Display」
これは助かりますねぇ、EeePCのほうでは特に。
小さい画面を広く使える。
ただ、FirefoxのテーマがChromifox Basicにしてるので更に黒目と見分けが付きにくくなるという。

痛いニュース(ノ∀`) : 音楽業界「CDが売れないのは割れが原因。ダウンロードも取り締まる法律を作るべき」 - ライブドアブログ
ミツバチの件で、J-POPに暗澹たるものを感じた。

PS3版『テイルズオブグレイセス エフ』の新画像が続々と公開、Wii版とはなんだったのか : はちま起稿
何にせよ、PS3でのタイトルが増えるのは喜ばしい。

VIPPERな俺 : ゆとりはゲームボーイが電池切れした時の絶望感も知らんのだろ?
単三電池が話題になってますが、初代は単四なんだぜ…。
まぁでも、俺も単三のほうが世話になってるから分からんこともない。

一番大盛りのラーメン画像貼った人が優勝:ハムスター速報 - ライブドアブログ
ここに出てるものには遠く及ばないが、大盛りラーメンの写メが携帯に1枚あったと思います。
ここでもうpしたような。

探してみたらアップロード済だったんで貼っときますね。
Image053.jpg

VIPPERな俺 : どんな映画のタイトルでもジャスコを入れるとショボくなる
博士の愛したジャスコ。
…単なるリピーターじゃねぇか、これじゃあ。


禁書21巻出ましたねぇ…買ったかって?

岡山ごときで8/6にフラゲ出来るとは思わんかった…。
まだ途中までですが、番外個体が色々とヤバいw

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

「言わせんな恥ずかしい」 

先生:「9月からまた本格始動しようと思うから宜しく」
g:「8月は院試あるのに、いつ休むんだよ…」
俺:「…休むなってことだよ。言わせんな恥ずかしい」

思わず口走ったものの、後悔を持て余す。


内輪向き連絡です。8月の予定について。
…8月の予定を8月に話すのはどうなんだという話ですけど、確定したのが今日だから仕方ない。

・蛋白質の結晶が出来たら帰省します。
・8/19は院試です。
・PCの魔改造をやります。

残念ながら、「明日から本気出す」と同じような話。
実験手法がまずかったとはいえ、3ヶ月実験して500条件近くスクリーニングして出なかったモノが、手法を見直しすだけですぐに出るわけないだろうと。
ここまで来たら、夏休みという存在そのものを否定して通常営業したほうが精神的に楽。


VIPPERな俺 : がんばんべーwwwwwww踊れミツバチwwwwwwwwwwww
バイト先の店内放送で流れたよ何度も…。
7月後半はイライラで死ぬかと思いましたよ…。
もう新曲ピックアップなんかせずに大人しくセレクション流してくれ、作業効率が落ちる。

【速報】長妻大臣「110歳以上の年金受給者の所在確認すっぞ」:アルファルファモザイク
死人に口なし。

【2ch】ニュー速クオリティ:辛坊治郎氏、政界進出か…9月で読売テレビ退社へ
誰得。


あんま面白いニュースがない。
さっきストパンの4話を見たくらい。
Me262が出ちゃったということは、Me163は出番無しかぁ…とがっかりしたり、終盤でシャーリーが加速した際に音が云々言ってたのはソニックブームのことだろうかと邪推したり。

後、アルポータル4周年祭の公式サイトに行ったらこんなのあったので貼っておきますね。


クソフレ様の暴走は(アルプス一万尺ウィルスはともかく)予定通りとして、XPシャも結構きてるような…。
「いやしいブタさん!ふみふみ♪」って…真意は図りかねるが、ちょっと怖い。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

Setsuna Light 

Image108_20100801192620.jpg

セツナライト届きました。
さて、これからiPodの刑だ。


【アルトネリコ】アルポータル4周年記念サイト
来ましたね、アルポータル4周年。
ハーヴェスターシャのツイートをヲチしつつトウコウスフィアの更新でも待ちます。

 HARVE_XP (HARVE_XP) on Twitter
 関連して、ハーヴェ様XP Edition公式アカウント。
 ニンゲンとクソフレ様に振り回される受難が、1ヶ月ほど続きそうです。
 と思ったらWAKEUP=PELOwwwXPシャ何してんだwww

チラシの裏でゲーム鈍報:『トトリのアトリエ』DLC配信決定!ツェツィが仲間に!キャラモデル鑑賞など
あぁいいとこ突いてくるねぇ…ガスト。
PS3というプラットフォームでゲームを出して商売することに慣れてきてるように見える。
そして、トトリ初期デザでロロナのラフに朱書でなんかヤバいことが書いてあるんだがw

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 空軍将軍、操作ミスで地上のF-15Kから射出される - ライブドアブログ
どうしてこうなった。
一体何をどうしたらこんなことになるのか、さっぱり分からん。

コミックナタリー - 「もやしもん」自由自在な菌リボルテックでかもすぞー
ええい、E.coliを出さんか、E.coliを!!
出してくれたら即買って研究室の机の上に置くんだけどなぁ。

安価に地デジやBS/CSデジタル放送をUSB外付けHDDに録画しまくれる「PVR-3」 - GIGAZINE
テレビに比べたら安価かもねぇ。
BSを受信しようとすると、チューナーが高くなってしまうのが困る。
NHK衛星第一・第二を見たいと思っても、チューナーがネックになる。

3ToheiLog: 西尾維新と、日本の幸福な密室
論理が㌧でる気もしますが、着眼点が面白かったので。

山陰海岸の地質遺産認定目指す 遺産ネット審査員が視察 - 47NEWS(よんななニュース)
地質とか渋すぎるだろう。


録画して放置してた世紀末オカルト学院の視聴中、アニメ特撮マスターなるトロフィーが取れた件。
条件は、アニメ・特撮のビデオを10本再生することだったようです。

10本程度でマスター呼ばわりされても、色々と困る。

カテゴリ: Diary

[edit]

PAGE TOP

